陣馬形山・秋の陣・とりあえず…

2011/10/08
P111008_01.jpg
 南信州・陣馬形山で再び愉快な仲間?達が集まって2泊3日のキャンプツーリングをやってきました。
とりあえず、参加メンバーの紹介とさわりの写真をアップします。


まずは、参加者です。忘れてる人いないよね~?^^;
10月8日
・shumidderさん
・ななかげさん
・たばちゃん(1泊)
・モアさん
・きんたさん(1泊)
・mikkieさん
・マサフジさん(1泊)
・エルさん(1泊)
・いずみさん(1泊)
・ONJIさん(1泊)
・蒼海

10月9日
・ていじんさん
・ヘボカルさん
・天さん
・根無草・heizoさん
・根無草・satsukiさん
・カフカさん
・ゆきママさん
・ヨッピーさん
・taka@物欲さん(顔だし)

では、軽くさわりの写真を公開します。^^;
トップ写真の陣馬形山の素晴らしいパノラマ!ちょっと霞んでますが相変わらずすんばらしい景色です。

3日間とも良い天気でした!
P111008_02.jpg
宴会場!バイクでこんなタープ積んで来るってか?
P111008_03.jpg
そして綺麗な夜景…ただし、Kachiさんがいなかったのでこれで精いっぱいです。^^;
P111008_04.jpg
日の出…そして雲海は…?
P111008_05.jpg
焼き物担当、秘伝のタレ?
P111008_06.jpg
ど、土鍋~!?バイクに積んできたの?で、何が出来るの?
P111008_07.jpg
最後にバイクを並べて…
P111008_08.jpg

皆さん、お疲れ様でした。相変わらずの食い倒れツーリングで、お腹こわした人いませんでしたか?^^;

では、詳細はまた後日…
関連記事
38 Comments
By mikkie2011/10/10 - URLedit ]

どうもお疲れ様でした。
焼き物ご馳走様でした。
いろいろ見てみたいアイテムも見られて有難かったです。
やっとお初にお目にかかれましたが、
この人数だとなかなか話せる機会も少ないですね。

近場ですんでもし機会がありましたら、
またご一緒しましょう。
ところでリンクはらせていただいてよろしいでしょうか。

By エル2011/10/10 - URLedit ]

エルです。
参加させていただきまして、ありがとうございました。
色々とお気遣いいただいて、帰る時まで楽しく過ごせました~♪

五平餅、甘辛い感じで美味しそうですね~♪

By masa2011/10/10 - URL [ edit ]

す、すごい面子ですね
こんな時カレンダーとは無縁の仕事が無念です
詳しい記事を楽しみにしてますよー (^д^)

By Kachi2011/10/10 - URLedit ]

蒼海さん、お疲れ様でした~
楽しそうなキャンプでしたね~
蒼海さんのタープもすごいサイズですね。
天さんも無事着かれたようで、にぎやかで楽しそうで、本編を拝見する前にじゅうぶん雰囲気が伝わってきましたよ!!
本編も楽しみにしてますよ~。

Kachi//

By 蒼海2011/10/10 - URL [ edit ]

家が近いと「いつでも会えるから」思ってしまい、逆になかなか会えないものですね。^^;
こちらこそ、あの「例の飲み物」ごちそうさまでした。酸味が有ってなかなか美味しい物ですね。(^_^)v

確かに、人数が多いとじっくりお話しするってのは難しいですね。
また、近場でゆっくりやれると良いですね。

リンクは、こちらこそお願いします。(^_^)v

> どうもお疲れ様でした。
> 焼き物ご馳走様でした。
> いろいろ見てみたいアイテムも見られて有難かったです。
> やっとお初にお目にかかれましたが、
> この人数だとなかなか話せる機会も少ないですね。
>
> 近場ですんでもし機会がありましたら、
> またご一緒しましょう。
> ところでリンクはらせていただいてよろしいでしょうか。

By hirosan2011/10/10 - URLedit ]

お帰りなさい。
楽しかったようですね。

ツーレポ楽しみにしてます。
お疲れ様です。

By 蒼海2011/10/10 - URL [ edit ]

ほんと楽しかったですね。
マサフジさんとエルさんとやっとお会いできて嬉しかったです。
また次の機会に五平餅作ってみます。実は今回やったのが初めてだったので次はもっと上手く出来るかも?です。^^;

