スポンサーサイト

--/--/--

「川湯温泉・仙人風呂キャンツー」その3・2日目

2011/12/11
P111210_19.jpg 日記連投です。気力が続く間に書きあげてしまわねば。^^;と言うことで、川湯温泉キャンツーの2日目です。

写真は、道の駅「紀宝町・ウミガメ公園」近くのR42沿いで撮ったものです。前日から、カメラのレンズに汚れが付いてたようで写真の中央にもやがかかってます。(-_-;


明け方の最低気温も3度ほどだったようで寝てても寒いと感じることは無かったです。ていじんさんのように記録の出来る温度計有ると便利そうですね。ポチリスル菌がウズウズしてます。^^;

地形の関係なのか、モアさん曰く「ここでキャンプすると寒いと思うことが無いんですよ。」と言うことです。近くに温泉が有るので地熱で暖かいんだろうか?なんて話してました。

実は、夜にテントの近くにあった穴(雨で土が流れて出来たようです)にはまって右足首を捻ってしまい軽く捻挫したようです。右足はよくやるので癖になってるんです。最近やってなかったので油断してました。(-_-;

P111210_15.jpg そんな訳で、朝風呂に出かける皆さんを、早めに帰るたばちゃんと見送り朝飯を食べます。と言ってもインスタントラーメンとコンビニおにぎりを軽く焼いただけの簡単な朝飯です。普段のキャンツーだとこんなのが普通なんだと思ってましたが、このメンバーだとそれは許されないようです。
次に備えてレパートリー増やしていかないといかんです。^^;

お風呂から帰って朝食を作った皆さんから振る舞いを受けたのは言うまでも無いです。昨日のおでんの残りとか、カフカさんの混ぜご飯、御馳走様でした。(^_^)v

食事の後、のんびり片づけて10時頃出発です。
帰り道は、十津川経由も考えたのですが、右足がジンジンして踏ん張れないので一番楽チンな、新宮に抜けて、R42をひたすら北上して紀勢道に乗っかって帰るルートにしました。来た道とほとんど一緒でちょっとつまらないですがしょうがないですね。

新宮までのR168は広くて走りやすい道なのですが、台風の被害をかなり受けたようです。回りには流木があったり、道沿いの家も修理中だったりします。
この道もほとんど水没したようで被害の大きさに改めて驚愕しました。
P111210_16.jpg P111210_17.jpg P111210_18.jpg

その後、新宮からR42をまったりと走ります。前日ほど寒さを感じることも無く気持ちの良いツーリング日和でした。

P111210_20.jpg 道の駅「紀宝町・ウミガメ公園」で小休止後、大紀町まで一気に走って13時頃「阿曽温泉」に到着、温泉に入ってついでにお昼に「うどんと混ぜご飯のセット」をいただきました。
で、大宮大台ICから紀勢道に乗っかって家に向かいます。

途中、四日市辺りで渋滞だったのですが、なんとか流れてたのでのろのろと流れに乗って走ってると、荷物を積んだXRが左側の車線を走りぬけて行きました。どうやら金太さんだったようです。「気を付けてね~!」^^;

17時頃帰宅、痛い足を引きずって荷物を4階に運んで終了です。

今回も楽しいキャンプと美味しい料理をありがとうございました。(^_^)v
あらためて思ったのは…このメンバーの時は、食事に手が抜けないって事です。次に向けて、レパートリー増やしとかないといけません。^^;

本日の走行距離、298km、1日目:280km でした。
関連記事
-43 Comments
By satsuki2011/12/18 - URLedit ]

こんばんは^^
足、大丈夫ですか???
それにしても豪華なお食事でしたね。
実は11月に行くはずだった陣馬形山でホットワインを作ろうと思っていたのですが、モアさんに先を越されてしまいました(笑)
毎回ハードルが上がっていきますね(汗汗)
でも、蒼海さんは五平餅が定番で良いと思いますが♪

By masa2011/12/18 - URLedit ]

これからは料理の腕がものを言うキャンプになりそうですね
皆さん設備の整ったキッチンで本気で料理させたらすごいんでしょうね
なんかいいな、カッコいいっすね (^д^)

By TREK2011/12/18 - URLedit ]

お疲れ様です
捻挫大丈夫ですか?

