スポンサーサイト

--/--/--

飲み会 in 熱海

2011/11/06
以前タイのダイビングクルーズで知り合った友達と熱海で飲み会してきました。メンバーの一人の持っている温泉付き豪華リゾートマンションでの飲み会です。
7年前に知り合って、4回目ぐらいの集まりでした。今回は7人とマンションオーナーの息子4歳の8人で宴会です。
P111105_01.jpg
土曜日、関西メンバーと合流して車で向かいます。途中、焼津で高速を降りIC近くの「焼津さかなセンター」で夜のつまみを少し買いながら昼飯です。
「海鮮丼・中トロ」&「生シラスの軍艦巻き」&「たらばの握り」をいただいてきました。(Topの写真です。)

そして、熱海に向かい温泉&宴会です。
P111105_02.jpg
近くの魚屋さんで選んだ魚介を刺盛りにしてもらい、ビール、日本酒、どぶろく、ワイン…を飲みながら馬鹿話に花を咲かせ、3時頃就寝…良く飲んだものです。^^;
朝8時過ぎに起き温泉に入ってまったり、朝?昼?飯を食べて解散し、中部&関西チームは再び焼津のさかなセンターに寄って昼飯&お土産購入。
P111105_03.jpg
今度は、生シラス丼とアナゴの握りをいただきました。
P111105_04.jpg
お土産はアジとキンメダイの干物、でかいです。^^;

魚介尽くしの2日間、楽しい仲間と楽しい宴会でした。
今回集まれなかったメンバーもいますが、ほんと楽しい仲間です。次回の集まりがまた今から楽しみです。(^_^)v
関連記事
36 CommentsPosted in 宴会
-36 Comments
By TREK2011/11/06 - URLedit ]

焼津といえばマグロですね
先日伊勢で海鮮三昧でしたが
赤身がありませんでしたw

以前熱海に行ったときは金目鯛尽くしでした
仲間でわいわいやるのは楽しいですねw

By 橘花(きっか)2011/11/06 - URLedit ]

なんだかセレブな会合のような気がしますが。。。

生シラス 食べたことがありませんが
美味しそうですね~(*^。^*)

橘花はアジの干物が惹かれます

By モアさん2011/11/06 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんばんは。

熱海と言えば、「温泉&コンパニオン!?」のイメージの私なのですが、おいしそうなご馳走が目の毒です!
実はσ(・ω・*)陣馬以来3Kg体重UPで身体が重いです、今週末はおとなしく仕事していました(汗)

By るーのぼ2011/11/06 - URL [ edit ]

温泉付きマンション・・・うらやましいです。
毎日温泉・・・イイですね~。

しかも、料理は新鮮なお魚づくし!
お刺身の量もハンパないですね。(^_^;)

これだけの料理があったら、3時まで盛り上がるのもわかります。
お店で食べるのもいいですが、こういう宴会もイイですね。(^-^)

By 2011/11/06 - URL [ edit ]

こんばんは~
温泉付き豪華リゾートマンションでの飲み会
凄すぎです。(T_T)
食事も美味しそうです。(T_T)
羨ましいっすwww

By Kachi2011/11/06 - URLedit ]

蒼海さんこんばんは。

こりゃ豪勢ですね~。
めちゃめちゃおいしそうです。
羨ましや、本日の拙宅の晩飯は『くら寿司』でござんした。
う~ん...

Kachi//

By hirosan2011/11/07 - URLedit ]

酒がすすみますね~

秋ですからね~
お腹にドッシリきてませんか?(笑)

By たばちゃん2011/11/07 - URLedit ]

海鮮ざんまいに、お酒に温泉、
至福の時! って感じですね。
こんな飲み会も良いですね~♪

私は、生シラス丼とアナゴの握りが気になりました。

By masa2011/11/07 - URLedit ]

海の幸は最高です
TREKさん同様伊勢に行ってきました
お魚さんに囲まれて至福の時間でしたよ♪
昔は肉だせ!肉~!!って感じだったんですけど
やっぱ魚だよね~ になってきてますよw

