スポンサーサイト

--/--/--

御岳山・紅葉ツーリング

2011/10/29
山の方じゃ紅葉もボチボチ終わりになりかけてきたようですが、今年はまだちゃんと紅葉を見て無いので例年のごとく御岳山に紅葉を見に行ってきました。ほんとはキャンツーに行きたかったのですが、日曜日の天気が危うかったので日帰りツーとなりました。

より大きな地図で 20111029 御岳・紅葉ツー を表示
朝6時、ちと寒い中出発。ハンドルカバーは付けようか悩んだのですが、とりあえず無しで出発。まぁグリップヒーターが有るから良いかと、グローブも春夏用の物で行ったのが裏目に…なんと、グリップヒーターが接触不良のためかスイッチが入りません。電源コネクタをグリグリやると入るのですが、すぐに切れてしまいます。しまいには全然入らなくなってしまいました。(-_-;
手は冷たいのですが、どうにもならないほどの冷たさじゃないので我慢して走ります。

いつものように、豊田東ICから東海環状自動車道に乗って、中央道中津川で下ります。後はR19をひたすら北上します。
木曽福島を抜けR361を左折します。少し走って左折して国道を離れ地蔵峠に向かいます。
地蔵峠の手前の唐沢の滝と、地蔵峠のお地蔵さんです。^^;
P20111029_02.jpg P20111029_03.jpg P20111029_04.jpg
地蔵峠からの御岳山、紅葉がイマイチのように思いますが青い空とのコントラストが綺麗です。
地蔵峠を後にして、自分的には一番好きな御岳山の絶景ビューポイントです。地蔵峠に比べて視界が開けてるのでこっちのが迫力があります。
P20111029_05.jpg P20111029_01.jpg
ただ、手前のススキを入れて秋っぽくってな感じで撮りたかったら地蔵峠のが良いかもしれません。R361をもう少し行くと、蕎麦の季節には蕎麦の花を手前にして御岳山を撮ったりできる場所もあります。
下のパノラマ写真は、スマホで撮った物です。
P20111029_06.jpg

関東から来た青のS2000のお兄さんや常滑から来たご夫婦と少しお話をして、今年は10月始めの積雪で葉が落ちてしまい紅葉はあまり綺麗でないとの事、確かに去年と比べて「おお~っ!」って感じはないんですよね。^^;

そこから御岳山に向かい、御岳ブルーラインを登ります。御岳ロープウェイ、6合目登山口から白崩林道を下ります。林道と言っても全線舗装の道路です。
途中に八海山神社が有りますが、なぜに御嶽山に八海山?ご神体はお酒なのだろうか?^^;
P20111029_07.jpg P20111029_08.jpg P20111029_09.jpg
そっから見た景色です。同じ景色ですが、左はE-PL2の遠景モード、右は普通のオート、露出やシャッター速度は一緒みたいなので、この色の違いはホワイトバランスかな?撮り方でだいぶ違いますね~。

P20111029_10.jpg P20111029_11.jpg
写真の真ん中の道を降りて来て、右の御岳パノラマラインを行きます。そう命名されてるけど、どこぞのスカイラインとは道が違います。見晴らしは良いけど単なる細い山道なので、地図見て期待して行かない方が良いです。右の写真見たいな感じの道です。ブルーラインもそうだけど、ちょこっと名前負けしてるような気がします。^^;

その途中の見晴らしいの良い場所から。向こうに見えるのは乗鞍山らしいです。
P20111029_12.jpg

r20からr256に曲がって、お腹がすいたのでお昼を食べるために王滝村に向かいます。
「王滝食堂」です。ここはイノブタのお肉を出してくれるので有名?なお店です。で、イノブタ丼をいただきます。普通の豚との違いがイマイチ判らないのですが、脂身が少ないのかな?こっちのが歯ごたえが有るように思います。^^;
P20111029_13.jpg P20111029_14.jpg

そこから、R19に出て朝走って来た道を戻ります。R19を挟んで木曽川の右側の道を走ったりしてましたが、「木曽川右岸道路」と言う良い道が出来てたりするのですが、一部しか道が無いのですぐにR19に戻ってしまいます。

