ちょっとラーメン食べに…

2011/09/08
p110908_00.jpg行ってきます。!
どこのラーメン屋さん?…そう!今話題?の八戸の「ラーメンファクトリーのすけ」です。(^_^)v
ブロ友のとも松さん、masaさん根無草夫妻、そしてていじんさんはとも松さんと今夜現地にいるはずなのでこっそり行って驚かす予定です。
うまく会えないと台無しなんで、無事に会えることを祈ります。^^;

では、今から1000km…がんばって行ってきます!(^_^)v

11:40
現在、東北道の松川PAで、伊達鶏のごぼうそば食べてます。
途中でガス欠しそうになって、高速降りて給油しました。(^^;

16:30
無事に八戸に到着してホテルに入り。
ていじんさん達共偶然に会えてのすけでラーメン食べて来ました。
この後、トモ松さんと合流して八戸の夜を漫喫?する予定です。
サプライズ大成功でホッとしました。(^^;

9月11日 15:00 帰宅しました
ちょっと無謀な計画?に心配をおかけしましたが、無事帰宅しました。^^;
詳しくはまた本編をアップしますが、1日目で燃え尽きたようで2日目以降はあまりぱっとしないツーリングになってしまいました。^^;
けど、それ以上に楽しい八戸での出会いで大満足でした。(^_^)v
関連記事
36 Comments
By Kachi2011/09/08 - URLedit ]

蒼海さん、おはようございます。

やりますねぇ。
蒼海さんのところからだと、さらに300~400㎞余計に走らなきゃいけないのに、気を付けていってらっしゃいませ!!

ていじんさんたちの驚く顔が見たいなぁ。

Kachi//

By masa2011/09/08 - URLedit ]

すげえ! がんばって!

By taka@物欲2011/09/08 - URL [ edit ]

おはようございます
マジですか?
1000km一気走りですか、やりますね~
くれぐれ無理はしないように、気をつけて

By JACK2011/09/08 - URLedit ]

はじめましてこんにちは^^
脱帽です
ブロ友に逢えるといいですね
気をつけて下さいね!

By shumidder2011/09/08 - URL [ edit ]

現在、9月8日午後8時50分。
あと、1時間ほどで到着しますので、驚いてくださいね~!







嘘です(~_~;) 今日も残業です・・・(~_~;)

By るーのぼ2011/09/08 - URL [ edit ]

まさか、蒼海さんまでラーメンを食べに行かれるとは・・・。
しかも1000キロって・・・。(^_^;)

無事に八戸に着かれたんですね~、よかったです。
皆さんと八戸の夜を満喫されて下さいね~。(^-^)

・・・帰りも1000キロあるんですよね。(゚Д゚)
気をつけて帰られて下さい。

By あたろっち2011/09/08 - URLedit ]

すごいですね~
ちょっとラーメン食べに1000kmって(驚)
道中気をつけて、無理をなさらないように
ラーメンを楽しんできてくださいね。

By jima2011/09/08 - URLedit ]

おおっ!
蒼海さんも行っちゃってたんですね!
八戸の長~い夜を満喫中ですかね?(´艸`)
トモ松さん・・・
またリバースか?ヾ( ̄∀ ̄)ノ
楽しんで来てくださ~いd(`∀´)b

By tama2011/09/08 - URLedit ]

( ̄□ ̄)一気に1000km…。
蒼海さん 鉄人何号だのっ?
すごいよぉぉ!その行動力と気力!天晴れだっ。

でも…。来月まで待って欲しかった…。
アタイ達は来月にラーメンを食べに行くのだぁぁっ。

もう一回どう?d(・∀・)bなんつって!