ツーリングでもコーヒーだけで
帰ってきちゃう私としてはキャンプをやっても
カップ麺ばかりだと思いますw

紀伊半島かなりの被害だったんですね
まぐろ食べに行きたいな・・・

By 橘花(きっか)2011/12/18 - URLedit ]

足は大丈夫ですか?

どんなメニューが増えるのか
期待しています(*^。^*)

By モアさん2011/12/18 - URL [ edit ]

こんばんは~モアです。
お疲れさまでした。
捻挫のほう、もう良くなりましたか?
早く治してくださいね、年末までに!ということで
蒼海さんに教えていただいた伊勢の御座白浜、観光農園キャンプ村で年越キャンプをすることにいたしました。
TELで確認したところ、たき火は、たき火台を使い風が強くないときはいいですよって、感じよく対応していただきました。私は30日インの元旦アウトの連泊で考えてます。またメールいたしますね。

By 2011/12/18 - URL [ edit ]

こんばんは~

>あらためて思ったのは…このメンバーの時は、
>食事に手が抜けないって事です。次に向けて、
>レパートリー増やしとかないといけません。^^;

ふと思いました。今回のキャンプに参加できなくて
よかったのかも・・・と。
私、簡単な料理しかできないので
肩身が狭い思いをしそうです。^^;;;

By あたろっち2011/12/18 - URLedit ]

こんばんわ~
捻挫は大丈夫ですか?
俺は体重があるので捻るとしばらく蹲りますw

料理のレパートリー・・・
俺も春までに勉強しますσ(^_^;)
さすがにキャンプメシは限られますね~
う~ん、ちょっと燃えてきたww

By たばちゃん2011/12/19 - URLedit ]

川湯温泉キャンプ、お疲れ様でした。
入口の横の「穴」。
草で隠れていて落とし穴のようになってて、、
私も、3回ほど引っかかりました。
蒼海さんは、捻挫されたとは、
お大事になさってくださいね。

キャンプでの料理、
お酒があったら、何でも良いのですが、
食べるの専門って言う訳にはいかないかな(笑)
私も、少し勉強してみます。

By 蒼海2011/12/19 - URL [ edit ]

足はそれほどひどくは無いので普段の生活には支障はありません。ただウォーキング程度の運動も控えてるので、ただでさえ体重が気になる年末年始…やばいです。(-_-;
プールにでも行って水中ウォーキングしてくるか!と思ってます。

ホットワインは真似してみようとちょっと調べてみたのですが、人それぞれにレシピがあるようなのでsatsukiさんバージョンのホットワインも楽しみにしています。(^_^)v

五平餅か~。また機会があったらやってみますね。^^;

> こんばんは^^
> 足、大丈夫ですか???
> それにしても豪華なお食事でしたね。
> 実は11月に行くはずだった陣馬形山でホットワインを作ろうと思っていたのですが、モアさんに先を越されてしまいました(笑)
> 毎回ハードルが上がっていきますね(汗汗)
> でも、蒼海さんは五平餅が定番で良いと思いますが♪

By 蒼海2011/12/19 - URL [ edit ]

どうなんでしょうね。自分の場合は一人暮らしで自炊してる感覚の延長…と言うか、元々キャンプでやってた料理ぐらいしかレパートリーが無いので、自宅でキャンプ料理してるようなものです。^^;

道具や料理がしっかり揃ってると逆に何していいか判らなくなりそうです。道具も材料も限られた中で工夫してやるってのが楽しいですね。

何というか…50ccのバイクで工夫してレースするのが楽しいような感覚でしょうか?

