スポンサーサイト

--/--/--

久々のソロキャンプ・御座

2011/11/28
 最近ブログが縁で知り合った人達とキャンプすることが多かったので、久しぶりにソロキャンプに出掛けてきました。
場所は去年行ってお気に入りになった、伊勢志摩・御座の「観光農園キャンプ村」です。
前の週は悪天候で陣馬形山キャンプが延期になったのですが、今週末は全国的に晴れの予報です。すっぽり高気圧に包まれて良い感じの週末です。

より大きな地図で 111126 キャンツー・御座 を表示

1日目
 朝の8時半頃出発、ちょっと空気は冷たいもののグリップヒーターとハンドルカバー装備でヌクヌクです。
湾岸高速に乗るも、例によって東名阪四日市の辺りで渋滞してるようです。久しぶりの好天と御在所辺りが紅葉の見ごろとあって今日も明日も渋滞が激しそうです。
P111126_01.jpg 朝のうちは渋滞と言っても大したことはないのですが、川越ICで下りて、この前見つけた作りかけの北勢バイパスを走ります。そこから東名阪、伊勢道沿いのいつものR360と県道を行きます。写真は鈴鹿辺りの伊勢茶の畑がバックです。良い天気でホントに気持ちいいです。

 そこから、勢和多気辺りでR42に合流して、すぐにr38に曲がります。信号も無く走りやすい道です。これまた途中の伊勢茶畑をバックに…同じような写真になっちゃいましたが、ちょっとした事件が…地図の確認しようとサイドスタンド出して路肩に停まったのですが、ちょうと側溝の穴にサイドスタンドがはまってしまい、あわや立ちゴケ…しかし、なんとか支えて転ばずに済みました。フル装備のトランザルプなのでもう少し傾いちゃったら逃げるしかなかったと思われます。コケなくて良かった。^^;
P111126_02.jpg P111126_03.jpg

P111126_04.jpg r169に出て、南伊勢にぬけます。そこからR360で海岸沿いに賢島・御座に向かいます。
賢島の近くの以前から気になってたどんぶりのお店でお昼をいただきました。「貝道楽」?「どんぶり道楽」?「ホリグチ貝先生」?どれがお店の名前なのか判りません?ちゃんと確認せずに食べて来てしまいました。^^;
何を食べようか迷ったけど食べたのは海鮮丼にしました。焼き貝も食べたかったけど夜食べようと思ってたのでお昼は我慢。面白いお店のおばちゃんでした。また食べに行きたいお店の仲間入りです。(^_^)v
P111126_05.jpg P111126_06.jpg P111126_07.jpg

御座の近くの前にも云ったスーパー「ぎゅーとら」で買い出しをして、御座港の「山吉」さんに寄ります。今回の1番の目玉?伊勢海老汁に入れる伊勢海老を買うためです。鍋がそんなに大きくないので小さめのを選んでもらって、ヒオウギ貝2個で1050円でした。去年は何故か山吉さんに人がいなくて伊勢海老が買えず幻の伊勢海老汁となってしまいましたが、今回は無事に買えました。(^_^)v
P111126_08.jpg P111126_09.jpg P111126_10.jpg

P111126_11.jpg ここからキャンプ場はすぐ近くです。バイクの先客が1名、前日から連泊してるそうです。それと、奥の方に車の家族が1組います。その後、ハーレーのお兄ちゃん1人と、バイク3台とジムニー1台の1グループが来ました。この時期にしてはバイク率が高くて意外でした。最後のグループの中に同じ色のトランザルプがいてビックリでした。ミーティング以外で出会ったトランザルプの700は3年で4台目となりました。写真撮り忘れちゃったんだよな~。^^;

P111126_12.jpg テント設営し終わったのが4時頃、少しぼーっとしつつちょこっと携帯のゲームをしたりして夕食の準備にかかります。
伊勢海老汁はキャンプ場で他の具材を分けてもらえるとホームページに書いて有ったのですが、結局キャンプ場のお母さんが作ってくれました。出来上がりがこれです、お味の方は当然バカ旨!汁にもしっかり伊勢海老の出汁が出てるので半分を雑炊に残りの半分は明日の朝に雑炊にするつもりで残しときました。
P111126_13.jpg P111126_13s.jpg
後は、ヒオウギガイと玉ねぎ、豚トロのねぎ塩焼き、はぎのみりん干し、ウィンナーを焼いていただきました。日が暮れてさすがに冷えてきたのでビールでは無く焼酎のお湯割りをいただきます。^^;
P111126_14.jpg P111126_15.jpg