> エルです。
> 参加させていただきまして、ありがとうございました。
> 色々とお気遣いいただいて、帰る時まで楽しく過ごせました~♪
>
> 五平餅、甘辛い感じで美味しそうですね~♪

By 蒼海2011/10/10 - URL [ edit ]

予定よりかなり増えたんじゃないだろうか?
実は正確な参加者を全て把握して無かったんですよ。
まぁその日に突然来たりする人もいるんで、増えそうな予感はしてましたが…^^;

次はご一緒出来ると信じています。(^_^)v

> す、すごい面子ですね
> こんな時カレンダーとは無縁の仕事が無念です
> 詳しい記事を楽しみにしてますよー (^д^)

By 蒼海2011/10/10 - URL [ edit ]

ほんとにKachiさんがいなくて残念でした。(-_-;
本編も頑張って書きますが、今日のテンションを維持できるかな~?
それに、食事で誰が何作ったのかも判らないぐらいだったので思い出しながらボチボチ書いていきます。^^;

> 蒼海さん、お疲れ様でした~
> 楽しそうなキャンプでしたね~
> 蒼海さんのタープもすごいサイズですね。
> 天さんも無事着かれたようで、にぎやかで楽しそうで、本編を拝見する前にじゅうぶん雰囲気が伝わってきましたよ!!
> 本編も楽しみにしてますよ~。
>
> Kachi//

By 蒼海2011/10/10 - URL [ edit ]

今回も確実に体重がアップしてるものと思われます。^^;
なんだか、回を重ねるごとに食事がパワーアップしてるような気がします。
hirosanも是非一度参加して見て下さい。
食事に関しては、食器と箸だけ持って来てもらえれば大丈夫でしょう。(^_^)v

> お帰りなさい。
> 楽しかったようですね。
>
> ツーレポ楽しみにしてます。
> お疲れ様です。

By モアさん2011/10/10 - URL [ edit ]

楽しいキャンプありがとうございました。
松川で温泉に入り、ゆっくり帰ってきました
いろいろお気使いくださり感謝です。
メンバーさんも個性豊かで楽しかったですね
「今度は何処でしましょっか~♪」

By 蒼海2011/10/10 - URL [ edit ]

いえいえ、僕は特に何もしてないのでお気遣いするようなことはしてないですよ~。^^;
ステッカーは趣味のようなものなので喜んでもらえてうれしかったです。
喜んでもらえると、調子に乗って次もやっちゃうかも?です。^^;

次もまた楽しみですね~♪(^_^)v

> 楽しいキャンプありがとうございました。
> 松川で温泉に入り、ゆっくり帰ってきました
> いろいろお気使いくださり感謝です。
> メンバーさんも個性豊かで楽しかったですね
> 「今度は何処でしましょっか~♪」

By マサフジ2011/10/10 - URL [ edit ]

お世話になりました^^

いろいろとお気遣いありがとうございましたm(_ _)m
お陰さまで楽しい時間を過ごすことができ、いい
リフレッシュができました♪

う~ん、欲しい道具が次から次へと目に入ってしまい、
かなり危険なキャンプでしたねぇ^^;

By mina2011/10/11 - URL [ edit ]

おかえりなさ~い♪
なんか、めっちゃ楽しそうだった雰囲気が~
クンクン匂ってきそうな、そんな写真ばかりね!
これからのブログアップが楽しみです!

あ、重たかった腰をやっとあげて
かなりタイムラグはありますが…
ブログアップし始めました。
先は長いようなので、いつまで続くやら!(笑)

By ていじん2011/10/11 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです。

今回も色々お気遣いありがとうございました。
おかげさまで、またまた楽しく過ごせましたね~

それにステッカー、有難うございました!
私の記事の最初の一発目に使わせて頂きました(笑)

またよろしくお願いします。
今度は冬の陣馬形??

