スポンサーサイト

--/--/--

新年会

2012/01/30 | Tag,新年会,熱海
P120128_01.jpg 先週末は7年前のタイのダイビングクルーズで知り合った友達とまたまた伊豆の熱海で新年会してきました。
友達の一人の所有の温泉付きのリゾートマンションで豪華にお安く飲んだくれてきました。^^;
 右の写真は、行きに寄った焼津のさかなセンターで食べた「特選!海鮮丼」です。夜にも魚介類食べるのに、お昼からこんなの食べてどんだけ魚介類が好きなんや!って感じですが、まぁ前哨戦ってとこでしょうか?^^;
P120128_02.jpg P120128_03.jpg
 細かい記事は一切ありませんが、こんなのを肴に呑んだくれておりました。魚屋さんで買った魚を船盛りにしてもらった物でさばいてもらうのに一皿200円と言う超お得なものです。もちろん新鮮でプリプリ、アマアマの超美味しい肴です。^^;
写真撮ってる変な海ボーズみたいな人は、某雑誌の編集長やフォトコンの審査員したりして実は偉いプロカメラマンの人なのですが、こうやってるとただの変なおっさんです。シツレイシマシタ^^;

P120128_04.jpg P120128_05.jpg
 そして帰りにまたまた寄った焼津のさかなセンター。違うとこに行けばいいのですが、中のお店を全制覇するまでは行き続けます。^^;
 と言うか、沼津辺りにもたくさんお店は有るのですが、沼津だとお腹空いて無いのでお昼食べるには早いのでここになっちゃうんですよね。
お土産買うにも高速のICから近いので便利だし、夕方近くなると売りつくしセール?が始まって更に安くなる事を発見したので行く時は日曜日の夕方近くがお勧めです。交渉次第では増量も可能だと思います。(^_^)v
 そして今度は違うお店で食べた三色丼です。エビは何エビか聞いたんだけど忘れてしまった。テナガエビ風のちょっと変わったエビでした。お寿司は同行者の食べた握りです。

と、こんな感じで魚介類尽くしの2日間が終わったのでありました。

ああ…満足!(^_^)v
関連記事
22 CommentsPosted in 宴会
-22 Comments
By masa2012/01/30 - URLedit ]

毎年恒例の集まりですね♪
あの写真撮ってる方はサンプラザ中野さんかと思いましたよ
普段の息抜きでリラックスされてるんでしょうね
肩書き無しで付き合える仲っていいと思いますよ (^д^)

By Jima2012/01/30 - URLedit ]

またまた豪勢ですね~ヾ(`∀´*)ノ
気の合う仲間と過ごすのは格別ですよね!

By ほそけん2012/01/30 - URL [ edit ]

どうも、おっさんの海坊主です(笑)いつの間にか撮られてましたね。前日にアタマを刈りこんでおいてよかったです。毎回、焼津でのご飯を羨ましく見てますよ。昨日はダンナファミリーと一緒にジロー系のラーメンを食べて帰りましたが、ボリュームがありすぎてお腹がパンパンになりました。また次回も飲みましょう!

By すー2012/01/30 - URL [ edit ]

焼津魚センターの「特選 海鮮丼」以前も見ましたが、今回もまた旨そうですネー!
それにしても魚・魚・魚 (^^)v
仲間と魚と旨い酒・・・今回も愉快な宴会だったようですネ!

By 蒼海2012/01/31 - URL [ edit ]

毎年恒例と言うか、誰かの気が向いたときに声かけして集まってる感じです。
今のところ半年に1回ぐらいの割合かな?知り合って7年も経つんだけどほんと気の合う仲間って感じで楽しい飲み会です。(^_^)v

サンプラザさんはプロカメラマンなので写真のことをいろいろ教えてもらう良い機会なんですが何故かバカ話ばかりでそういう話にならないんですよね。^^;
ただ、レベルが違いすぎるんで僕が聞いても参考にならないというか…初心者講座開いてもらえると良いのですが…^^;

> 毎年恒例の集まりですね♪
> あの写真撮ってる方はサンプラザ中野さんかと思いましたよ
> 普段の息抜きでリラックスされてるんでしょうね
> 肩書き無しで付き合える仲っていいと思いますよ (^д^)

By 蒼海2012/01/31 - URL [ edit ]

ほんとに、このメンバーでいると時間が経つのが早すぎて困ってしまいます。
関西からも来てるので、お昼には帰り支度しないといけないとこがちょっと寂しいんですよね。^^;
しかし、このメンバーで毎週のように集まってたらアクが強すぎて消化不良になりそうなので、名残惜しいぐらいで帰ってくるのがちょうど良さそうです。^^;

> またまた豪勢ですね~ヾ(`∀´*)ノ
> 気の合う仲間と過ごすのは格別ですよね!