ホント おつかれさまデス♪
帰りも気をつけてネッ。

By satsuki2011/09/08 - URLedit ]

おおっ!トランザルプで1000キロシリーズですね!
とうとう蒼海さんまで八戸入りですか~!
のすけラーメン美味しいでしょ♪
八戸の夜満喫コース・・・うらやましい~(^ー^)

By hirosan2011/09/09 - URLedit ]

蒼海さん、無茶したらあきませんよ(笑)

気を付けて帰って来て下さい。

By マサフジ2011/09/09 - URL [ edit ]

なんと!蒼海さんもラーメンを食べに^^;
みんさん走りますね(>_<)
こうなると私も行かねばなりませんな(笑)
でも・・・一日300キロが限界なので無理か^^;

ではでは、お気をつけて~(^-^)

By あおい2011/09/10 - URL [ edit ]

こんばんわー^^
木曜日の夜にお会いした、あおいです☆
グーグルから探してコメントさせていただきました(●´Д`●)
八戸の夜は満喫できましたか?(*^_^*)
ともまつさんのブログにも遊びに行ってきます♪

By ていじん2011/09/11 - URLedit ]

こんにちは~、ていじんです。
私は昨日(10日)に無事帰宅しました。

それにしても蒼海さんの青森、のすけラーメン乱入には本当にビックリしました!
なにせ事前告知無し。

店でラーメン食べた後ビール飲んでたら、なんか知った顔が入ってきて・・・
一瞬パニックになりました!

でもその不屈の精神(ブログネタ造り)に脱帽です。
今度は本栖湖でお会いしましょう!

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

ていじんさんの驚いた顔を見せてあげたかったです。
ビデオ準備しとかなきゃいけなかったです。^^;
あの顔が見れただけでも1000km走った甲斐が有ると言う物です。(^_^)v

> 蒼海さん、おはようございます。
>
> やりますねぇ。
> 蒼海さんのところからだと、さらに300~400㎞余計に走らなきゃいけないのに、気を付けていってらっしゃいませ!!
>
> ていじんさんたちの驚く顔が見たいなぁ。
>
> Kachi//

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

途中のメールでパワーもらいました。
ありがとうございました。あれでかなり頑張れました。(^_^)v


> すげえ! がんばって!

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

バイクで1000kmは初めてだったので、ほんとに行くかどうかかなり悩んだんですが行っちゃって良かったです。
若かりしときに800kmぐらい走ったのが最高だったので新記録樹立です。(^_^)v

> おはようございます
> マジですか?
> 1000km一気走りですか、やりますね~
> くれぐれ無理はしないように、気をつけて

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

初コメありがとうございます。
偶然が重なって無事に会う事が出来てホッとしてます。^^;
これで、会えなかったらこのツーリングは誰にも話さず無かった事にしなきゃいけないとこでした。
予告記事書いちゃったんで後に引けなくなったと…^^;

> はじめましてこんにちは^^
> 脱帽です
> ブロ友に逢えるといいですね
> 気をつけて下さいね!

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

残業ご苦労様でした。
嘘じゃなくて、ほんとに来てくれたら更に盛り上がったのに~!^^;

> 現在、9月8日午後8時50分。
> あと、1時間ほどで到着しますので、驚いてくださいね~!
>
>
> 嘘です(~_~;) 今日も残業です・・・(~_~;)

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

そうなんですよ~。1000km走ったら1000km帰って来なきゃいけないんです。^^;
けど、帰って計算してみたら帰りは1500kmぐらいありました。まぁ3日かけて帰ってきたんで、1日目みたいな無茶はして無いですよ。^^;

この計画が無かったら、僕もるーのぼさん迎撃に出かけたんですけど残念でした。
masaさん達とは無事会えたのかな?