By いずみ2011/10/11 - URL [ edit ]

蒼海さん。お疲れ様でした。

今回、陣場形がご縁で蒼海さんに知り合えて、さらに色んな方と知り合えた事に感謝します。
初めて参加させてもらったのに、本当に暖かく
受け入れていただき、とても楽しいキャンプになりました。また次回、是非参加させてもらいますね。

今後とも、宜しくお願いします。
ステッカー超気に入りました!!最高ですww

By たばちゃん2011/10/11 - URL [ edit ]

おはようございます、蒼海さん。
陣馬形山、shumidderさんに連れて来てもらって、
とても気に入りました。
前半の1泊しか出来なかったのが残念です。
そして、ステッカー、ありがとうございました。
どこに張ろうか、いまだに迷っています(笑)

セローを増車して、趣味がだんだんとアウトドアーになってきてしまいました。
また、たぶんどこかでお会いできるような気がします。
その節は、よろしくお願いします。

By shumidder2011/10/11 - URL [ edit ]

お疲れ様でした~(^-^)/
今回の陣馬形山は、大盛況でしたね!
それもこれも、いろいろとお気遣いいただいた蒼海さんのおかげと、大変感謝しております。
お土産にいただいたステッカー!
最高に気に入っています!
次回もぜひぜひ、お願いします!

By taka@物欲2011/10/11 - URLedit ]

お疲れ様でした~
本当に色々とお気遣いしてもらって
ありがとうございます

ステッカーもありがとうございました
製作秘話?も聞かせて貰ったので
次回もとは言い難いんですが、ぜひ次回もw

By あたろっち2011/10/11 - URLedit ]

こんにちわ~

すごい人数ですね~
土鍋・・何ができるのか気になります。

今回は時間がとれず、参加できませんでしたが
次回こそは
参加させていただきたく思っています。
真冬じゃないッスよねσ(^_^;)

By るーのぼ2011/10/11 - URL [ edit ]

朝焼けの陣馬形山は絵になりますね。
雲海も出ていて、雰囲気バッチリですね~。

土鍋・・・普通の鍋ではなく、土鍋を持ってくるあたり、強者の気配がします。(・∀・)
何鍋を作られたんでしょうか・・・やっぱり王道のすき焼きのような気がします。(^-^)

By 蒼海2011/10/11 - URL [ edit ]

自分も楽しんでただけで「お気遣い…」ってほどの事はしてないから大丈夫です。^^;

大勢集まると、それと一緒にいろんな道具も出てくるので見てると欲しくなっちゃいますね。^^;
大きなタープ良いでしょ?夏は虫も入って来ない優れ物です。おひとついかがですか?^^;

> お世話になりました^^
>
> いろいろとお気遣いありがとうございましたm(_ _)m
> お陰さまで楽しい時間を過ごすことができ、いい
> リフレッシュができました♪
>
> う~ん、欲しい道具が次から次へと目に入ってしまい、
> かなり危険なキャンプでしたねぇ^^;

By 蒼海2011/10/11 - URL [ edit ]

楽しい上に食事がこれまた凄い!あっちの集まりとはまた違った面白さだよ。(^_^)v
旦那はバイク乗ってたんだよね?minaちゃんもバイクの免許取って2人で参加しなよ~。

そっちのブログも始まりましたね。また旅に出たのかと思ったよ。^^;
ぼちぼち、真剣にあっちの集まりも企画しましょう。(^_^)v

> おかえりなさ~い♪
> なんか、めっちゃ楽しそうだった雰囲気が~
> クンクン匂ってきそうな、そんな写真ばかりね!
> これからのブログアップが楽しみです!
>
> あ、重たかった腰をやっとあげて
> かなりタイムラグはありますが…
> ブログアップし始めました。
> 先は長いようなので、いつまで続くやら!(笑)

By 蒼海2011/10/11 - URL [ edit ]

ステッカーは前回作れなかったので、今度は絶対作るぞ!と考えてました。
しかし、ちょっと字が小さくて作るのも張るのもちょっと面倒でしたね。次にもしやるとしたら、もう少し大きな字でざっくりとしたデザインになるだろうな~。「Mt.JINBAGATA in 2011 WINTER」ですか?^^;

> おはようございます、ていじんです。
>
> 今回も色々お気遣いありがとうございました。
> おかげさまで、またまた楽しく過ごせましたね~
>
> それにステッカー、有難うございました!
> 私の記事の最初の一発目に使わせて頂きました(笑)
>
> またよろしくお願いします。
> 今度は冬の陣馬形??

