2011~12年越しキャンプin御座…その1

2012/01/04
P111230_11.jpg え~、ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
と言うことで、本年もよろしくお願いします。(^_^)v

2012年一発目のブログは、ブロ友のモアさん達と行って来た年越しキャンプin御座・観光農園キャンプ場であります。
この写真は、2012年の初日の出…と言いたいとこですが、12月31日の夕日です。「さよなら2011年」^^;
年の瀬の12月30日の朝9時、部屋の大掃除もしないままキャンプに出発です。
もう少し遅くても良いかと思ったのですが、東名阪の渋滞がまだ始まって無いようだったのでいそいそとお出かけです。

いつものようにR23から伊勢湾岸道に入り西に向かって走ります。
朝の気温は4度ほどでそれほど寒くは有りません、が…風が強く湾岸線の橋の上ではバイクを少し右にバンクさせて無いと煽られて橋の下に吹き飛ばされそうです…大げさ?^^;
前にも書きましたが、湾岸線の3つの橋の欄干がやけに低くて少し高所恐怖症の気がある自分としては非常に怖いのであります。(-_-;

調子良く走ってましたが、どうやら東名阪の渋滞が始まってるようです。時間もあるので川越ICで下りてR23を行くことにします。四日市と津市内で少し渋滞してたものの後はすんなり走れました。
しかし津に入ったころからみぞれ交じりの雨が少しパラついてきました。「天気良いんじゃなかったのかい!気象庁しっかりせーよ!」とブツブツ言いながら走ります。^^;

P111230_01.jpg P111230_02.jpg P111230_03.jpg
お腹がすいたので、チーム根無草推薦の松坂のラーメン屋さん「支那そば北熊」に行きました。根無草ブログで以前紹介されてたのでいつか行ってやろうと思ってたお店です。^^;
入った時間はちょうど12時、すでに5組ほど待ってる人がいますが寒くて他のお店探すのも面倒なのでそのまま待ちます。
待つ事10分ほどで席に通され、既に注文してあった餃子と焼豚入り支那そばも間も無く出て来ました。
この焼き豚のボリューム!「焼豚入り支那そば」と言うより「支那そば入り焼豚」って感じです。(^_^)v

体も暖まって、r169(サニーロード)経由で南伊勢、R260で志摩市を抜けて、いつものスーパー「ぎゅーとら」で買い出ししてから観光農園キャンプ場に向かいます。キャンプ場に入る道で前方になにやら赤いバイクが走って行くのが木の間から見えました「郵便屋さん?」かと思いきやモアさんでありました。丁度同じ時間に付くとはなんてタイミング良いんでしょう。^^;

P111230_035.jpg 早速テントを張ります。いつものステイシーⅡ…ではありません、モアさんのスタイルに影響されて買ってしまいました。GOLITE Shangri-La 5 です。黄色の3は持ってるのに…^^;
気分を変えてモスグリーンであります。気のせいか毎年テント買ってるような気がする…と言うか、今年はステイシーⅡ買ってるので2張り目。(-_-; 
ちょっとポチリスル菌の活動が活発過ぎのようです。2012年はポチリスル菌を押さえるのが目標だな。^^;
他の人達は31日に来るので今夜はモアさんと二人です。

P111230_04.jpg 夜は牡蠣キムチ鍋を作っていただきました。お味の方は自分的には◎でしたが、客観的には…モアさんに聞いて下さい。^^;
モアさんの新しい焚き火台は風が強く出動できませんでした。明日は風が止むことを祈ります。

そして、モアさんの参天オリガミ4の中で武井のストーブに当たりながら男二人の熱い夜は過ぎて行くので有りました。^^;

続く…
関連記事
30 Comments
By satsuki2012/01/04 - URLedit ]

こんばんは^^
北熊行ったのですね。焼豚のお花が咲いてますww
実はこのお店、野菜味噌ラーメンの方が人気らしく、次回リベンジしようと思います。
蒼海さん・・・体は一つなのにテントとコットがたくさん♪(笑)
続きも楽しみにしています。

By shumidder2012/01/04 - URL [ edit ]

あぁ~、うらやましい~!
私も早くキャンプに行きたいです~!
とりあえず、2月末に仙人風呂がクローズされるまでにキャンプに行きましょうと、たばちゃんと計画してますので、蒼海さんもぜひ!

