ちょっとラーメン食べに…東北・八戸ツ~ 4日目(最終日)

2011/09/11
 東北・八戸ビックリツーリングも最終日…なんですが、この日も3日目同様大したイベントも無かったのでサクッと行きます。
 東北・八戸ビックリツーリングも最終日…なんですが、この日も3日目同様大したイベントも無かったのでサクッと行きます。

より大きな地図で 110909 八戸ツー 4日目 を表示
 朝4時、なんとなく目が醒めちゃったのと今日も結構距離があるので早めに出かけることにします。
4:30、美人女将に挨拶が出来ず残念でしたがこっそり旅館を後にします。もちろん費用は支払い済みです。^^;
記念に一緒に写真撮ってもらえば良かったと帰ってから後悔しています。^^;
まだ暗いですが、日本海沿岸東北自動車道に乗って走ります。「中条IC」までは無料のようです。

そのままズンズン走ります。新潟市に入るころから明るくなってきました。
6:30、「米山SA」で休憩、この先150kmぐらいスタンドが無いようですが、それぐらいは走れるのでここでは給油せずに出発。カレーパンを食べたのですが写真撮るの忘れてました。(-_-;

P110911_01.jpg上越JCで長野道に入ります。昨日と違って良い天気でもったいないです。昨日がこの天気だったら、男鹿半島や鳥海山も楽しめたと思うとちょっと悲しいですがしょうがない。^^; 写真は梓川SAで撮ったものです。

8:30、松代PAで給油。このスタンドのにーちゃん、ちゃんとガソリンのキャップ開けて待ってるのに後から来た車の対応しててちょっとイラッとしてしまいました。バイク嫌いなんだろうか?

 朝が早かったとはいえ時間が早すぎます。ナビはお昼には帰宅すると言ってます。^^;
なので、高速をお降りて下道でのんびり帰ることにしました。R19の木曽福島経由、R153の飯田経由のどっちにしようか考えたのですが、ちょっとやりたいことがあったのでR153で帰ることにします。

 後で知ったのですが、R19に行けば、下関のブロ友さんのるーのぼさんがこっちに来てて、masaさんTAKA@物欲さんが迎撃してたようです。知ってたら僕もそっち行ったのに~残念でした。こっちでも偶然会ったりしたら、八戸以上のサプライズだったろうな~。何せ本人も知らなかったんだから…とは言え、そこまで世の中甘くはありませんでした。^^;

9:30、駒ケ根ICで長野道を降ります。
何がやりたかった事かと言うと、ソースかつ丼を食べる?…違います。この時間じゃまだお店もやってません。
農道を南下して、無料の御座松キャンプ場に向かいます。ここで濡れたまま撤収したテント乾かすつもりなのでした。自宅に帰ると干場に困るので帰る前に乾かしちゃおうと言うことです。^^;

10:00、御座松到着。テントを乾かしつつ、綺麗な川を見ながらコーヒー飲んだりしながら2時間ほどのんびりして出発です。
P110911_02.jpg P110911_03.jpg P110911_04.jpg

P110911_05.jpgその後、いつもの道の駅「どんぐりの里いなぶ」とかで休憩しながら15時頃帰宅しました。

特に何も無い1日でしたが、御座松でのんびり出来たのは良かったです。

本日の走行距離: 534km
4日間の合計 :2478km

この4日間、とにかく八戸に行くことしか考えて無かったので、もう少し計画してた方が良かったか?とも思いましたが、1日目のインパクトが強すぎたので、後の日程は何があっても色褪せちゃたと思うのでこれぐらいでちょうど良かったかもしれません。^^;

それにしても、ブログを通して知り合った人達とこんな風に楽しめるのは嬉しいことです。
これからも、楽しい出会いがあることを祈ります。(^_^)v
関連記事
20 Comments
By masa2011/09/17 - URLedit ]

もし出会っていたら面白かったんですけどね
サプライズから始まった旅でしたけど、楽しく見させていただきましたよ
それにしてもあの人はどこへ行くのだろう・・
気になるわ~ 

By taka@物欲2011/09/17 - URLedit ]

うわ~そんなに時間余裕あったんですね
野麦峠の手前はテント乾せそうな所いっぱいあったのに
惜しかったですね

By ドカ2011/09/18 - URLedit ]

八戸でお世話になったドカです、4日間おつかれさまでした。サプライズ登場にはマジ笑えましたよ♪夜も楽しく飲めて良い思い出が増えました。またどこかでサプライズで会えるのを楽しみにしてます。(^O^)/

By あたろっち2011/09/18 - URLedit ]

こんにちわ~

楽しく拝見させていただきました~
サプライズから始まって、ブログを通しての友と
楽しく飲んだり、美人女将に出会ったり
雨ツーになったりのんびりしたりと
いろいろ満喫できたようですね~羨ましいッス。

俺も蒼海さんとお会いしたいですよ~
10月8~10日は俺は愛知へ蒼海さん達は長野へになってしまいますが、
お会いできる機会を作りたいですv-221

By tama2011/09/18 - URLedit ]

(・∀・)蒼海さん♪こんばんは~。
「サプライズの旅」おつかれさまでしたぁ♪

何やかんやと いろいろあって充実した旅だったね♪

アタイ達は来月ラーメン食べに行くから
もう一回サプライズの旅しない?

