お花見ツ~

2012/04/10
すっかりブログの更新をさぼっておりますが、ネタはそれなりに集めておりました。^^;


より大きな地図で お花見ツ~ を表示

全国的?に良い天気となった週末の日曜日、ちょっくらお花見ツ~と洒落こんでみました。と言っても、人混み嫌いな自分は有名処には足が向きません。毎年この時期に目に付くあちこちの綺麗な桜の木があるのでその桜の木を見て回ろうと思い立ち走りだしました。
走ったコースは愛知県の東三河地方…距離にして200km程です。

細かい場所を書いてもあれなので、一気に写真貼り付けます。けっして文章書くのが面倒臭い、手抜き日記じゃございません。^^;

P120408_01.jpg P120408_02.jpg P120408_03.jpg

P120408_04.jpg P120408_05.jpg P120408_06.jpg

P120408_07.jpg P120408_08.jpg P120408_09.jpg

P120408_11.jpg P120408_12.jpg P120408_13.jpg

P120408_14.jpg P120408_16.jpg P120408_17.jpg

P120408_22.jpg P120408_23.jpg 

撮った場所は堤防とか団地の裏とか消防団の詰所の前とか某会社の駐車場とか…人混み無しで花見できる場所って決行あちこちにありました。しかし…走ってて綺麗な木を見つけては止まって写真撮って…の繰り返しでけっこう疲れました。(-_-;

昼食を取った静岡県の「きじ亭」ってお店ですが、地図に載ってたので行って見たのですが、ここだけは桜の名所的な場所で結構な人出、おまけにちょうどお昼時だったのでテーブルに着くまでに30分ぐらいの待ちでした。いただいたのは「きじ汁そば・とろろ御膳」きじ汁にお蕎麦を付けて食べつつ飲むのですが、これだけ飲むのはちょっと醤油辛くて残してしまいました。
出来れば焼き肉食べたかったのですが、1人で焼き肉ってのも寂しいので我慢したのです。^^;ここは桜の時期で無ければそんなに混む事もないようなので、大勢でのツーリング途中の食事するには良さそうです。
P120408_18.jpg P120408_19.jpg P120408_21.jpg

それと、鳳来寺山の下の駐車場でCX-5の人に出会いました。自分の以外じゃ初めて見ました。青も良いですね~♪
この人も自分以外のオーナーには初めて会ったとの事でした。しばらく歓談したのち彼は鳳来寺山登山に出掛けて行きました。(^_^)v
P120408_10.jpg

こんな感じで「桜はもういいや~」ってぐらい桜を満喫できた日曜日でした。(^_^)v

関連記事

Previous: 下呂ツ~

Next: 新しい相棒
41 Comments
By shumidder2012/04/10 - URL [ edit ]

いいですねぇ~・・・
桜の花を見るだけで、なんだか優しい気持ちになりますねぇ・・・o(^▽^)o
私も行きたいです・・・
腰が治ったら・・・(~_~;)

By ていじん2012/04/11 - URL [ edit ]

おはようございます、ていじんです

お花見ツーリング、良いですね~
こちらはやっと桜が咲き始めたので、今週末にも行ってこようと思っていたところ

写真沢山とられましが、私は15枚目が好きです
やはりバイクを前面において「さくら~」って感じがいいですね~

By マサフジ2012/04/11 - URL [ edit ]

やっぱり桜は綺麗てすね~♪
私もお花見ツーリング行きたいんですが、
今年は行けそうにありません(T_T)
皆さんの写真で行った気になりますぅ(笑)

5/2、愛知にお邪魔します~(^-^)
伊良湖からフェリーに乗る予定です。

By TREK2012/04/11 - URL [ edit ]

私も仕事中に車の中から花見をしてますw

青空だとより綺麗ですね~
日曜日は静岡の方も満開だったのですが
集団走行だったので、止まって写真も撮れませんでした

富士山をバックに綺麗に咲いている所があったのですが、撮れなかったので心残りです



By masa2012/04/11 - URLedit ]