それにしても・・・男2人のキャンプ場・・・
危険な香りがプンプンしますね・・・(^◇^;)

By masa 2012/01/04 - URLedit ]

ポチリスル菌を退治するですと!?
そんなダメですよ、日本の未来は蒼海さんにかかってるんですから!! (^д^)

By TREK2012/01/04 - URLedit ]

蒼海さん
あけましておめでとうございます

今年の年越しは、暖かかったようですね
紀伊半島なので余計あったかいのかな?
「支那そば北熊」チャーシューがすごいですね!
多分春のツーリングで伊勢に行くので、メモしときました

私も年末東京に行ってましたが
暖かかったですね~

昨年はお世話になりました
今年も何処かで会えると良いですね
続き楽しみにしてます。

By masa 2012/01/04 - URLedit ]

すいません挨拶が遅れました
開けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

By モアさん2012/01/05 - URL [ edit ]

郵便やさんの、モアで~す。
先日はお疲れさまでした。
グリーンのシャングリア綺麗でしたね♪
天気も良く、いいキャンプ場を教えてもらいたすかりましたよ、特に親切な管理人さんは良かったですね。
いろんなハプニングがありましたが( ̄∇ ̄)
楽しい年の始まりになりました。
ありがとうございました。

By いずみ2012/01/05 - URLedit ]

蒼海さん。こんにちは。

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

年越しキャンプ良いですね。
僕も先日まで九州に帰ってましたが、やはり西は暖かく冬でもバイクに乗れるのが本当に羨ましく感じました。
今年の走り始めは、まだ当分先になりそうですが、
春にご一緒できるの楽しみにしてますねww

By 蒼海2012/01/05 - URL [ edit ]

確かに北熊では野菜てんこ盛りのラーメン食べてる人が多かったです。僕もリベンジせねば。^^;

なんでコットもまた買ったの知ってるの?まだどこにも書いて無いのに…^^;
ちょっと落ち着いたらレポ記事書きますね~。^^;

> こんばんは^^
> 北熊行ったのですね。焼豚のお花が咲いてますww
> 実はこのお店、野菜味噌ラーメンの方が人気らしく、次回リベンジしようと思います。
> 蒼海さん・・・体は一つなのにテントとコットがたくさん♪(笑)
> 続きも楽しみにしています。

By 蒼海2012/01/05 - URL [ edit ]

温泉に入ってしっぱりリハビリですね~♪
2月にまた川湯キャンプですね!日程決まったら教えて下さい。行きますよ~、(^_^)v

いやいや、男2人でも危ない事は何も無かったですよ。危なかったことと言えば、朝の事件ぐらいですかね~。詳しくはモアさんのブログを読んで下さい。って、もう読んでますよね。^^;

> あぁ~、うらやましい~!
> 私も早くキャンプに行きたいです~!
> とりあえず、2月末に仙人風呂がクローズされるまでにキャンプに行きましょうと、たばちゃんと計画してますので、蒼海さんもぜひ!
>
> それにしても・・・男2人のキャンプ場・・・
> 危険な香りがプンプンしますね・・・(^◇^;)

By 蒼海2012/01/05 - URL [ edit ]

ポチリスル菌押さえないと、日本の経済が潤っても自分の財布が潤わないのですよ~。(-_-;
そこまで言うなら、masaさんもあの綺麗なバネ行っときましょう。^^;

> ポチリスル菌を退治するですと!?
> そんなダメですよ、日本の未来は蒼海さんにかかってるんですから!! (^д^)

By 蒼海2012/01/05 - URL [ edit ]

今年の年末年始は割と暖かくて初心者向けの天気で助かりました。^^;
次回は是非TREKさんも参加しませんか~?

