ポチリスル菌活動報告・・・その2?

2012/01/26
P120126_01.jpg またまた間が空いてしまいました。
前回、最後に届いた荷物の外観の写真だけ載せて「何が来たのか気になるやんけ~」と皆さまの気を引いたままだったのですが、今回はその全容が … 明らかになりません。^^;

申し訳ない、その前に来てた物の紹介を先にやっときます。

P120126_02.jpg 何かと申しますと、ブルートゥースのヘッドセットで有ります。
SENAのSMH10と言う物です。お値段がライダーの中では割とメジャーな「○+COM」の半額~2/3ぐらいでしょうか?
並行輸入品なら半額ぐらいになるのですが、一応正規代理店経由の物を購入しました。
箱の中は…2個セットです。まぁ1セット有れば事足りるのですが、余った方は友達にでも売りつけようと思います。^^;

P120126_03.jpg P120126_04.jpg
左、ヘルメットに取り付けるベース部分。マイクとスピーカーが付いてます。
右、本体を撮り付けたと事です。

P120126_05.jpg P120126_06.jpg
左、ベースをヘルメットに取り付けます。
右、本体を取り付け。

P120126_07.jpg P120126_08.jpg
前後から。

とりあえず、スマホとリンクさせて音楽が聴けるのは確認しました。電話にも出れるのですが遊んでる時にかかってくる電話にろくな内容は無いのでかかってきても無視することになると思います。
停まった時に誰からかかってきたか確認して必要なら折り返せばいいでしょう。^^;

後は、これと無線機をリンクさせたいのですが、無線機がブルートゥースに対応して無いので、対応してる無線機を買うか、ブルートゥースのアダプターを買うかする必要が有ります。

で、正規輸入代理店でそのアダプター(新製品)のモニターを募集してるのでそれに応募して当たるのを待っているところです。それが目的でちょっとお高い正規流通品を購入した訳ですが外れたら大損であります。^^;

あと、無線機の電源とかアンテナのラインとか付けなきゃいけないのですがボチボチやっていきます。アンテナは車用のが使えるか確認しなきゃいかんです。ラジアルとかノンラジアルとか種類が有るのです。

さて、前回の荷物の中身について少し明かしておきます。
P120120_04.jpg P120126_09.jpg
2個の箱の中から、3つの箱に…そして、1つの中身は…マツボッ○○!?
さて、残り2つの中身はいったい何でしょう。^^;
関連記事

Previous: 新年会

Next: お昼の出来事
24 Comments
By Jima2012/01/26 - URLedit ]

うひょー!
ポチポチしまくりって
気持ちが良いよね(´艸`)
ウチの
ヘルメットコム壊れちゃって
買い替え考え中なんですよヾ(`Д´)ノ
「○+COM」は高いよぉ
半額~2/3ってのは魅力だねΣb( ・ω・)グッ
同じの買ったら話せるのかな?
tamaの
一人漫才聞けるかもよぉ( ̄∀ ̄)

By 2012/01/26 - URL [ edit ]

こんばんは~
ポチしまくりですねwww
インカム欲しいですが、高くて手が出なくて^^;
羨ましいっす♪
最後のマツボッ○○の写真、おそらく私が欲しいと思っているものだと思います。^^

By Kachi2012/01/27 - URLedit ]

む~、これはずいぶんと散財されていますね~
ヘッドセットは私も欲しいのですが、音楽きいている時のバッテリはどれくらいもつんでしょね。
興味津々です。
それにしても松ぼっくりまで輸入とは???
日本の松ぼっくりじゃだめだとすると???
ひょっとするとパイナップルがなる松をバルコニーに植えるとか?

Kachi//

By masa2012/01/27 - URLedit ]

中華製の安いBluetoothインカムを使ってるんですけど、Bluetoothの付いてない無線機でも飛ばせるんです?
音楽とか聞けちゃったりするんで便利なんですよね~

記事の終わりでまた期待感を持たせましたね
人様のポチリスル菌に激しく反応する俺には目の毒です (^^;;

By るーのぼ2012/01/27 - URL [ edit ]

そうですね~、目の毒です、また欲しいものが・・・。(^_^;)

ブルートゥースは何かと使えそうです・・・よくおいていかれて迷子になりますので♪

箱の中身は・・・てっきりバイク用品かと思っていましたが、違うんですね。
全然わかりません~なんでしょうか~?(^-^)

By TREK2012/01/27 - URLedit ]

SMH10ひそかに狙っているんですが
私も中華製のインカムが長持ちしてるので
なかなか新しいのに行けません
買うとしても並行ものだと思いますがw


まつぼっくり???何でしょう
盆栽?炭作り?