ねぇねぇ、しない?←かなりシツコイ。w

ブログを通して知り合った方々との繋がり。
やっぱステキだわぁ♪

By るーのぼ2011/09/18 - URL [ edit ]

4日間、お疲れ様でした。
特に、初日の1000キロ・・・自分にとっては、ありえない距離です・・・。(^_^;)

う~ん、ホントにおしかったですね~。
楽しみは、少しづつってことでしょうか?

日にちも場所もほとんどあってたんですよね~、それだけでもすごいです。

また今度、一緒に走りましょう♪

By たくろー2011/09/19 - URL [ edit ]

こんにちは。

四日間で2400Kmですか~(>_<)
一日平均600Km、鉄人ですね( ̄ー ̄)

今日るーのぼさんに初めてお会いし、初めて他の方とツーリングしました。
出会いっていいっすね(^^♪

By Kachi2011/09/19 - URLedit ]

蒼海さん、長距離ご苦労様でした。
ツーリング途中にテントを乾かす、というのは思いつきませんでした。
余裕がると、また、ナビが到着予定時間を教えてくれるとそういうことができていいですね。

皆さん、ロングを堪能していらっしゃるようで、いいですねぇ。
この3連休はこちらは自宅のメンテナンスでつまんない!!

楽しい記事をありがとうございました!!

By いずみ2011/09/19 - URLedit ]

おはようございます。

往復2000kmかと思いきや、さらに超えて
2400kmですか!!
自分が走る、2ヶ月分位の距離っすね(笑)

サプライズツーリングに始まり、4日間の間に
人との出会いや、なんやらたくさんあって・・・
自分も、そんなロングツーリングやってみたいです!!
ブログを通じての出会い、素晴らしいですね。

By ていじん2011/09/19 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです。

4日間のツーリング、そして記事お疲れ様でした!
楽しい八戸、そしてツーリングでしたね~

私の方はやっと3日目が終了しました。
引っ張り過ぎですかね~(笑)

ところで週末は台風一過の良い天気になりそうですね。
さすが蒼海さん、晴れ男!

By 蒼海2011/09/19 - URL [ edit ]

ほんとですね~♪
あそこで出会えてたら、お互いに無茶苦茶びっくししたでしょうね。^^;

あの人…迎撃するようですね。
是非参戦しようと思います。詳しくはまた連絡します。(^_^)v

> もし出会っていたら面白かったんですけどね
> サプライズから始まった旅でしたけど、楽しく見させていただきましたよ
> それにしてもあの人はどこへ行くのだろう・・
> 気になるわ~ 

By 蒼海2011/09/19 - URL [ edit ]

なにせ朝の4時過ぎに出発してきましたから、朝早くで良い天気だったので良く考えずに走ってたら、そんな事になっちゃいました。^^;
ま、時間に余裕がないより良いし、キャンプ場でのんびり出来たので良かったです。
R19で帰って、道端でテント乾してたら会う確率はかなり高くなったかもしれませんね。^^;

> うわ~そんなに時間余裕あったんですね
> 野麦峠の手前はテント乾せそうな所いっぱいあったのに
> 惜しかったですね

By 蒼海2011/09/19 - URL [ edit ]

こちらこそお世話になりました。(^_^)v
駐車場で姿を見た時は、まるで後光が差してるように感じましたよ。^^;
喜んでもらえてなによりです。頑張って走った甲斐が有ると言う物です。
またどこかで、ご一緒しましょう。秋のキャンプはいかがですか?(^_^)v

> 八戸でお世話になったドカです、4日間おつかれさまでした。サプライズ登場にはマジ笑えましたよ♪夜も楽しく飲めて良い思い出が増えました。またどこかでサプライズで会えるのを楽しみにしてます。(^O^)/

By 蒼海2011/09/19 - URL [ edit ]

走ってる時は何も無いツーリングだな~。と思ってましたが、こうやって書いてみるといろいろ有ったんですね。^^;

10月の3連休はお互いの都合が悪そうなので、改めて機会を考えましょう。
その気になれば、日帰りも可能な距離ですもんね。八戸に比べれば全然近いです。(^_^)v

> こんにちわ~
>
> 楽しく拝見させていただきました~
> サプライズから始まって、ブログを通しての友と
> 楽しく飲んだり、美人女将に出会ったり
> 雨ツーになったりのんびりしたりと
> いろいろ満喫できたようですね~羨ましいッス。
>
> 俺も蒼海さんとお会いしたいですよ~
> 10月8~10日は俺は愛知へ蒼海さん達は長野へになってしまいますが、
> お会いできる機会を作りたいですv-221

