陣馬形山キャンプ・秋の陣・2日目

2011/10/09
P111008_30.jpg ちょっと間が空いてしまいましたが、2日目です。
少し寒いですが、良い天気です。夜中に少し寒かったので断熱素材のシュラフカバー+シュラフで寝ていたのですが、ちょっと暑くて汗ばんでおりました。^^;気温は7~8℃だったようです。

 東側の南アルプス側は雲海になってるようです。西側の伊那谷側は南の松川の方に雲がかかっていますが、全体的には霞んでるだけで雲海って言うほどでは有りませんでした。shumidderさん曰く「雲の海ほどじゃなくて湖?池?って感じだから、雲湖か雲池って感じだな。」読み方は…お任せします。^^;
 南アルプスの山から日の出が綺麗に見えました…が、瞬間の写真はボケボケでボツです。(-_-; ご来光を迎えて「本年もよろしくお願いします。」って感じですね。^^;
P111008_31.jpg P111008_32.jpg P111008_33.jpg

 朝食はまたまた豪華な食材が…いずみさんのホットサンド美味しかったです。僕もやってみようとホットサンドメーカ―は持ってるんですが、かさ張るんでツーキャンでやった事は無いんですよ。今となっては「かさ張る」なんて言葉は気にならないので今度持って行ってやってみましょう。(^_^)v
 あとはshumidderさんの雑炊やら…自分じゃ何も作って無いのですが、おなか一杯になっちゃいました。^^;

P111008_56.jpg そうこうしてると、愛知のtaka@物欲さんが来てくれました。バイクはBMWのR1200RTです。masaさんのお友達なのですが、2人とも早朝に乱入?してくるのがお好きなようです。masaさんは前回の富士山キャンプの時、朝早くに来てくれました。(^_^)v
 そして、お二人からラーメンやお酒、愛知県名物?「つけて味噌かけて味噌」の差し入れをいただきました。これらは、皆さんのお土産に配らせてもらいました。お二人さんありがとうございました。(^_^)v

 何気に携帯をチェックして見ると、根無草夫妻の書き込みで「旦那のHeizoさんが月曜日休みが取れたため、急遽参戦します!」とのこと。2週間前に富士山で日帰り参戦のため飲めなかったことがかなり悔しかったようです。しかし富士山の後、北海道ツーに行ってると言う行動力!と言うか、ほんとに仕事してるんだろうか?^^;

P111008_34.jpg 食後は、1泊で帰られるマサフジ&エル夫妻のお見送りをした後、shumidderさん、ななかげさん、たばちゃん、takaさんがビーナスラインに走りに行くと言うことで出発。たばちゃんはそのまま帰られました。またよろしくです。(^_^)v
 金太さん、ONJIさんも帰られだんだん寂しくなってきました。


P111008_35.jpg 7月の陣馬形山でも偶然ご一緒した、安城のCB1300さん。今回もご一緒でした。一緒に飲んだりできませんでしたがご一緒出来ました。
今回はお友達とキャンプで、今日は白骨温泉に入りに行くそうです。帰ってきて聞いたら「ちょっと遠かった…」と言ってました。^^;
関東に転勤になってしまったそうですが、またご一緒出来ると良いですね。(^_^)v

P111008_36.jpg なんと以外な方と遭遇です。R1200GSとキャンプツーリング雑記のまっつさんです。同じキャンプ場でキャンプしてたのに気がつかず、帰りがけに挨拶しただけでした。もっと早く気がついてたらいろいろお話しできたかと思うとちょっと残念ですが、お会いできて良かったです。(^_^)v


P111008_37.jpg
 mikkieさんは連泊なのでその辺散歩してきますと出かけて行かれました。




その後、ていじんさん到着!茨木から来てビーナスラインをフルに走って11時前に到着って…相変わらずパワフルな人です。^^;
P111008_38.jpg P111008_39.jpg
そして今回のていじんさんの新兵器…普通のBBQグリル?パニアケースの底に測ったようにジャストフィットしてました。他にも焚き火台やらチャコスタやら薪やら…今さらですが、バイクキャンプの持ち物じゃありません。^^;

