スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CURRY

2009/08/13
8月11日朝。台風一過のすがすがしい朝を迎えたと思ったら、地震でグラグラと…特に実害は無かったので、平湯のキャンプ場に向けて出発しました。自転車ダッシュ(走り出す様)
友人達が既に9日から行ってキャンプしてるとこに合流する予定です。ほんとは前日の10日の朝に出かけるつもりだったのだけど、台風台風が来てて天気が怪しかったので1日延ばして出発です。あせあせ(飛び散る汗)

急ぐ事も無いので高速を使わずに中津川から下呂に抜けて41号線経由でのんびりと向います。るんるん
しかし暑い…中津川を過ぎれば少しは涼しくなるかと思ったけど、熱風が温風に変わったか?って感じでエンジンの熱気も合わせて汗だくです。あせあせ(飛び散る汗)


お昼を食べた「大衆食堂 大安」のとんちゃん定食。普通のビュッフェスタイルの食堂かと思ったら、こんな鉄板焼きのメニューしかない。暑いから冷やし中華でも…と思ってたのに大誤算。けど、暑い中で熱い物を汗だくになって食べるのも気持ち良いもんです。味も美味しくて◎でした。指でOK

高山を過ぎて丹生川村辺りから少し空気がひんやりしてきてやっと山に来たって感じがします。
キャンプ場に到着。晩飯は友人Kの初のダッチオーブンのローストチキンが◎で美味しくビールが美味い。ムード
翌日…テントを片付けて「さぁ帰るか」ってとこで、Kの車がバッテリー上がりで動かない。すぐに他の車を繋げて事無きを得たものの、4日間動かしてなかったんかな?それぐらいでバッテリー上がるんか?まぁ無事帰れたようなので良しとしときましょう。あせあせ

自分はキャンプ場で皆と別れ、√361で御岳の北側を抜けて帰ってきました。スキーでは良く走る道だけど、夏場に走るのは久しぶりです。車も少なく気持ちよく走れたけど、御嶽山の上の方が曇っててしっかり見えなかったのがちょっと残念でした。がまん顔
√19木曽福島に出て後はまっすぐ帰るだけ、時間も有るし温泉いい気分(温泉)にでも入っていくか~とかなんとか考えながら走ってました。

で、ここからが題名の「CURRY」です。キャンプでカレー作って食べたって話ではありません。
√19を木曽福島から上松に向う途中「寝覚ノ床」を過ぎて「木曾の桟」ってのがあるんですが、そのちょっと手前の右側に白い小さな(ボロボロの)建物があるんですが、知ってる人はいるかな?スキーの行き帰りに見て気になってはいたのですが、じっくり見たらなんとカレー屋さんでした。ブタ


「え~!?なんだ?やってるのか~?」と悩みつつ通り過ぎたのですが、1kmぐらい行ってからやっぱり気になるんで引き返して入って見ました。駐車場も無く車じゃ停めにくそうだけど道路わきが駐車帯でなんとか停めれそうです。
店内にはおばあちゃん?が一人で厨房旦那さんかな?見ることは出来ませんでした。

お店は8月3日でちょうど41年で42年目になったそうです。話好きのおばあちゃんでなかなか話が止まらない…めったにお客も来そうな感じじゃないからそれもしょうがないか?
「なんちゅう懐かしいお皿じゃ?」と思ったものの、味は昔ながらのカレーライスって感じで美味しかったです。
「それじゃまた来ますね~」(ほんとか?)と言いつつ帰ってきました。あせあせ(飛び散る汗)

これで、長年の謎が1個解決しました。手(チョキ)
関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。