食べた後、ハーレーのお兄さん、石川県から来たとしちゃん32才と飲みながらいろんな話をしました。バイクの話や人生について結構マジな話が出来て楽しかったです。^^;
10時頃就寝、夜は天気も良く月も出て無かったので綺麗な星空が見えました。今回も星空の写真を…と思ってたのですが、デジ1は家に忘れて来てしまったのでした。せっかく予備のバッテリーまで充電して準備万端だったのに…(-_-;
と言うことで、今回は全てコンデジの写真です。区別がつかない?まぁそんなもんです。^^;

P111126_16.jpg 2日目
 石川まで帰るとしちゃんが7時過ぎには出発して行きました。またどこかで会えると良いですね~。(^_^)v

P111126_17.jpg そして、もう一人のバイクのおにいちゃんは、千葉から来たカブ90さん。時間が有るからこれから九州までゆっくり回ると言うことでした。先月はDRで北海道に行ってたそうなのですが、エンジンのオイル漏れでカブに乗り換えて(近所のバイク屋で急きょ買ったらしい。)西日本回るようです。「仕事探さなきゃ~」と少し不安そうに語っておりました。^^;今日は潮岬で泊るつもりだそうです。彼は8時半頃出発して行きました。

今日は帰るだけで、特に行く場所も決まってない自分はダラダラと片づけて10時頃出発、昨日最後に来たグループは更にダラダラとしてて、僕が出る時にもまだテント張ったままでした。^^;

 出発した時は、西に向かってR360からR42に出て、阿曽温泉に入って帰ろう…と思ってたのですが、走ってるうちに急に気が変わってパールロードを走って帰ることにしました。^^;
パールロードの展望台に寄ってみましたが、少し雲が有って渥美半島の方はすっきりとは見渡せませんでした。でも良い天気です。(^_^)v
P111126_20.jpg P111126_19.jpg

 途中で牡蠣でも食べて…と思ってたのですが、時間が早くお腹もすいてないので何となく高速に乗ってしまい、そのまま帰路についてしまいました。途中、嬉野PAでジャガバタ天を食べて少しお腹をごまかして、温泉に入れなかった代わりに、湾岸長嶋PAで足湯に浸かって帰ってきました。2時過ぎには帰宅しちゃったのですが、これより遅くなると東名阪の渋滞に巻き込まれそうなので正解?って事にしときましょう。
P111126_21.jpg P111126_22.jpg

今回の走行距離:468km、平均燃費:20.3km/L なんか燃費悪いな…(-_-;)
関連記事
-30 Comments
By いずみ2011/11/28 - URLedit ]

蒼海さん。こんばんは。

週末は本当に天気良かったですよね。
長野も土曜日は最高でした。新潟ツーの日は寒かったですよ(泣)
良いなぁ~、この時期にキャンプツーに行けるのが本当羨ましいですww
夜の食材は豪華にやりましたね。
伊勢海老汁、超旨そうです!!
写真でヨダレガ出ちゃいましたよ(笑)
初めて会った、方と語り合いながら酒を交わすなんて最高ですねww僕もそういいの憧れます。

長野はさすがにキャンプ(バイクで)は厳しくなりました。蒼海さんの住んでるエリアは、まだまだ行けそうなんで、冬の時期のキャンプ記事楽しみにしてますからねww
往復470kmは、かなり走ってますよ~!!

By あたろっち2011/11/28 - URLedit ]

こんばんわ~

週末は全国的に天気がよかったですね~
そんな時に俺はちょっと体調不良で・・・
うちでお方付けσ(^_^;)

キャンプ羨ましいですね~
寒い時期でもキャンプを楽しむ方がいるのは尊敬します
結婚してソロキャンプはやらなくなってしまいましたが
焚き火を囲んで初対面の方と語り合う楽しさを思い出しました。
考え方や価値観なんかがぶつかったり学んだり・・・
バイク乗りにしかない楽しみや悩み、
いろいろ語った記憶がよみがえります。

By TREK2011/11/28 - URLedit ]

