スポンサーサイト

--/--/--

陣馬形山キャンプ・秋の陣・2日目・宴会~3日目

2011/10/10
P111008_42.jpgと言う訳で、2日目の宴会に突入です。
この夜の宴会で1番の目玉は何と言っても、八戸のトモ松さんから送られてきた兵量の「いちご煮」と「せんべい汁」でしょう。
今回は参加できないのでその代わり?に八戸の特産物を送ってくれました。そしてそれを調理するのは陣馬形山の料理長shumidderさんです。せんべい汁はななかげさんの担当となったようです。
P111008_41.jpg いちご煮の鍋?が出来上がる間に、カフカさんが混ぜご飯、僕は夕方から仕込んでいた五平餅を焼いてました。ご飯ものがちょっと被っちゃいましたね。^^;
こんな時は暖かい知る物が欲しいとこですが、せんべい汁はもう少しかかるようです。



P111008_43.jpg そして…いちご煮を使った海鮮炊き込みご飯の出来上がりです。関西風に「じゃじゃ~ん!」と蓋を取ったらいちごジャムが煮てあった…なんてボケは無く、ストレートに出てまいりました。
お味の方は…今まで食べた混ぜご飯の中で1,2を争う美味しさでした。食材を送ってくれたトモ松さん、それを上手に調理してくれたshumidderさんほんとにありがとう。(^_^)v
 しかし…バイクツーリングで土鍋っておかしいでしょ?なんて疑問も今となっては感じることもありません。もう何が出て来ても驚かないぞ!って心境です。^^;

P111008_43.jpg そしてやっと出てきた「せんべい汁」煎餅を焼く前の生のやつを煮込んだ物です。ワンタンの皮の厚いのって感じでしょうか?これも美味しく頂きました。

それに根無草夫妻が途中で買って来た馬肉と鹿肉のたたき。これもまた美味しかった。馬鹿肉最高~!(^_^)v
串刺す時にHeizoさんの手も差しちゃったけど大丈夫でしたか?^^;
P111008_46.jpg P111008_47.jpg

P111008_48.jpg 皆それぞれにお酒やビールを飲んでいると、突如闇を切り裂く女性の叫び声が…ななかげさんの座っていた椅子が、○○に耐え切れずに潰れておりました。^^;

その後も「ていじんさんが消えた!」事件等もありましたが、10時過ぎには宴会もお開きとなりました。


P111008_49.jpg そして、3日目の朝

天気は良いものの、昨日よりも少し雲が多く日が昇った瞬間は見ることは出来ませんでした。
雲海も機能と同じ、雲湖?雲池?状態でした。しかし、天さんによると4時頃起きて見たら雲海が広がっていたそうです。
その後、雲が引いて行ったそうです。

P111008_50.jpg さて、朝食の支度にかかります。その前に昨夜の宴会の片づけからですね。^^;
この日の朝食は、shumidderさんのキノコ&とん汁、とん汁の肉がステーキをやるつもりだったのか分厚い肉を切っておりました。
ほかにも、ななかげさんのゆきママさんのベーグルのオープンサンド等、いつものごとく豪華な食事でした。

片づけ&テントの撤収も済んでバイクを並べて撮影会です。それと、「へんたいぱにや~ず」と名付けられたバイク達。マサフジさんとエルさんが入って無いのが残念です。^^;
P111008_51.jpg P111008_52.jpg

P111008_53.jpg そして最後の集合写真。良い写真ですね~。何度見ても見入ってしまいます。
そして、各々帰路に着きました。



P111008_54.jpg P111008_55.jpg P111008_57.jpg
自分はいつのも農道経由でR153で帰り。途中、飯田の「御大の館」ってとこで温泉に入り、前から気になってた愛知県と長野県の境目の阿智村のお店でソースかつ丼食べて帰りました。このお店、以前のかんばんは「阿智うどん」だったのですが、いつの間にかソースかつ丼のお店になってました。看板は昔の看板を有効利用してるようです。^^;
ソースかつ丼は普通でしたが、うどんが美味しかったです。うどんのお店んのままで良かったのに…^^;

