スポンサーサイト

--/--/--

本栖湖キャンプツー トラミ編

2011/09/24
P110924_42.jpg
 「トラミ」って何?それは、トランザルプ・ライダーズ・ミーティングの事であります。
今回で12回目を迎え、僕は去年に続いて2回目の参加です。


 近くのスーパーで買い出しを済ませ、ていじんさんと別れて会場である道の駅「なるさわ」に向かいます。
13:00、会場到着。もうすでにほとんどの人が来てるようです。総勢30人ほどで新旧のトランザルプやそうでないバイクが集まってそれはもう壮観です。普段見ないバイクなだけにこれだけ集まると笑えてきちゃいます。^^;

 今回一緒に来ようと誘ってくれた、隣の市に住んでるまぁべさんもいましたが、様子がおかしい…なんと、バイクが変わっていました。
トライアンフのタイガーです。そう、チーム根無草のお二人と同じバイクです。3人でトランザルプからトライアンフへ…まぁトラ繋がりってことで良いかぁ?そして名前もトラハチに改名したそうです。^^;
 なんて話してると、その根無草夫妻が現れました。ん?何故かていじんさんも一緒に来たようです。ここに来る前に偶然会って、一緒に来たようです。その偶然会ったという話がまた笑えちゃうので、お二人のブログを読んでやってください。ていじんさんのブログ根無草夫妻のブログはこちらです。
 トラハチさんのと、根無草夫妻のタイガーです。
P110924_41.jpg P110924_14.jpg

 しばらくすると、ていじんさんに連絡があって八戸の青い弾丸・トモ松さんがキャンプ場に来たと言うことなので慌てて戻って行きました。
一時はどうなる事かと思ったトモ松さんですが、何とかバイクも走れるようになってこっちのキャンプに合流することにしたようです。聞くも涙語るも涙のトモ松さんのお話はこちらでお読みください。9/20から順に読んで下さい。ハンカチ…タオル無しではとても読めない涙のちょちょギレるお話です。^^;

 ひとしきり雑談した後は自己紹介、そして不用品?を持ち寄って争奪じゃんけん大会が始まりました。
P110924_10.jpg P110924_11.jpg
いくつかの商品に挑戦しまして、なんとか1個ゲット出来ました。小ぶりなタンク用ポーチです。無線機を入れるのにちょうど良さそうなのでラッキーでした。さて無線機を取り付けるか…はもう少し先のお話しになりそうです。^^;
 マグネット式でバイクに付けてみると、まるであつらえたかのようにぴったりフィット!出品者は誰だか忘れちゃってすみませんが、ありがとうございました。
P110924_37.jpg P110924_38.jpg

P110924_39.jpg 僕も少しですが出品しましたよ。以前カッティングプロッタで作ったフロントシールド用のトランザルプステッカー(前の車のバックミラー越しに見えるように反転させた奴)6枚と、ホンダのウィングマークのステッカー2組。それを作った時の記事はこちらです。
けっこう好評だったので来年はもう少したくさん作って持って行くことにします。

 バイクをタイガーに換えた根無草夫妻はトランザルプに付けてたエンジンガードをこのじゃんけん大会に出品するために参加したようです。
エンジンガードも何とか無事に?人の手に渡ってめでたしめでたしでした。^^;

P110924_15.jpg P110924_13.jpg
アフリカツインも2台。実はこれが一番欲しかったバイクなのです。^^;
P110924_12.jpg P110924_16.jpg

その後はバイクを年代別に並べ替えて写真撮ったりして15:30頃解散です。
一部の人は近くのコテージで泊りこんでミーティングは続きます。自分も去年は泊りまで参加したのですが、今年はこっちのキャンプが有るのでこれで引き上げます。少し前に根無草夫妻がキャンプ場に向かったのですが、テント張ってる場所が判らないだろうと慌てて追いかけました。

