フォグランプ取り付け・完結編

2012/05/14
20120512_06.jpg 思えばフォグランプを付けようと思って日記に書いたのが2011年1月24日のこと。
バイクパーツ追加…フォグランプ編 その1

この度、無事に取り付けが完了いたしました。(^_^)v
「たかがフォグランプの取り付けにどんだけ引っぱてるんだよ!」と怒られそうですが、いろいろと有ったのですよ。^^;
お暇でしたら、その経過をご覧ください。
バイクパーツ追加…フォグランプ編 その2
フォグランプ取り付け その3
フォグランプ その後

そして、やっと日の目を見る事の出来たフォグランプ!それもひとえにIWASSANにステーの溶接をしてもらったおかげです。
知り合ったばかりだと言うのに、こんな面倒な事を引きうけていただいてほんとにありがとうございました。(^_^)v

では、いろんな角度からご覧ください。カッコいいでしょ~!(^_^)v
20120513_01.jpg 20120513_02.jpg 20120513_03.jpg

20120513_04.jpg
 IWASSANに溶接してもらったステーはこんなこんな感じです。




暗くなってからはこんな感じ、
20120513_05.jpg 20120513_06.jpg

そして、フォグランプですからさぞ明るくなるんでしょう!と思いきや、点けてもそんなに変わりはございません。右側の写真がフォグランプも点灯させたものです。^^;
20120513_07.jpg 20120513_08.jpg

光源がLEDなのでこんなもんでしょうか?カメラの絞りを少し絞りすぎたかな?ともあれ、自分から見ての明るさよりも、回りからの視認性の向上と思っての取り付けなのでまぁ想定どうり?^^;

しかし、誰かさんの付けたイカリングのライト付きのフォグランプかっこ良いのでしばらくしたら交換してるかもしれません。
ステーをしっかりつけてもらったので、後は違うライトでも取り付けるのはそんなに面倒ではありません。IWASSANほんとにありがとうございました。(^_^)v
関連記事
10 Comments
By masa2012/05/14 - URLedit ]

取り付け部のアップ画像見ると仕上がりがかなりいいですね!

俺の予想からすると1ヶ月後にはイカリングになってるような…
いや、きっとイカリング! (=゚∇゚)ノ

By Kachi2012/05/14 - URLedit ]

いやあ、これは素晴らしい仕上がりですね。
私もmasaさんの予想に一票。
きっとイカリングになっていると思います(^^;

Kachi//

By TREK2012/05/15 - URL [ edit ]

バッチリ付きましたね!
さすがの仕上がりです
これなら少々大きめでも大丈夫そうですね
パリダカ仕様にしましょうw

改めて過去記事を見てきました
H3のLEDバルブ、私も一緒の奴ですね、暗いですw

イカリング良いですよ~
大きさも色々ありますよ~
お一つどうぞ!!

By ていじん2012/05/15 - URLedit ]

蒼海さん、こんばんは~

フォグやっと付きましたね~
最初の記事からずっ~っと知ってましたが、もう1年以上前になるんですね(笑)

おめでとうございます

ところで、イカリングは素敵ですよ~
特に闇夜でひかるあの光は溜まりません・・・

そうすると今度はイカリングの中身をHIDに!
バラストの配置が大変ですが、省電力で明るいので
もう病み付きになります(笑)

おひとつどうぞ!

By 蒼海2012/05/15 - URL [ edit ]

良い感じに取り付け出来たでしょ!?(^_^)v
1年越しのフォグランプ取り付け計画もやっと完結…次はバージョンアップってか?^^;

イカリングと言えば、昔勤めてた会社のしょぼい社食のおかずにイカリングが…と思ったらタマネギのフライだった事を思い出しました。^^;

> 取り付け部のアップ画像見ると仕上がりがかなりいいですね!
>
> 俺の予想からすると1ヶ月後にはイカリングになってるような…
> いや、きっとイカリング! (=゚∇゚)ノ

By 蒼海2012/05/15 - URL [ edit ]

おかげさまでやっとフォグランプの取り付けが完成しました。(^_^)v
やっぱ、イカリングですかね~?
どうせならHIDと思うと、バラストの取り付けとかでまた1年悩むことになるかも?^^;

> いやあ、これは素晴らしい仕上がりですね。
> 私もmasaさんの予想に一票。
> きっとイカリングになっていると思います(^^;
>
> Kachi//

By 蒼海2012/05/15 - URL [ edit ]

パリダカ使用と言うと、もう1セット必要ですかね?^^;

明るさよりも回りからの視認性の為に付けたのですが、やっぱり明るい方が良いですね。
電源容量と相談したら、やっぱHIDですよね。^^; 
LEDで無茶苦茶明るいのも出て来てるようなのでもう少し静観してみるつもり…ですが、ポチリスル菌の増殖に耐えられないかもしれません。^^;

> バッチリ付きましたね!
> さすがの仕上がりです
> これなら少々大きめでも大丈夫そうですね
> パリダカ仕様にしましょうw
>
> 改めて過去記事を見てきました
> H3のLEDバルブ、私も一緒の奴ですね、暗いですw
>
> イカリング良いですよ~
> 大きさも色々ありますよ~
> お一つどうぞ!!

By 蒼海2012/05/15 - URL [ edit ]

やっぱ、ていじんさんのフォグみたいに明るくて存在感の大きい物のが良いですね。
ナイトライダーまでは良いので、HIDのフォグを探したりしてますが、明るいLEDのバルブも探しております。
今にもポチっちゃいそうなのですが、他に大物を注文してしまったのでしばらくは自粛かな~。^^;
何を買ったかは、後で公表します。(^_^)v

> 蒼海さん、こんばんは~
>
> フォグやっと付きましたね~
> 最初の記事からずっ~っと知ってましたが、もう1年以上前になるんですね(笑)
>
> おめでとうございます
>
> ところで、イカリングは素敵ですよ~
> 特に闇夜でひかるあの光は溜まりません・・・
>
> そうすると今度はイカリングの中身をHIDに!
> バラストの配置が大変ですが、省電力で明るいので
> もう病み付きになります(笑)
>
> おひとつどうぞ!

By かっぱのしんちゃん2012/05/19 - URLedit ]

こんにちは~!
バイクにもフォグランプがあるですね~?
はじめて知りました。
ぼくのかっぱバイクにもつけよかなー^^

By 蒼海2012/05/21 - URL [ edit ]

バイク用と言うか車用の流用ですが何とか取り付け出来ました。
カッパ号にもフォグランプ付けましょう~。(^_^)v
LEDの物なら消費電力少なくて良いですよ。最近のはLEDでもかなり明るいようです。

> こんにちは~!
> バイクにもフォグランプがあるですね~?
> はじめて知りました。
> ぼくのかっぱバイクにもつけよかなー^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示