By 蒼海2012/01/27 - URL [ edit ]

そうなんですよね~♪
後先考えずにポチしまくるのは気持ちが良いです。ストレス発散!(^_^)v
まぁ後から来る請求書にビビりまくる訳ではありますが…

これって、ブルートゥースならメーカー違っても話せるって訳じゃないんですかね?
同じのなら、4台までは接続可能って書いてあるから話せると思いますよ。

tamaさんの1人漫才ぜひ聞いてみたいです。(^_^)v

> うひょー!
> ポチポチしまくりって
> 気持ちが良いよね(´艸`)
> ウチの
> ヘルメットコム壊れちゃって
> 買い替え考え中なんですよヾ(`Д´)ノ
> 「○+COM」は高いよぉ
> 半額~2/3ってのは魅力だねΣb( ・ω・)グッ
> 同じの買ったら話せるのかな?
> tamaの
> 一人漫才聞けるかもよぉ( ̄∀ ̄)

By 蒼海2012/01/27 - URL [ edit ]

ちょっとポチしすぎたかと少し反省…なんてしませんよ~♪(^_^)v
無線機を何とか繋げないとインカム買った意味が無いのですが、無線機が繋がってもshumidderさん達としか話し相手がいないので普段は音楽聞く専用になりそうです。^^;

おっ!箱の中身を御存知ですか?
早く後悔公開したいのですが、なかなか使う機会が無いのです。早いとこ機会を作ってレポします。^^;

> こんばんは~
> ポチしまくりですねwww
> インカム欲しいですが、高くて手が出なくて^^;
> 羨ましいっす♪
> 最後のマツボッ○○の写真、おそらく私が欲しいと思っているものだと思います。^^

By 蒼海2012/01/27 - URL [ edit ]

日本経済の為に頑張っています。^^;
時間はどれぐらい持つんでしょうね?一日持ってくれると良いのですが、それは無理かな?
ブルートゥースのVer3とか4だとかなり消費電力が軽減されるようなのですが、こいつはVer2なのでどの程度持つか使ってみないと何とも言えません。2個あるのだから予備にするのも良いかもしれません。
そんな使い方はもったいないか?^^;

松ぼっくりは…ちょっと変わった品種で食べれる松ぼっくり…なんて物じゃないです。普通の松ぼっくりだと思います。^^;
レポをお待ち下さい。

> む~、これはずいぶんと散財されていますね~
> ヘッドセットは私も欲しいのですが、音楽きいている時のバッテリはどれくらいもつんでしょね。
> 興味津々です。
> それにしても松ぼっくりまで輸入とは???
> 日本の松ぼっくりじゃだめだとすると???
> ひょっとするとパイナップルがなる松をバルコニーに植えるとか?
>
> Kachi//

By 蒼海2012/01/27 - URL [ edit ]

無線機の方にブルートゥースのアダプタを付けないとダメなんです。
そのアダプタが良いお値段するので、モニターに当たらないかと祈ってるところです。^^;

さぁ!一緒にポチって日本経済を潤しましょう!(^_^)v

> 中華製の安いBluetoothインカムを使ってるんですけど、Bluetoothの付いてない無線機でも飛ばせるんです?
> 音楽とか聞けちゃったりするんで便利なんですよね~
>
> 記事の終わりでまた期待感を持たせましたね
> 人様のポチリスル菌に激しく反応する俺には目の毒です (^^;;

By 蒼海2012/01/27 - URL [ edit ]

マスツーの時とか、彼女を後ろに乗せた時とか(いないけど)インカム有ると便利ですよね~。

箱の中身はバイク用品じゃ無くてキャンプ用品です。なかなか試用する機会が無くて引っ張っちゃってますけど自分的にも早く使ってみたいのです。週末は宴会で伊豆の熱海に行くのでまたまた試用出来ないので、また後日って事になっちゃいます。ウズウズしながら待ってて下さい。^^;

> そうですね~、目の毒です、また欲しいものが・・・。(^_^;)
>
> ブルートゥースは何かと使えそうです・・・よくおいていかれて迷子になりますので♪
>
> 箱の中身は・・・てっきりバイク用品かと思っていましたが、違うんですね。
> 全然わかりません~なんでしょうか~?(^-^)