P110924_17.jpg しか~し、キャンプ場の入り口に何故かトモ松さんのバイクが停めてあります。
ひょっとして、急用でいきなり帰ることになったのか?などと思いつつバイクを止めてトモ松さんを探します。すぐ近くに根無草夫妻と一緒にいました。


P110924_40.jpg  なんでも、ブロ友のゆぅ松でぃさんが来ると言うことで待ってたそうです。僕も一緒に待つことにしてしばらくそこで待ちます。
 この場所は、旧5千円札に描かれていた逆さ富士のデザインの富士山を見れると言うことで有名な場所です。しかし、新千円札にも使われてるんですよ~。ちょこっと絵柄は違いますが元の絵は一緒ということです。
 五千円札と言っても、新しいのには富士山無いので…あしからず。^^;

P110924_18.jpg ちなみに、この時の富士山はこんな感じでした。雲が少しかかって少し残念な感じ?もう少し待ってたら夕焼けで赤く染まったのだろうか?




P110924_35.jpg しばらく待つと、道が通行止めで遠回りしてきたというゆぅ松でぃさんが、旦那さんと一緒にかっちょいい車に乗って現れました。
お土産のビールをいただきましたが、ほんらいお土産を貰うべきトモ松さんが全部飲んじゃいました。^^;

 ゆぅ松さんを見送った後、キャンプ場に下りて関西組とご対面…そして<関西風・食い倒れキャンプ>に突入します。^^;

 次号、宴会編を待て!(^_^)v
関連記事
-13 Comments
By shumidder2011/09/29 - URL [ edit ]

不用品交換、いいですね( ´ ▽ ` )ノ
私もいろいろと、まだまだ使えるけど使わない物がありますので、今度の陣馬形山でもやりましょうか?(笑)

By あたろっち2011/09/29 - URLedit ]

こんばんわ~

トランザルプ・ライダーズ・ミーティング
楽しそうッスね~
自己紹介とか争奪じゃんけん大会とかなんか新鮮ですね

陣馬形山かみさんの機嫌が直るかバイクが直ったら行きたいッス!
蒼海さん達にお会いしてみたいなぁ。

By たくろー2011/09/29 - URL [ edit ]

これだけバイクが集まると異様な雰囲気ですね(^_^.)

同じバイク乗りは興奮するでしょうけど。笑

By 2011/09/29 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By いずみ2011/09/29 - URLedit ]

蒼海さん。こんばんは。

トランザルプ・ライダーズ・ミーティング。
同じ車種だけで集まるミーティングってのも良いですね。同じ車種なだけに、みなさん打ち解ける時間もきっと早いですよね~。
ブログ繋がりの人とキャンプの日に、トラミにも参加なんて、最高のキャンプツーじゃないですか!!
宴会編も楽しみにしてます。

蒼海さん、来週末の開催の陣場形キャンプなんですが、当初は幼稚園運動会の為、参加は無理そうでしたが、ここにきて参加できる事になりました。
今からでも、参加させてもらってもよろしいでしょうか??
宜しくお願いします。





By masa2011/09/30 - URLedit ]

蒼海さんと知り合ってから 道の駅なんかでもトランザルプ探してますけど、まだ1度も見た事ないんですよね
それなのに この台数ってかなりレアですね (^^;;
俺も来月ZRXばっかりの変態ミーティング行きますよ!

By 蒼海2011/09/30 - URLedit ]

陣馬形山でやるとその分、食材が減ってしまいそうなので、また仕切り直して大勢集まる時にやりませんか?
他の人も押し入れで肥やしになってる物がたくさんあるはずです。^^;

> 不用品交換、いいですね( ´ ▽ ` )ノ
> 私もいろいろと、まだまだ使えるけど使わない物がありますので、今度の陣馬形山でもやりましょうか?(笑)

By 蒼海2011/09/30 - URLedit ]

奥様のバイク早く治ると良いですね。でないと機嫌の悪い奥様に毎日ご機嫌伺いして生活しなきゃいけませんね。って、そこまでじゃないか?^^;