大桑辺りのコンビニで休憩しようと入っていくと、日本1周中のバイクを発見、石川県から北海道回りでここまで来たそうな、東北でボランティアしたりしながらここまで2カ月、この先1カ月で西日本を回って帰るそうな。「大学4年で就職も決まって時間が沢山あるんですよ~」と言ってました。この先の無事を祈って缶コーヒーで乾杯して別れました。
P20111029_15.jpg P20111029_16.jpg

その後、中津川から中央高速に乗って16時過ぎに帰宅。
良い天気で気持ちの良い1日でした。(^_^)v

本日の走行距離、410km
関連記事
-40 Comments
By masa2011/10/30 - URLedit ]

石川から日本1周ですか・・・
いいなあ、俺には絶対に無理な夢ですが、楽しんできてほしいですね
いいさ、トモ松さんのブログで日本一周した気になるから♪
もう3周してますけどね…

By shumidder2011/10/30 - URL [ edit ]

御嶽山の景色は素晴らしいですね!
来月の陣馬形山キャンプの頃には紅葉前線はどこまで南下してるんでしょうね?
美しい景色に出会えるのが楽しみです o(^▽^)o

By あたろっち2011/10/30 - URLedit ]

こんばんわ~

紅葉もそろそろ終わりになりますね~
本格的な寒さと戦うことになりそうだw

御岳山の絶景ビューポイントいいッスね!
パノラマめっちゃ綺麗じゃないですかぁ!

八海山は旨いですw

By かっぱのしんちゃん2011/10/30 - URLedit ]

こんばんは~!
グリップヒーターは災難でしたね。
やっぱしよく動かすとこやし(左は動かさないけど)
断線とかしやすいのかもしれませんね~。
でもよい思い出になりますね~(^○^)

By 蒼海2011/10/30 - URL [ edit ]

そうですね。自分にとっても3カ月もかけて日本1周なんて夢物語ですね。
その思いも込めて、コーヒーを奢ったのでした。安い夢の託し方ですね~。^^;

僕もトモ松さんのブログ読んで日本一周した気になってます。^^;

> 石川から日本1周ですか・・・
> いいなあ、俺には絶対に無理な夢ですが、楽しんできてほしいですね
> いいさ、トモ松さんのブログで日本一周した気になるから♪
> もう3周してますけどね…

By Kachi2011/10/30 - URLedit ]

蒼海さん、こんばんは。

いいですね~、紅葉ツーリング。
グリップヒーターはお気の毒でした、さぞかし冷たかったでしょう。
でも、この景色見たら吹っ飛びますね。
陣馬は紅葉は過ぎているかもしれませんが、きっとぴんと張った空気越しに見る山塊はきれいでしょうね。

きれいな風景をお見せくださってありがとうございました。

Kachi//

By 蒼海2011/10/30 - URL [ edit ]

前回の陣馬形山の時、モアさん達は御岳山経由で来てるのでそっち回りで来るのも良いかもしれませんね。けど、来月の半ばじゃ紅葉は終わってるかな~。

陣馬形山辺りの紅葉はどんなかんじでしょうかね?
きっとまた素晴らしい景色に巡り合わせてくれることでしょう。(^_^)v

> 御嶽山の景色は素晴らしいですね!
> 来月の陣馬形山キャンプの頃には紅葉前線はどこまで南下してるんでしょうね?
> 美しい景色に出会えるのが楽しみです o(^▽^)o

By 蒼海2011/10/30 - URLedit ]

そっちの方はもうすぐ冬本番ですね。^^;
さすがに雪が積もりだしたらバイクは乗れないと思うので、あと少し短いい時間思う存分乗って下さい。

来月も陣馬形山行きますがあたろっちさんもどうですか?お近くのいずみさんは参加の予定で~す♪

> こんばんわ~
>
> 紅葉もそろそろ終わりになりますね~
> 本格的な寒さと戦うことになりそうだw
>
> 御岳山の絶景ビューポイントいいッスね!
> パノラマめっちゃ綺麗じゃないですかぁ!
>
> 八海山は旨いですw

By 蒼海2011/10/30 - URL [ edit ]

良い思い出かな~?(-_-;
今日、修理しようと思ってたんだけど雨だったので諦めました。ガレージが欲しいです。
グリップヒーターあてにして薄手のグローブで出かけたので朝のうちはかなりさぶかったです。^^;