> これからは料理の腕がものを言うキャンプになりそうですね
> 皆さん設備の整ったキッチンで本気で料理させたらすごいんでしょうね
> なんかいいな、カッコいいっすね (^д^)

By 蒼海2011/12/19 - URL [ edit ]

足の方は普段の生活ではほとんど気にならないのですが、たまに捻って「うっ!」っと唸っているぐらいです。
でも、運動できないので体重計が怖いです。^^;

冬場はメンバーが少ないので良いですが、人数が多いと料理を食べる係ってのもいないと残ってしまうので料理しない人も参加は大歓迎だそうです。^^;
僕も初めは食べるだけだったので、食べるだけの人大歓迎だと思いますよ。(^_^)v

> お疲れ様です
> 捻挫大丈夫ですか?
>
> ツーリングでもコーヒーだけで
> 帰ってきちゃう私としてはキャンプをやっても
> カップ麺ばかりだと思いますw
>
> 紀伊半島かなりの被害だったんですね
> まぐろ食べに行きたいな・・・

By 蒼海2011/12/19 - URL [ edit ]

他にも書きましたが、足の方は普段の生活には支障はないので大丈夫です。心配してくださってありがとうございます。^^;

どんなメニューが増えるかって?それは秘密です。^^;

> 足は大丈夫ですか?
>
> どんなメニューが増えるのか
> 期待しています(*^。^*)

By 蒼海2011/12/19 - URL [ edit ]

足の方は普段の生活には支障はありません。ご心配かけて申し訳ないです。^^;

年越しキャンプは観光農園ですね。是非参加させて下さい。ただ30日から行けるかどうかは今のところ?です。また調整して連絡します。

shumidderさんも心配してましたが、1日のお伊勢参り帰りの渋滞に巻き込まれそうな気がしますが、まぁなんとかなるでしょう。^^;

それと、この前伊勢海老買った、山吉さんはやってないと思うので伊勢海老鍋は難しいかもしれませんね。
30日ならやってるのかな?要確認ですね。(^_^)v

> こんばんは~モアです。
> お疲れさまでした。
> 捻挫のほう、もう良くなりましたか?
> 早く治してくださいね、年末までに!ということで
> 蒼海さんに教えていただいた伊勢の御座白浜、観光農園キャンプ村で年越キャンプをすることにいたしました。
> TELで確認したところ、たき火は、たき火台を使い風が強くないときはいいですよって、感じよく対応していただきました。私は30日インの元旦アウトの連泊で考えてます。またメールいたしますね。

By るーのぼ2011/12/19 - URL [ edit ]

前回の記事も拝見しましたが・・・キャンプで鍋持参は必須みたいですね。
メニューも相変わらず豪華で、家で作る料理を超えているんじゃないでしょうか?(^_^;)

朝のメニューもすごそうです。

足は大丈夫ですか~?
大したことないといいんですが・・・。

紀伊半島の被害はなかなかニュースで聞きませんが、まだまだ大変みたいですね。
一日も早く復興してほしいです。

一気に記事を書かれたんですね、お疲れ様です。m(_ _)m
自分も頑張って書きます・・・といいつつ、今から泊りの仕事です・・・次の記事がいつになるやら・・・。( ´Д⊂ヽ

By 蒼海2011/12/19 - URL [ edit ]

TREKさんのレスにも書きましたが、作り手のが多いので食べる係と言うのが必要かと思います。
前にもshumidderさんに「食べる権利ではなく、食べる義務があります」と言われたぐらいです。^^;

と言っても、自分も基本的に簡単なことしかできません。^^;
料理の勉強する良い機会と思って、ちょっとづつレパートリー増やしていきましょう。(^_^)v

> こんばんは~
>
> >あらためて思ったのは…このメンバーの時は、
> >食事に手が抜けないって事です。次に向けて、
> >レパートリー増やしとかないといけません。^^;
>
> ふと思いました。今回のキャンプに参加できなくて
> よかったのかも・・・と。
> 私、簡単な料理しかできないので
> 肩身が狭い思いをしそうです。^^;;;

By 蒼海2011/12/19 - URL [ edit ]

捻挫は普段の生活には使用は無いので大丈夫です。ただ、僕も体重があるのでちょっとしたことでやっちゃうんですよね。「だったら体重減らせよ!」と言われても、運動するにはまだちょっと厳しいのでさらに体重が増えることになって悪循環です。(-_-;