じゃんけん大会は不用品と言え、欲しい人には欲しい物が多くて結構盛り上がります。
使わなくなって押し入れの肥やしになってる物って結構あると思うので、皆で持ち寄ってやってみたら面白そうですね。(^^)v

> こんばんわ~
>
> トランザルプ・ライダーズ・ミーティング
> 楽しそうッスね~
> 自己紹介とか争奪じゃんけん大会とかなんか新鮮ですね
>
> 陣馬形山かみさんの機嫌が直るかバイクが直ったら行きたいッス!
> 蒼海さん達にお会いしてみたいなぁ。

By 蒼海2011/09/30 - URLedit ]

バイク乗りなら「お~たくさん集まってるな~」と思うんだけど、一般の人たちから見たら暴走族見たいに見られるかもしれませんね。(-_-;
けど、ブォンブォンと空ぶかししたり、バイク乗りまわしたりしてないので「バイク屋さん」とか思うかもしれません。って、それは無いか?^^;

> これだけバイクが集まると異様な雰囲気ですね(^_^.)
>
> 同じバイク乗りは興奮するでしょうけど。笑

By 蒼海2011/09/30 - URLedit ]

同じバイク、それもかなりレアなバイクなので仲間意識は強そうです。^^;
12回目と歴史も長い?ので、顔見知りも多くて和気藹藹とした雰囲気で楽しかったですよ。

陣馬形山はもちろんOKです。(^^)v
と言うか、正確に誰が来るのか正確に把握してないのです。
サプライズで来れないと言っておきながら突然来る人もいるかもしれないので、誰が来るかは集まってからのお楽しみ?です。^^;

> 蒼海さん。こんばんは。
>
> トランザルプ・ライダーズ・ミーティング。
> 同じ車種だけで集まるミーティングってのも良いですね。同じ車種なだけに、みなさん打ち解ける時間もきっと早いですよね~。
> ブログ繋がりの人とキャンプの日に、トラミにも参加なんて、最高のキャンプツーじゃないですか!!
> 宴会編も楽しみにしてます。
>
> 蒼海さん、来週末の開催の陣場形キャンプなんですが、当初は幼稚園運動会の為、参加は無理そうでしたが、ここにきて参加できる事になりました。
> 今からでも、参加させてもらってもよろしいでしょうか??
> 宜しくお願いします。

By 蒼海2011/09/30 - URL [ edit ]

僕もトランザルプに乗り出して2年ぐらいですが、トラミ以外で700見たのは3回、400は2回、600/650は見たこと有りません。^^;
乗ってる本人でもこんななので、見たらきっと良い事ありますよ。(^^)v
ZRXの変態ミーティング・・・また、平日の夜中にやるとか?^^;

> 蒼海さんと知り合ってから 道の駅なんかでもトランザルプ探してますけど、まだ1度も見た事ないんですよね
> それなのに この台数ってかなりレアですね (^^;;
> 俺も来月ZRXばっかりの変態ミーティング行きますよ!

By ピンチョロ2011/10/01 - URLedit ]

こんばんは(^^)
昨年の記事の写真の時も思ったのですが
綺麗に整列して撮影されてますよねぇ~(*^_^*)
これだけ綺麗に並べるのって
意外と大変じゃないですか?

By 蒼海2011/10/01 - URL [ edit ]

今年は幹事さんが「面倒だからそのままで記念写真撮りましょう」と言ってるのに、ワラワラと並べだしたって感じです。「400はこっち~!」「700はこっちにお願いしま~す。」って感じで、順序良く並べてました。^^;
やっぱ、車種別に綺麗に並んでると見てて楽しいです。^^;

> こんばんは(^^)
> 昨年の記事の写真の時も思ったのですが
> 綺麗に整列して撮影されてますよねぇ~(*^_^*)
> これだけ綺麗に並べるのって
> 意外と大変じゃないですか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