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

そうですね。やっぱり焼津と言えばマグロでしょうか?
けど、自分的にはマグロとかの大物よりも生シラスとかの小物のが好きだったりします。
生シラスはあまり食べられないので特に気になります。^^;

伊勢と言えば、牡蠣の食べ放題にまた行きたいです。
こういう気の合った仲間とやる宴会は楽しいですよね。(^_^)v

> 焼津といえばマグロですね
> 先日伊勢で海鮮三昧でしたが
> 赤身がありませんでしたw
>
> 以前熱海に行ったときは金目鯛尽くしでした
> 仲間でわいわいやるのは楽しいですねw

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

マンションオーナーは確かにセレブなんでしょうが、買い物とか言うこととかかなり庶民的です。^^;
今回の会費も宿泊費がかからないうえに、お酒は持ち寄りで食事の合計で3000円ほどでした。宿泊費がかからないだけでもかなり安上がりにできました。(^_^)v

アジの干物は前にも買ったのですが、脂がたっぷり乗って激ウマですよ~♪

> なんだかセレブな会合のような気がしますが。。。
>
> 生シラス 食べたことがありませんが
> 美味しそうですね~(*^。^*)
>
> 橘花はアジの干物が惹かれます

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

コンパニオン付きならそれはまたそれで嬉しいのですが、夫婦が二組いたりするのでそう言うのは男だけの時でないと駄目ですね。またいつか一緒にどうですか?^^;

魚介類の宴会の時ってそれほど体重増えないんで安心して食べてるんですが…体重の絶対量が多いので普段の節制をもっと厳しくしないとダメダメです。4~5kmのウォーキングぐらいじゃ体重変わらないです。(-_-;

> 蒼海さん、こんばんは。
>
> 熱海と言えば、「温泉&コンパニオン!?」のイメージの私なのですが、おいしそうなご馳走が目の毒です!
> 実はσ(・ω・*)陣馬以来3Kg体重UPで身体が重いです、今週末はおとなしく仕事していました(汗)

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

友達は東京住みですが、今回のリゾートマンションは東京に通勤してる人もいるそうです。温泉付きマンションに住んで新幹線で通勤だとか…^^;

食事は自分たちで準備しなきゃいけないですが、魚屋さんで直接お造りにしてもらったり飲み物も持ち込み?でかなり安上がりにできます。場所を提供してくれる友達に感謝です。(^_^)v

> 温泉付きマンション・・・うらやましいです。
> 毎日温泉・・・イイですね~。
>
> しかも、料理は新鮮なお魚づくし!
> お刺身の量もハンパないですね。(^_^;)
>
> これだけの料理があったら、3時まで盛り上がるのもわかります。
> お店で食べるのもいいですが、こういう宴会もイイですね。(^-^)

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

オーナーの友達が気の良い人でほんと贅沢させてもらってます。(^_^)v
持つべきものは良い友達?ですね。^^;
宿代の代わりに、各自いろんなお酒を持って集まって来るって感じです。

手の込んだ食事でなくても、魚介類は新鮮なだけで美味しいですね。(^_^)v

> こんばんは~
> 温泉付き豪華リゾートマンションでの飲み会
> 凄すぎです。(T_T)
> 食事も美味しそうです。(T_T)
> 羨ましいっすwww

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

もう何回か集まってるんですが、行き帰りにも焼津や沼津で美味しい魚介類を食べてるので、ほんとの魚介尽くしの二日間になります。(^_^)v
そして、今夜は昨日買ってきたアジの開きをいただきます。これがまた美味しいのです。(^_^)v

陣馬型山のメンバーでも伊豆の方で宴会キャンプ?出来ると良いですね。^^;

> 蒼海さんこんばんは。
>
> こりゃ豪勢ですね~。
> めちゃめちゃおいしそうです。
> 羨ましや、本日の拙宅の晩飯は『くら寿司』でござんした。
> う~ん...
>
> Kachi//