By 蒼海2011/10/11 - URL [ edit ]

モアさんの書き込みで「陣馬形山はいろいろな人にめぐり会えるパワースポット」って1文が有ったのですが、凄くぴったりな言葉だと思います。いずみさんともまさにそんな感じですよね。(^_^)v

僕にとってもいろんな人と出会えるきっかけの場所になっています。素晴らしい景色&素晴らしい仲間って感じですね。
ステッカー気にいってもらえて、作った甲斐が有りました。
では、また次回もよろしくです。(^_^)v


> 蒼海さん。お疲れ様でした。
>
> 今回、陣場形がご縁で蒼海さんに知り合えて、さらに色んな方と知り合えた事に感謝します。
> 初めて参加させてもらったのに、本当に暖かく
> 受け入れていただき、とても楽しいキャンプになりました。また次回、是非参加させてもらいますね。
>
> 今後とも、宜しくお願いします。
> ステッカー超気に入りました!!最高ですww

By satsuki2011/10/11 - URLedit ]

こんばんは^^
蒼海さんのおかげで、またあの楽しい宴に参加できて、とても光栄です♪
大きいタープや、手作りの“秘伝のタレ”を使ったアレとか(美味しかったw)、いろいろ準備していただいてありがとうございました。
ブログアップ楽しみにしてますよ~(^▽^)ノ

By 蒼海2011/10/11 - URL [ edit ]

セロ―はメインのバイクじゃないんですね。僕もオフロード用に250のオフ車が欲しいと思ってますが、なかなか難しいです。^^;
アユやウナギにアマゴまで、ほんとに御馳走様でした。凄く美味しかったです。
また関西方面にも出没しますので、キャンプご一緒出来たら良いですね。またよろしくお願いします。(^_^)v

> おはようございます、蒼海さん。
> 陣馬形山、shumidderさんに連れて来てもらって、
> とても気に入りました。
> 前半の1泊しか出来なかったのが残念です。
> そして、ステッカー、ありがとうございました。
> どこに張ろうか、いまだに迷っています(笑)
>
> セローを増車して、趣味がだんだんとアウトドアーになってきてしまいました。
> また、たぶんどこかでお会いできるような気がします。
> その節は、よろしくお願いします。

By 蒼海2011/10/11 - URL [ edit ]

なんだか回を増すごとにパワーアップしてるような気がするのは気のせいでしょうか?^^;
土鍋に対抗しようと思ったら、14インチぐらいのダッヂオーブン持ってくぐらいしかないでしょうかね?^^;

ステッカー気にいってもらえて良かったです。あまりに皆喜んでくれるので次回も作りたくなっちゃいそうですよ。^^;

> お疲れ様でした~(^-^)/
> 今回の陣馬形山は、大盛況でしたね!
> それもこれも、いろいろとお気遣いいただいた蒼海さんのおかげと、大変感謝しております。
> お土産にいただいたステッカー!
> 最高に気に入っています!
> 次回もぜひぜひ、お願いします!

By 蒼海2011/10/11 - URL [ edit ]

いえいえ、僕も楽しんでただけで気づかいってほどの事はしてないですよ。
ひとえに、takaさんをキャンプに引きづり込もうとしてただけだったりして?^^;

ステッカー…そうまで言ってもらえると、次も作らにゃならんかな~?
ま、カッティングプロッタも他に使い道無いので、こんな時ぐらい活躍してもらわないといかんかな?^^;
しかし、ステッカー作っても参加してくれなきゃあげれませんよ~。と言うことで、次回は絶対泊りで参加して下さいね。(^_^)v

> お疲れ様でした~
> 本当に色々とお気遣いしてもらって
> ありがとうございます
>
> ステッカーもありがとうございました
> 製作秘話?も聞かせて貰ったので
> 次回もとは言い難いんですが、ぜひ次回もw

By 蒼海2011/10/11 - URL [ edit ]

今回はお目にかかれなくて残念でしたが、VIBESの方はどうでしたか?かなり盛り上がったのでは?
ていじんさんやモアさんは真冬でもOKと言ってましたが、真冬の陣馬形山は危険でしょ?
特にバイクじゃ登れなさそうだし…ネタにするにしても命がけですね。^^;

> こんにちわ~
>
> すごい人数ですね~
> 土鍋・・何ができるのか気になります。
>
> 今回は時間がとれず、参加できませんでしたが
> 次回こそは
> 参加させていただきたく思っています。
> 真冬じゃないッスよねσ(^_^;)

By 蒼海2011/10/11 - URL [ edit ]

