
--/--/--

コンサート

2011/06/12
P110612_01.jpg
20数年ぶりに浜省のコンサートに行ってまいりました。
最後に見たのは名古屋の「レインボーホ-ル」、今回も同じ場所だけど呼び名が変わって「ガイシホール」…未だに聞き慣れない名前です。レインボーホールのままで良いのに。^^;

けど、やっぱライブは良いですね。(^_^)v
浜田省吾さん、自分より10歳ぐらい上なのですがパワーのあるライブでした。けど、途中に休憩が入るのはお愛嬌って事ですね。^^;

それにしても、観客の平均年齢が高いのには笑えました。40代が一番多かったようです。
昔の曲も歌ってくれて懐かしかったです。学生の頃を思い出しちゃいました。^^;

6/13 追記…曲目を追加しました。
6/12 名古屋公演 曲目
第一部
01.ON THE ROAD
02.この夜に乾杯
03.HELLO ROCK & ROLL CITY
04.恋は魔法さ
04.二人の絆
05.さよならゲーム
05.勝利への道
06.悲しみは雪のように
06.初恋
07.MY OLD 50'S GUITAR
07.Thank You
08.MONEY
09.涙あふれて
09.愛のかけひき
10.君に会うまでは
10.片思い
10.君の名を呼ぶ
11.あれから二人
11.もうひとつの土曜日
11.星の指輪
12.君が人生の時…
13.BLOOD LINE(Instrumental)
14.我が心のマリア(Instrumental)
第二部
15.A NEW STYLE WAR
15.MY HOME TOWN
16.裸の王達
17.詩人の鐘
18.Theme of Father's Son
19.RISING SUN
20.J BOY
21.僕と彼女と週末に 22.愛の世代の前に
第三部
23.光と影の季節
24.終わりなき疾走
25.君がいるところがMYSWEETHOME
26.I am a Father
27.ラストショー
28.ラストダンス
29.家路
アンコール
30.日はまた昇る

ちょこっと休憩もあったし、インストも2曲有ったけど、3時間半で30曲もあったんですね~。
ふくらはぎが少し攣りそうだったのだ。^^;
関連記事
-24 Comments
By harue2011/06/13 - URL [ edit ]

浜省!私の高校時代と共にありました~。
今だと、どんなナンバーを歌うの?

By 二代目2011/06/13 - URLedit ]

良いですね~♪私も好きです(^^)

たまたま、今回の記事のエンディングに
浜省使ったとこだったのでビックリ^^;

By masa2011/06/13 - URLedit ]

浜省行ったんですね!
多分masa兄貴も行ったんじゃないかな
ちなみにズバリ! 40代です (笑)
でも生音は良いですよね~ (^_^)

By マサフジ2011/06/13 - URL [ edit ]

おお~~~!!コンサートですか!!
それは羨ましい・・・
私も大好きなんですよね~♪
チャリ通で聴きながら走ってますので^^

By mina2011/06/13 - URL [ edit ]

10000kmドライブで、聞いとりました♪

コンサートかぁ~
しばらく行ってないなぁ~
いいなぁ~楽しそっ♪

By 蒼海2011/06/13 - URLedit ]

御無沙汰してます~♪

僕も高校~大学の学生時代のちょっと切ない思いが思い出されます。^^;
曲目調べて追記したよ。結構懐かしい歌も多くて良いでしょ?(^_^)v

> 浜省!私の高校時代と共にありました~。
> 今だと、どんなナンバーを歌うの?

