うなぎ~♪

2012/02/13
P120212_01.jpg 愛知県の西尾市吉良町(旧、幡豆郡吉良町)と言えば、日本一のうなぎの生産量を誇るうなぎ養殖のメッカ?であります。有名な浜名湖周辺のうなぎ屋さんも今では一色のうなぎが使われているぐらいです。

駄菓子菓子…
 せっかく養殖日本一なのに、食べさせてくれるお店があまり無いんですよ。そんな訳でネットの情報やら口コミやらを参考にして、お店を探しに行ってきました。

で、見つけたのがここ「三水亭」
住所:愛知県西尾市一色町坂田新田西江95-10
電話:0563-72-8817

トップの写真は敷地に入ったところで、かなり広い駐車場で有ります。乗用車50台、バス10台停めれるそうです。
P120212_02.jpg P120212_03.jpg
お店の入り口です。3年ほど前に開店したと言うことで新しいお店です。11時開店で11時40分頃に着いたのですが、既に40分待ち…まぁせっかくなので我慢して待つことにします。

 広い駐車場に加えて、だだっ広い庭です。あっちの方には滝まで作ってあります。キャンプしたら気持ちよさそうですが、追い出される事120%でしょう。^^;
P120212_04.jpg

 頼んだ物は「うな重」でありますが、底が良く見えるお重で少し失敗だったかも?隣の人の丼のが沢山入ってるように見えました。表面はカリッと焼けてて中はフワフワ。お味はまぁ普通に美味しかったです。^^;
P120212_05.jpg

以前、桑名の友達に連れて行ってもらったお店のが安くて美味しかったのでそっちに比べちゃうとコスパは悪いと思われます。
 近くに「一色のさかなセンター」があるので、帰りに寄ってアジの開きとか買ってきました。この中のうなぎ屋のが美味しそうに見えました。^^;

引き続き、違うお店も探してみたいと思います。見つけたらまたレポします。

関連記事
24 Comments
By masa2012/02/13 - URLedit ]

なんか意外な感じですよね
日本一なのに食べるところが無い… (。-`д´-)

画像で見るとけっこうな大きさの建物ですけど、これで40分待ちってすごいですね
笑いが止まらないっすよ 

By モアさん2012/02/13 - URL [ edit ]

うなぎいいですね~♪
「三水亭」さん、店構えからして鰻御殿ですね^^;

私は最近食べたうなぎの中では、浜松の天竜川の河口にある「中川屋」さんが一番かなぁ~♪
去年、南アルプスの大鹿村に行ったとき食べました!
また食べに行きたいです( ̄∇ ̄)

By Jima2012/02/13 - URLedit ]

うなぎ・・・
苦手だのさぁヾ( ̄Д ̄)ノ
tamaや子供達は大好物・・・
土用の丑の日が
恐ろしいヾ(゜∀。)ノ

By shumidder2012/02/13 - URL [ edit ]

先日行った芸濃にある「うなふじ」は良かったですよ~!
・・・あぁ、また行きたくなってきた!

By るーのぼ2012/02/13 - URL [ edit ]

うなぎ~♪(*゚∀゚)っ

最近食べてません・・・。
うなぎ、美味しいですが値段の割に量が少ないと何だか悲しくなります・・・。(^_^;)

どうせならガッツリ食べたいですね~、どこかに一泊できそうなお値段になってしまいそうですが・・・。

By Kachi2012/02/13 - URLedit ]

鰻屋さんに行って庭見てキャンプを連想するあたりはさすが蒼海さん!
ウナギはいいですね。
私の一押しは小淵沢なんですが、またそのうちに行きましょ。

Kachi//

By hirosan2012/02/13 - URLedit ]

表面はカリッとっていう事は、関西風なんですかね?

もう一年くらい鰻は食べてません。
しっかり食べたくなりましたよ(笑)

By TREK2012/02/14 - URL [ edit ]

いつぞやの中国うなぎ偽装事件で一色産うなぎ有名になりましたね
こないだ私も「一色、魚センター」でうなぎを食べましたが
美味しかったですよ、量が少ないのが残念ですが

家から近い岐阜県多治見市に美味しいうなぎ屋があると
聞いたので、今度行ったらレポートしますね

それよりうどん屋・・・

By 蒼海2012/02/14 - URL [ edit ]

待ったあげく通された席はカウンターでありました。(-_-;
まぁ食べれれば良いんだけど、カウンターの中で仕事してる人達が…

笑いが止まらない?なんで~?^^;