北熊の焼豚は凄かったです。今までで第2番目ぐらいのボリュームでした。第1番はもう無くなっちゃったので食べれないんですよ。(-_-;

では、今年もよろしくお願いします。(^_^)v

> 蒼海さん
> あけましておめでとうございます
>
> 今年の年越しは、暖かかったようですね
> 紀伊半島なので余計あったかいのかな?
> 「支那そば北熊」チャーシューがすごいですね!
> 多分春のツーリングで伊勢に行くので、メモしときました
>
> 私も年末東京に行ってましたが
> 暖かかったですね~
>
> 昨年はお世話になりました
> 今年も何処かで会えると良いですね
> 続き楽しみにしてます。

By 蒼海2012/01/05 - URL [ edit ]

いえいえ、こちらこそ挨拶回りも出来ていませんで申しわけありません。
今年もよろしくお願いします。今年こそは、あの食い倒れキャンプをmasaさんも経験して下さい。(^_^)v

> すいません挨拶が遅れました
> 開けましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いします m(_ _)m

By 蒼海2012/01/05 - URL [ edit ]

お正月は年賀状の配達でキャンプどころではないですね。^^;

こちらこそ、楽しく2011年を締めくくって、新しい2012年も楽しく始められてありがとうございました。(^_^)v
ほんと、あそこのお母さんは親切で嬉しいです。また行きたくなりますよね。

>いろいろハプニング…
ん?いろいろ?ハプニングは一つしか無かったような気がしますが…無事脱出できて良かったです。^^;

> 郵便やさんの、モアで~す。
> 先日はお疲れさまでした。
> グリーンのシャングリア綺麗でしたね♪
> 天気も良く、いいキャンプ場を教えてもらいたすかりましたよ、特に親切な管理人さんは良かったですね。
> いろんなハプニングがありましたが( ̄∇ ̄)
> 楽しい年の始まりになりました。
> ありがとうございました。

By るーのぼ2012/01/05 - URL [ edit ]

遅くなってすいません、あけましておめでとうございます。

どんぶりが見えないほどのチャーシュー!
ガッツリ美味しくいただけそうですね~。
芸術的なまでの盛りかたです・・・といいますか、食べるのがちょっと大変そうな気もします。(^_^;)

今日、宅配便が来たのですが寮長に「あんたまた何か買ったんかね!?」と言われました。
寒いですし、病原菌には気をつけようと思う次第です。(←何か違う)

今年もよろしくお願いいたします。(^-^)

By 蒼海2012/01/05 - URL [ edit ]

こちらこそ、新年のあいさつが遅くなって申し訳ありません。^^;

長野でバイク乗れるようになるにはまだちょっとありますね。
けど、キャンプで集まるたびに合言葉のように「春の陣馬形はいつにしましょう?」って皆言ってます。
こっちのメンバーも陣馬形山を心待ちにしてるようです。4月か5月かな~?って言ってますが、僕も楽しみにしています。また皆で集まって食い倒れましょう。(^_^)v

> 蒼海さん。こんにちは。
>
> 新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
>
> 年越しキャンプ良いですね。
> 僕も先日まで九州に帰ってましたが、やはり西は暖かく冬でもバイクに乗れるのが本当に羨ましく感じました。
> 今年の走り始めは、まだ当分先になりそうですが、
> 春にご一緒できるの楽しみにしてますねww

By 蒼海2012/01/05 - URL [ edit ]

いえいえ、こちえらこそ挨拶回りも済んでなくて申し訳ないです。
あけましておめでとうございます。^^;

