本栖湖キャンプツー2日目

2011/09/24
P110924_25.jpg 長かった1日目が終わり、やっと2日目に突入です。
朝起きて、富士山を見ると雲がかかっていて昨日とあまり変わりない感じでした。
朝日も雲にさえぎられて見れることが出来ず残念…しかし、天気が悪いわけじゃないので張りきっていきましょ~!

 昨夜に続いて豪華な朝食を食べて、ぼちぼち片づけをしているとトモ松さんが、「変わった人が来てるよ~」と言ってきました。
P110924_29.jpg 愛知県の変態カワサキ乗りのmasaさんです。その変態っぷりはこちらでお読みください。^^;
同じ県に住んでるのですぐに会えそうなものですが、なかなかタイミングが悪く今回初めてのご対面です。
 「八戸までちょっとラーメン食べに」企画の先達者で、せっかくトモ松さんがこっちに来てるってことで彼に会うために夜中の2時に出かけてきたそうです。なんで昨夜のうちに来なかったのかって?昨夜は飲み会だったそうな。^^;
 出かけにいきなりバッテリー上がりでエンジンがかからないのを、気合いで押しがけしてエンジンかけて来たって言うから、かなりの猛者です。^^;

実は昨夜からメールで来ることは判っていたのですが、朝の段取りが悪くキャンプ場の入り口でかなり待たせてしまって申し訳なかったです。しかし、歯磨きにし行ったトモ松さんに偶然ばったりと出会うことが出来たようで、サプライズは成功?だったようです。(^_^)v

 最近ブログで知り合った人達は、初対面でもそんな気がせず気兼ねせずに話せる人ばかりです。masaさんもそんな感じですぐにお馬鹿な話ししておりました。ここで集まる人達には「人見知り」って言葉はまったく関係無さそうですね。^^;

P110924_26.jpg P110924_28.jpg P110924_27.jpg
 そうこうしてると、八戸に帰るトモ松さんが旅の道連れメタルスライム君と出発して行きました。八戸まで800kmぐらいを無事にたどり着くことを願って…しかし、8時ごろに出発したのに明るいうちに帰宅しちゃったようです。いったいどんなスピードで走って帰ったのでしょうか?パ○カーを振り切って走ったこともあると言う…ああ、恐ろしや。^^;

P110924_43.jpg 9時ちょい過ぎ、我々も出発です。関西組とていじんさんと共に富士山の5合目まで登ることにします。
masaさんは、朝のバッテリー上がりが心配だと言うことでバイク屋さんに行くと言うことでここで別れました。またゆっくり飲み会しましょう!(^_^)v

11時、渋滞も無く順調に新富士5合目に来れました。雲海が広がる向こうに駿河湾、伊豆半島、ダイビングで良くお世話になった大瀬もしっかり判ります。
P110924_30.jpg P110924_31.jpg P110924_32.jpg
フルパニアの2台が並ぶとなかなか迫力ですね~。しかしバイク乗らない人から見たら「バイク便?」とか思われてるんだろうか?^^;
P110924_33.jpgななかげさんのおやつのポテチもパンパンになってます。
そして、お土産屋で見つけたこれ。「静岡茶コーラ」見た目はよどんだ沼の色?お味は…確かにコーラの味もお茶の味もします。微妙な味です。
 まぁ2度と買うことは無いでしょう。^^;


P110924_34.jpg
途中で帝人さんとは別れ、関西組と一緒に帰路につきます。
13時、富士宮に実家が有るなべさんと別れる前にIC近くのそば屋「来富庵(ライフアン)」で昼食。shumidderさんとななかげさんはカツ丼食べてました。^^;


16:30、東名を走って浜松SAで休憩。ここで関西組の皆さんとお別れです。
豪華な食事と楽しい時間をありがとうございました。(^_^)v

東名の岡崎辺りの渋滞を避けて、蒲郡・音羽ICで下りたのに、R1も渋滞してました。(-_-;
なんだかんだで、18:30頃帰宅しました。

いろんな人と出会えて、ほんとに楽しい2日間でした。また次回もよろしくお願いします。(^_^)v

全走行距離:何kmだったんだろう?たぶん500kmぐらい。^^;
関連記事
16 Comments
By taka@物欲2011/10/01 - URLedit ]

こんにちは
楽しく読ませてもらいました、お疲れ様です

トモ松さんのお見送りは私も行きたかったのですが
残念ながら仕事でして

配車表を見たらmasaさんが休みになってたので
「ひょっとしたら行ってるんじゃないかな」と思ってたら
ちゃんと登場してましたねw
それも250kgを押し掛けって、さすが変態w