> こんばんは~!
> グリップヒーターは災難でしたね。
> やっぱしよく動かすとこやし(左は動かさないけど)
> 断線とかしやすいのかもしれませんね~。
> でもよい思い出になりますね~(^○^)

By 蒼海2011/10/30 - URL [ edit ]

いつもKachiさんには綺麗な写真を見せてもらってるので、こんな写真でお恥ずかしいです。^^;
次回の陣馬形山では紅葉は終わってそうですが、それとは違う綺麗な景色で出迎えてくれると良いですね。(^_^)v

> 蒼海さん、こんばんは。
>
> いいですね~、紅葉ツーリング。
> グリップヒーターはお気の毒でした、さぞかし冷たかったでしょう。
> でも、この景色見たら吹っ飛びますね。
> 陣馬は紅葉は過ぎているかもしれませんが、きっとぴんと張った空気越しに見る山塊はきれいでしょうね。
>
> きれいな風景をお見せくださってありがとうございました。
>
> Kachi//

By だめオヂ2011/10/30 - URLedit ]

昨日は雲一つ無く、絶好のツーリング日和でしたよねぇ
3枚目の写真、なんか良いなぁ~(^-^)

By ピンチョロ2011/10/30 - URLedit ]

こんばんは(^^)
紅葉ツー
いいですねぇ~♪
そろそろ本格的な冬支度ですね!
今年はあと何回ツーに行けるだろ?
寒さに負けずもう少し乗りましょかi-278

By 蒼海2011/10/30 - URL [ edit ]

今回は綺麗な写真を撮るべく、あまり使って無かったデジ1持ちだして撮ってきました。^^;
こうやってみると、やっぱコンデジよりデジ1のが綺麗に撮れて…るような気がします。(^_^)v


> 昨日は雲一つ無く、絶好のツーリング日和でしたよねぇ
> 3枚目の写真、なんか良いなぁ~(^-^)

By 蒼海2011/10/30 - URL [ edit ]

ほんとに冬支度しなくちゃいかんですね~。まずはグリップヒーターを直さないと…^^;
まだ来月もキャンプの予定が有りますが、ご一緒しませんか~?(^_^)v
陣馬形山の景色を見れば寒さなんて吹き飛…ば無いですね。かなり寒そうだな~。^^;

> こんばんは(^^)
> 紅葉ツー
> いいですねぇ~♪
> そろそろ本格的な冬支度ですね!
> 今年はあと何回ツーに行けるだろ?
> 寒さに負けずもう少し乗りましょかi-278

By たくろー2011/10/30 - URL [ edit ]

うわぁ~凄い景色ですね(^^♪
紅葉が綺麗だこと。

僕も近くで紅葉の綺麗なところに行かないとなぁ(^-^)

By トモ松2011/10/31 - URLedit ]

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
紅葉良いですねぇ~ 
ボクは、どうも最近ひきこもりがちになってますが…

クイズ、それだけは 参加ありがとうございました m(_ _)m
結果のほうは… (ΦωΦ)フフフ

By ていじん2011/10/31 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです。

御嶽山の紅葉、凄いですね!
真っ赤・・・

先日行った福島の紅葉も凄かったですが、やはり樹種が違うと紅葉の感じも全然違いますね。
こんど陣馬形行く時に走ってみたいですね~

実は今回は前日に単独陣馬形泊も考えていますので、時間が有りそうなんです(笑)

By モアさん2011/10/31 - URL [ edit ]

蒼海さん、おはようございます。

御岳さんの紅葉綺麗ですね!一番いい季節っぽいです。
関西も今週末くらいに紅葉期待でどっかに行きたいです。

By たばちゃん2011/10/31 - URLedit ]

御嶽山、絶景ですね~。
紅葉も映えていてバッチリです。
パノラマの写真はスマホで撮ったものですか、
これも、良いですね。

バイクで日本一周。
休みが取れたら、挑戦してみたいな…。
って、思うだけです(笑)
私も、とも松さんのブログで気分だけでも味わっています(^u^)

By るーのぼ2011/10/31 - URL [ edit ]

写真は、モードによって結構変わるんですね。
今度、自分も試してみたいです。

それにしても、紅葉真っ盛りですね~。
空も青く澄んでいて、一層きれいに見えます。
ちなみに、こちらは山の上の方も今から紅葉かな~?という感じです。(^_^;)