By 蒼海2012/01/31 - URL [ edit ]

ウヒヒ…失礼しました~。^^;
帰りに焼津行くのはちょっと遠くなっちゃうので、今度は沼津ぐらいに食べに出ましょう。
でも、そのためには早起きしないと駄目ですよ。特に奥様に二日酔いにならない程度に飲むようにと言っておいてください。^^;
では、次回も楽しみにしています。(^_^)v

> どうも、おっさんの海坊主です(笑)いつの間にか撮られてましたね。前日にアタマを刈りこんでおいてよかったです。毎回、焼津でのご飯を羨ましく見てますよ。昨日はダンナファミリーと一緒にジロー系のラーメンを食べて帰りましたが、ボリュームがありすぎてお腹がパンパンになりました。また次回も飲みましょう!

By 蒼海2012/01/31 - URL [ edit ]

前回の海鮮丼とは違うお店で、こっちのお店の方が自分的には良かったです。ご飯少なめで具が沢山!
まだ他にもお店あるので、違うお店の様子も見に行ってみたいと思います。
そのうち「魚介類は飽きた」とか言って、焼津に行ってラーメンやとんかつのレポしてるかもしれません。^^;

> 焼津魚センターの「特選 海鮮丼」以前も見ましたが、今回もまた旨そうですネー!
> それにしても魚・魚・魚 (^^)v
> 仲間と魚と旨い酒・・・今回も愉快な宴会だったようですネ!

By あたろっち2012/01/31 - URLedit ]

こんばんわ~

豪勢な新年会ですね~
超美味しそうなお刺身に驚愕です!

気の合う仲間とのお酒は進みますよね(^ ^)v

By TREK2012/02/01 - URLedit ]

新鮮魚介盛りだくさんですね
熱海はいい思い出が無いので(大雨で)
ぜひリベンジしたいので、チェックしておきます

焼津なら日帰りで行けそうですね
今度行ってこようかな・・・

By 蒼海2012/02/01 - URL [ edit ]

刺身なので自分達の手はほとんどかかって無いのですが、やっぱこう言う物は新鮮なのが一番です。(^_^)v
まぁ、馬鹿話しながら飲んでるだけなので手は掛からない方が良いんですよね~♪

飲み過ぎで、次の日二日酔いの人もチラホラ…僕は大丈夫でしたよ~。^^;

> こんばんわ~
>
> 豪勢な新年会ですね~
> 超美味しそうなお刺身に驚愕です!
>
> 気の合う仲間とのお酒は進みますよね(^ ^)v

By るーのぼ2012/02/01 - URL [ edit ]

イイですね~、刺身にお寿司、そしてご友人と宴会♪

7年来のお付合いですか、かなり気の合う方々なんでしょうね~。(^-^)

うらやましい~の一言です。(笑)

By 蒼海2012/02/01 - URL [ edit ]

焼津ぐらいなら僕もたまに昼飯食べにふらっと走ったりします。^^;
新鮮な魚介類も好きなのですが、脂のたっぷり乗ったアジの開きとかも好きで、今日も週末に買った来たのを焼いて食べたところです。^^;

熱海は僕もあまり良い天気の記憶は無いんですよ。先週も日曜日の朝は雪が舞ってて、山の上の路肩には雪が残ってました。熱海でも雪が降るんだとびっくりでした。^^;

> 新鮮魚介盛りだくさんですね
> 熱海はいい思い出が無いので(大雨で)
> ぜひリベンジしたいので、チェックしておきます
>
> 焼津なら日帰りで行けそうですね
> 今度行ってこようかな・・・

By 蒼海2012/02/01 - URL [ edit ]

このメンバーは初めてあった時から何故か意気投合してて、ツアーのスタッフもビックリしてたようです。きっと馬鹿さ加減が似てるんでしょうね。^^;
ま、その時のツアーのスタッフもこの馬鹿仲間に入ってるんですけどね。(^_^)v

> イイですね~、刺身にお寿司、そしてご友人と宴会♪
>
> 7年来のお付合いですか、かなり気の合う方々なんでしょうね~。(^-^)
>
> うらやましい~の一言です。(笑)

By いずみ2012/02/02 - URLedit ]

蒼海さん。こんばんは。

例の熱海メンバーでの飲み会ですね!!
またまた凄い量の魚介っすね。
きっと写真に載ってる料理は一部にすぎず、これ以上に料理も酒も多かったんでしょうね~ww
やっぱ、気の合う仲間と飲むお酒は本当最高っすね!!