あのラーメンは丼が見えない…のでは無く、焼豚で丼が出来てるんです。なんてことはないですが、とにかくかなりの量の焼豚でした。(^_^)v

で、何買ったんですか~?ポチリスル菌ばんざ~い!あっそ~れ、ポチっとな~♪

こちらこそ、よろしくお願いします。(^_^)v


> 遅くなってすいません、あけましておめでとうございます。
>
> どんぶりが見えないほどのチャーシュー!
> ガッツリ美味しくいただけそうですね~。
> 芸術的なまでの盛りかたです・・・といいますか、食べるのがちょっと大変そうな気もします。(^_^;)
>
> 今日、宅配便が来たのですが寮長に「あんたまた何か買ったんかね!?」と言われました。
> 寒いですし、病原菌には気をつけようと思う次第です。(←何か違う)
>
> 今年もよろしくお願いいたします。(^-^)

By あたろっち2012/01/05 - URLedit ]

明けましておめでとうございま~す
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お帰りなさ~い(^o^)ノ
年越しキャンプ楽しそうですね!
「支那そば入り焼豚」が激しく気になりますw
夕食の牡蠣キムチ鍋も美味しそうですね~
続きが楽しみです(^ ^)v

By 二代目2012/01/06 - URL [ edit ]

あけましておめでとうございます☆

年越しキャンプ良いですね~♪
しかし、テント買いすぎ(笑)

いや、気持ちはすごく分かりますけど(^^)

続きも楽しみにしてます~

今年も宜しくお願いします。

By ていじん2012/01/06 - URLedit ]

明けましておめでとうございます
ていじんです

なんか蒼海さんのところに挨拶に来たつもりでいたのですが、
チェックしてみたらまだでした・・・

お年賀遅れてすみませんでした!

ところで、参天買ってしまったんですね・・・
しかもシャングリラの5(笑)

もうこれは武井のストーブも買うしかないでしょう!
それならば、私も一緒にヌクヌクさせて頂きます

では、今年も昨年以上によろしくお願いします!

By 蒼海2012/01/06 - URL [ edit ]

あの「支那そば入り焼豚」の焼豚はかなりの量で十分満足できました。それと書き忘れましたが、真ん中の写真のキムチは食べ放題でした。(^_^)v

早く続き書かないと~。^^;

> 明けましておめでとうございま~す
> 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
>
> お帰りなさ~い(^o^)ノ
> 年越しキャンプ楽しそうですね!
> 「支那そば入り焼豚」が激しく気になりますw
> 夕食の牡蠣キムチ鍋も美味しそうですね~
> 続きが楽しみです(^ ^)v

By 蒼海2012/01/06 - URL [ edit ]

ほんとテント買いすぎですよね。(-_-;
もっと使いこんでからとか、買う前にもっと考えて…と思うのですが、人のを見て良いなと思うとついついポチリスル菌が押さえきれなくなっちゃいます。^^;

続きは今日中に…と思ったのですが、ちょっと無理そう。明日中にはなんとか…お待ちください。^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^_^)v

> あけましておめでとうございます☆
>
> 年越しキャンプ良いですね~♪
> しかし、テント買いすぎ(笑)
>
> いや、気持ちはすごく分かりますけど(^^)
>
> 続きも楽しみにしてます~
>
> 今年も宜しくお願いします。

By 蒼海2012/01/06 - URL [ edit ]

ていじんさんの挨拶が遅れたと言うより、自分が新年の日記書いてないから挨拶書くとこが無かったせいだと思います。^^;

年末年始はブログさぼってて、未読の記事とかコメレスとかかなり溜まりに溜まっておりました。やっとコメントとコメレスが終わったので、年越しキャンプの続きを書かねば…^^;

参天また買っちゃったんですよ~シャングリラ3持ってるのに。(-_-;
次は武井のストーブ?やばいな~。モアさんのキャンプスタイルに影響されまくりです。^^;
でもここは意表を突いて、アルパカに行って見るとか?イヤイヤソレハナイ^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。たくさん遊んでやって下さい。(^_^)v

> 明けましておめでとうございます
> ていじんです
>
> なんか蒼海さんのところに挨拶に来たつもりでいたのですが、
> チェックしてみたらまだでした・・・
>
> お年賀遅れてすみませんでした!
>
> ところで、参天買ってしまったんですね・・・
> しかもシャングリラの5(笑)
>
> もうこれは武井のストーブも買うしかないでしょう!
> それならば、私も一緒にヌクヌクさせて頂きます
>
> では、今年も昨年以上によろしくお願いします!