イノブタって、イノシシとブタの中間のブタですか?
結構なお肉の量ですね~、美味しそうです。(^-^)

By 蒼海2011/10/31 - URL [ edit ]

ここからみる御岳山は自分の中での絶景ベスト3に入っています。第1位は今のところ、陣馬型山からの景色です。(^_^)

たくろーさんちの方もぼちぼち紅葉になってきたぐらいですか?今からいい季節ですね。そっちの方に行けば、今からでも紅葉を楽しめるってことか~。行ってみようかな?^^;


> うわぁ~凄い景色ですね(^^♪
> 紅葉が綺麗だこと。
>
> 僕も近くで紅葉の綺麗なところに行かないとなぁ(^-^)

By 蒼海2011/10/31 - URL [ edit ]

もうそっちは紅葉は終わっちゃいましたかね?引き籠ってると冬になってバイク乗れなくなっちゃいますよ。
今のうちに乗っときましょうよ。(^_^)v

えっ!?クイズの結果はかなり自信があったんだけど…ですか?そんな~ゴールドスラちゃん欲しいよ~。^^;

> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> 紅葉良いですねぇ~ 
> ボクは、どうも最近ひきこもりがちになってますが…
>
> クイズ、それだけは 参加ありがとうございました m(_ _)m
> 結果のほうは… (ΦωΦ)フフフ

By 蒼海2011/10/31 - URL [ edit ]

御岳山の紅葉ですが、赤く見えるのはカメラの仕業で、実際は黄色いのですよ。^^;
赤くなる気があまり無いせいか、上から見ると黄色いじゅうたんって感じなのです。デジイチだとオーナーの気持ちを汲み取って「紅葉といえば赤でしょ!」ってな感じで、赤く写してくれるようです。

陣馬型山は前日から行っちゃう予定ですか?時間に都合がつけばお付き合いしたいのですが、今の様子じゃなんとも言えません。金曜日の午前中、目一杯仕事して夜着くなら行けるかな~?^^;

> おはようございます、ていじんです。
>
> 御嶽山の紅葉、凄いですね!
> 真っ赤・・・
>
> 先日行った福島の紅葉も凄かったですが、やはり樹種が違うと紅葉の感じも全然違いますね。
> こんど陣馬形行く時に走ってみたいですね~
>
> 実は今回は前日に単独陣馬形泊も考えていますので、時間が有りそうなんです(笑)

By 蒼海2011/10/31 - URL [ edit ]

前回モアさんに紹介した場所ですよ。タイミング?日ごろの行い?が良いと、こんな綺麗な景色が見れます。(^_^)v
道沿いなので簡単に行けるのですが、ストーブ出してコーヒー沸かしながらゆっくり景色を…ってなことがやりにくいのが唯一の難点でしょうか?^^;

全然関係ない話ですが今ラジオで「鈴鹿スカイラインが明日から3年ぶりに開通!」と言ってました。
こりゃぁ走りに行かねば。(^_^)v

> 蒼海さん、おはようございます。
>
> 御岳さんの紅葉綺麗ですね!一番いい季節っぽいです。
> 関西も今週末くらいに紅葉期待でどっかに行きたいです。

By 蒼海2011/10/31 - URL [ edit ]

ここからみる御岳山は季節ごとにそれぞれの顔を見せてくれるので何度行っても飽きることはありません。(^_^)
最近の携帯やすまほのカメラってかなり性能いいですよね。へたなコンデジよりよほど綺麗に取れます。^^;

> 御嶽山、絶景ですね~。
> 紅葉も映えていてバッチリです。
> パノラマの写真はスマホで撮ったものですか、
> これも、良いですね。
>
> バイクで日本一周。
> 休みが取れたら、挑戦してみたいな…。
> って、思うだけです(笑)
> 私も、とも松さんのブログで気分だけでも味わっています(^u^)

By 蒼海2011/10/31 - URL [ edit ]

デジイチはモードや撮影条件変えると撮った結果がかなり変わります。
どのモードで撮ったらどんな感じで撮れるのか比べてたんですが、どの写真がどのモードか判らなくなっちゃいました。(-_-;
撮った順番に撮影条件メモって置かないと駄目ですね。^^;

イノブタ…野生化しそうになったブタ?飼いならされたイノシシ?よーわからんですが、イノシシとブタの中間ってこtですよね?まぁ美味しければOKってことで。^^;

> 写真は、モードによって結構変わるんですね。
> 今度、自分も試してみたいです。
>
> それにしても、紅葉真っ盛りですね~。
> 空も青く澄んでいて、一層きれいに見えます。
> ちなみに、こちらは山の上の方も今から紅葉かな~?という感じです。(^_^;)
>
> イノブタって、イノシシとブタの中間のブタですか?
> 結構なお肉の量ですね~、美味しそうです。(^-^)

By hirosan2011/10/31 - URLedit ]

素晴らしい紅葉ですね。
御嶽山の雄大さと紅葉がすごいですね。

あ~実際に見てみたい!

