もう夏!?

2011/06/26
まったくあてにならない天気予報ですが、今日もまた1日暑い晴天となりました。まだ梅雨も明けてないのにすっかり夏の天気です。暑い中、午前中にちょこっと用事を済ませて、あちこち破けた網戸の網を張り替えました。

20110626170455.jpg
で、そのご褒美にこれ!今年初のかき氷。(^_^)v
中部圏では有名な「コメダ」コーヒーのかき氷、「コメダ」と言えば「シロノワール」が有名?ですが、かき氷もなかなかの物です。食べ終えた頃には身体はすっかり冷えて寒いぐらいでした。^^;

ほんとは、バイクにナビの取り付けとかで配線をいじろうと思ったのですが出来ませんでした。それはまた次回と言う事で。^^;
関連記事
31 Comments
By かっぱのしんちゃん2011/06/26 - URLedit ]

こんばんは~。
コメダ珈琲大阪にもたくさんあります。
行ったことはないですけど。
バイクのナビレポート楽しみにしてます(笑)

By masa2011/06/26 - URLedit ]

コメダ・・・
恐るべし存在感ですよね
1人勝ち組の独走状態  (´・_・`)

蒼海さんも行ってるんですね (^д^)

By あたろっち2011/06/26 - URLedit ]

こんばんわ~

昨日今日はホントに暑かったですね~
あてにならない天気予報に騙されました(笑)

コメダは久しぶりに行きたいです!

By shumidder2011/06/26 - URL [ edit ]

コメダ珈琲のシロノワールを食べるために名古屋まで車を飛ばしたのははるか昔。今では自宅の近所に支店ができて、大変便利になりました。よく、モーニングセットを食べに行きます。
ナビの記事、私も楽しみに待ってま~すo(^▽^)o

By ピンチョロ2011/06/26 - URL [ edit ]

網戸の網を張り替えお疲れさまでした。
シロノワールについてくるシロップは
かき氷にもついてくるのでしょうか?
まだコメダのかき氷は食べたことないので
今年の夏にはいただきたいです(^o^)丿

By ていじん2011/06/27 - URLedit ]

おはようございます。

関東、ここ2,3日は雨がちで涼しかったです。
が、先週は暑かった!

気温が33度超えましたからね~
そしてその中、外作業の私でした(笑)

この時期はマジで熱中症にきを付けてます・・・

By 蒼海2011/06/27 - URLedit ]

大阪に嫁いだ友達に「コメダって大阪にもある~♪」と報告受けた事が有ります。^^;
どうしても行きたい訳じゃないんだけど、コメダに押されて普通の喫茶店が少なくなっちゃったんでしょうがなく行くって感じです。(-_-;

ナビレポート…しばしお待ち下さい。^^;

> こんばんは~。
> コメダ珈琲大阪にもたくさんあります。
> 行ったことはないですけど。
> バイクのナビレポート楽しみにしてます(笑)

By 蒼海2011/06/27 - URLedit ]

しんちゃんのコメにも書いたけど、最近は普通の喫茶店が少なくなっちゃってコメダかまん喫ぐらいしかないんですよ。かつての喫茶店王国・愛知県はコメダに侵略されてしまいました。(-_-;

他に残った喫茶店と言えば、近所のおじさんおばさんが常連みたいな店ばかりで凄く入りにくいんですよ。
なので、しょうがないけどコメダに行くって感じです。

ちなみに、コメダはうちから自転車で10分以内に3件も有ります。

> コメダ・・・
> 恐るべし存在感ですよね
> 1人勝ち組の独走状態  (´・_・`)
>
> 蒼海さんも行ってるんですね (^д^)

By 蒼海2011/06/27 - URLedit ]

週末はキャンプは行けたんですか?
あれだけ見事に天気予報が外れるとこの先も全然あてに出来ないですね。(-_-;
バイク乗りや、アウトドア系の趣味を持ってる人だと1週間予報ってかなり気にしてると思うんだけど、まったくあてにならないです。最近は前日の天気予報もダメダメなので下駄投げてた方が当たりそうな気がします。

> こんばんわ~
>
> 昨日今日はホントに暑かったですね~
> あてにならない天気予報に騙されました(笑)
>
> コメダは久しぶりに行きたいです!