次は下関にフグ食べにちょっと…か?^^;

> まさか、蒼海さんまでラーメンを食べに行かれるとは・・・。
> しかも1000キロって・・・。(^_^;)
>
> 無事に八戸に着かれたんですね~、よかったです。
> 皆さんと八戸の夜を満喫されて下さいね~。(^-^)
>
> ・・・帰りも1000キロあるんですよね。(゚Д゚)
> 気をつけて帰られて下さい。

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

ちょっと無謀な計画でしたが無事辿り着けて良かったです。^^;
ていじんさんやトモ松さんとも偶然が重なって会う事が出来てそれもまたビックリでした。
帰りに長野道走ってきたんですが、時間がかなり早かったので「あたろっちさんのとこに寄って~」なんて出来ると良かったですが、ちょっと無理でした。また機会が有ったらよろしくです。(^_^)v

> すごいですね~
> ちょっとラーメン食べに1000kmって(驚)
> 道中気をつけて、無理をなさらないように
> ラーメンを楽しんできてくださいね。

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

残念ながら八戸のディープな夜までは堪能できませんでしたが、ちょこっと初心者編で楽しんで来ました。
もう少しトモ松さんに付き合いたかったのですが、さすがに電池切れでした。^^;
次は新幹線で行って「八戸の夜を堪能」コースですかね?^^;

> おおっ!
> 蒼海さんも行っちゃってたんですね!
> 八戸の長~い夜を満喫中ですかね?(´艸`)
> トモ松さん・・・
> またリバースか?ヾ( ̄∀ ̄)ノ
> 楽しんで来てくださ~いd(`∀´)b

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

鉄人何号って?
そんな~、ていじんさんを差し置いて鉄人なんて言えませんよ~。極々普通の一般市民でございます。^^;
「人を驚かせたい!」「馬鹿だこいつ~!」と言われる為なら苦労はいといません。
こう言うビックリ企画は昔から好きなんですよね~。^^;

お二人は来月ラーメン食べに行くんですね~。突然!こんにちはのサプライズ企画はやっちゃったから、次は何しよう?…冗談です。流石にこれ以上の事は思いつかないので、お二人でラーメンを堪能して来て下さい。
けど、ご一緒出来るなら行きたいな~。(^_^)v

> ( ̄□ ̄)一気に1000km…。
> 蒼海さん 鉄人何号だのっ?
> すごいよぉぉ!その行動力と気力!天晴れだっ。
>
> でも…。来月まで待って欲しかった…。
> アタイ達は来月にラーメンを食べに行くのだぁぁっ。
>
> もう一回どう?d(・∀・)bなんつって!
>
> ホント おつかれさまデス♪
> 帰りも気をつけてネッ。

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

1000km一気はsatsukiさんのが先輩ですね。(^_^)v
始め心配してたより楽に走れた…と言うか、後半はナチュラルハイ状態だったような気がします。^^;

のすけのラーメン美味しかったです。また食べに行かねば…(^_^)v
八戸の夜満喫コースは流石に無理でした。ほんの入口ぐらいまでですかね?^^;

> おおっ!トランザルプで1000キロシリーズですね!
> とうとう蒼海さんまで八戸入りですか~!
> のすけラーメン美味しいでしょ♪
> 八戸の夜満喫コース・・・うらやましい~(^ー^)

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

ご心配おかけしましたが、無事帰着しました。
「いい歳して何しとんの?」と言われそうです…と言うか、言われました。^^;
人の驚ろいた顔を想像したらやらずにはいられません。
けどまぁこんなしんどいのはもう勘弁です。^^;

> 蒼海さん、無茶したらあきませんよ(笑)
>
> 気を付けて帰って来て下さい。

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

マサフジさんもラーメン食べに是非どうぞ。^^;
1日300kmなんて言ってたらダメですよ~。ラーメンが待ってると思えば走れますって。(^_^)v

> なんと!蒼海さんもラーメンを食べに^^;
> みんさん走りますね(>_<)
> こうなると私も行かねばなりませんな(笑)
> でも・・・一日300キロが限界なので無理か^^;
>
> ではでは、お気をつけて~(^-^)

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

書き込みありがと~♪
ほんとにブログ探して書き込みしてくれたんですね。
おかげさまで楽しい八戸の夜が過ごせましたよ~。(^_^)v
また飲みに行きたいけど、ちょっと遠いのでトモ松さんによろしくと伝えておきます。^^;