けっこうアチコチ撮ってきたんですね~

桜というと 花見に酒の宴会という花より団子的なイメージしかない俺です(笑)

1人焼肉は男の証ですよ、次はチャレンジお願いしますね (^д^)

By 蒼海2012/04/11 - URL [ edit ]

腰の調子はどうですか?
少し治ったからと無理して悪化させないようにして下さいね。^^;
桜の花は今週末まで持つかな?今月末ぐらいだと、南信州の辺りで見ごろになるかもしれませんね。
高遠辺りは見ごろになると人混み&渋滞が激しいのでちょっと…ですが。^^;

> いいですねぇ~・・・
> 桜の花を見るだけで、なんだか優しい気持ちになりますねぇ・・・o(^▽^)o
> 私も行きたいです・・・
> 腰が治ったら・・・(~_~;)

By 蒼海2012/04/11 - URL [ edit ]

やっぱバイクが主役の写真が良いですね。
他の写真は桜の木を目一杯入れようとして撮ったのでバイクは刺身のツマ状態です。^^;
この辺りはもう散り始めてますが、山の方に行けばこれから見ごろなのでまだまだ花見は続きます。(^_^)v

> おはようございます、ていじんです
>
> お花見ツーリング、良いですね~
> こちらはやっと桜が咲き始めたので、今週末にも行ってこようと思っていたところ
>
> 写真沢山とられましが、私は15枚目が好きです
> やはりバイクを前面において「さくら~」って感じがいいですね~

By 蒼海2012/04/11 - URL [ edit ]

お花見ツーリングと言うか、走っていて綺麗な木を見つけたら止まって見てきただけです。^^;
5/2にこっちにくるんですか?伊良湖からフェリーってことはお伊勢さん?
ご一緒出来ると良いのですが…まだ詳細は決まって無いんですが、その辺りでちょっと西の方に行って見ようかと思ってるんですよ。(-_-;
ところで、来週の陣馬形山は行けそうですか?会えるの楽しみにしています。(^_^)v

> やっぱり桜は綺麗てすね~♪
> 私もお花見ツーリング行きたいんですが、
> 今年は行けそうにありません(T_T)
> 皆さんの写真で行った気になりますぅ(笑)
>
> 5/2、愛知にお邪魔します~(^-^)
> 伊良湖からフェリーに乗る予定です。

By 蒼海2012/04/11 - URL [ edit ]

薄桃色の桜の花は青空に映えますよね。
マスツーだと好きな時に停まって写真を…って出来ないのが残念ですね。青空と富士山と桜の花がそろった写真…残念でした。
大勢でワイワイガヤガヤ楽しく行くか、1人で自分勝手に行くか…悩むとこですね。^^;

> 私も仕事中に車の中から花見をしてますw
>
> 青空だとより綺麗ですね~
> 日曜日は静岡の方も満開だったのですが
> 集団走行だったので、止まって写真も撮れませんでした
>
> 富士山をバックに綺麗に咲いている所があったのですが、撮れなかったので心残りです

By 蒼海2012/04/11 - URL [ edit ]

何カ所ぐらい回ったんだろう?走ってて、気が付いたとこは出来るだけ写真に収めてきたつもりです。
けど、遠くに綺麗な木が見えて近くまで行ったものの、工場で入れなかったり、近くまで行ったものの場所が判らなくなって諦めた物や、行ってみたら大したこと無かったとことか…いろいろありました。^^;

1人焼き肉行って来いと…そんな事言わずに一緒に行きましょうよ~。(^_^)v
そのまえに、安城のうどん食べに行きましょう。^^;

> けっこうアチコチ撮ってきたんですね~
>
> 桜というと 花見に酒の宴会という花より団子的なイメージしかない俺です(笑)
>
> 1人焼肉は男の証ですよ、次はチャレンジお願いしますね (^д^)

By Kachi2012/04/11 - URLedit ]

う~ん、これでもかって感じで桜の写真、きれいですね~
私は、今年はタイミングの関係で桜見ツーリングはダメっぽいです(泣)
しかし、これだけいろんな所の桜が見られるんだったらいいですね。
さぞかしリフレッシュされたことでしょう。
陣馬形山近辺は21日ごろどうでしょね、楽しみ(^^)

Kachi//

By けらけら2012/04/12 - URL [ edit ]

誘って!