日本一周の学生さん、若いって良いですね(笑)

By TREK2011/10/31 - URLedit ]

こんばんは~
いい天気で最高ですね
私も30日に御岳へ行く予定だったんですが
天気悪そうだったので中止にしました
標高の高いところは紅葉も終わりですか・・・

デジイチの調子はどうですか?楽しめますか?
PL-1sがえらく安いので気になってますが
初デジイチなら上等かな?

By いずみ2011/10/31 - URLedit ]

蒼海さん。こんばんは。

紅葉キレイですね~!!
こっちは日曜日は天気も良かったみたいですしww
僕はこのエリア、一度も行った事がないんで、御岳ルート早く走ってみたいです。

一瞬、今度の陣場形のルートにどうかと検討してみましたが、さすがに逆方向過ぎました(笑)
この感じだと、来年に持ち越しになりそうです。
その時は、ご一緒宜しくお願いしますね~ww

By 橘花(きっか)2011/10/31 - URLedit ]

気持ちいいツーリングでしたねー(#^.^#)

もうすぐ乗れなくなるなー。。。

By satsuki2011/10/31 - URLedit ]

蒼海さん、こんばんは^^
日帰りで御岳山、羨ましい~!
今回は温泉は入らなかったのですね。
由美かおるさんばりのサービスショットがー(笑)
紅葉が終わる前に走りに行きたいですo(^-^)o

By Jima2011/10/31 - URL [ edit ]

綺麗な紅葉ですねぇ♪
jima達の紅葉ツー
雨で延期したおかげで
遅かった!
半分散ってましたヾ(゜∀。)ノ

By 蒼海2011/11/01 - URL [ edit ]

御岳山の紅葉はここ数年は毎年見に行ってます。何度見ても飽きない風景です。
そちらからでも、何とか日帰り圏内に入りませんかね?
関西方面から日帰りでスキーやスノボしに来てる人がいることを考えたら行けるかもしれませんよ。お越しの際は誘ってください。(^_^)v

> 素晴らしい紅葉ですね。
> 御嶽山の雄大さと紅葉がすごいですね。
>
> あ~実際に見てみたい!
>
> 日本一周の学生さん、若いって良いですね(笑)

By 蒼海2011/11/01 - URL [ edit ]

30日、朝は良い天気だったんですが昼頃から雨でしたね。起きた時の勢いで出かけてたら雨に降られてたことでしょう。^^;
今年の紅葉はイマイチだったように思います。それでも綺麗だったので見ておいて損はないと思います。(^_^)v

PL-1sとPL-2ってそんなに違いはなかったような…ちょっと調べてみました。
(1)モニタサイズ---- 1s:2.7型、2:3型
(2)シャッター速度--- 1s:60~1/2000秒、2:60~1/4000秒
(3)1sはレリーズケーブルが付かない
(4)シーンセレクトは1sのが少し少ない
ざっと見てこんな感じなので、自分的に気になるのは(3)ぐらいかな~。3脚に立ててブレ防止に使ったりすることが出来ないぐらいですが…

E-PL3との違いは・・・悔しいので見ていません。^^;

> こんばんは~
> いい天気で最高ですね
> 私も30日に御岳へ行く予定だったんですが
> 天気悪そうだったので中止にしました
> 標高の高いところは紅葉も終わりですか・・・
>
> デジイチの調子はどうですか?楽しめますか?
> PL-1sがえらく安いので気になってますが
> 初デジイチなら上等かな?