> こんばんわー^^
> 木曜日の夜にお会いした、あおいです☆
> グーグルから探してコメントさせていただきました(●´Д`●)
> 八戸の夜は満喫できましたか?(*^_^*)
> ともまつさんのブログにも遊びに行ってきます♪

By 蒼海2011/09/11 - URL [ edit ]

突然の乱入で驚かせてすみませんでした。
まぁ驚かすのが目的で行ったのですみませんもないですけどね。^^;
あんなに驚いてもらえて頑張った甲斐が有りました。(^_^)v

僕も今日(11日)に無事帰宅しました。
ていじんさん達と一緒に行った方が良かったかとちょっと後悔もしつつ下北半島には無事に行って来れました。
男鹿半島と鳥海山は雨の為パスしてしまいました、1日目の楽しさを思えばお釣りの来る4日間でした。(^_^)v

では、次は本栖湖キャンプでよろしくお願いします。(^_^)v

> こんにちは~、ていじんです。
> 私は昨日(10日)に無事帰宅しました。
>
> それにしても蒼海さんの青森、のすけラーメン乱入には本当にビックリしました!
> なにせ事前告知無し。
>
> 店でラーメン食べた後ビール飲んでたら、なんか知った顔が入ってきて・・・
> 一瞬パニックになりました!
>
> でもその不屈の精神(ブログネタ造り)に脱帽です。
> 今度は本栖湖でお会いしましょう!

By トモ松2011/09/11 - URLedit ]

こんばんわ~ (・∀・)ノ
無事にご帰還ごくろうさまでした(`・ω・´)ゞビシッ!!
いやー、ほんとおもしろかったですねぇ~
毎月きませんか?( ^ω^ )
では、ツーレポ楽しみにしてますよ
今日は、ゆっくり おやすみくださいませ m(_ _)m

By 蒼海2011/09/12 - URL [ edit ]

ほんと楽しい夜でした。(^^)v
あの後続きが有ったんですね。さすがにちょっとあれ以上は自分的に限界でした。(-_-;

毎月っすか?週末の高速1000円が続いてたら、土曜に行って日曜日帰ってくれば良いから行けたんだろうけど、ちょっと財布にやさしくないのでしんどいです・・・なんちゃって、それ以前にあんな事毎月してたら死んでしまいます。^^;

たまに行くから楽しんですよ~♪
では、また一緒に飲める日を楽しみにしています。(^^)v

> こんばんわ~ (・∀・)ノ
> 無事にご帰還ごくろうさまでした(`・ω・´)ゞビシッ!!
> いやー、ほんとおもしろかったですねぇ~
> 毎月きませんか?( ^ω^ )
> では、ツーレポ楽しみにしてますよ
> 今日は、ゆっくり おやすみくださいませ m(_ _)m

By モアさん2011/09/12 - URL [ edit ]

お疲れ様でした!

1,000Kmすごいね~それにしてもよく会えましたね!

おばQラーメンはやりそうですね!

ちょっと「青森」へ

By 蒼海2011/09/13 - URL [ edit ]

1000kmのゴールが明るい時間だったので良かったですが、暗くなってからのゴールだとヤバかったかもしれません。けど、最後の方はナチュラルハイ状態で歌いながら走ってました^^;

ていじんさん達に会えたのはいくつもの偶然が重なってすんなり会えたので、あれはミラクルと言って良いかもしれません。(^_^)v

モアさんも「ちょっとラーメン食べに…」いかがですか?^^;

> お疲れ様でした!
>
> 1,000Kmすごいね~それにしてもよく会えましたね!
>
> おばQラーメンはやりそうですね!
>
> ちょっと「青森」へ

By RFのすけ2011/09/13 - URLedit ]

いやはや、ホントにお疲れ様でした。あのタイミングで到着されてたんですね。実は、オーダーをいただいてから作りはじめるとすぐドカティのお兄さんが店から出て行ったんですよね。んで、ラーメンは出来たんだけど、人がいない。…みたいな感じで。その時、お土産を取りに行っていてくれたそうで。ていじんさんもQチャン撮影の後待ってたから伸びちゃったラーメンになってしまってましたけど。
しかし、「どーもー♪茨城からラーメン食べに来ました~」ってていじんさんが来て、「あっ!ていじんさんですか?」などというやり取りがあってその15分後というミラクル。次回は釧路方面からjimatamaさんがくるらしいので蒼海さんはその前に到着してて、厨房の中から「らっしゃ~いっ!」っていうのはどうすか?