キャンプツーリングに行ってたんですね
昼も夜もいいもの食ってますね~w
私は航空祭で事前に買って行ったコンビニおにぎりです

側溝の穴は昔私もやりました
あっと思ったらもうすでに遅かったですね
コンクリの壁とバイクに挟まれてうなってましたw

By masa2011/11/28 - URLedit ]

キャンプ場で伊勢海老汁とはかなり贅沢ですね
うらやましい限りです
しかもカブで旅の方はかなりの猛者ですね
前も日本1周の方と遭遇してましたけど、けっこう旅してる人って多いんですね
でもこの時期はちょっと・・・

By モアさん2011/11/28 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんばんは~
ソロキャンで伊勢エビとは、すごく贅沢です!
伊勢は牡蛎もこれからシーズンですしね、私もいきたいな~♪キャンプ場もよさげで、年越しキャンプにも使えそうですね~♪
お天気よくてよかったですね。

By たばちゃん2011/11/28 - URLedit ]

蒼海さん、こんばんは~、
ソロキャンプに行ってたんですね!
今週末は仕事でしたので裏山しいっす。
私も、ソロでキャンプ憧れています~。
ゆっくり、日本一周なんかに行きたいですね~。

By satsuki2011/11/28 - URLedit ]

こんばんは^^
キャンプで伊勢海老~!うらやまし~!
ヒオウギ貝の写真でお酒が飲めそうです^^
実はワタシも同じ日程で三重と奈良と愛知をウロウロしてきましたよ♪
車だったので、しっかり四日市の渋滞にハマりましたけど・・・(涙)
カブ90のお兄さん、旅先でバイクが壊れたら違うバイク買っちゃうって、すごい発想ですね。ちょっとイイかもww

By Kachi2011/11/29 - URLedit ]

おおっ、いかれたんですね。
このキャンプ場、よさそうですね。

天気にも恵まれて羨ましや。
パールロードはいいですよね。
拙宅はここ数年、毎年初日の出を見に行っています。

それにしても、キャンプでまたこんなごちそうとは、豪勢ですね。
確かにこれじゃ体重増えるかも(笑)

Kachi//

By ていじん2011/11/29 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです。

御座白浜、観光農園キャンプ場、
私も去年?おととし?行きました!

シーズンオフだったので私は完ソロ、
管理人さんも帰ってしまいましたが、良いキャンプ場でしたね~

それに伊勢エビ、豪華ですね~

ところで週末の天気が微妙です。
天候次第では、やはり来春に持越しですか?

道路の凍結も心配ですしね~

By 蒼海2011/11/29 - URL [ edit ]

週末は良い天気で絶好のツーリング日和でしたね。(^_^)v
雪も凍結もあまり無いこっちの方は寒いのさえ我慢すれば1年中走れるのが良いとこです。
キャンツーは無理でも、たまには家族も一緒に車でキャンプに来ませんか?って、寒いのは一緒なので普通の人は冬にキャンプしないですよね。^^;

石川から来たハーレーのとしちゃんは「来る途中、気温が2度とか3度で寒かったです。」と言ってましたが、日曜日には元気に帰って行きました。^^;

冬場は走れないいずみさんや北の国の人達のためにも冬のツーキャン頑張ります。(^_^)v

> 蒼海さん。こんばんは。
>
> 週末は本当に天気良かったですよね。
> 長野も土曜日は最高でした。新潟ツーの日は寒かったですよ(泣)
> 良いなぁ~、この時期にキャンプツーに行けるのが本当羨ましいですww
> 夜の食材は豪華にやりましたね。
> 伊勢海老汁、超旨そうです!!
> 写真でヨダレガ出ちゃいましたよ(笑)
> 初めて会った、方と語り合いながら酒を交わすなんて最高ですねww僕もそういいの憧れます。
>
> 長野はさすがにキャンプ(バイクで)は厳しくなりました。蒼海さんの住んでるエリアは、まだまだ行けそうなんで、冬の時期のキャンプ記事楽しみにしてますからねww
> 往復470kmは、かなり走ってますよ~!!

By 蒼海2011/11/29 - URL [ edit ]

あんなに良い天気の週末だったのに体調不良だったとは…お気の毒でした。(-_-;
もう体調は良くなったのかな?