By 蒼海2011/09/19 - URL [ edit ]

10月に八戸行くんですね♪
予定としては、事前に八戸入りして厨房から「いらっしゃ~い!」とやる予定…は、無いですよ~。
のすけさんもそれやって下さいって言ってましたが、ちょっと…かなり無理です。^^;
今回は残念ですが、いつかJima&Tamaコンビに会いに行きますよ~♪(^_^)v

> (・∀・)蒼海さん♪こんばんは~。
> 「サプライズの旅」おつかれさまでしたぁ♪
>
> 何やかんやと いろいろあって充実した旅だったね♪
>
> アタイ達は来月ラーメン食べに行くから
> もう一回サプライズの旅しない?
>
> ねぇねぇ、しない?←かなりシツコイ。w
>
> ブログを通して知り合った方々との繋がり。
> やっぱステキだわぁ♪

By 蒼海2011/09/19 - URL [ edit ]

1000kmは自分にとっても有りえない距離でしたが、走ってしまえばなんとかなっちゃいました。^^;
るーのぼさんもいつかチャレンジしてみて下さい。^^;

楽しみは少しずつのが良いですね。
下関は通過した事しかないので、ゆっくり行ってみたい場所なのでいつか遊びに行きますよ!
その時はよろしくです♪(^_^)v

> 4日間、お疲れ様でした。
> 特に、初日の1000キロ・・・自分にとっては、ありえない距離です・・・。(^_^;)
>
> う~ん、ホントにおしかったですね~。
> 楽しみは、少しづつってことでしょうか?
>
> 日にちも場所もほとんどあってたんですよね~、それだけでもすごいです。
>
> また今度、一緒に走りましょう♪

By 蒼海2011/09/19 - URL [ edit ]

るーのぼさんに会って来たんですね。
なにやら予定変更してとんぼ返りになってしまったとか?同じぐらい走ってるんじゃないですか?^^;

ほんと出会いって良いですね。ブログを通して新しい友達が増えていくのがなんか不思議な感じです。^^;
けど、楽しくてやめられない。(^_^)v

> こんにちは。
>
> 四日間で2400Kmですか~(>_<)
> 一日平均600Km、鉄人ですね( ̄ー ̄)
>
> 今日るーのぼさんに初めてお会いし、初めて他の方とツーリングしました。
> 出会いっていいっすね(^^♪

By 蒼海2011/09/19 - URL [ edit ]

干場の少ない賃貸マンションなので、テントはなるべく乾かして帰りたいんです。^^;
今までも、夜露に濡れたテントを途中の神社で乾かしたりってたまにやってました。
3連休はお疲れ様です。日曜日は唯一天気が良さそうだったので御岳山の方に走りに行ってきました。
ツーレポはしばしお待ち下さい。
今日、月曜日も朝から良い天気なのですが仕事の予定です。(-_-;

> 蒼海さん、長距離ご苦労様でした。
> ツーリング途中にテントを乾かす、というのは思いつきませんでした。
> 余裕がると、また、ナビが到着予定時間を教えてくれるとそういうことができていいですね。
>
> 皆さん、ロングを堪能していらっしゃるようで、いいですねぇ。
> この3連休はこちらは自宅のメンテナンスでつまんない!!
>
> 楽しい記事をありがとうございました!!

By 蒼海2011/09/19 - URL [ edit ]

普通は僕も月に1000kmぐらいですよ。今回は特別です。^^;
ブログを通して人とで有ったり、それがきっかけで行く予定で無かった場所に行ったりと新しい経験がいろいろできて楽しいです。
いずみさんとも、日程合わせてキャンプご一緒出来ると良いですね。(^_^)v

> おはようございます。
>
> 往復2000kmかと思いきや、さらに超えて
> 2400kmですか!!
> 自分が走る、2ヶ月分位の距離っすね(笑)
>
> サプライズツーリングに始まり、4日間の間に
> 人との出会いや、なんやらたくさんあって・・・
> 自分も、そんなロングツーリングやってみたいです!!
> ブログを通じての出会い、素晴らしいですね。

By 蒼海2011/09/19 - URL [ edit ]

ツーリングも楽しいですが、帰ってきて写真や地図見ながら日記書くのも楽しいですね。
あれこれ思い出す事が有って、帰ってからもまた楽しめます。(^_^)v
ていじんさんの残りの日程の日記も楽しみにしています。

今のところ、来週末は天気良くなりそうですが、当たらない週間予報なので安心は禁物ですね。^^;
とにかく晴れる事を祈ってます。(^_^)v

> おはようございます、ていじんです。
>
> 4日間のツーリング、そして記事お疲れ様でした!
> 楽しい八戸、そしてツーリングでしたね~
>
> 私の方はやっと3日目が終了しました。
> 引っ張り過ぎですかね~(笑)
>
> ところで週末は台風一過の良い天気になりそうですね。
> さすが蒼海さん、晴れ男!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示