By 蒼海2011/06/13 - URLedit ]

おおっ!
ナイスタイミングでしたね。(^_^)v
「サイドシートの影」は歌わなかったけど、僕も好きな曲でカラオケでも良く歌います。

しかし、男2人で車に乗ってて「海に付くまで寝てて良いよ」なんて言われたらちょっと怖いですよね。
違う場所に連れ込まれてしまいそうだ…^^;

> 良いですね~♪私も好きです(^^)
>
> たまたま、今回の記事のエンディングに
> 浜省使ったとこだったのでビックリ^^;

By 蒼海2011/06/13 - URLedit ]

実は入場前に並んでる時に後ろの人が「車は春日井の駅の駐車場に停めてきたよ」と話してたので「もしやmasa兄さんでは?」と思いましたが、確認は…出来ませんよね~。^^;

ほんと生音は良いですね。また行きたくなっちゃいました。

> 浜省行ったんですね!
> 多分masa兄貴も行ったんじゃないかな
> ちなみにズバリ! 40代です (笑)
> でも生音は良いですよね~ (^_^)

By 蒼海2011/06/13 - URLedit ]

羨ましいでしょ~?^^;
僕も20数年ぶりでほんと懐かしいと言うか、嬉しかったです。
この5年ほど、新曲出してないから「逆にアルバムに縛られずに曲を自由に選べた」と言うだけあって、懐かしい曲も多くて嬉しかったです。(^_^)v

> おお~~~!!コンサートですか!!
> それは羨ましい・・・
> 私も大好きなんですよね~♪
> チャリ通で聴きながら走ってますので^^

By 蒼海2011/06/13 - URLedit ]

10000kmドライブか~。アフリカ大陸だとそれでも短距離なんでしょうね。
それだけ走る間に何曲聞けるんだろう?^^;

> 10000kmドライブで、聞いとりました♪
>
> コンサートかぁ~
> しばらく行ってないなぁ~
> いいなぁ~楽しそっ♪

By hirosan2011/06/13 - URLedit ]

こんばんわ。

私の青春=浜省です。

曲目、良い歌ばっかりですね。
もっと古い歌も、良いのが沢山あるのですがね。

久々に聞きたくなりましたよ。

By 蒼海2011/06/13 - URLedit ]

僕も青春でした。
カラオケ行っても浜省だけで数時間いけます。
スキーに行くのにCDチェンジャーに浜省ばかり入れて行ってひんしゅく買った事もありました。^^;

何より、その頃に付き合ってた彼女のこと思い出してちょっと切ない気持になったりします。

> こんばんわ。
>
> 私の青春=浜省です。
>
> 曲目、良い歌ばっかりですね。
> もっと古い歌も、良いのが沢山あるのですがね。
>
> 久々に聞きたくなりましたよ。

By Jima2011/06/13 - URL [ edit ]

高校の時
初めてコンサート行ったのが浜省だったんだよぉ~♪
しかも右側の最前列!
浜省がウチらの目の前で
手を上下させて何かアピールしてるヾ(`∀´)ノ
ウオォ~かっちょぇ~♪
当然俺らも手を上下させたさ!
したら
ギタリストの人がチャウチャウヾ(`ε´)ノ
んっ・・・?
振り返ったら
皆さん総立ちだったΣ(゚∀゚ノ)ノ
・・・( ̄ェ ̄)

By あたろっち2011/06/13 - URLedit ]

こんばんわ~

コンサート俺も久しく行っていませんね~
浜省さんの歌は詳しくはありませんが
ドラマで使われた「悲しみは雪のように」
は持っています。

By 蒼海2011/06/14 - URLedit ]

前から5列目ぐらいの経験はあるけど、最前列はないな~。
汗とかいろいろ飛んでくるんかな~?^^;

コンサートってけっこう決まり事?みたいなのが有ってたまに行くと乗り遅れるんですよね。
それに久しぶりに行くと、始めのうちはちょっと恥ずかしくて?乗りきれないのです~。
まぁすぐに飛んだり跳ねたり手を振り上げたりしてましたけどね。^^;


> 高校の時
> 初めてコンサート行ったのが浜省だったんだよぉ~♪
> しかも右側の最前列!
> 浜省がウチらの目の前で
> 手を上下させて何かアピールしてるヾ(`∀´)ノ
> ウオォ~かっちょぇ~♪
> 当然俺らも手を上下させたさ!
> したら
> ギタリストの人がチャウチャウヾ(`ε´)ノ
> んっ・・・?
> 振り返ったら
> 皆さん総立ちだったΣ(゚∀゚ノ)ノ
> ・・・( ̄ェ ̄)