> なんか意外な感じですよね
> 日本一なのに食べるところが無い… (。-`д´-)
>
> 画像で見るとけっこうな大きさの建物ですけど、これで40分待ちってすごいですね
> 笑いが止まらないっすよ 

By 蒼海2012/02/14 - URL [ edit ]

ほんと、うなぎ御殿って感じですね。建物も立派だし駐車場や庭も無駄に広いし。^^;
ほほう…「中川屋」さんですね、メモメモ。^^;

以前、伊勢で鰻食べた時に大きく「三河一色産うなぎ使用」と書いてありまして…ここまで来て地元のうなぎかい!と思いましたが、味付けが違うんですね。こっちの方だと少し甘めの味付けですが、伊勢で食べたのは醤油辛い感じでした。伊勢うどんのせいか?^^;

> うなぎいいですね~♪
> 「三水亭」さん、店構えからして鰻御殿ですね^^;
>
> 私は最近食べたうなぎの中では、浜松の天竜川の河口にある「中川屋」さんが一番かなぁ~♪
> 去年、南アルプスの大鹿村に行ったとき食べました!
> また食べに行きたいです( ̄∇ ̄)

By 蒼海2012/02/14 - URL [ edit ]

え~っ!jimaさんうなぎ駄目なの?それはもったいない。(-_-;
と言っても、嫌いなものは嫌いなんだからしょうがないですね。

自分の場合、嫌いなものはほとんどないのでなんでも食べますよ。人の食べ物に限りますが…ドッグフードとか見てると美味しそうなので食べたこともあります。味が無いのでちゃんと味付けして食べれば行けると思います。^^;

> うなぎ・・・
> 苦手だのさぁヾ( ̄Д ̄)ノ
> tamaや子供達は大好物・・・
> 土用の丑の日が
> 恐ろしいヾ(゜∀。)ノ

By 蒼海2012/02/14 - URL [ edit ]

確かに、良い値段してちんまりしたのが出てきたときは暴れちゃいそうになります。
天然物のうなぎなんて食べた日にゃ目の玉飛び出ちゃいますね。^^;

うなぎも好きなのですが、あのタレだけでもご飯食べれます。お金の無い時はそれで…。^^;

> うなぎ~♪(*゚∀゚)っ
>
> 最近食べてません・・・。
> うなぎ、美味しいですが値段の割に量が少ないと何だか悲しくなります・・・。(^_^;)
>
> どうせならガッツリ食べたいですね~、どこかに一泊できそうなお値段になってしまいそうですが・・・。

By 蒼海2012/02/14 - URL [ edit ]

いや~。とにかく広い庭だったんですよ。滝まで作ってあるし。
芝も綺麗だったのでキャンプするには最適なんだけど…^^;

小渕沢のうなぎやさんですか?また連れて行って下さい。(^_^)v

> 鰻屋さんに行って庭見てキャンプを連想するあたりはさすが蒼海さん!
> ウナギはいいですね。
> 私の一押しは小淵沢なんですが、またそのうちに行きましょ。
>
> Kachi//

By 蒼海2012/02/14 - URL [ edit ]

そう言えば、そうですね。あの焼き加減は関西風だと思います。
最近、関西風のを食べることが多かったのでこれが普通に思えてきました。
それに、カリッとしてた方が僕は好きです。
ガッツリ食べに行ってやって下さい。(^_^)v

> 表面はカリッとっていう事は、関西風なんですかね?
>
> もう一年くらい鰻は食べてません。
> しっかり食べたくなりましたよ(笑)

By 蒼海2012/02/14 - URL [ edit ]

TREKさんの日記を読んで「そう言えば、一色の方で有名なお店って無いな~」と思って探して行ってきた訳です。自分的には魚センターのうなぎのが美味しそうに見えました。^^;

うどん屋?あ…例のうどん屋ですね。そう言えば行ってない、と言うか一緒に行こうって言ってたじゃないですか。また日程を調整して行きましょう。^^;

> いつぞやの中国うなぎ偽装事件で一色産うなぎ有名になりましたね
> こないだ私も「一色、魚センター」でうなぎを食べましたが
> 美味しかったですよ、量が少ないのが残念ですが
>
> 家から近い岐阜県多治見市に美味しいうなぎ屋があると
> 聞いたので、今度行ったらレポートしますね
>
> それよりうどん屋・・・

By 蒼海2012/02/14 - URL [ edit ]

shumidderさんの「うなふじ」の日記と、TREKさんの日記でうなぎ食べたくなって行ってきたのですよ。^^;
「うなふじ」にも行ってみないといけません。(^_^)v

> 先日行った芸濃にある「うなふじ」は良かったですよ~!
> ・・・あぁ、また行きたくなってきた!