By 蒼海2012/01/27 - URL [ edit ]

同じの買えば話しできるようなのでSMH10行っちゃいましょう。(^_^)v
とは言え、年末年始のレンズ&カメラポチの嵐の余韻も納まらないうちは無理?
まぁ春になってツーリングシーズンになってからでいいので、しばらく大人しくして猫かぶっていて下さい。^_^;

まつぼっくりは…なんでしょう?しばしお待ち下さいませ。

> SMH10ひそかに狙っているんですが
> 私も中華製のインカムが長持ちしてるので
> なかなか新しいのに行けません
> 買うとしても並行ものだと思いますがw
>
>
> まつぼっくり???何でしょう
> 盆栽?炭作り?

By いずみ2012/01/28 - URLedit ]

蒼海さん。こんばんは。

ポチッてますね~ww
バイクに乗れない(バイクが無い)この時期、
僕もやたらポチリたくなります。
だけどそれを横目に見てる嫁ちゃんの存在が恐ろしくて・・・(汗)
タンデムに使えるからとか言ってみて、僕もインカム買ってみようかな~!!

でっ、マツボックリは何すか~??
超気になります(^▽^)/
次回のレポ楽しみにしてますねww

By あたろっち2012/01/28 - URLedit ]

こんばんわ~

ポチッてますねw
俺もストレスからかポチポチとクリックしたくなります(笑)
と、言うかポチッてますw
チビと一緒にハードからゲームポチッたり
消耗品もポチポチとw
すべては雪のせいにしてかみさんを納得?させてますw

ツーリングではいつも大声で話してるので
俺もインカムどう?ってかみさんに聞いてみようかなぁw

By たばちゃん2012/01/28 - URLedit ]

無線機のヘッドセット、
ブルートゥースが欲しいな? 
と、いまだに迷っていますが、まだ有線で頑張っています。
うぅぅ、私も「ポチっ」っちゃったらどうしましょ(笑)

マツボックリと、2個の中身は何なのでしょう?
燃やして、何かの香りづけにするのでしょうか??
気になりますね…。

By かっぱのしんちゃん2012/01/29 - URLedit ]

こんばんは~!
ポチはストレス解消によいですね~。
最新機器ばかりでスゴイですね~^^

By ていじん2012/01/30 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

私もインカム、最近買ったスマホに繋げてみました
あれ、良いですね~

今まではナビ経由で音楽聴いたいたのですが、スマホだと他にもラジオを流したりもしてます

ただスマホの電池は流石に減りまくりますね~
なので充電しつつ、音楽飛ばしてます

ちなみに私のインカムはククールロボ、電池式で気に入っているのですが、廃盤になりました・・・

By 蒼海2012/01/30 - URL [ edit ]

> 蒼海さん。こんばんは。
>
大きな買い物したんだからポチリスル菌は押さえて下さいよ~。
と言っても、新しいバイクが来るとそれ用にいろんなパーツが欲しくなっちゃうんですよね。^^;

インカムはタンデムシートのお嫁ちゃんにも便利だからその線で押して見ては?
けど、走行中に話せるようになるといろいろ注文がついて「聞けない方が良かった!」なんてことになるかもね?^^;

松ぼっくりは…ほんと、使う機会が無くてレポできなくて申し訳ない。
しばしお待ちください。って、春になっちゃうかも?^^;

> ポチッてますね~ww
> バイクに乗れない(バイクが無い)この時期、
> 僕もやたらポチリたくなります。
> だけどそれを横目に見てる嫁ちゃんの存在が恐ろしくて・・・(汗)
> タンデムに使えるからとか言ってみて、僕もインカム買ってみようかな~!!
>
> でっ、マツボックリは何すか~??
> 超気になります(^▽^)/
> 次回のレポ楽しみにしてますねww

By 蒼海2012/01/30 - URL [ edit ]

寒くて動けない?とその分ポチリスル菌が活発に動き出しますよね。^^;

いずみさんのとこにも書いたけど、インカム付けて自由に話せるようになるといろいろ注文がついて大変かもよ?聞こえない方が良い事もあるもんね~。^^;

> こんばんわ~
>
> ポチッてますねw
> 俺もストレスからかポチポチとクリックしたくなります(笑)
> と、言うかポチッてますw
> チビと一緒にハードからゲームポチッたり
> 消耗品もポチポチとw
> すべては雪のせいにしてかみさんを納得?させてますw
>
> ツーリングではいつも大声で話してるので
> 俺もインカムどう?ってかみさんに聞いてみようかなぁw

