スポンサーサイト

--/--/--

KUSHITANI CBM & IWASSAN

2012/05/13
20120512_01.jpg あさ5時、ちょうど日が昇り始める頃に出発。
目的地は、岐阜県の道の駅「加子母」です。何があるかと言うとバイク用品のKUSHITANI主催のコーヒーブレイクミーティング、略してCBM。何かと言いますと、とにかく集まってコーヒーを飲んで一服しましょう。と言うイベントで全国で場所を変えてやってるようです。詳しくはこちらをご覧ください。

 何故、突然このイベントに参加したかと言うと、最近トランザルプ繋がりでブロ友になった岐阜県のIWASSANに誘われての参加です。
IWASSANとは8時に待ち合わせしてたのですが、3時間ぐらいかかるかと思って出かけたのですが2時間で着いてしまいました。
走ったルートは、東海環状・東豊田IC→中央道・恵那IC→県道を適当に走って→R256→道の駅「加子母」です。

 7時から開催なのでほぼ開店と同時ぐらいに着いた事になります。すでにいたお客さんと、INTERFACEの新しいヘッドセットの紹介を聞いてました。他のメーカーさんも協賛?して商品の紹介とかをしてるようです。
20120512_02.jpg 20120512_03.jpg 20120512_04.jpg

20120512_05.jpg 続々来るお客さんの何人かとお話ししてるうちに、IWASSANらしき人が来ました。TRASALPを最近買われたのですが、元々CB1300に乗っておられて、今日はCBでの参戦でした。
IWASSANとも初めてお会いしたのですが、そんな事は露とも感じさせぬお人柄で話しやすくて楽しい方でした。(^_^)v

 8時半頃、IWASSANと1時間ほど一緒に走り、IWASSANの職場に向かいます。なんでそんな場所に?実は、会ったばかりで厚かましい事この上ないお願いをしてエンジンガードにフォグランプのステーを溶接してもらう約束をしていたのです。

20120512_06.jpg エンジンガードをばらした写真だけで、作業の写真を取るのを一切忘れておりました。IWASSANの職場の企業秘密が写ってはいけないので写真撮影は厳禁…って事ではありません。単に撮り忘れただけです。^_^;

 自分も何か手伝わねば…と思ったもののまともにできたのは、エンジンガード塗り直しの下地作りの水砥ぎぐらいでありました。(-_-;
ステーの作成、溶接、エンジンガードの塗り直しと、自分の仕事の合間に面倒な事をやっていただき
IWASSANほんとにありがとうございました。(^_^)v

で、完成後の写真は…次回「フォグランプ取り付け・完成編」をお待ち下さい。(^_^)v
関連記事
-12 Comments
By Kachi2012/05/13 - URLedit ]

IWASSAN、本当にすごいですね。
私もブログ拝見して舌巻いています。
蒼海さんのフォグもとうとう山場ですね。
私は今日、メーターバルブ取り替えるときにいろいろあって、左側のフォグのバルブを断線させちゃいました。
バルブ買ってこないと、とほほ。

Kachi//

By masa2012/05/14 - URLedit ]

TREKさんに負けないようにビシッと取り付けできそうですね (^д^)
こういう本職の知り合いがいるとありがたいです
なかなか素人じゃあきれいに溶接なんてできないからね

By iwata2012/05/14 - URLedit ]

遠路ご苦労様でした。
でもって普段なら誰も来ない土曜日なのに、こんな
時に限って来客があるんですよね~^^;
一応仕事ですので、そちらを優先にしてたら、蒼海
さんを夕方まで拘束しちゃいました。(笑)
間違っても下からの写真は撮っちゃダメですよ。
火口の調子が悪く超ハナクソになっていますから・・・
(何が何でも火口のせいにします・笑)
あ、お昼ゴチになっちゃいました~♪ m(。。)m

By るーのぼ2012/05/14 - URL [ edit ]

フォグ、がっちり固定できそうですね。
溶接は・・・道具や、技術がいりそうですから・・・プロの方だと安心ですね。(^-^)

それにしても、フォグをつけるのが最近の流行になっているような気がするのですが・・・。(^_^;)

By やなぎ2012/05/14 - URL [ edit ]

加子母といったらトマトジュースです。
とんでもなく美味いのですが買いましたか?