By 蒼海2011/06/27 - URLedit ]

前コメではコメダの事酷評してますが、シロノワール大好きなのです。^^;
「ちょっと遠くても食べたいから行っちゃう」ぐらいのスタンスが好きなのです。すぐ近所だとすぐ食べれちゃうのでありがたみが無くなっちゃいますよね。^^;

ナビは音声案内をBluetoothで聞こうと思うと、無線機もBluetooth対応にしなきゃいけないから「新しい無線機買うしか無いじゃん」って事になって、ポツリスル菌がウズウズしてるのを必死で押さえております。^^;

> コメダ珈琲のシロノワールを食べるために名古屋まで車を飛ばしたのははるか昔。今では自宅の近所に支店ができて、大変便利になりました。よく、モーニングセットを食べに行きます。
> ナビの記事、私も楽しみに待ってま~すo(^▽^)o

By 蒼海2011/06/27 - URLedit ]

そうそう、あのシロップが付いてくれば最後まで美味しく食べれると思うのです。
ちょっと失敗して小倉とソフトクリームが先に無くなってしまったので「シロノワールのシロップ欲しいよな~」と思いながら食べてました。頼んだら出してくれるかな~?^^;

> 網戸の網を張り替えお疲れさまでした。
> シロノワールについてくるシロップは
> かき氷にもついてくるのでしょうか?
> まだコメダのかき氷は食べたことないので
> 今年の夏にはいただきたいです(^o^)丿

By 蒼海2011/06/27 - URLedit ]

先週の中頃から、ムシムシとかなり暑くてへたばっていました。とは言え、外仕事のていじんさんの事を思えばもんくも言ってられないですね。^^;
けど、今年はまだエアコンのスイッチ入れずに頑張っています。(^_^)v

熱中症には気を付けて下さいね。

> おはようございます。
>
> 関東、ここ2,3日は雨がちで涼しかったです。
> が、先週は暑かった!
>
> 気温が33度超えましたからね~
> そしてその中、外作業の私でした(笑)
>
> この時期はマジで熱中症にきを付けてます・・・

By mina2011/06/27 - URL [ edit ]

美味しそうなかき氷♪
HPで調べたら・・・
おうちの近所にあるみたい!
風邪が治ったら~行ってみたいな♪
シロノワールも気になります!!!

By 低速車両2011/06/27 - URLedit ]

山口県にも、ぜひ進出してほしいです。(・∀・)

かき氷と、ソフトクリームの最強タッグ!
冷たいものをガッツリ食べたい日にもってこいですね。

かき氷を見ると、夏という感じがします。
今年も暑くなるんでしょうかね~。(´∀`)

By 蒼海2011/06/27 - URLedit ]

あれあれ…アフリカに比べて日本は寒くて風邪引いちゃった?^^;
まだ食べた事無かったんだ?関西方面はけっこう進出してるみたいだけど実家の方にもコメダってなかったのかな?
新居の近くにはあるんだ?元気になったら食べに行ってみ~♪(^_^)v

> 美味しそうなかき氷♪
> HPで調べたら・・・
> おうちの近所にあるみたい!
> 風邪が治ったら~行ってみたいな♪
> シロノワールも気になります!!!

By 蒼海2011/06/27 - URLedit ]

けっこう進出してると言っても、山口県にはまだ進出してないんだね。^^;
かき氷+アイスクリーム、涼しげと言うより寒くなってきます。お値段の方もそれなりに財布が寒くなりそうですが…^^;
今年の夏も暑くなりそうですね。まだ夏になって無いのにこの暑さだもん…たまりません。(-_-;

> 山口県にも、ぜひ進出してほしいです。(・∀・)
>
> かき氷と、ソフトクリームの最強タッグ!
> 冷たいものをガッツリ食べたい日にもってこいですね。
>
> かき氷を見ると、夏という感じがします。
> 今年も暑くなるんでしょうかね~。(´∀`)

By Jima2011/06/27 - URL [ edit ]

ああ~かき氷ねっ( ̄∀ ̄)
あの暑い時に食べる奴だねっヾ( ̄∀ ̄)ノ
頭キーンと来るんだよねキーンと!
はい!
年に一度食うか食わないかですよぉヾ(`ε´)ノ

By 蒼海2011/06/27 - URLedit ]

そっか~、釧路だと夏でもそんなに暑くないからかき氷食べないんですね。(-_-;
暑い日中に冷たいかき氷!最高ですよ~♪

とは言う物の、夏は蒸し暑いより涼しい方が良いですね。^^;

> ああ~かき氷ねっ( ̄∀ ̄)
> あの暑い時に食べる奴だねっヾ( ̄∀ ̄)ノ
> 頭キーンと来るんだよねキーンと!
> はい!
> 年に一度食うか食わないかですよぉヾ(`ε´)ノ

By すー2011/06/28 - URLedit ]

豪華なカキ氷ですネー!
思い出してしまいました・・・網戸の張り替え・・・私もカミサンに言われているんです。
最近は蚊も出てきたので、そろそろ張り替えないと、怒られちぃます(^_^;)
新しい網戸気持ちいいですよネ。