そして、4時頃帰宅しました。
ほんとに楽しい3日間でした。みなさんありがとうございました。(^_^)v
次の企画が楽しみです。
関連記事
-34 Comments
By shumidder2011/10/16 - URL [ edit ]

馬鹿肉、本当に美味しかったですねぇ ( ´ ▽ ` )ノ
あれ、どこで買ったか聞いておくんでした(~_~;)
「キャンプ椅子 崩壊事件」や「ていじんさん失踪事件」等、今となっては波乱に満ちた2日目でしたね。(⌒-⌒; )

By taka@物欲2011/10/16 - URLedit ]

蒼海さんお疲れ様でした
イチゴ煮の炊き込みご飯は美味しそうですね
馬鹿肉とかw本当に豪華ですね

伊奈谷はソースカツどんが増えた気がします
あまりはずれがないので良いのですが

By 蒼海2011/10/16 - URL [ edit ]

馬鹿肉のお店は「山肉専門店 星野屋」でググると見つかります。
R152を走って来た時に近くを通って来てると思います。道の駅「遠山郷」の近くです。

いろいろあってほんとに楽しい3日間でした。
次の企画が待ち遠しいです。(^_^)v

> 馬鹿肉、本当に美味しかったですねぇ ( ´ ▽ ` )ノ
> あれ、どこで買ったか聞いておくんでした(~_~;)
> 「キャンプ椅子 崩壊事件」や「ていじんさん失踪事件」等、今となっては波乱に満ちた2日目でしたね。(⌒-⌒; )

By 蒼海2011/10/16 - URL [ edit ]

今回は珍しい物をいろいろ食べれた良かったです。
次はtakaさんも泊りで参加すればいろいろ食べれますよ。(^_^)v

ソースかつ丼のお店はいろいろ増えてるようですね。美味しいお店は増えてくれると良いですね。^^;
ソースかつ丼も美味しいけど、伊那谷のさくら丼も捨てがたいですね。

> 蒼海さんお疲れ様でした
> イチゴ煮の炊き込みご飯は美味しそうですね
> 馬鹿肉とかw本当に豪華ですね
>
> 伊奈谷はソースカツどんが増えた気がします
> あまりはずれがないので良いのですが

By いずみ2011/10/16 - URLedit ]

蒼海さん。こんばんは。

今回の陣場形本当に楽しませて頂き、
本当にありがとうございました。
最高のキャンプになりましたww
最後まで残れなかったのが残念でなりませんが。
僕も次回は、集合写真に入りたいですww

いやぁ~、それにしてもこの料理ときたらハンパないですね!!shumidderさんの土鍋に、このメニューはキャンツーじゃありませんね(笑)
僕も次回は何か作りたいと思いますww
今から何作るか考案しときます。そして練習も!!

次の企画は、もう始動中ですよね??
僕は、今からいつでも行けるように準備しときますよ(笑)

By ピンチョロ2011/10/16 - URLedit ]

いや~
美味しそうなものばかりで
羨ましいてす(^^♪

せんべい汁
食べてみたいです(*^_^*)

By 橘花(きっか)2011/10/16 - URLedit ]

豪華キャスト 楽しい宴会だったようですねー。
橘花は何も作れないので 参加できないようですね^m^

By ていじん2011/10/17 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです。

この記事見ていて、あぁこんな物も出てきたんだな~と
改めてこの時の料理の多さを実感しました(笑)

あのshumidderさんのいちご煮、本当に最高でしたね!