By 蒼海2012/05/14 - URL [ edit ]

IWASSANのおかげでやっとトランザルプにフォグランプが付けれました。(^_^)v

せっかく付けたのにバルブが逝ってしまわれたのですね。来週の陣馬形山までには直さないといけないですね。^^;

> IWASSAN、本当にすごいですね。
> 私もブログ拝見して舌巻いています。
> 蒼海さんのフォグもとうとう山場ですね。
> 私は今日、メーターバルブ取り替えるときにいろいろあって、左側のフォグのバルブを断線させちゃいました。
> バルブ買ってこないと、とほほ。
>
> Kachi//

By 蒼海2012/05/14 - URL [ edit ]

溶接等の技術を持ってる人はほんと羨ましいです。
自分も工業高校だったのですが、電機科だったのでそっち方面はからっきし駄目です。(-_-;
ほんと綺麗に付けてもらえて、万々歳です。(^_^)v

> TREKさんに負けないようにビシッと取り付けできそうですね (^д^)
> こういう本職の知り合いがいるとありがたいです
> なかなか素人じゃあきれいに溶接なんてできないからね

By 蒼海2012/05/14 - URL [ edit ]

夕方までかかろうが夜中までかかろうが、溶接から塗装までしっかりやってもらえてうれしい限りです。
今夜にはその成果をブログにアップするつもりなのでお楽しみに。(^_^)v

下からのぞきこんで写真を撮ると、どこかの教授のように捕まってしまうのでそれだけは気をつけます。^^;
ほんとにありがとうございました。(^_^)v

> 遠路ご苦労様でした。
> でもって普段なら誰も来ない土曜日なのに、こんな
> 時に限って来客があるんですよね~^^;
> 一応仕事ですので、そちらを優先にしてたら、蒼海
> さんを夕方まで拘束しちゃいました。(笑)
> 間違っても下からの写真は撮っちゃダメですよ。
> 火口の調子が悪く超ハナクソになっていますから・・・
> (何が何でも火口のせいにします・笑)
> あ、お昼ゴチになっちゃいました~♪ m(。。)m

By 蒼海2012/05/14 - URL [ edit ]

ほんとにプロ?のIWASSANにやってもらえて嬉しくて涙がちょちょ切れちゃいます。(^_^)v

そうなんですよ。去年の初めからフォグのネタを引っ張ってたんですが、KachiさんやTREKさんがささっと付けちゃったもんだから、焦ってたんです。^^;
そんな時にIWASSANと知り合えてもう、感激の極みです。^^;

> フォグ、がっちり固定できそうですね。
> 溶接は・・・道具や、技術がいりそうですから・・・プロの方だと安心ですね。(^-^)
>
> それにしても、フォグをつけるのが最近の流行になっているような気がするのですが・・・。(^_^;)

By 蒼海2012/05/14 - URL [ edit ]

えっ!?それは知らなかった。トマトジュース好きなので今度行ったら探してみます。
ちなみに、生姜湯の粉末を買ってまいりました。^^;

> 加子母といったらトマトジュースです。
> とんでもなく美味いのですが買いましたか?

By TREK2012/05/14 - URL [ edit ]

溶接すればガッチリ付きますね
IWASSANのキャリアを見せて貰いましたが
溶接して塗装も綺麗にしてありました
さすが本職ですね

これは出来上がりが楽しみですね~

By 蒼海2012/05/14 - URL [ edit ]

溶接してもらってガッチリ付きました。(^_^)v
念のために言っておきますが、IWASSANは溶接が本職って訳ではない?です。本職は…話しても良いのかな?^^;
それは秘密です。って事にしておきます。^^;

> 溶接すればガッチリ付きますね
> IWASSANのキャリアを見せて貰いましたが
> 溶接して塗装も綺麗にしてありました
> さすが本職ですね
>
> これは出来上がりが楽しみですね~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