トランザルプとGSの2ショットは迫力ですな
そのままパリダカに出れそうですねw

By masa2011/10/01 - URL [ edit ]

この機会を逃したら来年になってしまうー
なんて思ったら、何がなんでも行ってやる
と反骨精神が生まれてきまして・・・
昭和のハングリー精神でしょうか (^д^)
それに蒼海さんとも初対面だったんで、ご挨拶したかったんですよね
富士山は残念でしたけど、行って良かったです
蒼海さん、ありがとうね♪ (^ο^)

By 蒼海2011/10/01 - URL [ edit ]

masaさんとは前の晩からメールでやりとりしてたんですよ。
takaさんも一緒に来れたらよかったですね。masaさんにも聞いたんですが「仕事でダメ」ってことで、ほんと残念でした。^^;

パリダカと言うより、バイク便からスカウトされそう。「バイク便でも50kgの荷物でもOK!」みたいなキャッチフレーズで売り出されたりして。^^;

> こんにちは
> 楽しく読ませてもらいました、お疲れ様です
>
> トモ松さんのお見送りは私も行きたかったのですが
> 残念ながら仕事でして
>
> 配車表を見たらmasaさんが休みになってたので
> 「ひょっとしたら行ってるんじゃないかな」と思ってたら
> ちゃんと登場してましたねw
> それも250kgを押し掛けって、さすが変態w
>
> トランザルプとGSの2ショットは迫力ですな
> そのままパリダカに出れそうですねw

By 蒼海2011/10/01 - URL [ edit ]

ちょっとした機会でも逃さないってのは大事ですよね。^^;
僕もmasaさんにご挨拶出来て良かったです。(^_^)v

そうですね。富士山がもう少ししっかり見えると良かったですね。
ま、日帰り圏何なので次回に期待しましょう。(^_^)v

> この機会を逃したら来年になってしまうー
> なんて思ったら、何がなんでも行ってやる
> と反骨精神が生まれてきまして・・・
> 昭和のハングリー精神でしょうか (^д^)
> それに蒼海さんとも初対面だったんで、ご挨拶したかったんですよね
> 富士山は残念でしたけど、行って良かったです
> 蒼海さん、ありがとうね♪ (^ο^)

By たくろー2011/10/01 - URL [ edit ]

バイクいっぱいで楽しそう♪

皆さんバイク便になるべき人達ですよ(^_^.)
800Km近く走る方もいるみたいですし( ̄ー ̄)

By いずみ2011/10/02 - URL [ edit ]

蒼海さん。おはおうございます。

今回のキャンプも、出会い、サプライズありの内容の濃いキャンプだったようで。本栖湖キャンプ記録、楽しく読ませてもらいました。
そして最後に、富士山5合目ですか?!
そんなフルコースのキャンプツー、自分もいつか行ってみたいっすね~。
雲海上のトランザルプとGSの2ショットは、本当かっこ良かったです!!

By あたろっち2011/10/02 - URLedit ]

こんばんわ~

ホントに充実したキャンツーになったようですね~
羨ましいです。
沼色の静岡茶コーラがけっこう気になります。

結局今日もショップからの連絡はありませんでしたw
参った参った・・・
どうやってかみさんを説得しようかなぁσ(^_^;)

By 蒼海2011/10/02 - URL [ edit ]

ソロでのんびりするのも良いけど、大勢で大騒ぎするのも良いですよ♪

800kmの人は、8時間で帰宅したそうです。「時速100km/hならちょうどじゃないですか!」と言っても、あなたは休憩しないんか?^^;

> バイクいっぱいで楽しそう♪
>
> 皆さんバイク便になるべき人達ですよ(^_^.)
> 800Km近く走る方もいるみたいですし( ̄ー ̄)

By 蒼海2011/10/02 - URL [ edit ]

食べて飲んで騒いで驚いて…^^;
ほんと、なんでもありの楽しいキャンプでした。(^_^)v

次はshumidderさんのアドベンチャーも一緒に3台で記念撮影?けど、他の2台に比べられるとトランザルプじゃ見劣りしちゃいます。^^;

いずみさん、この前の陣馬形山でフルコースを堪能したところじゃないですか!?
欲張り過ぎちゃだめですよ~。^^;

> 蒼海さん。おはおうございます。
>
> 今回のキャンプも、出会い、サプライズありの内容の濃いキャンプだったようで。本栖湖キャンプ記録、楽しく読ませてもらいました。
> そして最後に、富士山5合目ですか?!
> そんなフルコースのキャンプツー、自分もいつか行ってみたいっすね~。
> 雲海上のトランザルプとGSの2ショットは、本当かっこ良かったです!!