初対面でもいろいろ話せるのは楽しいですよね。お酒と焚き火を囲んで良いものですね。
初対面って事で言いにくいことも話せちゃうってのもあるかもしれません。今頃地元に帰って「こんなおかしな奴といっしょになったんだよ~」なんて話してるかもしれませんが…^^;

> こんばんわ~
>
> 週末は全国的に天気がよかったですね~
> そんな時に俺はちょっと体調不良で・・・
> うちでお方付けσ(^_^;)
>
> キャンプ羨ましいですね~
> 寒い時期でもキャンプを楽しむ方がいるのは尊敬します
> 結婚してソロキャンプはやらなくなってしまいましたが
> 焚き火を囲んで初対面の方と語り合う楽しさを思い出しました。
> 考え方や価値観なんかがぶつかったり学んだり・・・
> バイク乗りにしかない楽しみや悩み、
> いろいろ語った記憶がよみがえります。

By 蒼海2011/11/29 - URL [ edit ]

やっぱ、海に行ったら魚介類食べますよね~。(^_^)v
コンビニおにぎりでも、航空祭で良い物見てきたんだから良いじゃないですか。実は出発する前まで、TREKさんの前記事で航空祭の事を知ったのでそっちに行こうか悩んでいたんです。じっくり見た事ないんで見に行って見たいんですよ。

側溝の穴はやばかったです。あと少しで茶畑に倒れるとこでした。なんとか持ち直しましたが、腰がいっちゃうかと思いました…それはのがやばかったかもしれません。^^;

> キャンプツーリングに行ってたんですね
> 昼も夜もいいもの食ってますね~w
> 私は航空祭で事前に買って行ったコンビニおにぎりです
>
> 側溝の穴は昔私もやりました
> あっと思ったらもうすでに遅かったですね
> コンクリの壁とバイクに挟まれてうなってましたw

By 蒼海2011/11/29 - URL [ edit ]

伊勢海老汁は去年からの念願だったので食べれて良かったです。(^_^)v
ほんと美味しくて、また行ったら食べると思います。

確かにこれからの時期はキャンプで日本一周は厳しいかもしれませんね。南の方に行っても寒い物は寒いですよね?^^;
沖縄辺りに居付いて冬を越す。なんて出来れば最高でしょうが…その後の人生が冬になりますな。^^;

> キャンプ場で伊勢海老汁とはかなり贅沢ですね
> うらやましい限りです
> しかもカブで旅の方はかなりの猛者ですね
> 前も日本1周の方と遭遇してましたけど、けっこう旅してる人って多いんですね
> でもこの時期はちょっと・・・

By 蒼海2011/11/29 - URL [ edit ]

伊勢海老汁、豪華ですが1000円ほどで出来るとなれば食べちゃいますよね!?(^_^)v
パールロードを走ってると、牡蠣の食べ放題をあちこちでやってるので食べたかったんですが、去年行って1人より大勢のが良いって判ったので、都合が合わせてご一緒しませんか?^^;

キャンプ場は年越しキャンプにも良さそうです。浜辺に下りれば薪もけっこう拾えるので焚き火しながら年越しも大丈夫そうです。去年はホーム―ページに年越しキャンプの事書いてあったので、常連さんがやってるかもしれません。

> 蒼海さん、こんばんは~
> ソロキャンで伊勢エビとは、すごく贅沢です!
> 伊勢は牡蛎もこれからシーズンですしね、私もいきたいな~♪キャンプ場もよさげで、年越しキャンプにも使えそうですね~♪
> お天気よくてよかったですね。

By 蒼海2011/11/29 - URL [ edit ]

時間とお金に余裕が有ればゆっくり日本一周したいですよね。そのために…年末ジャンボ買いました。^^;
ソロキャンは完全に1人になっちゃうこともありますが、他のキャンパーさんと知り合うこともあるのでなかなか楽しいですよ。(^_^)v

> 蒼海さん、こんばんは~、
> ソロキャンプに行ってたんですね!
> 今週末は仕事でしたので裏山しいっす。
> 私も、ソロでキャンプ憧れています~。
> ゆっくり、日本一周なんかに行きたいですね~。

By 蒼海2011/11/29 - URL [ edit ]

伊勢海老汁は、それもう美味しくて汁まですべておじやにしていただきました。(^_^)v
ヒオウギガイはもう少し買っておけばよかった、2枚じゃ少なすぎました。(-_-;
週末は近くにいたのですね。どこかでニアミスしてたりして?キャンプご一緒出来たらよかったですね。