By 蒼海2011/11/01 - URL [ edit ]

このエリア、結構ファンが多いようで「日帰りで東京から来ました。」なんて人ともよく会います。
うちの方からだと日帰りツーにちょうど良い距離なのでついつい走りに行ってしまいます。(^_^)v
そっちからだと、松本から安房峠、高山周りでR361経由で陣馬型山でちょうど良いぐらいじゃないですかね?その際は前回紹介した無料の露天風呂にも入ってきてください。(^_^)v
高山辺りで合流して一緒に走っても良いかもしれませんね~。すげ~遠回りだけど。^^;

> 蒼海さん。こんばんは。
>
> 紅葉キレイですね~!!
> こっちは日曜日は天気も良かったみたいですしww
> 僕はこのエリア、一度も行った事がないんで、御岳ルート早く走ってみたいです。
>
> 一瞬、今度の陣場形のルートにどうかと検討してみましたが、さすがに逆方向過ぎました(笑)
> この感じだと、来年に持ち越しになりそうです。
> その時は、ご一緒宜しくお願いしますね~ww

By 蒼海2011/11/01 - URL [ edit ]

ほんとに気持ちの良い一日でした。ちょっと暑いぐらいでしたが…^^;

そっちの方はもうそろそろシーズンオフになっちゃいますかね?
オフの間は何して遊ぶんですか?食べてばかりいちゃ駄目ですよ~。^^;

> 気持ちいいツーリングでしたねー(#^.^#)
>
> もうすぐ乗れなくなるなー。。。

By 蒼海2011/11/01 - URL [ edit ]

以前、250ccのスクーターで東京から来て、今日中に帰ります。って人と会ったことあるので日帰りも可能なのでは?^^;
けど、美味しいもの食べて、温泉に入って…と思うと1泊でのんびりしたいですよね。

あっ!?そういえば、温泉に入ってこようと思ってたのに入ってないぞ。
サービスショット撮るためにもう一回行ってくるか~。^^;

> 蒼海さん、こんばんは^^
> 日帰りで御岳山、羨ましい~!
> 今回は温泉は入らなかったのですね。
> 由美かおるさんばりのサービスショットがー(笑)
> 紅葉が終わる前に走りに行きたいですo(^-^)o

By 蒼海2011/11/01 - URL [ edit ]

北海道は紅葉終わるの早いですもんね~。
昔、秋に行った時も「紅葉は一月前に終わったよ」と言われてしまいました。^^;

紅葉が無くとも美味しい物はたくさんあるじゃないですか!しっかり食べてツーレポで紹介してください。(^_^)v

> 綺麗な紅葉ですねぇ♪
> jima達の紅葉ツー
> 雨で延期したおかげで
> 遅かった!
> 半分散ってましたヾ(゜∀。)ノ

By すー2011/11/02 - URL [ edit ]

こんにちは、
綺麗な紅葉を楽しませてもらいました(^^)v
これからはカーブの唐松落ち葉がスリッピーで要注意ですネー。
撮影モードで随分と発色が違うんですね・・・私も今度試してみます。
今年も「御嶽山ー開田高原」ツーに行けずに終わってしまいそうですが、蒼海さんのレポートで行った気になりました。
グリップヒーター直しましたか? 
私も欲しいけど・・・今年もハンドルカバーに貼るホッカイロで我慢になりそうです。
  

By 蒼海2011/11/02 - URL [ edit ]

僕の撮って来た写真でそんなに喜んでもらえて嬉しい限りです。^^;
御岳山、開田高原の辺りは春から秋にかけて良いツーリングコースですよね。冬はさすがにバイクじゃ無理なので、春になったら是非走りに行って下さい。^^;

秋の紅葉の落ち葉を巻き上げながら走るのは気持ちいいですが、滑って転びそうになるので注意が必要ですね。葉っぱの下の何が有るか判らないですしね。^^;

グリップヒーターはまだそのままです、明日か明後日時間を見て何とかしようと思っています。^^;

> こんにちは、
> 綺麗な紅葉を楽しませてもらいました(^^)v
> これからはカーブの唐松落ち葉がスリッピーで要注意ですネー。
> 撮影モードで随分と発色が違うんですね・・・私も今度試してみます。
> 今年も「御嶽山ー開田高原」ツーに行けずに終わってしまいそうですが、蒼海さんのレポートで行った気になりました。
> グリップヒーター直しましたか? 
> 私も欲しいけど・・・今年もハンドルカバーに貼るホッカイロで我慢になりそうです。
>   

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