By 蒼海2011/10/02 - URL [ edit ]

沼色のコーラ!ぜひ一度お試しください。^^;
きっとお気にめしていただけると……

なかなか原因がはっきりしないようですね。
早くすっきりと直ってくると良いですね。^^;

> こんばんわ~
>
> ホントに充実したキャンツーになったようですね~
> 羨ましいです。
> 沼色の静岡茶コーラがけっこう気になります。
>
> 結局今日もショップからの連絡はありませんでしたw
> 参った参った・・・
> どうやってかみさんを説得しようかなぁσ(^_^;)

By るーのぼ2011/10/02 - URL [ edit ]

こんばんは。

masaさんと初合流できたんですね~、朝から宴会に突入しそうになったんじゃないですか~?(^_^;)

記事を見ていると、キャンプがとっても楽しかったんだな~というのが思い切り伝わってきました。
イイですね~。(^-^)

同じ趣味同士で宴会って、いい思い出になりそうですね~。(*゚∀゚)っ
こういう出会いって、ほんとにいいものだな~と思います。

By ていじん2011/10/03 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです。

やはりフルパニアの写真、しかもケツからは外せませんよね~
始め「おっ?ナンバーが!」と思ったのですが、そこはさすが蒼海さん!
私が「5555」、そして自分は「7777」ですか(笑)

shumidderさんも積載アップ計画進行中との事。
今度は陣場形山で3ショット撮りましょう!

ちなみに茶コーラは・・・微妙でしたね~(笑)

By 蒼海2011/10/03 - URL [ edit ]

masaさんとは朝の段取りが悪くて、ちょっと待たせてしまったので順調に会えてたら朝食?宴会?もご一緒出来てたと思います。^^;
まぁ朝は片づけとか何かと忙しいし、八戸まで帰るトモ松さんもいたんで少しバタバタしちゃいました。

るーのぼさんともいつか一緒に宴会しましょうね~♪(^_^)v

> こんばんは。
>
> masaさんと初合流できたんですね~、朝から宴会に突入しそうになったんじゃないですか~?(^_^;)
>
> 記事を見ていると、キャンプがとっても楽しかったんだな~というのが思い切り伝わってきました。
> イイですね~。(^-^)
>
> 同じ趣味同士で宴会って、いい思い出になりそうですね~。(*゚∀゚)っ
> こういう出会いって、ほんとにいいものだな~と思います。

By 蒼海2011/10/03 - URL [ edit ]

フルパニアのバイクがならんでると迫力ですよね。次回はshumidderさんも交えて3台で並べてみましょう。
shumidderさんがこの前は仲間に入れずに悔しそうにしてましたね。^^;
難波のヨドバシカメラ号も箱積み上げちゃったみたいですね。僕もやらなあかんかなぁ~?^^;

ナンバーは友達で、未だに7777がほんとのナンバーだと思ってる人がいます。
そんなナンバーもらえたら絶対に手放したく無くなっちゃいますね。^^;

> おはようございます、ていじんです。
>
> やはりフルパニアの写真、しかもケツからは外せませんよね~
> 始め「おっ?ナンバーが!」と思ったのですが、そこはさすが蒼海さん!
> 私が「5555」、そして自分は「7777」ですか(笑)
>
> shumidderさんも積載アップ計画進行中との事。
> 今度は陣場形山で3ショット撮りましょう!
>
> ちなみに茶コーラは・・・微妙でしたね~(笑)

By すー2011/10/03 - URL [ edit ]

こんばんは、

本当に賑やかと言うか、信じられないほどの遠方から事も無しげに集まっている皆さんに只々驚きました!

>フルパニアの2台が並ぶとなかなか迫力ですね~
>ナンバーは友達で、未だに7777がほんとのナンバーだと思ってる人がいます

私もナンバーの偶然確率に驚いたんですが7777は本当のナンバーでは無いんですか?

どう見ても本当にみえるんですがー? 

By 蒼海2011/10/04 - URL [ edit ]

陣馬形山は1週間違いで残念でした。
今週末も10数人集まるので、すーさんもいかがですか?^^;

ナンバーは画像をちょっと加工しています。簡単な加工なのでアップで見るとバレバレです。^^;
ほんとにあのナンバーだったら嬉しくて見せまくっちゃいますね。^^;

> こんばんは、
>
> 本当に賑やかと言うか、信じられないほどの遠方から事も無しげに集まっている皆さんに只々驚きました!
>
> >フルパニアの2台が並ぶとなかなか迫力ですね~
> >ナンバーは友達で、未だに7777がほんとのナンバーだと思ってる人がいます
>
> 私もナンバーの偶然確率に驚いたんですが7777は本当のナンバーでは無いんですか?
>
> どう見ても本当にみえるんですがー? 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示