
--/--/--

角島ツ~・2日目

2012/05/08
P120429_00.jpg 角島ツ~2日目(4月29日)です。
角島までまだ400km近くあるのであまりあちこち寄ってる時間は有りません。るーのぼさんとの待ち合わせ、詳しい時間を決めてるわけじゃないのですが、2時か3時頃には現着しといた方が良さそうなので、4時起きで5時出発です。^^;
ビジホの駐車場にもう1台バイクが有ったんですが、すでに出発した後のようです。いったい何時に出て行ったんだろう?

以前、山陰地方に来た時に出雲大社をスルーしちゃってたので、なんとしても出雲大社には寄って行きたいとこです。ほんとは境港の水木しげるロードにも行きたいのですが、時間が無いのでスルーする事にします。残念…(-_-;
朝6時前に大社に到着したのであまり人がいなくて清々しい空気の中を参拝しました。参道の前も後ろもこんな感じで人がいなくて良い感じです。
本殿のぶっといしめ縄の前にも人がいません。実は1人写っていたのですが消えてもらいました。^^;
P120429_01.jpg P120429_02.jpg P120429_03.jpg
他にも金タ○を崇め奉る人の像や、ウサギを美味しそうな目で見てるおじさんの像とか…失礼しました、日本神話をモチーフにした像があって神話好きな人にはたまりません。道の駅「大社」にもまだ人がいませんね~。トイレ休憩です。
P120429_04.jpg P120429_05.jpg P120429_06.jpg

あとはR9をひたすら西に走ります。途中のコンビニで会った長野から来たFJ1200さん、これから九州まで走りに行くそうです。
この辺りのコンビニは「ポプラ」と言うお店が多いです。
P120429_07.jpg P120429_08.jpg

9時頃、道の駅「ゆうひパーク三隅」から見た海岸線の風景です。こんなとこを電車旅したら気持ち良さそうですね。
大阪から来たF650GSのおじさんとしばし歓談しました。
「この時期はジャケットの選択に困りますな~」ってな話しでした。
P120429_09.jpg P120429_10.jpg

その後、R9~R191と走って、14時前に角島到着!ここはGWらしく沢山の車やバイクが止まっています。島に渡って帰って来た車で橋の上に渋滞が出来ていました。
曇り空で青空と青い海に挟まれた橋!を見ることは出来ませんでしたが、綺麗な風景でここまで走ってきた甲斐が有るってものです。
14時半頃るーのぼさんと待ち合わせしてるので少し時間が有りますが、F650GSとR1150…?のお二人と話をしておりました。seroさんです。
話してる所にるーのぼさんとFさん登場。Fさんはるーのぼさんのブログにも時々登場する同じ会社の先輩さんです。少しお話ししてからお二人に角島のキャンプ場、灯台等を案内してもらいました。それと、ちょっと穴場の岬まで。
P120429_11.jpg P120429_12.jpg P120429_13.jpg

初めて会って緊張してると言ってましたが、こんなおっさんがいきなり来ては緊張してもしょうがないでしょう。
それにしても大きな方で相棒のボンネビルが小さく見えるのでした。^^;
そして、ボンネビルのキーに付けてたこれは八戸のあの人から送られた物のようです。その後、近くのスーパーまで送ってもらって別れました。
仕事の後にわざわざ来てもらえてありがとうございました。次は陣馬形山でお会いしましょう。(^_^)v

 角島のキャンプ場はシーズンオフで営業してないので内緒でキャンプします。そんな人が何人もいて一緒に宴会してました。^^;
XR250で愛知県の大府市から1日で走ってきたという青年。さすが若くないとそんなこと出来ないよね~。後の3人は四国の伊予市から来た仲良し中年隊?です。年に1回一緒にキャンプツーリングしているそうです。いつもは混浴の温泉を巡って走ってるそうなのですが、今回は混浴よりも角島の魅力に負けてこっちに来たそうです。^^;
P120429_14.jpg P120429_15.jpg
海に沈んでいくはずの夕陽も雲に隠れてここまでで精一杯。^^;

楽しい宴会も終わって10時ごろ就寝しました。

本日の走行距離、350km

3日目に続く…
関連記事
-8 Comments
By masa2012/05/07 - URLedit ]