東名阪の渋滞は行楽シーズンは何ともならんのですよね。早く第二名神出来ればう回路が出来て渋滞も緩和すると思うんですが、何年先になることやらです。(-_-;

カブのお兄さんは旅先で買い替えたんじゃ無くて、一旦家に帰ってカブを買ったようです。
「燃費が良くて最高~」と言ってました。^^;

> こんばんは^^
> キャンプで伊勢海老~!うらやまし~!
> ヒオウギ貝の写真でお酒が飲めそうです^^
> 実はワタシも同じ日程で三重と奈良と愛知をウロウロしてきましたよ♪
> 車だったので、しっかり四日市の渋滞にハマりましたけど・・・(涙)
> カブ90のお兄さん、旅先でバイクが壊れたら違うバイク買っちゃうって、すごい発想ですね。ちょっとイイかもww

By 蒼海2011/11/29 - URL [ edit ]

このキャンプ場なら京都からのが近いかな?良かったらここでキャンプご一緒しましょう。ていじんさんには悪いけど関西からなら近くて良いんじゃないですか?

ただ、陣馬形山と同じで近くに温泉が無いのがたまにきずです。^^;
10kmぐらい走ると、近鉄のリゾートホテルの隣に「ともやまの湯」と言う温泉があるんですが、1000円とちょっとお高いのです。^^;

> おおっ、いかれたんですね。
> このキャンプ場、よさそうですね。
>
> 天気にも恵まれて羨ましや。
> パールロードはいいですよね。
> 拙宅はここ数年、毎年初日の出を見に行っています。
>
> それにしても、キャンプでまたこんなごちそうとは、豪勢ですね。
> 確かにこれじゃ体重増えるかも(笑)
>
> Kachi//

By 蒼海2011/11/29 - URL [ edit ]

> おはようございます、ていじんです。
>
> 御座白浜、観光農園キャンプ場、
> 私も去年?おととし?行きました!
>
ていじんさんの過去日記読んでて行ったことあるのは知ってました。^^;キャンプ場の入り口の道が狭くて迷いませんでしたか?^^;
管理人のお母さんがいたんですが、ホームページ作ったりしてるのは息子さんのようです。
お母さんは、伊勢海老汁のことがホームページに書いてあること知らないようでした。^^;

週末はだんだん雨マークが増えてきちゃいましたね。伊那地方は土日とも曇り時々雨になってました。
なんだか春まで持ち越しになりそうな予感です。(-_-;)

> シーズンオフだったので私は完ソロ、
> 管理人さんも帰ってしまいましたが、良いキャンプ場でしたね~
>
> それに伊勢エビ、豪華ですね~
>
> ところで週末の天気が微妙です。
> 天候次第では、やはり来春に持越しですか?
>
> 道路の凍結も心配ですしね~

By マサフジ2011/11/29 - URL [ edit ]

キャンプ・・・行きたいですねぇ・・・。

せっかくタープを買ったのに、まだ試し張りが
出来てません(T_T)
しかしもう12月・・・。仕事も溜まってきてる
ので、今年のキャンプはもう無理かもしれません
ねぇ・・・。

By るーのぼ2011/11/30 - URL [ edit ]

久しぶりにソロキャンプ・・・そういえば、今年もソロキャンプに行ってません・・・。(-_-;)
いい加減、きちんと計画して行かないと、一生行かないという事になりそうです。(^_^;)

ソロで出かけると、知らない人と話す機会が多くなりますよね。
マスツーだと、こっちからも向こうからも話しかけにくいような・・・。

バーベキューをしながら語り合うって、イイですね。(^-^)

By 蒼海2011/11/30 - URL [ edit ]

せっかく買ったタープ、早く使いたいですよね~♪
丁度今週末は雨が降りそうな予感なのでデビューさせるにはうってつけでは?^^;

しかし、年末は何かと忙しいですよね。僕も仕事が押してるのでちょっと気合い入れてやらないと…(-_-;
すっきり仕事は片づけて、晴れ晴れした気分でキャンプ行きたいですね。(^_^)v

> キャンプ・・・行きたいですねぇ・・・。
>
> せっかくタープを買ったのに、まだ試し張りが
> 出来てません(T_T)
> しかしもう12月・・・。仕事も溜まってきてる
> ので、今年のキャンプはもう無理かもしれません
> ねぇ・・・。

By 蒼海2011/11/30 - URL [ edit ]