あたろっちさんが料理に燃えたらすごい物が出てきそうですね。
僕も冬の間にちょっと練習してみようと思ってますが、それで作りすぎてまた体重が増えることになっちゃいそうで怖いです。^^;

> こんばんわ~
> 捻挫は大丈夫ですか?
> 俺は体重があるので捻るとしばらく蹲りますw
>
> 料理のレパートリー・・・
> 俺も春までに勉強しますσ(^_^;)
> さすがにキャンプメシは限られますね~
> う~ん、ちょっと燃えてきたww

By 蒼海2011/12/19 - URL [ edit ]

あの穴は、気がついたときに埋めといた方が良かったですね。管理人さんが来たときに言えば良かったです。
「危ないな~」とは思っていたんですよ。(-_-;

たばちゃんは毎回、美味しい燻製食べさせてくれるから十分じゃないですか!^^;
そういう定番料理を持ってるのは羨ましいですよ。やっぱ五平餅を定番にするか~?^^;

> 川湯温泉キャンプ、お疲れ様でした。
> 入口の横の「穴」。
> 草で隠れていて落とし穴のようになってて、、
> 私も、3回ほど引っかかりました。
> 蒼海さんは、捻挫されたとは、
> お大事になさってくださいね。
>
> キャンプでの料理、
> お酒があったら、何でも良いのですが、
> 食べるの専門って言う訳にはいかないかな(笑)
> 私も、少し勉強してみます。

By 蒼海2011/12/19 - URL [ edit ]

鍋は…ななかげさんも金太さんもモアさんの持ってきたお鍋使ってました。モアさんはその辺まで考えて鍋持ってきてるようです。金太さんからは「モアえも~ん、○○出して~」って感じでなんでも出てくる○○えもんのような便利な?たよれる存在です。
モアさんの持ってる道具にはいろいろ勉強させられることがあってポチリスル菌が疼きます。^^;

紀伊半島の被害はまだまだ完全復旧と言うことにはならないようです。こっちの方だとまだ近くなのでローカルニュースでも状況を見る機会はありますが、るーのぼさんちの方じゃなかなか伝わらないんでしょうね。

東北の方も同じようなことで伝わって無いニュースが多いようです。そう言うことをもっとマスコミは伝えてほしいですね。

> 前回の記事も拝見しましたが・・・キャンプで鍋持参は必須みたいですね。
> メニューも相変わらず豪華で、家で作る料理を超えているんじゃないでしょうか?(^_^;)
>
> 朝のメニューもすごそうです。
>
> 足は大丈夫ですか~?
> 大したことないといいんですが・・・。
>
> 紀伊半島の被害はなかなかニュースで聞きませんが、まだまだ大変みたいですね。
> 一日も早く復興してほしいです。
>
> 一気に記事を書かれたんですね、お疲れ様です。m(_ _)m
> 自分も頑張って書きます・・・といいつつ、今から泊りの仕事です・・・次の記事がいつになるやら・・・。( ´Д⊂ヽ

By いずみ2011/12/19 - URLedit ]

蒼海さん。こんばんは。

仙人風呂キャンツーレポ、楽しく読ませて頂きましたww

僕も行きたかったですよ。
冬でもこの時期にバイクでキャンプに行けるのが本当羨ましいですね。
来年は僕も車で参加したいです!!

料理のレパートリーは僕も課題なんです。
朝はホットサンドしかないですからね(笑)
ソロだと寂しい料理も、大人数だと豪華になりますね。
来春の食い倒れキャンプ、今から楽しみですww




By jima2011/12/19 - URL [ edit ]

バイク初キャンプの時に
焼き肉したのね♪
奮発してジューシな肉ね♪
・・・
まわりの
冷たい視線が刺さったの
思い出したあ~ヾ( ̄Д ̄)ノ

By ていじん2011/12/20 - URLedit ]

こんばんは、ていじんです。

冬キャンプいいですね、羨ましく読ませて頂きました。
私は泊まりの時間が取れないので、午前中限定で寒いところをウロウロしています(笑)

ところで温度計、楽しいですよ~
私が買ったのは最低、最高気温メモリー付き、さらにその時間も出ます。
室外センサーもあるので、テントの内と外が同時に測れます!