あ!ごめん。言っちゃった…

今後ともよろしくお願いいたします。ご来店ありがとうございました。

By いずみ2011/09/13 - URLedit ]

蒼海さん。こんばんは。

無事にご帰還、ご苦労様でした。
ラーメン食べに(友に会いに行くとは言え)
1000kmって、本当にスゴ過ぎです!!
自分の住んでる長野から、実家(福岡)までが、
ちょうど1000kmあります。車でよく帰省しますが、かなり疲れます。それがバイクとなると・・・
だけど自分も、一度はその距離走ってみたいもんです。
最近は一日400kmも走れば、ヘロヘロになってます。

By 蒼海2011/09/14 - URL [ edit ]

美味しいラーメンをごちそうさまでした。(^_^)v
食べる前に写真撮り忘れちゃって食べかけの写真載せちゃってすみません。^^;

そんなにドンピシャなタイミングだったんですね。実は陰で隠れてタイミングを計っていました…と言うのは冗談で、まったくの偶然であの時間になりました。(^_^)v
八戸IC下りてちょっと道を間違えたのが良いタイミングに繋がったようです。サプライズの神様の采配でしょうか?^^;

来月はJima&Tamaご夫妻が来店を計画してるようですね。僕もぜひお会いしたいお二人なのでご一緒出来ると良いのですが、さすがに来月はしんどいです…とか言いながら、また当日現れたりして?…冗談です。^^;

そっち方面に行った時はまた寄らせてもらいます。(^_^)v

> いやはや、ホントにお疲れ様でした。あのタイミングで到着されてたんですね。実は、オーダーをいただいてから作りはじめるとすぐドカティのお兄さんが店から出て行ったんですよね。んで、ラーメンは出来たんだけど、人がいない。…みたいな感じで。その時、お土産を取りに行っていてくれたそうで。ていじんさんもQチャン撮影の後待ってたから伸びちゃったラーメンになってしまってましたけど。
> しかし、「どーもー♪茨城からラーメン食べに来ました~」ってていじんさんが来て、「あっ!ていじんさんですか?」などというやり取りがあってその15分後というミラクル。次回は釧路方面からjimatamaさんがくるらしいので蒼海さんはその前に到着してて、厨房の中から「らっしゃ~いっ!」っていうのはどうすか?
>
> あ!ごめん。言っちゃった…
>
> 今後ともよろしくお願いいたします。ご来店ありがとうございました。

By 蒼海2011/09/14 - URL [ edit ]

自分もバイクで1000km一気に走るのは初めてだったので不安だったんですが、なんとか行き付けて良かったです。^^;
それもこれも、皆の驚く顔が見たかったから…馬鹿ですね。^^;
けど、車で1000km走るより楽だったように感じます。

長野からなら八戸はうちからより近いので、是非のすけラーメン食べに行ってみてはどうですか?^^;


> 蒼海さん。こんばんは。
>
> 無事にご帰還、ご苦労様でした。
> ラーメン食べに(友に会いに行くとは言え)
> 1000kmって、本当にスゴ過ぎです!!
> 自分の住んでる長野から、実家(福岡)までが、
> ちょうど1000kmあります。車でよく帰省しますが、かなり疲れます。それがバイクとなると・・・
> だけど自分も、一度はその距離走ってみたいもんです。
> 最近は一日400kmも走れば、ヘロヘロになってます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示