土鍋は…すき焼き?違いますよ~。あれには八戸のトモ松さんも絡んでる。そうれはもう豪華な出来栄えでした。
詳しくは続報を…って、自分が書く前に誰かのブログで判っちゃうと思います。^^;

> 朝焼けの陣馬形山は絵になりますね。
> 雲海も出ていて、雰囲気バッチリですね~。
>
> 土鍋・・・普通の鍋ではなく、土鍋を持ってくるあたり、強者の気配がします。(・∀・)
> 何鍋を作られたんでしょうか・・・やっぱり王道のすき焼きのような気がします。(^-^)

By 蒼海2011/10/11 - URL [ edit ]

すべて「気遣い」ではなく、ほぼ「ネタ作り」と思ってもらった方が良いかと思います。^^;
まぁタープや秘伝のタレもshumidderさんの土鍋にはかないません。お味の方もあれは美味かった!また食べたいっす。^^;
さて~次はいつやりましょう!(^_^)v

> こんばんは^^
> 蒼海さんのおかげで、またあの楽しい宴に参加できて、とても光栄です♪
> 大きいタープや、手作りの“秘伝のタレ”を使ったアレとか(美味しかったw)、いろいろ準備していただいてありがとうございました。
> ブログアップ楽しみにしてますよ~(^▽^)ノ

By 金太2011/10/11 - URL [ edit ]

楽しいひと時、ありがとうございました。
毎年、恒例のキャンプになりそうです(^_^)v

また、お会いしましょう(^_^)v

By ヘボカル2011/10/11 - URLedit ]

こんばんわ!ヘボカルです。

陣馬形では楽しいひと時と大変お世話になりまして・・・
本当に有難うございました!!

そしてステッカーもカッコ良くて嬉しい限りです。

次回は・・・もう少し早く到着して・・・
もっと皆さんと楽しい時間を分かち合えたらと思います。
これからもよろしくお願いします。

By 蒼海2011/10/12 - URL [ edit ]

こちらこそ、楽しい週末をありがとうございました。
毎年恒例と言うか、季節ごとに恒例になりそうな予感がします。^^;
冬はストーブ担いで参戦ですかね?^^;

そちらでのキャンプにも参加させてもらうかもです。よろしくお願いします。(^_^)v

> 楽しいひと時、ありがとうございました。
> 毎年、恒例のキャンプになりそうです(^_^)v
>
> また、お会いしましょう(^_^)v

By 蒼海2011/10/12 - URL [ edit ]

暗くなってからの到着、大変でしたね。
鹿と遭遇したと言うことなので、1匹ぐらい捕まえて来てくれたら良かったのに。^^;

ステッカーはなかなか好評で作った甲斐が有りました。次はもう少し張り易く…って、また作るのか?^^;

こちらこそよろしくお願いします。(^_^)v

> こんばんわ!ヘボカルです。
>
> 陣馬形では楽しいひと時と大変お世話になりまして・・・
> 本当に有難うございました!!
>
> そしてステッカーもカッコ良くて嬉しい限りです。
>
> 次回は・・・もう少し早く到着して・・・
> もっと皆さんと楽しい時間を分かち合えたらと思います。
> これからもよろしくお願いします。

By ONJI2011/10/13 - URL [ edit ]

蒼海さん そして ご一緒頂いた参加メンバーの皆さん有難うございました。初めての参加でしたが、ソロキャンプとは違った楽し時間を過ごす事が出来ました。各自、得意な料理を振舞って頂き本当に楽しい宴会でした。                       次回も是非参加したく思います。 この様なキャンプを企画してくださった蒼海さんに改めて感謝します。

By 蒼海2011/10/15 - URL [ edit ]

大勢のキャンプはやっぱり楽しいですね。(^_^)v
なのより、食べ物の心配しなくて良いのが良いですね。^^;

このキャンプは僕が企画したわけじゃないですよ。^^;自然にこれだけ集まってキャンプしたって感じです。
またよろしくお願いします。(^_^)v

> 蒼海さん そして ご一緒頂いた参加メンバーの皆さん有難うございました。初めての参加でしたが、ソロキャンプとは違った楽し時間を過ごす事が出来ました。各自、得意な料理を振舞って頂き本当に楽しい宴会でした。                       次回も是非参加したく思います。 この様なキャンプを企画してくださった蒼海さんに改めて感謝します。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示