By 蒼海2011/06/14 - URLedit ]

数少ないメジャーヒットの曲ですね。^^;
昔はCMソングに使われたりもしたけど、今じゃ滅多に表舞台に出てこないですね。
もう5年もニューアルバム出してないし・・・その割にコンサートのチケット入手難しいんですよね。
今回は抽選だったのですが、自分は計8枚応募して2枚だけ当たってました。(^^)v

> こんばんわ~
>
> コンサート俺も久しく行っていませんね~
> 浜省さんの歌は詳しくはありませんが
> ドラマで使われた「悲しみは雪のように」
> は持っています。

By tama2011/06/14 - URLedit ]


(・∀・)yahoo!

浜省いいなぁ~っ♪

アタイは 「片思い」「ラストショー」

「愛の世代の前に」「MONEY」が特に好きだよぉっ。

30曲とは凄いね♪浜省はパワフルだっ。

なんだか久しぶりに浜省の歌が聴きたくなってきたよ♪

By 蒼海2011/06/14 - URLedit ]

yahoo?僕はgoogle派です。^^;

浜省良いですよね~♪
また、ライブのDVD見ておりました。
9月にまた名古屋公演が有るんで、また行けたら行っちゃお~!(^_^)v
まぁ、チケット買えたらの話ですが…^^;

> (・∀・)yahoo!
> 浜省いいなぁ~っ♪
> アタイは 「片思い」「ラストショー」
> 「愛の世代の前に」「MONEY」が特に好きだよぉっ。
> 30曲とは凄いね♪浜省はパワフルだっ。
> なんだか久しぶりに浜省の歌が聴きたくなってきたよ♪

By tama2011/06/17 - URLedit ]


(・∀・)アタイもGoogle派。w

yahoo!は「ヤッホー!」と言いたかった。w

By 蒼海2011/06/18 - URLedit ]

ウヒヒ…判ってますって。
ちょっとボケてみただけですよ~♪(^_^)v

> (・∀・)アタイもGoogle派。w
>
> yahoo!は「ヤッホー!」と言いたかった。w

By 炉端家2011/06/18 - URL [ edit ]

初コメントです。
あまりのコメントの多さに、読み逃げしそうでした^^;
いや~羨ましい。私もその世代で車で一人・・・聞いて、歌っております(笑)
いつかライブ行ってみたいです!PVしか見てないんで♪

By 蒼海2011/06/19 - URLedit ]

初コメありがとうございます。(^_^)v

思ったより浜省好きな人が多くて沢山コメもらえて嬉しい限りです。
40代ぐらいだと若くて真っ盛り?の頃にはまった人が多いんでしょうね。^^;
久しぶりに行きましたが、ライブやっぱり良いですね。また9月に名古屋公演が有るんでチケット取れたらまた行きたいです。(^_^)v

> 初コメントです。
> あまりのコメントの多さに、読み逃げしそうでした^^;
> いや~羨ましい。私もその世代で車で一人・・・聞いて、歌っております(笑)
> いつかライブ行ってみたいです!PVしか見てないんで♪

By ベルボトム2011/06/21 - URLedit ]

こんにちは!
なつかしいですね。
浜省!ラストダンス、ラストショー。。。好きでした。
柄にもあわずに聴いてました。

こんなにたくさん唄うパワーすごいですよねえ!

By 蒼海2011/06/21 - URLedit ]

僕も久しぶりのコンサートで懐かしかったです。
コンサートに来てたのは僕ら世代が多くて見るからにおっさん(自分も含めてですが…)が多くて安心しました。^^;
「好きな物は好き!」ってスタンスで良いですよね~♪

> こんにちは!
> なつかしいですね。
> 浜省!ラストダンス、ラストショー。。。好きでした。
> 柄にもあわずに聴いてました。
>
> こんなにたくさん唄うパワーすごいですよねえ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
