スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お披露目です。(^_^)

2009/09/29
内緒の彼女が納車されました。手(チョキ)


スペインのモンテッサ・ホンダ製のトランザルプ XL700Vです。スペインでしか作ってないのでホンダだけど逆輸入ではなくて輸入車になります。
V型2気筒の680cc、スクーター(モドキ?)のDN-01のと同じエンジンです。
型式がXLってぐらいなので、分類上オフロード車なんだけど実際はツアラーです。
トランザルプって名前の由来はトランス・アルプスの造語らしく、ヨーロッパの方じゃこの手のバイクの人気はあるようですが日本じゃ売れないんで無くなっちゃった種類のバイクです。あせあせ(飛び散る汗)
トランザルプ…名前が長いんで、略すとトラちゃん…だとトライアンフみたいだな。そんじゃ、ランちゃん…だと電撃くらいそうなので、プ~さんってとこか?るんるん

さよならVmax、こんにちはトランザルプ…嬉しいやら悲しいやらで複雑な気分です。


乗った感じも引き回した感じもクラッチも…Vmaxに比べてかなり軽い感じであります。ついでにエンジンの音も軽い感じでちょっと安っぽい気もするけど、排気量が半分近くになったのだからしょうがないですね。

それにしても、新品のタイヤってこんなにイボイボだったっけか?


マニュアルは…何語だこりゃ~?読めね~!がまん顔


もう少し走りたかったのだけど、いつ雨が降ってくるか判らない空模様だったので近くを少し走り回って帰ってきました。
で、帰って少し経ったら注文してあったパーツの一部がオーストリアから到着!週末にでもゆっくり取り付けることにします。


と言うことで、ぷ~さん…これからよろしく。手(チョキ)
関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。