By 蒼海2012/01/30 - URL [ edit ]

無線機がブルートゥース対応じゃないんで、それようにまた別のアダプタも買わなきゃいけないので困りものです。機器が増えると充電する物が増えるのでまた面倒…やっぱ、オールインワンの物が便利で良いかもです。

松ぼっくりは…実は食用になる品種で、その調理用の器具…ってのは大ウソであります。^^;
早く使ってみたいのは山々なんですが…

> 無線機のヘッドセット、
> ブルートゥースが欲しいな? 
> と、いまだに迷っていますが、まだ有線で頑張っています。
> うぅぅ、私も「ポチっ」っちゃったらどうしましょ(笑)
>
> マツボックリと、2個の中身は何なのでしょう?
> 燃やして、何かの香りづけにするのでしょうか??
> 気になりますね…。

By 蒼海2012/01/30 - URL [ edit ]

そうそう、ストレス解消にポチしましょう。^^;
女性がストレス解消で買い物するってのと一緒ですね。
けど、もはやストレス解消と言うよりポチ中毒に近いかも?(-_-;

> こんばんは~!
> ポチはストレス解消によいですね~。
> 最新機器ばかりでスゴイですね~^^

By 蒼海2012/01/30 - URL [ edit ]

そうなんですよね~。充電するタイプより電池で稼働できる物のが出かける時には便利なのですよね。
電池の物を探してたんですが、良い物が無くて結局これに落ち着きました。
ま、スマホの充電ケーブルと一緒なので無茶苦茶不便って事もないかな?

最近ポチってばかりでバイク乗って無いんですよね。寒いなんて行ってないで乗らないといけませんね。
ていじんさんを見習わねば。^^;

> おはようございます、ていじんです
>
> 私もインカム、最近買ったスマホに繋げてみました
> あれ、良いですね~
>
> 今まではナビ経由で音楽聴いたいたのですが、スマホだと他にもラジオを流したりもしてます
>
> ただスマホの電池は流石に減りまくりますね~
> なので充電しつつ、音楽飛ばしてます
>
> ちなみに私のインカムはククールロボ、電池式で気に入っているのですが、廃盤になりました・・・

By papa37402012/01/31 - URLedit ]

蒼海さんはじめまして

shumidderさんつながりで書き込みしました。

ぱぱ3740と申します。

先日、SMH10をメットに装着してMP3を有線でつなげてちょっと走ってみました。
感想はMP3側の音量を大きくしておかないと本体側では
あまり音量が変わりませんでした。
高速などでは少し聞き取り難いように感じましたが、MP3側の音量を上げて置けば問題無しでした。

SR10のモニター募集ですが待てど暮らせど音沙汰が無くって昨日、ポチリとしてしまいました(><)

あとは無線機をつなげる配線と接続部品それからアンテナなどがまだなので時間があれば日本橋にでも行って
探そうかと思ってます。




By 蒼海2012/02/01 - URL [ edit ]

書き込みありがとうございます。(^_^)v

さっそくバイクで使ってみたのですね。僕は取り付けはしたものの、あれ行こうバイク乗って無いので実際の試用はまだであります。^^;
ヘッドセットは特に問題無さそうですね。SR10は僕もpapaさんとのやり取りの後に応募しましたが梨の礫であります。まぁ春までに何とかなればいいかと思ってるのでもう少し待ってみますが、もしpapaさんがモニターに当選したらお安く譲って下さい。^^;

では、今後ともよろしくお願いします。

> 蒼海さんはじめまして
>
> shumidderさんつながりで書き込みしました。
>
> ぱぱ3740と申します。
>
> 先日、SMH10をメットに装着してMP3を有線でつなげてちょっと走ってみました。
> 感想はMP3側の音量を大きくしておかないと本体側では
> あまり音量が変わりませんでした。
> 高速などでは少し聞き取り難いように感じましたが、MP3側の音量を上げて置けば問題無しでした。
>
> SR10のモニター募集ですが待てど暮らせど音沙汰が無くって昨日、ポチリとしてしまいました(><)
>
> あとは無線機をつなげる配線と接続部品それからアンテナなどがまだなので時間があれば日本橋にでも行って
> 探そうかと思ってます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示