By エル2012/01/06 - URLedit ]

もう仕事も始まってしまいましたが・・・。
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたしま~す。

By Kachi2012/01/06 - URLedit ]

蒼海さん、あらためまして、おめでとうございます。

蒼海さんのところ行っても、モアさんのところ行っても、ななかげさんのところ行っても、みんなキャンプの記事ばっかりだもんな~
部品調達で資金が底をついてしまった私は指をくわえてペイントの情報をあさるだけ~
でも、何とかなりそうなので、春までには軍資金をためますよ~。

Kachi//

By Jima2012/01/07 - URLedit ]

2012年の目標が
ポチリスル菌を押さえる???Σ(゚□゚ノ)ノ
ダメですよ~
無理な目標立てちゃ(´艸`)

北海道に来るのに
ポチスル菌活発化するでしょ(`∀´*)ノシ
楽しみにしてます!
今年も
よろしくです(*´∀`*)

By 蒼海2012/01/07 - URL [ edit ]

また連休で正月気分に逆戻りです。^^;
まぁ自営業なのでカレンダーの休みはあまり関係ないのですが、世間が休みだと思うと仕事に身が入らないんですよ。(-_-;

なんて、ダラダラした事言ってないで頑張ってバイクライフを楽しみましょう。
また今年も一緒にキャンプしましょうね。(^_^)v

> もう仕事も始まってしまいましたが・・・。
> あけましておめでとうございます。
>
> 今年も宜しくお願いいたしま~す。

By 蒼海2012/01/07 - URL [ edit ]

バイクが早く完全復活すると良いですね。復活すれば冬場のキャンプにも来たくなるんじゃないですかね?
2月頃にまた川湯でキャンプするみたいですよ。Kachiさんもご一緒にましょうよ~♪^^;

> 蒼海さん、あらためまして、おめでとうございます。
>
> 蒼海さんのところ行っても、モアさんのところ行っても、ななかげさんのところ行っても、みんなキャンプの記事ばっかりだもんな~
> 部品調達で資金が底をついてしまった私は指をくわえてペイントの情報をあさるだけ~
> でも、何とかなりそうなので、春までには軍資金をためますよ~。
>
> Kachi//

By 蒼海2012/01/07 - URL [ edit ]

いえいえ、北海道に行くためにもポチリスル菌の活動を押さえねばいけませぬ。^^;
押さえて押さえて…北海道で爆発させる!って感じでしょうか?

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^_^)v

> 2012年の目標が
> ポチリスル菌を押さえる???Σ(゚□゚ノ)ノ
> ダメですよ~
> 無理な目標立てちゃ(´艸`)
>
> 北海道に来るのに
> ポチスル菌活発化するでしょ(`∀´*)ノシ
> 楽しみにしてます!
> 今年も
> よろしくです(*´∀`*)

By 橘花(きっか)2012/01/07 - URLedit ]

あけましておめでとうございます

すごい!焼豚の花が咲いていますね(~_~;)


今年 釧路で待っていますからねー(^O^)/

By 蒼海2012/01/08 - URL [ edit ]

そうそう、まさに焼豚の花です。(^_^)v
今年こそ頑張って釧路行きますよ~♪

って、本当に行けるのか…俺?^^;

> あけましておめでとうございます
>
> すごい!焼豚の花が咲いていますね(~_~;)
>
>
> 今年 釧路で待っていますからねー(^O^)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示