アポロ11号月着陸40周年記念

2009/08/24
と言う訳で、「月」に行ってきました。
スナック「月」に行ってきたよ!とか言う落ちではありません。まぁ似たようなものだけど…あせあせ


朝6時に出発してひたすら走ります。で、もうすぐ「月」です。


この橋を渡ると「月」…残念ながら、はっきり「月」と言う証拠になるような写真は撮れませんでした。


「月の石」です?地球で普通に見られる玄武岩に似ています。


けど、こんな物もあるぐらいなので「月」との行き来は頻繁に行われているようでした。
ただ、残念ながら格納庫内部は撮影禁止で撮れませんでした。

詳しいルートは公表できません。どうしても知りたい人はNASAかJASDAの広報に聞いてみて下さい。


暇つぶし(ネタ探し?)のツーリングでしたが、まだ朝の9時を回ったところ…この後どうするか全く考えてなかったので。そのまま北上して長野県に向かうことにしました。√152を北上してまずは「兵越峠」峠越えはもう寒いぐらいでした。
耐えきれずにメッシュジャケットの内張りを付けて走ります。


大鹿村から見た赤石岳です。


赤石岳はこの橋から撮影。旧道の橋のようですが地元の人が花を植えてしっかり手入れされています。


分杭峠です。ここを下ると桜で有名な高遠です。
「ゼロ磁場のパワースポット」って、看板が出てたけど何のことやら?「ムー」とか好きな人にはよだれが出そうな場所のようです。


分杭峠から見た高遠です。


その後、伊那市に出て広域農道をしばらく走って、松川ICから高速に乗って帰宅しました。

本日の走行距離:452km
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示