By 蒼海2011/06/28 - URLedit ]

豪華かき氷でお腹もいっぱいになります。^^;

網戸の張り替えとかやりだせばすぐなんですが、なかなか腰が上がらず手を付けれないんですね。
うちのは完全に破れてアッパッパーになってたので慌てて張り替えしました。
すーさんも怒られる前に張り替えしちゃって下さい。^^;

> 豪華なカキ氷ですネー!
> 思い出してしまいました・・・網戸の張り替え・・・私もカミサンに言われているんです。
> 最近は蚊も出てきたので、そろそろ張り替えないと、怒られちぃます(^_^;)
> 新しい網戸気持ちいいですよネ。

By あたろっち2011/06/28 - URLedit ]

はい!
キャンプは行ってきたんですが・・・
天気予報に惑わされて、車で出撃となりました(笑)

By 蒼海2011/06/28 - URLedit ]

バイクでは行けなかったんですね。まぁ、あの天気予報じゃ車で行きたくなりますよね。^^;
けど、キャンプに行けたので良かったですね。良い天気なら気持ち良かった事でしょう。(^_^)v
キャンプレポ楽しみにしてま~す。(^_^)v
 
> はい!
> キャンプは行ってきたんですが・・・
> 天気予報に惑わされて、車で出撃となりました(笑)

By hirosan2011/06/28 - URL [ edit ]

コメダコーヒーのシロノワール、一度は食べてみたかったのですが、かき氷もうまそうですね。

今度、探して行ってみます。

By 蒼海2011/06/28 - URLedit ]

夏はやっぱりかき氷ですよね♪
大阪にも何店舗か進出してるようなので、また今度行って見て下さい。(^_^)v

そうそう、先日スマホを見にdocomoのお店に行ってきたのですが、欲しい機種は「いつになるか判らない」と言う事で、また注文もせずに帰ってきてしまいました。
縁が無い…と言うか、あんな殿様商売やってちゃ買う気も無くなってしまいます。(-_-;

> コメダコーヒーのシロノワール、一度は食べてみたかったのですが、かき氷もうまそうですね。
>
> 今度、探して行ってみます。

By 橘花2011/06/28 - URLedit ]

珈琲屋サンなのに宇治抹茶なんですね?^m^

かき氷が美味しいと感じるほどの暑さがうらやましいです(>_<)

By satsuki2011/06/28 - URLedit ]

お!コメダのかき氷出ましたネ!
宇治抹茶味は大好物なので食べに行ってみようかしら♪
まだ6月なのに毎日30℃越えだもんで・・・(-□-;)

By 蒼海2011/06/29 - URLedit ]

珈琲屋さんなのに、サイドメニュー?のが有名なチェーン店なんです。
暇な時にググってみて下さい。「シロノワール」甘い物好きにはたまらんです。^^;

かき氷が食べたくなるぐらい暑くならない釧路が羨ましいです。(^_^)v

> 珈琲屋サンなのに宇治抹茶なんですね?^m^
>
> かき氷が美味しいと感じるほどの暑さがうらやましいです(>_<)

By 蒼海2011/06/29 - URLedit ]

暑くなると食べたくなるんですよね。
ほんと…まだ6月なのにもう夏真っ盛りの天気ですね。ついでにこのまま梅雨明けしちゃって欲しいです。と言うか、ほんとに明けちゃうんじゃないか?^^;

> お!コメダのかき氷出ましたネ!
> 宇治抹茶味は大好物なので食べに行ってみようかしら♪
> まだ6月なのに毎日30℃越えだもんで・・・(-□-;)

By tama2011/06/29 - URLedit ]


(・∀・)ノ カキ氷。

今 釧路で食べたら多分 唇が紫色になるヨ。

だって暑くないんだもぉん。あーあ…。

でもでも!少しは気温も上がってきてるから

8月頃には 食べても唇の色は変わらないかも♪ムフフ。

By 蒼海2011/06/29 - URLedit ]

そういうこと言うと、暑さに苦しめられてる関東や西日本の人達に石投げられますぜ。^^;
酔っぱらってJimaさんに顔を紫色に塗られちゃって下さい。

とは言え、そんな涼しい釧路が羨ましいっす。
真夏でもコタツに入ってお鍋が美味しんだ…きっと。^^;

> (・∀・)ノ カキ氷。
> 今 釧路で食べたら多分 唇が紫色になるヨ。
> だって暑くないんだもぉん。あーあ…。
> でもでも!少しは気温も上がってきてるから
> 8月頃には 食べても唇の色は変わらないかも♪ムフフ。

By 2011/07/03 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示