本栖湖キャンプツー 宴会編

2011/09/24
P110924_18.jpg ゆう松さんを見送った後、キャンプサイトに戻りました。
既に大阪組は到着していて宴会の準備にかかっています。



shumidderさん語録「宴会じゃないですよ~。関西風・食い倒れキャンプです。」^^;キッパリ

 関西組は以前陣馬形山でご一緒した、shumidderさん、ななかげさん、今回お初のニャンコさん、イレブンさん、なべさん(すみません。序章では名前間違えてました。(-_-;)、ライダーではないですがツーリング参加のカメちゃん。今回は車で参加のshumidderさんの助手席を暖めてたようです。

P110924_19.jpg そして食い倒れキャンプが始まります。この写真、マスターとお客さんの図。写ってませんがこの右には、Kachiさん、ていじんさん、僕、トモ松さんが並んでいます。
 マスター「お客さん。何に致しましょう~」って、もうメニューは決まってるので、お客さんはお任せ状態で飲みながら料理が出てくるのを待ちます。
奥では、白いジャケットのニャンコさんが肉じゃがを作ってて、その左ではナベさんが焼き鳥を焼いてます。写って無いけど、更にこの左奥ではななかげさんがカレーを作っています。座って待ってるだけでご飯が出てくるキャンプってなんて素晴らしいんだろう。(^_^)v

本日のおしながき
 ・豚汁
 ・肉じゃが
 ・ダイコンカレー
 ・ステーキ
 ・焼き鳥(ネギマ)
 ・焼きトウモロコシ
 ・かぼちゃの煮つけ
 ・関西限定販売のカップご飯(シーフード味)
 その他…

カレーにステーキをトッピングの図。
P110924_20.jpg
ステーキのお肉~♪
P110924_21.jpg
焼き鳥?焼きトウモロコシを焼くなべさん
P110924_22.jpg
肉じゃがの登場です~♪
P110924_23.jpg

 どれも美味しくておなか一杯になりました。おまけに、食べ終わったら「2回目入りま~す」と更に料理の追加です。^^;
 shumidderさん語録「始めは食べる権利だが、後になると食べる義務です。」
…義務っすか?それでは意地でも食べねばなるまい。^^;

そうこうしているうちに9時を回り根無草夫妻は帰られるとの事、皆でお見送りに行きます。
結構寒いのですが、へいぞうさんはメッシュスーツ…実は帰りが寒いからと宴会参加は止めとこうと言ってたのですが、宴会に参加したくてしょうがないsatsuki奥さまに押し切られての宴会参加となったのでした。^^;
「食い逃げで申し訳ない。けど、食い逃げより飲み潰れてそのまま泊って行きたかった…」と申しておりました。
そりゃそうだよね。こんな寒くて暗い中帰るより飲み潰れの方が良いですよね~。次回は飲み潰れキャンプご一緒しましょう!(^_^)v

フルパニアのタイガー2台で帰る根無草夫妻。
P110924_24.jpg

 帰ってくると、にゃんこさんのかぼちゃの煮つけが美味しそうに出来上がってました。お腹いっぱいですがなんっとかいただきました。根無草夫妻を見送りに行っていて忘れてた時間をかけてじっくり煮込まれたカボチャはそれはもうおいしゅうございました。(^_^)v

そして夜も更け…と言うか、いつもは早寝早起きのていじんさんより早くに就寝してしまいました。11時ごろだったのだろうか?
では、おやすみなさい…次回、2日目に続きます。^^;
関連記事
18 Comments
By taka@物欲2011/09/30 - URLedit ]

こんにちは
ていじんさんの記事でも拝見したのですが
キャンプとは思えない豪勢な料理ですよねw

By 蒼海2011/09/30 - URL [ edit ]

ていじんさんやKachiさんの日記と同じような内容になっちゃいましたが、微妙に違う?とこを読み比べてみてください。
まぁ、同じことが元ネタなんで内容が被っちゃうのはしょうがないですよね。^^;

普通のキャンツーだとおなか一杯になれば良いや!って感じなので、こんな豪華な食事は驚きです。
これが癖になっちゃうと、今までの食事じゃ満足できなくなりそうで怖いです。^^;

> こんにちは
> ていじんさんの記事でも拝見したのですが
> キャンプとは思えない豪勢な料理ですよねw

By jima2011/09/30 - URLedit ]

すっごい豪華な料理っd(`∀´)b
気の合う仲間達で食べるのは
楽しくて格別ですねっΣb( ・ω・)グッ

By masa2011/09/30 - URL [ edit ]

すごいメニューですね
材料は現地調達?
まさに大人キャンプですよ (^д^)

By shumidder2011/10/01 - URL [ edit ]

皆さんが「美味しい~!」と言って食べてくださるのが嬉しくてどんどん作って行くのですが、そのうちに皆さんの笑顔が引きつっていくのが、私のSの血を騒がせてくれます(笑) 陣馬形山では何を作ろうかな~?