ソロキャンプデビューはいつになるのかな~?^^;
1人だと話し相手がいないので、他に人がいるとついつい話しかけちゃうので知らない人と話す機会が増えます。友達とワイワイやるのも楽しいですが、知らない人と話すのも変化が有って楽しいものです。

来シーズンは中国地方ぐらいで場所を探して一緒とにキャンプしちゃいましょうか?
今年はニアミス?しそうになったけど、ご一緒出来なかったので来年は是非!(^_^)v

> 久しぶりにソロキャンプ・・・そういえば、今年もソロキャンプに行ってません・・・。(-_-;)
> いい加減、きちんと計画して行かないと、一生行かないという事になりそうです。(^_^;)
>
> ソロで出かけると、知らない人と話す機会が多くなりますよね。
> マスツーだと、こっちからも向こうからも話しかけにくいような・・・。
>
> バーベキューをしながら語り合うって、イイですね。(^-^)

By かっぱのしんちゃん2011/11/30 - URLedit ]

こんばんは~!
ソロキャンプいいですね~。
豪華な夕餉も素晴らしいです^^

By 蒼海2011/12/01 - URL [ edit ]

伊勢海老汁は去年から食べたかったので、念願かなって万々歳です。(^_^)v
おまけにこれが1000円ほどで食べれるとあってはもう定番料理になりそうです。
大阪からなら伊勢志摩はキャンツーには適当な距離では?一度お試しあれ!(^_^)v

> こんばんは~!
> ソロキャンプいいですね~。
> 豪華な夕餉も素晴らしいです^^

By たくろー2011/12/02 - URL [ edit ]

いずれは僕もソロキャンプしたいです(^^)
伊勢海老汁美味しそうですね。(´∀`)ゼイタクダ

夜は語らって、料理を食らい尽くす、男です!(>_<)

By 蒼海2011/12/02 - URL [ edit ]

それじゃ、この冬のオフシーズンに道具揃えたりして準備ですね~♪
始めは慣れた人と一緒に行く方が良いかもですね。そう言う人はきっと余分な道具をいろいろ持ってるので、上手くいけば譲ってもらえるかもです。^^;
そう言う自分も、使って無い道具が…^^;

来シーズンは一緒にキャンプ出来ると良いですね。(^_^)v

> いずれは僕もソロキャンプしたいです(^^)
> 伊勢海老汁美味しそうですね。(´∀`)ゼイタクダ
>
> 夜は語らって、料理を食らい尽くす、男です!(>_<)

By jima2011/12/03 - URL [ edit ]

この時期に
キャンプできるんだっΣ(゚Д゚ノ)ノ
いやー羨ましい!

By 蒼海2011/12/04 - URL [ edit ]

この時期に…と言うか、その気になれば1年中キャンプ出来ます。^^;
さすがに、そっちみたいに雪に覆われちゃバイクでキャンプは無理ですが、昔は車で雪中キャンプとかしたこともあります。^^;
そっちはもう雪降ってるんですよね?冬の間にjima号とtama号のお色直し?頑張って下さいね。出来上がりを楽しみにしています。(^_^)v

> この時期に
> キャンプできるんだっΣ(゚Д゚ノ)ノ
> いやー羨ましい!

By hirosan2011/12/04 - URLedit ]

いや~寒く無かったですか?
おいしそうな食事で、お酒もすすんだんじゃないですか?

しかし、蒼海さんはお人柄か、すぐに友達になれるんですね。
人見知りの激しい私には無い光景です(笑)

路肩に停める時は、ほんと気を付けないと、冷や汗をかくことあります。
立ちごけしなくて良かったですね。

By 蒼海2011/12/04 - URL [ edit ]

先週は良い天気で風も無くて暖かいぐらいでしたよ。
念願の伊勢海老汁だったので食べれて幸せでした。(^_^)v

人見知りでも、キャンプ場で同じバイクとなれば話も弾みまませんかね?
昔から知らない人に話しかかるのにもあまり抵抗ないのですぐに話しかけちゃいます。^^;


> いや~寒く無かったですか?
> おいしそうな食事で、お酒もすすんだんじゃないですか?
>
> しかし、蒼海さんはお人柄か、すぐに友達になれるんですね。
> 人見知りの激しい私には無い光景です(笑)
>
> 路肩に停める時は、ほんと気を付けないと、冷や汗をかくことあります。
> 立ちごけしなくて良かったですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