私が買ったのはアマゾン、確か送料込みで1500円ほど。

蒼海さんのお宅にもお一つどうぞ(爆)

By 蒼海2011/12/20 - URL [ edit ]

まだまだキャンプは行きますよ。^^;
モアさん企画?で年末は僕がこの前キャンプした、伊勢志摩、御座の観光農園キャンプ場で年越しキャンプです。もし来れそうだったら来ませんか?^^;

キャンプの料理は、1人でしんみりやるのも良い時もありますが、やっぱ大勢でいろいろ振る舞ったり振る舞われたりするのが楽しいですね。
持って行きたい鍋が有るんだけど、ちょっとでかいのでどうやって持って行くか考え中です。ダッジオーブン持っていければ良いんだけど、さすがにバイクじゃ無理ですね。小さいのならいけるかな~?^^;
あ…また、ポチリスル菌が…^^;

> 蒼海さん。こんばんは。
>
> 仙人風呂キャンツーレポ、楽しく読ませて頂きましたww
>
> 僕も行きたかったですよ。
> 冬でもこの時期にバイクでキャンプに行けるのが本当羨ましいですね。
> 来年は僕も車で参加したいです!!
>
> 料理のレパートリーは僕も課題なんです。
> 朝はホットサンドしかないですからね(笑)
> ソロだと寂しい料理も、大人数だと豪華になりますね。
> 来春の食い倒れキャンプ、今から楽しみですww

By 蒼海2011/12/20 - URL [ edit ]

普通のキャンプツーリングだと、かなり質素な食事になっちゃうと思ってましたが、最近のキャンプでその辺の考えは改めました。^^;
質素な物でも自然に囲まれたキャンプで食べれば美味しく感じつのは確かですが、やっぱ美味しい物を楽しく食べるのが一番って思うようになりました。(^_^)v
キャンツーだろうと、ステーキでもフグでも何でも行っちゃいましょ~!食通?のtamaさんが一緒なら何でも行けそうですよね。tamaさんは食べるの専門でしたっけ?^^;

> バイク初キャンプの時に
> 焼き肉したのね♪
> 奮発してジューシな肉ね♪
> ・・・
> まわりの
> 冷たい視線が刺さったの
> 思い出したあ~ヾ( ̄Д ̄)ノ

By 蒼海2011/12/20 - URL [ edit ]

実は温度計、既にポチってしまいました。^^;
けど、内外の最低/最高気温は記憶するけど、時間までは記録できない物でした。(-_-;
値段は同じぐらいでした。購入先は僕も得意なamazonです。^^;

年末にモアさん達と観光農園で年越しキャンプするので、しっかり計ってきますね。(^_^)v
ていじんさんも来ます?

そう言えば、この前の川湯温泉にも、ひょっとして来るんじゃないかと待ち構えてたんですよ。^^;

> こんばんは、ていじんです。
>
> 冬キャンプいいですね、羨ましく読ませて頂きました。
> 私は泊まりの時間が取れないので、午前中限定で寒いところをウロウロしています(笑)
>
> ところで温度計、楽しいですよ~
> 私が買ったのは最低、最高気温メモリー付き、さらにその時間も出ます。
> 室外センサーもあるので、テントの内と外が同時に測れます!
>
> 私が買ったのはアマゾン、確か送料込みで1500円ほど。
>
> 蒼海さんのお宅にもお一つどうぞ(爆)

By すー2011/12/21 - URL [ edit ]

こんばんは・・・お久しぶりです。
捻挫、日常生活はOKとの事で良かったです。

グルメキャンプの様子を楽しく読ませていただきました。
今回も皆さん気合が入ってますねー!
キャンプ、しかも冬だしバイクだし・・・積載も限られているのに、これだけ豪華なキャンプを楽しんじゃう皆さんは凄いですねー!