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

日曜の朝起きて「今回もよく飲んだね~」と苦笑いでした。^^;
飲んだ瓶や缶の写真を撮ってくればよかった。その割に今回は撃沈する人もなくちょっと早めに寝た一人が顔に落書きされただけでした。^^;

お腹には…明日からウォーキングがんばります。^^;

> 酒がすすみますね~
>
> 秋ですからね~
> お腹にドッシリきてませんか?(笑)

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

ほんとに至福の2日間でした。(^_^)v

生シラスはこの時期は最盛期なので沼津、焼津、清水あたりで結構食べれるみたいです。
アナゴの握りはあれで一貫300円なんですよ♪バカウマでした。(^_^)v

> 海鮮ざんまいに、お酒に温泉、
> 至福の時! って感じですね。
> こんな飲み会も良いですね~♪
>
> 私は、生シラス丼とアナゴの握りが気になりました。

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

そうですね~。いつの頃からか肉より魚に目が向くようになってきました。
健康にもよさそうなのでお魚いっぱい食べましょう!(^_^)v

それと…牡蠣の食べ放題も行きたいです~♪

> 海の幸は最高です
> TREKさん同様伊勢に行ってきました
> お魚さんに囲まれて至福の時間でしたよ♪
> 昔は肉だせ!肉~!!って感じだったんですけど
> やっぱ魚だよね~ になってきてますよw

By mina2011/11/07 - URL [ edit ]

いやぁ~1泊2日の「チーム汚れの会」
お疲れさまでした!
結成されて、7年経ちますが…
このメンバーとの楽しい時間はあっという間ですね。

沼津の海鮮、一緒に食べたかったなぁ。
生シラス丼、羨ましすぎ!!!

次回の会合も楽しみです!

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

楽しい2日間でしたな~♪
久しぶりに会っても、ブランクを感じさせない盛り上がり方で皆さん相変わらずのパワーです。^^;

帰りは沼津じゃなくて焼津で食べてったのよ。朝飯があの時間で、沼津じゃお腹に入る余裕が無いもんねんね。
生シラス丼、最高でした。(^_^)v
次に熱海でやる時は、早起きしてお昼にお腹空くようにしとかなきゃ…って、無理だね。^^;

次は新年会?A君やT君も次は来て欲しいもんです。(^_^)v

> いやぁ~1泊2日の「チーム汚れの会」
> お疲れさまでした!
> 結成されて、7年経ちますが…
> このメンバーとの楽しい時間はあっという間ですね。
>
> 沼津の海鮮、一緒に食べたかったなぁ。
> 生シラス丼、羨ましすぎ!!!
>
> 次回の会合も楽しみです!

By あたろっち2011/11/07 - URLedit ]

Σ(゚Д゚)スゲェ!!
羨ましすぎます!
温泉付き豪華リゾートマンションって
それに超新鮮な海鮮がたまりませんね~
「焼津さかなセンター」にすっごく行きたくなりました

友と飲むお酒はホント美味しいですよね~
俺はあまり飲みませんが、酒の席は大好きです。
談笑しながらのひと時、最高ですね!

By いずみ2011/11/07 - URLedit ]

蒼海さん。こんばんは。

たまには車で走って行くのも良いですね。
仲の良いメンバーで車で走ると話が弾んで、一人で走るバイクとは違った楽しみがありますよね~。

熱海で海鮮三昧。酒飲んで温泉なんて最高じゃないですか!!本当羨ましいですww
長野には海が無いんです(泣)
そのせいか、魚介を食べる機会がどうも少ないです。
食べれるお店も少ないですが(泣)
カッパ寿司で喜んでる僕が、こんなご馳走見ちゃたら・・・
写真で腹イッパイにさせてもらいました(笑)

By Jima2011/11/07 - URLedit ]

TREKさんといい蒼海さんまで
チョー豪華じゃないですかっヾ(`∀´)ノ
気の合う仲間と
過ごせるのも最高ですよね!