それにしても蒼海さん、あんだけ食べたのに
次の日ソースカツ丼とうどん食べたんですね・・・

さすがです(笑)

By 蒼海2011/10/17 - URL [ edit ]

確かに最後の集合写真に入れなかったのは残念でしたね。^^;
次は是非全日程参加出来ると良いですね。

食事の方は・・・いずみさんは朝にホットサンド作ってくれたじゃないですか!夕食はshumidderさん達に任せて朝お願いします。と言うか、これ以上夕食のメニューが増えたら罰ゲームになっちゃいますよ。^^;

次の規格は・・・紅葉の様子を見つつ11月入ってからぐらいかな?とshumidderさんのブログに書いて有りましたよ。^^;

> 蒼海さん。こんばんは。
>
> 今回の陣場形本当に楽しませて頂き、
> 本当にありがとうございました。
> 最高のキャンプになりましたww
> 最後まで残れなかったのが残念でなりませんが。
> 僕も次回は、集合写真に入りたいですww
>
> いやぁ~、それにしてもこの料理ときたらハンパないですね!!shumidderさんの土鍋に、このメニューはキャンツーじゃありませんね(笑)
> 僕も次回は何か作りたいと思いますww
> 今から何作るか考案しときます。そして練習も!!
>
> 次の企画は、もう始動中ですよね??
> 僕は、今からいつでも行けるように準備しときますよ(笑)

By 蒼海2011/10/17 - URL [ edit ]

ほんと美味しい物ばかりで大変でした。^^;
せんべい汁は初めて食べましたが、意外な食感で美味しかったですよ。

せんべい汁を食べるには・・・まず、八戸の「のすけ」でラーメン食べてから、トモ松さんと夜の八戸を堪能した後に・・・^^;

> いや~
> 美味しそうなものばかりで
> 羨ましいてす(^^♪
>
> せんべい汁
> 食べてみたいです(*^_^*)

By 蒼海2011/10/17 - URL [ edit ]

ほんとにいろいろ有って楽しい宴でした。(^^)v

何も作れなくても、食べる役のが重要なので箸とお皿だけ持って参加してくれればOKです。
shumidderさん達に言わせれば「作る人より食べる人のが重要なんや」ってことらしいです。^^;

> 豪華キャスト 楽しい宴会だったようですねー。
> 橘花は何も作れないので 参加できないようですね^m^

By 蒼海2011/10/17 - URL [ edit ]

ほんとにいろんな料理が出てきて楽しい宴でした。(^^)v
いちご煮の混ぜご飯はまた食べてみたいですね。「お~いトモ松さ~~ん。いちご煮持って陣馬形山きて下さいよ~!」^^;
けど、あのいちご煮1缶で結構なお値段しそうですね。^^;

次の日のソースかつ丼は、ガロじゃありませんから普通盛りの定食でした。
おかしいな~。山を下りるまでは「さくら丼」食べて帰るつもりだったのですが・・・^^;

> おはようございます、ていじんです。
>
> この記事見ていて、あぁこんな物も出てきたんだな~と
> 改めてこの時の料理の多さを実感しました(笑)
>
> あのshumidderさんのいちご煮、本当に最高でしたね!
>
> それにしても蒼海さん、あんだけ食べたのに
> 次の日ソースカツ丼とうどん食べたんですね・・・
>
> さすがです(笑)

By masa2011/10/17 - URLedit ]

見れば見るほど豪華な顔ぶれに、豪華な食事でしたね
バイクの写真載せなければ絶対に車で来たキャンプだと思っちゃいます♪
それだけ皆さんエキスパートなんでしょうね~
いちご煮、せんべい汁ですか
この辺りでは食べれないですね
美味そう!

By るーのぼ2011/10/17 - URL [ edit ]

こんばんは。

いちご煮はトモ松さんの差し入れだったんですね。
さすが、ブロガーはネタ作りを考えてますね~。
どんなお味か、一度食べてみたいです。

ところで、「へんたいぱにや~ず」のバイクのナンバーは皆さんゾロ目のような・・・画像の加工とかされてないですよね。(^_^;)
ゾロ目で同じ数字のナンバーが集うとか、ありえませんよ~?
すごい組み合わせです。(@_@)

By 蒼海2011/10/17 - URL [ edit ]