By おもっちゃ箱2011/12/21 - URL [ edit ]

こんばんは
キャンツーレポ楽しく拝見しました。
皆さん「腕」がいいですね^^
美味しい物を美味しく頂ける最高じゃないですか!

By かっぱのしんちゃん2011/12/21 - URLedit ]

こんばんは~!
痛めた足の具合はいかがですか?
キャンツーうらやましいです。
雪の札幌で暮らしている身には……^^

By Kachi2011/12/21 - URLedit ]

蒼海さん、これは羨ましいですね、やっぱり。
でも、私も皆さんのお料理見ていたら肩身が狭くなります。
ごちそうするような腕もレパートリーもないんですもん。
ちょっと勉強しないとな~。

Kachi//

By トモ松2011/12/22 - URLedit ]

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
足、ぐきっとなったですか、ぐきっと
そうゆう時は、足首にネギを巻いて… って違うか
つい先ほど、衝動的にステイシーをポチッてしまいました…自分でも良くわかりません…

By Kachi2011/12/22 - URLedit ]

再コメントです、足傷めちゃっちゃったんですね。
大丈夫ですか?
歩けば必ず足使いますから、無理しないでくださいね。
特にバイクはぐらっとくると足に過大な荷重がかかりますから、無理は禁物ですね。
でも、大事なくてよかった。
お互いにだいぶ体と言わず、関節と言わず固くなってきていますから気をつけましょう。

Kachi//

By 蒼海2011/12/23 - URL [ edit ]

やはり関西の方々は食に厳しい!って感じがします。と言うか、楽しんでるんですね。(^_^)v
そういう点はしっかり見習って行きたいとこです。

人によって目的や重きを置く点ってのはそれぞれだと思うのですが、自分のスタイルにはこの方が合ってるように思います。たんに宿泊の手段のキャンプではなく、キャンプを楽しむってのがのんびりできて良いと思ってます。^^;

> こんばんは・・・お久しぶりです。
> 捻挫、日常生活はOKとの事で良かったです。
>
> グルメキャンプの様子を楽しく読ませていただきました。
> 今回も皆さん気合が入ってますねー!
> キャンプ、しかも冬だしバイクだし・・・積載も限られているのに、これだけ豪華なキャンプを楽しんじゃう皆さんは凄いですねー!

By 蒼海2011/12/23 - URL [ edit ]

やっぱり楽しんでやってるから、料理に腕も上がるしメニューも増えていくんだと思います。
ソロのキャンツーだとついつい簡単に済ませてしまうので、こんな感じでしっかり料理して食べる!ってスタイルは自分に合ってると思います。
作って食べて食べ過ぎて…また太って行くんだろうな~。^^;

> こんばんは
> キャンツーレポ楽しく拝見しました。
> 皆さん「腕」がいいですね^^
> 美味しい物を美味しく頂ける最高じゃないですか!

By 蒼海2011/12/23 - URL [ edit ]

足は普通にしていれば良いのですが、たまに変な風に捻るとまだ痛いです。(-_-;
とは言え、普段の生活にはあまり支障はないのでご心配おかけして申し訳ないです。

雪の中にキャンプに繰り出しましょう~♪
なんてことになるとそれなりの装備をしっかりしないといけないので大変ですね。^^;
雪の札幌でも、美味しい物がたくさんあって羨ましいですよ。冬には冬の遊びや過ごし方があるんで楽しい事見つけて教えて下さいな。(^_^)v

> こんばんは~!
> 痛めた足の具合はいかがですか?
> キャンツーうらやましいです。
> 雪の札幌で暮らしている身には……^^

By 蒼海2011/12/23 - URL [ edit ]

おおっ!ポチっちゃいましたか!
春になったら、ステイシー並べてキャンプしましょう。(^_^)v

そうそう、捻挫の時はネギ巻くよりも玉ねぎとピーマンのが効くって噂です …って違うか?^^;

> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> 足、ぐきっとなったですか、ぐきっと
> そうゆう時は、足首にネギを巻いて… って違うか
> つい先ほど、衝動的にステイシーをポチッてしまいました…自分でも良くわかりません…

By 蒼海2011/12/23 - URL [ edit ]

