ナイスタイミング

2010/05/19

こんなメールが来ました。あまりにナイスなタイミングだったのでちょっと焦りました。あせあせ(飛び散る汗)

 ↓以下引用
Hello!

We were not able to deliver your postal package which was sent on the 9th of February in time
because the addressee's address is erroneous.
Please print out the invoice copy attached and collect the package at our department.

DHL Office.
 ↑ここまで

訳すとこんなんです。…自動翻訳ですが
 ↓
ハロー!

我々は、2月9日の時間で送信されたあなたの郵便のパッケージを提供することができませんでした
宛先のアドレスが誤っているためです。
印刷してください請求書の写しを添付し、パッケージを収集し、当科で。

DHLのオフィス。
 ↑

要約すると、DHLからのメールで送り先が判らないから添付ファイルを印刷して担当部署に来てください。ってなことです。

普段ならこんなメールは目にも留めないのですが、実は一昨日アメリカの通販会社の商品をポチリしたところで、DHLで送ってくる予定なのです。
このタイミングでこんなメールが来たもんだから焦っちゃいました。けどあちこちおかしいのでググってみたら同じようなメールが出回ってるようです。
もちろん添付ファイルを回答するとウィルスに感染することになります。げっそり

気が付いたので実害無し!しかし購入した通販会社からメアドが流出したのか?と思い、その旨その会社に確認を取ろうと文章を考えておりました。
が、ふと気が付いて送り先の自分のアドレスを確認すると…購入に使ったのとは違うアドレスでした。がまん顔

と言うことで、このメールは先日のお買いものとは全く無縁でありました。良かった良かった。指でOK

で…何を買ったかって?それは来てのお楽しみ。ウッシッシ
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示