やってる自分たちでさえ「こんなんバイクツーリングの食事じゃないよ~」と言ってるぐらいなので、人から見たらあきれられちゃうかもしれませんね。^^;
皆さん「エキスパート」と言うより「ヘンタイ」でしょう。^^;

いちご煮やせんべい汁はこっちじゃ食べれないので、送ってくれたトモ松さんに感謝です。
ツギモオクッテネ^^;

> 見れば見るほど豪華な顔ぶれに、豪華な食事でしたね
> バイクの写真載せなければ絶対に車で来たキャンプだと思っちゃいます♪
> それだけ皆さんエキスパートなんでしょうね~
> いちご煮、せんべい汁ですか
> この辺りでは食べれないですね
> 美味そう!

By 蒼海2011/10/17 - URL [ edit ]

トモ松さん自分が行けないのでわざわざ送ってくれたのです。
ほんと美味しくて良いネタになりました。(^_^)v

ナンバーはあれだけぞろ目はあり得ないですよ~。こっそり?加工してあります。^^;

> こんばんは。
>
> いちご煮はトモ松さんの差し入れだったんですね。
> さすが、ブロガーはネタ作りを考えてますね~。
> どんなお味か、一度食べてみたいです。
>
> ところで、「へんたいぱにや~ず」のバイクのナンバーは皆さんゾロ目のような・・・画像の加工とかされてないですよね。(^_^;)
> ゾロ目で同じ数字のナンバーが集うとか、ありえませんよ~?
> すごい組み合わせです。(@_@)

By あたろっち2011/10/17 - URLedit ]

集合写真いい感じですね~、とても綺麗ッス!

それにしても美味しそうで珍しいお料理がたくさんですね
次は絶対参加させてもらいます!
食べる係りは任せてください(^ ^)v

By かっぱのしんちゃん2011/10/17 - URLedit ]

こんばんは~!
土鍋まで持参されてるところがスゴイ!
いちご煮からソースカツ丼まで、おいしいもの食べまくりのキャンプツー、うらやましい限りです(笑)

By たばちゃん2011/10/17 - URLedit ]

あぁ~!
集合写真に入りたかった…、一人です。
いちご煮も食べたかったな~、
って事で、次も期待しております。
バイクdeキャンプは、まだ2回目なんですけど、
だんだんと、嵌って行きそうです。

ななかげさん、叫び声事件、
ていじんさんが消えた!事件、、
色々あったようですね~(*^_^*)

リンク、ありがとうございます。
この次も、よろしくお願いします。

By すー2011/10/18 - URL [ edit ]

イヤー・・・凄いキャンツーですねー!!!
とても「バイクdeキャンプ」とは信じられません。
バイクマガジンでキャンプ特集を組んでもらったら優勝もんですヨ・・・キット。
「いちご煮・せんべい汁」・・・未体験です、それに馬鹿肉、これだけの料理が揃うのもまた驚きです。
集合写真・・・いいですネー、一人じゃ恥ずかしくて出来ない「青春時代」ポーズですネ(^^)v
今度企画される時は民放に連絡しておきましょー・・・On airデビューもいいかもですヨ♪





By Kachi2011/10/18 - URLedit ]

ああ、もう終わりかぁ~、という心境ですね~
皆さんのブログを拝見していてすっかり陣馬に行った気になっている私ですが、記事に【最終回】とか【完】とか書かれていると、なんだか寂しい気がしますね。
どなたの記事を見ていてもこの料理の数々、会社のレクリエーションでもこんなすごいの見たことありません。
やっぱりみなさん、すごすぎますね~

Kachi//

By 蒼海2011/10/18 - URL [ edit ]

ブログ載せるのに加工しなくていいから後ろ向いて撮ることになったのですが、以外に良い感じでお気に入りの一枚です。(^^)v
料理沢山で最後の方は食べる義務となってるぐらいなので、大食漢は大歓迎されると思います。^^;
是非是非次は一緒にやりましょう。(^^)v