P111008_40.jpg ていじんさんに会うために待ってたいずみさんと、高遠の道の駅「南アルプスむら長谷」でヘボカルさんと待ち合わせ予定のていじんさんと一緒に山を降りて、お昼を食べつつ温泉に入りに出かけました。r18に出たところでお二人と別れ「r18まっすぐ北上すれば高遠へは近道ですよ」なんて教えてあげたんだけど、その先のr18はかなり細くてクネクネ道だったようです。走りやすい道だったと思ってたのですが、勘違いだったようです。お二人さんどうもすみませんでした。^^;

 二人と別れて、昨日も入った清流苑でのんびり温泉に入って、ちょこっと買い物してキャンプ場に戻りました。二時過ぎぐらいだったと思いますが、まだ誰も戻ってきてません。そこで、今夜の食材の五平餅の仕込みを始めました。タレは家で仕込んできたのでご飯を炊いて、練って、箸に巻き付けて…4合のご飯で12本ほど出来上がりです。

 そうこうしてる間に、ボチボチ皆さん帰ってきました。今日から参加のカフカさん、ゆきママさん、ヨッピーさん、迎えに行ったモアさんと合流して到着です。

 そして、朝のメールの根無草夫妻、HeizoさんとSatsukiさんです。「来ちゃった~」と言いながら現れました。^^;
最後に神戸から天さんの到着です。「始めまして」(^_^)v 
P110924_24.jpg P111008_29.jpg

そして、二日目の宴会の突入します。…と言うとこで、続く…あっ!天さんが最後じゃ無かった、後からもう一人来るんでした。^^;
関連記事
11 Comments
By taka@物欲2011/10/15 - URLedit ]

紹介してもらう為だけに乱入して
すぐ居なくなって、すいませんw

次回はゆっくりお願いしますね

皆さんのブログを回っていますが
食事がすごいですね、バイクキャンプっていうか
昔私もやっていたファミリーキャンプでも
ここまでの食事は作ったこと無かったですw

By あたろっち2011/10/15 - URLedit ]

う○こ?う○ち?w
ごめんなさ~いm(_ _)m

綺麗な風景ですね~
朝の気持ちよさが伝わります。
皆さんそれぞれの料理が美味しそう!
五平餅がかなり気になります!

おおっ!いよいよ天さん登場ッスね!

By Kachi2011/10/15 - URLedit ]

蒼海さん、こんばんは。
天さんのRT、takaさんのDOHC-RTがいて、私がいたらGS軍団とともにフルパニアトリオがもうひと組形成できたのに、急なキャンセルでほんとに申し訳ないことをしてしまいました。
まだまだ続くんですよね~。
もう、気分は私もすっかり陣馬に行った気にならせていただいていますよ。
ありがとうございます。

Kachi//

By いずみ2011/10/16 - URL [ edit ]

蒼海さん。おはようございます。

今回の陣馬形は本当に食材が豪華でしたね(^-^)/
美味しい&楽しいキャンプをありがとうございました。
2日目残れなかったのが、本当に残念でした。

県道18号は本当に素晴らしい道でしたよ!
道が狭かったのは最初だけです。
しかもアメリカンだからって言うより、
僕の運転テクが下手なだけです(^_^)
次回は南側ルートも走ってみたいです!
蒼海さん、一緒にお願いしますね。
そして、今回食いそびれた五平餅も楽しみにしときます\(^o^)/

By 蒼海2011/10/16 - URL [ edit ]

いえいえ、わざわざ立ち寄ってもらって、おまけにたくさん差し入れをいただいちゃってありがとうございました。(^_^)v

皆のブログ回って読んでると、もう自分も書き終わっちゃったような気になってるんだけど、まだ宴会~次の日の日記書いてないんですよね。^^;
どうにも同じような内容になっちゃうので書く気力が…(-_-;