By あたろっち2012/04/12 - URLedit ]

こんばんわ~

綺麗ですね~
たくさんの桜~
長野もいよいよ開花かな?
今週末にでもちょこっと見に行って見ますw

By 橘花(きっか)2012/04/12 - URLedit ]

桜 満喫ですねー。

次回はぜひ 一人焼肉 お願いします^m^

By やなぎ2012/04/13 - URLedit ]

バイクのヘルメットにどうですか?

By やなぎ2012/04/13 - URL [ edit ]

こういうの
http://www.youtube.com/watch?v=rx6V-9JpmPk&feature=relmfu

By 蒼海2012/04/13 - URL [ edit ]

たくさん撮ってきただけで、もう少し1枚1枚気をつけて写真撮らないと駄目ですね。
Kachiさんのブログ見て反省しております。^^;

とは言え、走っては止まっ…綺麗な木が見えると、そっちに向かって行っての繰り返しでけっこう疲れました。^^;
リフレッシュと言うか…疲れを残したツーリングとなりました。^^;

> う~ん、これでもかって感じで桜の写真、きれいですね~
> 私は、今年はタイミングの関係で桜見ツーリングはダメっぽいです(泣)
> しかし、これだけいろんな所の桜が見られるんだったらいいですね。
> さぞかしリフレッシュされたことでしょう。
> 陣馬形山近辺は21日ごろどうでしょね、楽しみ(^^)
>
> Kachi//

By 蒼海2012/04/13 - URL [ edit ]

また走りに行きましょう~!
相変わらず遅いので先に行ってもらうこともあるかもしれませんが…^^;

ところで、最近バイク乗ってます?

> 誘って!

By 蒼海2012/04/13 - URL [ edit ]

長野もぼちぼち開花ですか?南信州の方だと高遠の桜が開き出したようです。来週の陣馬形山のキャンプの頃はちょうど良いかもしれません。(^_^)v

> こんばんわ~
>
> 綺麗ですね~
> たくさんの桜~
> 長野もいよいよ開花かな?
> 今週末にでもちょこっと見に行って見ますw

By 蒼海2012/04/13 - URL [ edit ]

北海道の方はまだまだですよね?
早くそっちにも春が訪れると良いですね。今だ札幌の街中で雪に埋まって遭難しかけた人もいるようなのでまだまだですか?

一人回転寿司はクリアしたんですが、一人焼き肉はまだちょっと抵抗あってやったこと無いです。橘花さん経験アリなのかな?^^;

> 桜 満喫ですねー。
>
> 次回はぜひ 一人焼肉 お願いします^m^

By 蒼海2012/04/13 - URL [ edit ]

おお~っ!これはすごいっすね。
けど、雨が降ったらバイク乗らないから大丈夫。^^;

けど、車にやってみたいな。と言っても、先日、業務用の撥水コーティングしちゃったんだよね~。
やなさん使ってみた?

> こういうの
> http://www.youtube.com/watch?v=rx6V-9JpmPk&feature=relmfu

By おもっちゃ箱2012/04/13 - URL [ edit ]

こんばんは!

やっぱり「桜」ですね。
5月は鯉のぼりですかね’’

By るーのぼ2012/04/13 - URL [ edit ]

綺麗な桜ばかり・・・お花見ツーを満喫されたみたいですね~。

なかなか、停まって写真を撮って・・・がバイクに乗っていたら億劫になりますよね。(^_^;)
これだけの枚数は凄いです。

ざるそばが美味しい季節になってきましたね。
そばは、きじ汁という汁につけるんですね~、何だか、ワイルドな感じのそばに見えます。

By たばちゃん2012/04/13 - URLedit ]