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

長野にも温泉はたくさんあるけど海は無いですもんね~。^^;
焼津のさかなセンターはたくさんお店が有って、呼び込みのおばちゃんや兄ちゃんがいっぱいで相手してると疲れます。^^;
けど、魚は新鮮だし夕方ごろになると「まとめて○○円でどうだ~!?」ってな感じで値段が下がってるようです。今回、3時頃行って始めて気がつきました。次は閉まる直前ぐらいに行って見るかな?^^;

僕もお酒はそんなに強くないんです。けど、あの雰囲気は楽しいですよね。
談笑…と言うか馬鹿話なんですが、ほんと楽しいですね。(^_^)v

> Σ(゚Д゚)スゲェ!!
> 羨ましすぎます!
> 温泉付き豪華リゾートマンションって
> それに超新鮮な海鮮がたまりませんね~
> 「焼津さかなセンター」にすっごく行きたくなりました
>
> 友と飲むお酒はホント美味しいですよね~
> 俺はあまり飲みませんが、酒の席は大好きです。
> 談笑しながらのひと時、最高ですね!

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

毎回、大阪から来るメンバーと合流して行くのですが、行き帰りの車の中で喉が枯れそうになります。^^;
こう言う乗りはバイクじゃ出来ないですね。静かな雰囲気をこよなく愛する自分としても、たまにはこんなのも良いもんですね。なんちゃって…率先して騒いでおります。^^;

いつか、海の方でキャンプするのも良いですね。魚介を買い込んでshumidderさんに調理をお任せしちゃいましょう。^^;
高い食材じゃ無くて、干物でも激ウマですよ~♪(^_^)v

> 蒼海さん。こんばんは。
>
> たまには車で走って行くのも良いですね。
> 仲の良いメンバーで車で走ると話が弾んで、一人で走るバイクとは違った楽しみがありますよね~。
>
> 熱海で海鮮三昧。酒飲んで温泉なんて最高じゃないですか!!本当羨ましいですww
> 長野には海が無いんです(泣)
> そのせいか、魚介を食べる機会がどうも少ないです。
> 食べれるお店も少ないですが(泣)
> カッパ寿司で喜んでる僕が、こんなご馳走見ちゃたら・・・
> 写真で腹イッパイにさせてもらいました(笑)

By 蒼海2011/11/07 - URL [ edit ]

jimaさんちの方も美味しい魚介が食べれるじゃないですか~♪
豪華な割にはお金かかって無いってのがポイントです。ただでさえ美味しいのに安いとなれば更に美味しく感じます。更に…気の合う仲間と美味しお酒が有れば言うこと無しですね。(^_^)v

> TREKさんといい蒼海さんまで
> チョー豪華じゃないですかっヾ(`∀´)ノ
> 気の合う仲間と
> 過ごせるのも最高ですよね!

By shumidder2011/11/08 - URL [ edit ]

先日、沼津に行った際に初めて食べた「生しらす」。
大変美味しかったのを思い出しました・・・(⌒-⌒; )

そうそう。
私も淡路島の東浦というところに、リゾートマンションを持っていますので、今度はそこで宴会しましょうか!
温泉はありませんが、近所に「松帆の湯」という明石海峡大橋が見える絶景露天風呂がありますよ!

By 蒼海2011/11/08 - URL [ edit ]

僕も去年か一昨年に初めて生シラスを食べてそれ以来病みつきです。^^;
釜揚げのシラスも美味しいのですが、それとは全く違う触感で初めて食べた時は「こんなに違うものなのか?」とびっくりしました。(^_^)v

淡路島の東浦と言えば、近くの道の駅「東浦ターミナルパーク」で美味しいタコの姿焼をいただきました。
そっちもまた魚介類の美味しい場所ですよね。是非是非、そこで宴会しましょう。(^_^)v

> 先日、沼津に行った際に初めて食べた「生しらす」。
> 大変美味しかったのを思い出しました・・・(⌒-⌒; )
>
> そうそう。
> 私も淡路島の東浦というところに、リゾートマンションを持っていますので、今度はそこで宴会しましょうか!
> 温泉はありませんが、近所に「松帆の湯」という明石海峡大橋が見える絶景露天風呂がありますよ!