By Kachi2012/02/03 - URLedit ]

蒼海さんの食べているものって、いつもおいしそうですね~
魚は私も大好きです。
刺身も好きだし、塩焼きも好き。
さんまなんかだと、会社の食堂で出たら思わず2匹とっちゃいます(^^;

Kachi//

By 蒼海2012/02/04 - URL [ edit ]

確かに他にも女性陣が作ったスープやらお土産のお菓子やらいろいろありましたが、皆さん飲む方がメインのようであります。^^;
ツーキャンで集まる仲間とはまた違った色(結構汚れた色?^^;)の友達で楽しい集まりであります。

> 蒼海さん。こんばんは。
>
> 例の熱海メンバーでの飲み会ですね!!
> またまた凄い量の魚介っすね。
> きっと写真に載ってる料理は一部にすぎず、これ以上に料理も酒も多かったんでしょうね~ww
> やっぱ、気の合う仲間と飲むお酒は本当最高っすね!!

By 蒼海2012/02/04 - URL [ edit ]

美味しい物が沢山ありすぎて困っちゃいます。ダイエットしないといけないのに…^^;
サンマは僕も大好きです!はらわたまでしっかり食べちゃって、居酒屋とかで食べるとそこの大将に「綺麗に食べたね~」とよく褒められます。^^;
あ~脂の乗ったサンマの塩焼き食べたくなってきた。(^_^)v

> 蒼海さんの食べているものって、いつもおいしそうですね~
> 魚は私も大好きです。
> 刺身も好きだし、塩焼きも好き。
> さんまなんかだと、会社の食堂で出たら思わず2匹とっちゃいます(^^;
>
> Kachi//

By papa37402012/02/04 - URLedit ]

蒼海さん

こんばんは SENA:SR10の情報です

オプションの接続配線ですがVX-8Gですとジャック部分があいませんでした。

ケンウッド・アイコムなどありますがどうやらすべて
合わないようです。

バーテックス1ピン用はあるのですがそれはまだ試していません

私のブログで写真付きで載せていますのでよかったら覗いていって下さい。

ご意見を頂けると参考にさせて頂きます。

配線や電気系統に無頓着なんで素人の私からするともう少しメーカーさんには頑張って頂きたいところですが


By 蒼海2012/02/05 - URL [ edit ]

さっそくやってみたようですね。
ブログの方見させてもらいました。

始めの写真はICOMのコネクタですか?メーカーのサイト見てて気になってたのですが、僕の無線機ジャックの左右にアンテナとボリュームつまみがあるので、横に線が出てるので当たって刺さりにくいような気がします。コネクタ自体は刺さっても僕も加工しないといけないかもしれません。(-_-;

う~ん、気になるので早くやってみたい。ポチっちゃおうか…^^;

> 蒼海さん
>
> こんばんは SENA:SR10の情報です
>
> オプションの接続配線ですがVX-8Gですとジャック部分があいませんでした。
>
> ケンウッド・アイコムなどありますがどうやらすべて
> 合わないようです。
>
> バーテックス1ピン用はあるのですがそれはまだ試していません
>
> 私のブログで写真付きで載せていますのでよかったら覗いていって下さい。
>
> ご意見を頂けると参考にさせて頂きます。
>
> 配線や電気系統に無頓着なんで素人の私からするともう少しメーカーさんには頑張って頂きたいところですが

By mina2012/02/06 - URL [ edit ]

なんか、二日酔いになった人がいたみたいですね~
かわいそうに。。。
でもその人、、、実は、三日酔いだったみたいですよ。(爆)
たち悪い~~~!

By 蒼海2012/02/06 - URL [ edit ]

三日酔いですと!?
お年を召して酔いが抜けなくなってきちゃったようですね。^^;
その人に「お大事に…」とお伝えください。(^_^)v

> なんか、二日酔いになった人がいたみたいですね~
> かわいそうに。。。
> でもその人、、、実は、三日酔いだったみたいですよ。(爆)
> たち悪い~~~!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
