「川湯温泉・仙人風呂キャンツー」その2

2011/12/10
P111210_07.jpg ログアップが遅れております。(-_-;
師走って事でむちゃくちゃ忙しい…訳じゃないのですが、何かとバタバタしてて書きそびれています。
1週間経っちゃいましたが、続きの始まり始まり~!^^;


夜になって、恒例の食い倒れキャンプが始まります。

P111210_08.jpg 自分はとおでんと焼き鳥をしようとしたのですが、おでんがななかげさんと被ってしまったのでおでんは止めといて焼き鳥だけ焼いてました。



 他のメニューは、金太さんの「鮎の塩焼き」「カワハギのお鍋」「ハゼの煮こごり」、ななかげさんの「おでん」、たばちゃんの「ささみの燻製」、にゃんこさんの「ホワイトシチュー風・豚汁」、モアさんの「ホットワイン」…それはもう豪華なメニューが次から次にと出てきます。
P111210_09.jpg P111210_10.jpg P111210_11.jpg

P111210_12.jpg そしてなんとこの日に合わせて誕生日だった?ななかけさんにサプライズです。モアさんのロールケーキ、金太さんの金メダル?、僕はどら焼きを差し上げました。まるで貢物に埋もれる女王様?ですね~。何歳になったのかは内緒です。^^;



P111210_14.jpg その後、今回の目玉仙人風呂に入りに行きます。キャンプ場から500mぐらい?10分ほど歩いて向かいます。
道路から仮設の橋を渡って仙人風呂です。看板にかかってるのは脱いだ服です。^^;
中の写真は遠慮しときましたが、一応水着着用って事になってますが、普通の温泉のつもりでスッパで入ってる人も何人かいます。女性も一緒に入ってるんですが、さすがに女性でスッパの方はいませんでした。水着や宿の入浴用の浴衣を着て入ってました。
結構広いのですが、例年に比べると半分ぐらいしか無いそうな。これも夏の台風被害の影響のようです。仙人風呂の開催自体危ぶまれてたようですが、なんとか今年も開催できたとの事です。
 温度もちょうど良く非常に気持ちの良いお風呂です。ただ、プールと勘違いして遊んでる大学生風のグループはちょっと煩かったです。

P111210_13.jpg 温泉から帰ってキャンプ場でまったりしながら月食を見てました。雲で隠れたり出たりで舌が何とか見ることが出来ました。
温泉でまったりして半分酔っぱらって撮った写真なので、この程度で勘弁して下さい。三脚使わずに手持ちでこれだけ撮れれば十分?今から思うともっとまじめに撮っとけばよかった。^^;

そんなこんなで、寝たのは11時頃?気温は4度前後で無茶苦茶寒いって事は無かったです。

と言うことで、1日目は終わりです。2日目は次に続く。
関連記事
4 Comments
By 班長2011/12/18 - URLedit ]

始めてのカキコです、みよし市に住んでいます。
僕らもたまたま同日川湯温泉にいました、確かにプールのような遊びをしている若者がいました。
静かに温泉を楽しみたい定年間際の僕にも気になる人がいました。
私どもはBMW二台にハーレーと三台でのツーリングでした。
また見せてもらいます。

By あたろっち2011/12/18 - URLedit ]

こんばんわ~

キャンプなのにほんとに豪華ですね~
皆さん料理が上手なんですね!
不安定な火加減での調理で美味しいものが作れるのは
なかなか難しいですよ~
キャンプご一緒して勉強したいです(^o^)ノ

あっ!俺、女性がスッパじゃ無くて
水着でもOKですwww(何がだよw)
プールと勘違いしている人は勘弁して欲しいですね

By 蒼海2011/12/19 - URL [ edit ]

みよし市ならご近所ですね。(^_^)v
同じ時に仙人風呂に入ってたんですね。ちょっと注意しようかとも思ったのですが、気にしないようにして入ってました。ああ言うときは注意することも必要だったかなと今になって少し後悔しています。(-_-;

キャンプではなくてお宿に泊まっていたんでしょうか?土曜日の夕方に何台かで走って行くハーレーのグループがいたのは気がつきました。多分同じグループと思われる人たちが9時ごろかな?帰ってくのもキャンプ場から見てました。^^;
近くなのでどこかでご一緒できることもありそうですね。今後ともよろしくお願いします。(^_^)v

> 始めてのカキコです、みよし市に住んでいます。
> 僕らもたまたま同日川湯温泉にいました、確かにプールのような遊びをしている若者がいました。
> 静かに温泉を楽しみたい定年間際の僕にも気になる人がいました。
> 私どもはBMW二台にハーレーと三台でのツーリングでした。
> また見せてもらいます。

By 蒼海2011/12/19 - URL [ edit ]

あたろっちさんの料理もブログで拝見してますよ。特に今回のクリスマス料理には感激でした。(^_^)v
是非是非、一緒にキャンプして料理をふるまってください。楽しみにしています。

温泉では、一緒に行った方が女性の着替えでポロリを見てしまったそうな…なんと羨ましい。^^;
温泉の脇で堂々と?着替えされてたそうです。

> こんばんわ~
>
> キャンプなのにほんとに豪華ですね~
> 皆さん料理が上手なんですね!
> 不安定な火加減での調理で美味しいものが作れるのは
> なかなか難しいですよ~
> キャンプご一緒して勉強したいです(^o^)ノ
>
> あっ!俺、女性がスッパじゃ無くて
> 水着でもOKですwww(何がだよw)
> プールと勘違いしている人は勘弁して欲しいですね

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示