るーのぼ~! さんに会ってきたんですね

今ごろはあの人もみたいですけど、これからは流行りそうですね

でも角島は1度は行きたいな (^д^)

By かっぱのしんちゃん2012/05/07 - URLedit ]

こんばんは~!
9号線は基本空いてるので快走路ですね。
山陰には、たしかにポプラが多いですね~^^

By 2012/05/07 - URL [ edit ]

こんばんは~
先こされちゃいましたねwww
今年こそ角島大橋見に行こうと思っていたんですが
蒼海さんのブログ見て決心つきましたw^^
こりゃ行かなきゃっすね♪
日本海側の道は気持ちよかったでしょ~?
白い砂浜もすっごく綺麗で・・・
あ~・・・、山陰にまた行きたくなってきたw

By 蒼海2012/05/08 - URL [ edit ]

会ってきましたよ~♪
昨夜はあの人とも飲んでた様で最近はるーのぼさん人気者です。^^;

角島、僕もまた天気の良い時に行きたいです。片道700kmぐらいなので八戸より近いっす。(^_^)v

> るーのぼ~! さんに会ってきたんですね
>
> 今ごろはあの人もみたいですけど、これからは流行りそうですね
>
> でも角島は1度は行きたいな (^д^)

By 蒼海2012/05/08 - URL [ edit ]

ほんと9号線は空いてて走りやすかったです。
GW中は何処に行っても渋滞に巻き込まれるので山陰方面に行って正解でした。(^_^)v

ご当地コンビニ、普段のコンビニとちょっと雰囲気違うので楽しいです。^^;

> こんばんは~!
> 9号線は基本空いてるので快走路ですね。
> 山陰には、たしかにポプラが多いですね~^^

By 蒼海2012/05/08 - URL [ edit ]

日本海側とは思えない海の色でほんと綺麗なところでした。出来ることなら青空の下で見たかった。^^;
山陰の日本海側の道は車が少なくて気持ち良いですね。そちらからだと日帰りツーリングコースになるのかな?
クセになりそうです。^^;

> こんばんは~
> 先こされちゃいましたねwww
> 今年こそ角島大橋見に行こうと思っていたんですが
> 蒼海さんのブログ見て決心つきましたw^^
> こりゃ行かなきゃっすね♪
> 日本海側の道は気持ちよかったでしょ~?
> 白い砂浜もすっごく綺麗で・・・
> あ~・・・、山陰にまた行きたくなってきたw

By るーのぼ2012/05/08 - URL [ edit ]

その節はお世話になりました~。

ポプラはご飯がおいしいコンビニです。
お弁当に、炊き立てのご飯をその場で入れてもらえますよ~。(^-^)

そうですね~、緊張しました・・・久しぶりにブロガーさんとお会いできると思い、その日は浮足立っておりました。(^_^;)

テントイイですね~、何だか角島に似合うテントのような気がします。
結構キャンプされる方は多かったんですね~、角島の知名度に驚きです。

次は、陣馬形山でぜひお会いいたしましょう!

By 蒼海2012/05/08 - URL [ edit ]

こちらこそお世話になりました。(^_^)

え~!?ポプラってそんなサービスが有ったんですか?だったらおにぎりなんか買わずにお弁当買えばよかった。次に行った時は…いつになるか判らんけど…お弁当買って食べます。^^;

角島の知名度はかなり高いんじゃないですかね?あの日の観光客の多さが物語っていますね。
次は人の少ない天気の良い平日に行きたいです。^^;

ウヒヒ…陣馬形山で待ってるよ~。
ちなみに、今月最後の週末に集合ですよ~♪

> その節はお世話になりました~。
>
> ポプラはご飯がおいしいコンビニです。
> お弁当に、炊き立てのご飯をその場で入れてもらえますよ~。(^-^)
>
> そうですね~、緊張しました・・・久しぶりにブロガーさんとお会いできると思い、その日は浮足立っておりました。(^_^;)
>
> テントイイですね~、何だか角島に似合うテントのような気がします。
> 結構キャンプされる方は多かったんですね~、角島の知名度に驚きです。
>
> 次は、陣馬形山でぜひお会いいたしましょう!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