次はゆっくりお会いできると良いですね。
食事の内容が確かにバイクキャンプの内容じゃないですよね。^^; 最近慣れてきましたが始めは僕もビックリでしたよ。^^;

> 紹介してもらう為だけに乱入して
> すぐ居なくなって、すいませんw
>
> 次回はゆっくりお願いしますね
>
> 皆さんのブログを回っていますが
> 食事がすごいですね、バイクキャンプっていうか
> 昔私もやっていたファミリーキャンプでも
> ここまでの食事は作ったこと無かったですw

By 蒼海2011/10/16 - URL [ edit ]

> う○こ?う○ち?w
> ごめんなさ~いm(_ _)m

そうとしか読めませんよね。しかしこの命名には笑わせてもらいました。^^;

五平餅は実は始めて作ったんで、絶賛してもらえてよかったです。^^;
これは癖になりそうです。(^_^)v

天さんはこの盛り上がり方に、かなり圧倒されてたようでした。同じ関西の人でもこの辺は違うんですね。^^;

> 綺麗な風景ですね~
> 朝の気持ちよさが伝わります。
> 皆さんそれぞれの料理が美味しそう!
> 五平餅がかなり気になります!
>
> おおっ!いよいよ天さん登場ッスね!

By 蒼海2011/10/16 - URL [ edit ]

フルパニアは1日目のマサフジさんとエルさんも入れれば7台でした。^^;
RTが3台そろったとこも迫力ありそうですよね。いつか3台並べて写真撮りたいですね。(^_^)v

冬になる前にまだありそうな予感です。「陣馬形山・初冬の陣」ですかね?^^;

> 蒼海さん、こんばんは。
> 天さんのRT、takaさんのDOHC-RTがいて、私がいたらGS軍団とともにフルパニアトリオがもうひと組形成できたのに、急なキャンセルでほんとに申し訳ないことをしてしまいました。
> まだまだ続くんですよね~。
> もう、気分は私もすっかり陣馬に行った気にならせていただいていますよ。
> ありがとうございます。
>
> Kachi//

By 蒼海2011/10/16 - URL [ edit ]

> 蒼海さん。おはようございます。
>
> 今回の陣馬形は本当に食材が豪華でしたね(^-^)/
> 美味しい&楽しいキャンプをありがとうございました。
今回の陣馬形山の食材が凄かったんでなくて、shumidderさん達とキャンプするといつもこんな感じのようです。こんな豪華食材キャンプになれちゃうともう普通にキャンプできなくなっちゃいますね。^^;
さて…次は何やろうかな?(^_^)v

> 2日目残れなかったのが、本当に残念でした。
>
> 県道18号は本当に素晴らしい道でしたよ!
> 道が狭かったのは最初だけです。
> しかもアメリカンだからって言うより、
> 僕の運転テクが下手なだけです(^_^)
> 次回は南側ルートも走ってみたいです!
> 蒼海さん、一緒にお願いしますね。
> そして、今回食いそびれた五平餅も楽しみにしときます\(^o^)/

By かっぱのしんちゃん2011/10/16 - URLedit ]

こんばんは~!
天さんもいかはったんですね~。
ホットサンドメーカー次回は是非持って行ってください。
おいしそーなホットサンド見てみたいです(^○^)

By 蒼海2011/10/16 - URL [ edit ]

天さんは夜勤明けで来てくれました。(^_^)v
夜勤明けと少し体調が悪かったようだったのですが…しんちゃんもいつか一緒にキャンプしましょう。(^_^)v

ホットサンドは…今度やってみようかな~。普段も朝飯作るのに使ってるので何とかなると思いますが、意外にかさ張るのが難点かな?^^;

自分が作ると、ついつい具を詰め過ぎちゃうので調整しないと…^^;

> こんばんは~!
> 天さんもいかはったんですね~。
> ホットサンドメーカー次回は是非持って行ってください。
> おいしそーなホットサンド見てみたいです(^○^)

By ピンチョロ2011/10/16 - URLedit ]

おっ!
天さんとご対面ですね\(^o^)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示