By トモ松2012/02/14 - URLedit ]

スーパーの鰻しか食ってないボクが来ましたよ
有名なお店で食べてみたいですねぇ~
こっちには鰻屋って、あんまりないんですよねー
浜名湖で一回食ったんですけど、違いのわからない男なんもんで…

By 蒼海2012/02/14 - URL [ edit ]

スーパーのうなぎでも美味しいとこは美味しいんだよね。
今回行った一色のうなぎ組合の出店がうちの近所にあったんだけど無くなっちゃったんですよね。
そこは食べることはできなかったんで、焼いたのを買ってきて家で食べるんだけど、結構おいしかったよ。(^_^)v
けど、僕も味ってよく判らないんだよね~。だって、うなぎの味よりタレの味のが絶対強いと思うのです。^^;

> スーパーの鰻しか食ってないボクが来ましたよ
> 有名なお店で食べてみたいですねぇ~
> こっちには鰻屋って、あんまりないんですよねー
> 浜名湖で一回食ったんですけど、違いのわからない男なんもんで…

By あたろっち2012/02/14 - URLedit ]

こんばんわ~

俺もうなぎはそうは得意ではないんですが
やっぱり本場ものは美味いですよね~

ああぁなんだか俺も食べたくなりました(^ ^)v

By マサフジ2012/02/15 - URL [ edit ]

こんにちは~^^

うなぎ!大好物なんですが、なんせ高くて食べられ
ません・・・ーー;
ましてやお店でなんて^^;
食べるのはスーパーで安売りしてる時だけです(笑)
あ~、食べたくなちゃったじゃないですか~(爆)

By 2012/02/15 - URL [ edit ]

こんばんは~
本当にびっくりするほど美味しいウナギに
まだ出会ったことがないかもw^^;
美味しいウナギ食べてみたいものです。(できれば格安でw)
そういえば、シラスウナギがものすごい不漁で
ウナギの値段高騰するとかなんとか
テレビでやっていましたが・・・

By 蒼海2012/02/16 - URL [ edit ]

あらら…あたろっちさんも、うなぎはあまり得意でない!?
昔、ゴムみたいなうなぎ食べさせられた事が有るんですが、あんなの食べさせられたら嫌いになるかもね。^^;
美味しいのを食べたらきっと好きになりますよ~。(^_^)v

> こんばんわ~
>
> 俺もうなぎはそうは得意ではないんですが
> やっぱり本場ものは美味いですよね~
>
> ああぁなんだか俺も食べたくなりました(^ ^)v

By 蒼海2012/02/16 - URL [ edit ]

近所に直売店が有った時はお安く食べれたんですけどね。
スーパーとかで売ってるうなぎは、タレにお酒を混ぜてフライパンで焼き直すと美味しくなりますよ。
お酒入れ過ぎると酔っ払うのでご注意下さい。^^;

> こんにちは~^^
>
> うなぎ!大好物なんですが、なんせ高くて食べられ
> ません・・・ーー;
> ましてやお店でなんて^^;
> 食べるのはスーパーで安売りしてる時だけです(笑)
> あ~、食べたくなちゃったじゃないですか~(爆)

By 蒼海2012/02/16 - URL [ edit ]

美味しくても値段が高いと「高いんだから美味しくて当たり前じゃん!」と思ってしまうので、ビックリ煤ほど美味しいってのには、値段もそれなりに安いってのが条件ですよね。^^;

シラスウナギは全然取れなくなってしまったようで、シラスウナギ自体は中国?韓国?から輸入してるようなのですが、その値段も高騰しているそうです。

早くうなぎの生態系が解明されてシラスウナギの養殖が出来るようになる事を祈るばかりです。^^;

> こんばんは~
> 本当にびっくりするほど美味しいウナギに
> まだ出会ったことがないかもw^^;
> 美味しいウナギ食べてみたいものです。(できれば格安でw)
> そういえば、シラスウナギがものすごい不漁で
> ウナギの値段高騰するとかなんとか
> テレビでやっていましたが・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示