By たくろー2011/10/01 - URL [ edit ]

カレーに肉をボーン!と乗っけて
男料理ですね(´∀`)

By いずみ2011/10/01 - URLedit ]

蒼海さん。おはようございます。

どれもこれも、本当に美味しそうですね~。
なかでも、カレーにステーキトッピングなんて最高です!!
アウトドアでここまで料理が揃うなんて、そこらの居酒屋よりよっぽど豪華ですね。
こんなキャンプ、最高です!!

来週の陣場形、8日の夕方着になると思いますが、
宜しくお願いします。
蒼海さんに会えるの、楽しみにしてますね~。


By 蒼海2011/10/01 - URL [ edit ]

関西の人達は初めて会ったのに、こんなに豪華な食事をふるまってくれました。(^_^)v
フルメンバーでキャンプしたらどういうことになるんだろうか?行ってみたいです。^^;

> すっごい豪華な料理っd(`∀´)b
> 気の合う仲間達で食べるのは
> 楽しくて格別ですねっΣb( ・ω・)グッ

By 蒼海2011/10/01 - URL [ edit ]

材料は山に入って猟をして…って、事は無く来る途中のイオンで買って来たようです。
masaさんも前日の飲み会が無かったら、「関西風・食い倒れキャンプ」が体験できたのに残念でした。^^;

> すごいメニューですね
> 材料は現地調達?
> まさに大人キャンプですよ (^д^)

By 蒼海2011/10/01 - URL [ edit ]

そのSな気質がたまりません。ん?自分は実はMだったのか?^^;
ほんとに、ごちそうさまでした~。(^_^)v

> 皆さんが「美味しい~!」と言って食べてくださるのが嬉しくてどんどん作って行くのですが、そのうちに皆さんの笑顔が引きつっていくのが、私のSの血を騒がせてくれます(笑) 陣馬形山では何を作ろうかな~?

By 蒼海2011/10/01 - URL [ edit ]

実は、カレーに肉をトッピングしたメニューって訳じゃ無くて、カレー食べてたらお肉が焼けてきて「置くとこないからここに置いて!」ってことで乗っかっております。^^;
ウマウマなお肉で最高でした~♪もちろんカレーもね。^^;

> カレーに肉をボーン!と乗っけて
> 男料理ですね(´∀`)

By 蒼海2011/10/01 - URL [ edit ]

ほんとに、そこらの居酒屋より豪華な夕食でしたよ。
8日は僕も楽しみにしています。また楽しい夜になりそうです。
よろしくお願いします。(^_^)v

> 蒼海さん。おはようございます。
>
> どれもこれも、本当に美味しそうですね~。
> なかでも、カレーにステーキトッピングなんて最高です!!
> アウトドアでここまで料理が揃うなんて、そこらの居酒屋よりよっぽど豪華ですね。
> こんなキャンプ、最高です!!
>
> 来週の陣場形、8日の夕方着になると思いますが、
> 宜しくお願いします。
> 蒼海さんに会えるの、楽しみにしてますね~。

By ピンチョロ2011/10/01 - URLedit ]

こんばんは(^^)
カレーにステーキ
ステーキだけに
素敵すぎます(爆)
どの料理もキャンプならではの
美味しそうなものばかりですね♪

By 蒼海2011/10/01 - URL [ edit ]

ウフッ!素敵でしょ。(^_^)v
見た目も素敵だけど、お味の方も素敵でした。shumidderさんの持っていた「わさび塩」ってのがまた美味しくて、富士山のお土産売り場で見つけて買ってしまいました。^^;

定番料理が多かったですが、キャンプでカボチャの煮付けは始めていただきました。
それと、ダイコン入りのカレーも初体験でした。^^;

来週の陣馬形山、ピンチョロさんも来ませんか~?(^_^)v

> こんばんは(^^)
> カレーにステーキ
> ステーキだけに
> 素敵すぎます(爆)
> どの料理もキャンプならではの
> 美味しそうなものばかりですね♪

By あたろっち2011/10/02 - URLedit ]

こんばんわ~

美味そうッスね~
こんな美味しそうな料理見せられたら・・・
かみさんの機嫌取りつつ説得してみますσ(^_^;)

By mikkie2011/10/02 - URL [ edit ]

どうもこんばんは。
相当な食い倒れキャンプでしたね。
てことは来週も…?(^^;

ほどほどに持ってくる方がよろしいかしら。

By 蒼海2011/10/02 - URL [ edit ]

バイクが治らないのも心配ですが、それで奥さまの機嫌が治らないのも心配ですね。(-_-;
女性の機嫌が悪いのをとりなすには美味しい物で釣るのが一番ってか?^^;

> こんばんわ~
>
> 美味そうッスね~
> こんな美味しそうな料理見せられたら・・・
> かみさんの機嫌取りつつ説得してみますσ(^_^;)

By 蒼海2011/10/02 - URL [ edit ]

関西風・食い倒れキャンプ!だそうです。^^;
本栖湖では車があったので買い出しは遠慮なく。そして料理人さん?も沢山いましたが、陣馬形山ではそうもいかないので本栖湖キャンプほどのボリュームは無いと思います。
mikkieさんも負担にならない範囲で思う存分腕をふるって下さい。(^_^)v

> どうもこんばんは。
> 相当な食い倒れキャンプでしたね。
> てことは来週も…?(^^;
>
> ほどほどに持ってくる方がよろしいかしら。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示