> 集合写真いい感じですね~、とても綺麗ッス!
>
> それにしても美味しそうで珍しいお料理がたくさんですね
> 次は絶対参加させてもらいます!
> 食べる係りは任せてください(^ ^)v

By 蒼海2011/10/18 - URL [ edit ]

バイクで土鍋ですからね~。普通考えられんですよね。^^;
いろいろ食べれてお腹一杯で楽しいキャンプでした。次が待ち遠しいっす。^^;

> こんばんは~!
> 土鍋まで持参されてるところがスゴイ!
> いちご煮からソースカツ丼まで、おいしいもの食べまくりのキャンプツー、うらやましい限りです(笑)

By 蒼海2011/10/18 - URL [ edit ]

2泊目出来ずに、あの集合写真には入れなかったのは残念でした。^^;
次もあるようなのでその時は是非一緒に撮りましょう。

2日目の夜もいろいろ有って楽しかったですよ。もう目が離せません。^^;

> あぁ~!
> 集合写真に入りたかった…、一人です。
> いちご煮も食べたかったな~、
> って事で、次も期待しております。
> バイクdeキャンプは、まだ2回目なんですけど、
> だんだんと、嵌って行きそうです。
>
> ななかげさん、叫び声事件、
> ていじんさんが消えた!事件、、
> 色々あったようですね~(*^_^*)
>
> リンク、ありがとうございます。
> この次も、よろしくお願いします。

By 蒼海2011/10/18 - URL [ edit ]

いちご煮とせんべい汁は八戸のトモ松さんの差し入れなので今回は特別ですね。
けど、もう一回食べたいからまた送ってくれないかな~。^^;

キャンプツーリングと言うと、普通は荷物を小さく、少なくしよう。と思うものですが、このメンバーだと全く逆なんですよね。目から鱗と言うか・・・価値観が変わるぐらいの集まりです。^^;

> イヤー・・・凄いキャンツーですねー!!!
> とても「バイクdeキャンプ」とは信じられません。
> バイクマガジンでキャンプ特集を組んでもらったら優勝もんですヨ・・・キット。
> 「いちご煮・せんべい汁」・・・未体験です、それに馬鹿肉、これだけの料理が揃うのもまた驚きです。
> 集合写真・・・いいですネー、一人じゃ恥ずかしくて出来ない「青春時代」ポーズですネ(^^)v
> 今度企画される時は民放に連絡しておきましょー・・・On airデビューもいいかもですヨ♪

By 蒼海2011/10/18 - URL [ edit ]

この回の記事は「終わり」ですが、まだまだ続きますよ~。
冬になる前にもう一回ぐらいやろか?ってことになってるので・・・掲示板の方除いてやって下さい。
詳しい事決めて行きましょう。(^^)v

> ああ、もう終わりかぁ~、という心境ですね~
> 皆さんのブログを拝見していてすっかり陣馬に行った気になっている私ですが、記事に【最終回】とか【完】とか書かれていると、なんだか寂しい気がしますね。
> どなたの記事を見ていてもこの料理の数々、会社のレクリエーションでもこんなすごいの見たことありません。
> やっぱりみなさん、すごすぎますね~
>
> Kachi//

By taka@物欲改めTREK2011/10/20 - URLedit ]

すいません、ブログのタイトルとネームを変えました

タイトル:ゆっくりマイペースでいいんだよ!

ネーム:TREK (トレック)

URLはそのままです

いろいろな人のブログを見るにつけ
自分の物欲のあまりのしょぼさに恥ずかしくなり
タイトルと名前を変えることにしましたw

リンクを貼っていただいてる皆さん
真に申し訳ございませんがタイトルの変更をお願いします

蒼海さん、これからも宜しくお願いします

By 蒼海2011/10/20 - URL [ edit ]

リンクのタイトル変えておきました。
しかし、ここはタイトルを変えるのでなく元のタイトルに見合った物欲を開放した方が良かったのでは?^^;
一気に財布が軽くなっちゃいますが、そこはそれ頑張って…(^_^)v