By ていじん2011/11/08 - URLedit ]

こんばんは、ていじんです。

伊豆に来ていたんですね~
相変わらず、東奔西走でお忙しそうです(笑)

ところで伊豆といえば生シラスとキンメ。
両方ゲットしたんですね!

この後のリゾートマンション宴会、凄いの期待してますよ~

By かっぱのしんちゃん2011/11/08 - URLedit ]

こんばんは~!
>温泉付き豪華リゾートマンション
とゆーのがスゴイ!!
あやかりたい、あやかりたい(笑)

By 2740GG2011/11/09 - URLedit ]

こんばんは。

昨日、静岡で「生しらす丼」を食いはぐれました。v-33

By 蒼海2011/11/09 - URL [ edit ]

いえいえ、最近は東にしか行っておりません。^^;

生シラスもキンメも美味しかったです。キンメの干物はもう少し買ってくれば良かったです。^^;

宴会のもようは写真も何も無いのでスルーって事で。^^;
次の宴会は来週の陣馬形山かな?楽しみですね~♪(^_^)v

> こんばんは、ていじんです。
>
> 伊豆に来ていたんですね~
> 相変わらず、東奔西走でお忙しそうです(笑)
>
> ところで伊豆といえば生シラスとキンメ。
> 両方ゲットしたんですね!
>
> この後のリゾートマンション宴会、凄いの期待してますよ~

By 蒼海2011/11/09 - URL [ edit ]

こんな素敵な場所を提供してくれる友達に感謝!です。

ありがたや、ありがたや。^^;

> こんばんは~!
> >温泉付き豪華リゾートマンション
> とゆーのがスゴイ!!
> あやかりたい、あやかりたい(笑)

By 蒼海2011/11/09 - URL [ edit ]

そう言えば、去年も食いはぐれたんじゃなかったでしたっけ?
頑張ってリベンジして下さい。絶対食べて損はないと思いますよ。(^_^)v

> こんばんは。
>
> 昨日、静岡で「生しらす丼」を食いはぐれました。v-33

By すー2011/11/10 - URL [ edit ]

こんばんは、
7年も前の出会いがきっかけで今も交流が続いてらっしゃると言う事だけで皆さん「愉快な仲間、意気投合」っていう感じがします。

トップの写真 「海鮮丼・中トロ」&「生シラスの軍艦巻き」&「たらばの握り」 だけでも豪華ツーになりますネ!
「手巻き寿司パーティー」の様なセッティングで@homeな楽しさが伝わってきます。
刺身が食べたくなりました・・・(^^)v

By 蒼海2011/11/10 - URL [ edit ]

そうなんですよ。毎年決まって集まってるわけじゃないんだけど「久しぶりに集まろうか~」声がかかると、ササッと日程が決まって集まってます。そして飲んだくれております。^^;

毎回関西のメンバとー合流して僕の車で行ってるので、行き帰りの昼飯は日頃ツーリングで探しだした?美味しい魚介類のお店に案内しています。最近はアクセスが良いので焼津のさかなセンターに寄ることが多いです。
観光客向けの市場なんですが、そこそこ美味しい物が安く買えるので好評です。

中に何件かお寿司屋さんや食事のできるお店が有るので良いですよ。(^_^)v

> こんばんは、
> 7年も前の出会いがきっかけで今も交流が続いてらっしゃると言う事だけで皆さん「愉快な仲間、意気投合」っていう感じがします。
>
> トップの写真 「海鮮丼・中トロ」&「生シラスの軍艦巻き」&「たらばの握り」 だけでも豪華ツーになりますネ!
> 「手巻き寿司パーティー」の様なセッティングで@homeな楽しさが伝わってきます。
> 刺身が食べたくなりました・・・(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