おぉ~、
なかなか、素晴らしい「桜」ですね。
今年は、肌寒だったので、、
当方の花見酒は、お預けになっちゃいました。
蒼海さんの写真見て、家で花見しています(笑)

By モアさん2012/04/13 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
バイクと桜かっちょえ~♪ですね~
陣馬形でも桜を楽しめるんじゃないですかねェ
楽しんで来てくださいね~
それとCX-5なかなかかっこいいですね!
いい車だと思います。

By いずみ2012/04/14 - URL [ edit ]

こんばんは。

先日のツーリングは、お花見ツーでしたか(^_^)
僕も南信に行ったんで事前に教えとけばよかったです。
すんません(;^_^

しかし綺麗な桜ですねww
長野はようやくって感じです。
先週の今頃はまだ氷点下でしたから。
今週になって一気に暖かくなりました。
いよいよ長野にも桜の時期がやってきました。

By hirosan2012/04/14 - URLedit ]

蒼海さん
どうもご無沙汰しております。

4月以降、なかなかコメントを残せずにいます。

さくらのハシゴツー、綺麗ですね。
桜の季節はあっという間に終わりますが、これからは新緑の季節。
なんか、暖かくなるとウキウキしてきますね。

By やなぎ2012/04/16 - URL [ edit ]

説明改めて見たらデリケートかつ雨の日に施行する必要があるとかが面倒なので自分はワイパーでOKです。

デリケートなのでヘルメット脱いだりかぶったりバイザー触ったらコーティング取れてだめかもしれませんね。

By 蒼海2012/04/16 - URL [ edit ]

先週末は下呂から中津川にかけて走ってきましたが、もうあちこち鯉のぼりが上がってますね。
それと、山の方はまだ桜が満開のとことか蕾のとことか…もうしばらく桜を楽しめそうです。(^_^)v

> こんばんは!
>
> やっぱり「桜」ですね。
> 5月は鯉のぼりですかね’’

By 蒼海2012/04/16 - URL [ edit ]

実は先週末もちょっと走りに行ってて、桜の木を見る度に止まって写真撮ってました。桜の木を見ると止まる癖が付いてしまったようです。^^;
そのツーレポwぱっぷしようと思ってるんですが、GoogleMapの調子が悪くて地図がアップできないので挫けております。Googleさんよ~しっかりしてよ~!^^;

> 綺麗な桜ばかり・・・お花見ツーを満喫されたみたいですね~。
>
> なかなか、停まって写真を撮って・・・がバイクに乗っていたら億劫になりますよね。(^_^;)
> これだけの枚数は凄いです。
>
> ざるそばが美味しい季節になってきましたね。
> そばは、きじ汁という汁につけるんですね~、何だか、ワイルドな感じのそばに見えます。

By 蒼海2012/04/16 - URL [ edit ]

バイクなので花見酒は無しですが、あちこちの桜を見てかなりお腹いっぱいです。^^;
拙い写真でうが、花見の肴にしてやってください。(^_^)v

> おぉ~、
> なかなか、素晴らしい「桜」ですね。
> 今年は、肌寒だったので、、
> 当方の花見酒は、お預けになっちゃいました。
> 蒼海さんの写真見て、家で花見しています(笑)

By 蒼海2012/04/16 - URL [ edit ]

今週末ぐらいに南信州辺りは桜の花が満開になりそうでバッチグー!になるかと思ってたんですが、天気がいまいちのようでどうなることやら…天気良くなれ~!^^;

車はカッコいいでしょ!?^^;
これで燃費も良いので最高です。燃料代が以前の車の半分になりました。(^_^)v

> 蒼海さん、こんばんは。
> ご無沙汰してます。
> バイクと桜かっちょえ~♪ですね~
> 陣馬形でも桜を楽しめるんじゃないですかねェ
> 楽しんで来てくださいね~
> それとCX-5なかなかかっこいいですね!
> いい車だと思います。

By 蒼海2012/04/16 - URL [ edit ]