来月また陣馬形山でキャンプする計画が持ち上がっています。今のところ11月19日20日が本命です。
ちょっと寒くなりそうですが、次はお泊りで楽しみましょう。(^_^)v

> すいません、ブログのタイトルとネームを変えました
>
> タイトル:ゆっくりマイペースでいいんだよ!
>
> ネーム:TREK (トレック)
>
> URLはそのままです
>
> いろいろな人のブログを見るにつけ
> 自分の物欲のあまりのしょぼさに恥ずかしくなり
> タイトルと名前を変えることにしましたw
>
> リンクを貼っていただいてる皆さん
> 真に申し訳ございませんがタイトルの変更をお願いします
>
> 蒼海さん、これからも宜しくお願いします

By jima2011/10/20 - URLedit ]

すごいなぁ~♪
豪華だ!
楽しかったのが伝わってきますよd(`∀´)b
こんなキャンプならハマりますね♪
結局・・・
キャンプできませんでしたぁ
来年こそ!ですΣb( ・ω・)グッ

By satsuki2011/10/20 - URLedit ]

こんばんは^^
今回は蒼海さんにお誘いいただいて、本当に感謝感謝です!
豪華なメンバー、豪華なお料理(キャンプでここまで?!)、楽しかった~。
なんと!次回企画がもう上がっているのですね?
11月はさすがに寒そうですね・・・(汗)
シュラフ二枚重ねだな。。。(^ー^)←行く気マンマン♪

By 蒼海2011/10/20 - URL [ edit ]

今シーズンはキャンプ出来なかったんですね。もうこれからじゃ寒くてやってられないんでしょうね。^^;

バイクのキャンプでこんな豪華なのは無いですよね~。まさかの土鍋でびっくりでした。
楽しい仲間が出来てこれははまっちゃいます。寒くなってもまだまだやりますよ~。(^_^)v

> すごいなぁ~♪
> 豪華だ!
> 楽しかったのが伝わってきますよd(`∀´)b
> こんなキャンプならハマりますね♪
> 結局・・・
> キャンプできませんでしたぁ
> 来年こそ!ですΣb( ・ω・)グッ

By 蒼海2011/10/20 - URL [ edit ]

楽しい仲間は多い方が良いですよね。富士山での悔しさは取り返せたと思います。^^;
次回もお二人で来て下さい。(^_^)v
更に楽しいキャンプしましょ~♪

> こんばんは^^
> 今回は蒼海さんにお誘いいただいて、本当に感謝感謝です!
> 豪華なメンバー、豪華なお料理(キャンプでここまで?!)、楽しかった~。
> なんと!次回企画がもう上がっているのですね?
> 11月はさすがに寒そうですね・・・(汗)
> シュラフ二枚重ねだな。。。(^ー^)←行く気マンマン♪

By ゆきママ2011/10/27 - URL [ edit ]

かなりの出遅れコメすみません
皆さんのブログめぐりをして、ようやく
どの方がどの名前か・・繋がりました~(苦笑)

五平餅 美味しかったです
ごちそうさまでした
つけだれ(味噌)絶品でした~
男の人って 結構お料理上手だという事が
今回のキャンプで分かりました♪


By 蒼海2011/10/27 - URL [ edit ]

手羽先とベーグルのオープンサンドごちそうさまでした。
五平餅は始めて作ったのですが、失敗しなくて良かったです。
三河や信州の名物なので、ちょっと極めてみたくなりました。
と言って、凝ってやろうとすると失敗するんですよね~。^^;

また来月もキャンプやるようです。次はバイクでお越し下さい。(^_^)v

> かなりの出遅れコメすみません
> 皆さんのブログめぐりをして、ようやく
> どの方がどの名前か・・繋がりました~(苦笑)
>
> 五平餅 美味しかったです
> ごちそうさまでした
> つけだれ(味噌)絶品でした~
> 男の人って 結構お料理上手だという事が
> 今回のキャンプで分かりました♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