右足首は昔からよくやるんで癖になってるんですよ。(-_-;
元々そんななのに重くなった体重を支えきれないんですね。しっかりダイエットしつつ、筋肉付けて鍛え直さないといかんです。^^;

とは言え、昔より柔軟性とかも落ちてるから常に注意してないとひどい目にあいそうです。
お互い気をつけましょう。^^;

> 再コメントです、足傷めちゃっちゃったんですね。
> 大丈夫ですか?
> 歩けば必ず足使いますから、無理しないでくださいね。
> 特にバイクはぐらっとくると足に過大な荷重がかかりますから、無理は禁物ですね。
> でも、大事なくてよかった。
> お互いにだいぶ体と言わず、関節と言わず固くなってきていますから気をつけましょう。
>
> Kachi//

By hirosan2011/12/24 - URLedit ]

川湯のあたりは、大雨の度に浸水しているようですね。

新宮までのR168は、水位が道路から何十mも上まで上がったようです。
想像を絶するというか、恐ろしすぎますね。

足大丈夫ですか?
身体って歳と共に固くなりますよね。
嫌ですね~歳取るって(笑)

By 蒼海2011/12/24 - URL [ edit ]

まったく同じタイミングでお互いのブログのコメ書いてたようですね。hirosanのブログに投降したタイミングでコメが入ってのでびっくりでした。(^_^)v

熊野本宮から新宮までの道でも、上の方に流木が残ってたりして一体どういうう状態だったのか想像しただけでも恐ろしくなりました。

足は…大丈夫です。ほんと年取るのって嫌ですね。(-_-;

> 川湯のあたりは、大雨の度に浸水しているようですね。
>
> 新宮までのR168は、水位が道路から何十mも上まで上がったようです。
> 想像を絶するというか、恐ろしすぎますね。
>
> 足大丈夫ですか?
> 身体って歳と共に固くなりますよね。
> 嫌ですね~歳取るって(笑)

By 2011/12/28 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By tama2011/12/30 - URLedit ]

(・∀・)ノ蒼海さん お久しぶりんっ。

川湯温泉ってコッチにもある~~♪硫黄泉。

捻挫は癖になるって言うよネ。
アタイも この前階段を踏み外して捻挫したのだぁ。

同じくらいの歳。

お互い気をつけようネ♪ニヒッ。

良いお年をお迎えくださいね。

By 2011/12/30 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By あたろっち2011/12/31 - URLedit ]

こんばんわ~

今年はお世話になりました。
陣馬形山にお誘いいただき嬉しかったです
タイミングが合わずに残念でした
来年こそはぜひ一緒にキャンプをさせてくださいネ

2012年もよろしくお付き合いくださいm(_ _)m

By 蒼海2012/01/05 - URL [ edit ]

コメレス遅くなって申し訳ない。(-_-;

川から湯が沸いてれば皆「川湯温泉」になるんでしょうね。^^;
tamaさんも捻挫ですかぁ?お互い年なので治りが遅くなってるので気を付けませう。

tamaさんのお正月はどうでした?僕の方はボチボチログアップしております。気長にお待ち下さいませ。^^;

> (・∀・)ノ蒼海さん お久しぶりんっ。
>
> 川湯温泉ってコッチにもある~~♪硫黄泉。
>
> 捻挫は癖になるって言うよネ。
> アタイも この前階段を踏み外して捻挫したのだぁ。
>
> 同じくらいの歳。
>
> お互い気をつけようネ♪ニヒッ。
>
> 良いお年をお迎えくださいね。

By 蒼海2012/01/05 - URL [ edit ]

コメレス遅くなって申し訳ないっす。^^;

今年こそ陣馬形山でご一緒しましょう!
こちらこそよろしくお願いします。(^_^)v

> こんばんわ~
>
> 今年はお世話になりました。
> 陣馬形山にお誘いいただき嬉しかったです
> タイミングが合わずに残念でした
> 来年こそはぜひ一緒にキャンプをさせてくださいネ
>
> 2012年もよろしくお付き合いくださいm(_ _)m

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