信州の方の桜はぼちぼちですね~。今週末辺りは各地で満開になりそうですが…天気がちょっと…かなり?心配ですね。テント撤収の時に雨だけは勘弁してほしいですよね。晴れろ~!^^;

> こんばんは。
>
> 先日のツーリングは、お花見ツーでしたか(^_^)
> 僕も南信に行ったんで事前に教えとけばよかったです。
> すんません(;^_^
>
> しかし綺麗な桜ですねww
> 長野はようやくって感じです。
> 先週の今頃はまだ氷点下でしたから。
> 今週になって一気に暖かくなりました。
> いよいよ長野にも桜の時期がやってきました。

By 蒼海2012/04/16 - URL [ edit ]

こちらこそご無沙汰しています。なかなかブログアップ出来なくてサボっちゃってます。^^;
これからシーズンなので気合い入れてブログアップしていきます。(^_^)v
hirosanも楽しいブログ読ませて下さい。(^_^)v

> 蒼海さん
> どうもご無沙汰しております。
>
> 4月以降、なかなかコメントを残せずにいます。
>
> さくらのハシゴツー、綺麗ですね。
> 桜の季節はあっという間に終わりますが、これからは新緑の季節。
> なんか、暖かくなるとウキウキしてきますね。

By 蒼海2012/04/16 - URL [ edit ]

確かに…ちょっと面倒臭そうですね。(-_-;
ヘルメットは虫が付いたりしてすぐに拭いちゃうのでちょっと難しそうですね。

ところで、最近飲み会とかしてるの?やるときは誘ってください。(^_^)v

> 説明改めて見たらデリケートかつ雨の日に施行する必要があるとかが面倒なので自分はワイパーでOKです。
>
> デリケートなのでヘルメット脱いだりかぶったりバイザー触ったらコーティング取れてだめかもしれませんね。

By みのなにわ2012/04/16 - URLedit ]

いやぁー本当に綺麗ですね!

岐阜は、急に暖かくなって一気に桜が咲いて、
先日の雨であっという間に散ってしまいました。

暖かくなったので、
私もそろそろ走り出そうと思ってます。

By 蒼海2012/04/17 - URL [ edit ]

先週末は下呂から中津川にかけて走ってきました。下呂の方はまだ蕾の桜の木も多く、今週末辺り見ごろかもしれません。^^;
今週末はまた南信州の陣馬形山でキャンプの予定なのですが、日曜日に雨マークが…(-_-;
良くなることを祈ってます。また何人か集まる予定なのですが、良かったらご一緒しませんか?ちょっと急すぎですかね?^^;


> いやぁー本当に綺麗ですね!
>
> 岐阜は、急に暖かくなって一気に桜が咲いて、
> 先日の雨であっという間に散ってしまいました。
>
> 暖かくなったので、
> 私もそろそろ走り出そうと思ってます。

By みのなにわ2012/04/17 - URLedit ]

お誘いありがとうございます。
ご一緒したーい、
でも次の日曜日はソフトボールの試合があるので残念です。
又是非誘ってください。

By 蒼海2012/04/18 - URL [ edit ]

今回は急なお誘いで申し訳なかったです。^^;
この先、何度かキャンプで集まると思うのでその時にまた声をかけますね。
同じバイク、是非並べて写真撮りましょう。(^_^)v

> お誘いありがとうございます。
> ご一緒したーい、
> でも次の日曜日はソフトボールの試合があるので残念です。
> 又是非誘ってください。

By かっぱのしんちゃん2012/04/18 - URLedit ]

こんばんは~!
やっぱ日本の春は桜ですよね~^^
来週大阪に帰りますが、まだ花残ってるかなー。

By 蒼海2012/04/18 - URL [ edit ]

来週ではもう遅いんじゃないですか?山の方に行けば残ってるかもしれませんが…愛知県でも平野部はもうほとんど葉桜になりつつありますよ。^^;
札幌で咲くころは大阪で仕事?なんてことはないですよね~?

> こんばんは~!
> やっぱ日本の春は桜ですよね~^^
> 来週大阪に帰りますが、まだ花残ってるかなー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示