スポンサーサイト

--/--/--

今年の夏は…

2012/05/16
20120515フェリー予約 念願の北の大地に向かいます。(^_^)v



P20120516_01.jpg GWの興奮がまだ冷めやらぬ今日この頃…悩んでてもしょうがないのでフェリーの予約を取ってしまいました。(^_^)v

 先に予約しちゃえば後から仕事が入りそうになっても「もうダメです!」と突っぱねることも可能?^^;
来年は厳しそうなので、今年張り切って行っちゃいます。

待ってろよ~北の大地!北の人達!(^_^)v
と言う事で、こんな物も購入。GWの反省を生かして下調べもしっかりやっときます。(^_^)v

関連記事
-45 Comments
By あたろっち2012/05/16 - URLedit ]

うらやましい~~!!

北海道は親戚がいて高校生の時にバイトに行ったことはあるんですが(バイト代ほとんど使ってきましたw)
バイクで行ったことが無いんですσ(^_^;)

ザンギ、ポークケチャップ、十勝豚丼
北の大地は美味しいものいっぱいですね

俺も今年と来年はムリかもしれませんが
再来年あたりは北海道にツーとオショロコマを
釣りに行きたいと思っています(^ ^)v

By mikkie2012/05/16 - URL [ edit ]

おめでとうございます。
私はもう来月ですんで、新装備も着々準備中です。
時期は違いますが、夏の陣馬形辺りで、
北海道談義で盛り上がりませう(^-^;

By エルで~す。2012/05/16 - URL [ edit ]

良いですね、良いですね~☆
お店などのお休みの情報ってとっても大事^^;

下調べがあっての、自由気ままなのかもしれませんね~。
その、下調べが楽しいですよね♪

By だめオヂ2012/05/16 - URLedit ]

をを!良い時期を選択しましたねぇ
学生たちの夏休み前なので、空いているでしょうねぇ

ワタシも7月を狙っています。但し後半ですけど...

By Kachi2012/05/16 - URLedit ]

おめでとうございます...といえばいいのかな~
いいですね、北海道。
7月中旬だったら一番いい時期ですね。
苫小牧からどちらに回られるのかな、予告編が楽しみ♪

土曜日の1:00出発だったらお見送りに行けるけど、金曜日の1:00だとちょっと無理そう(^^;

これから眠れぬ日々を送りそうですね。

Kachi//

By 2012/05/16 - URL [ edit ]

こんばんは~
超うらやましいっす!!!
それに日程も余裕あって、行きたいところ
全部回れますねw
しっかりと予習してめいっぱい楽しんできてくださいね~^^

By ヘボカル2012/05/17 - URLedit ]

こんばんわ!ヘボカルです。

7月ですか~~良いなぁ~・・・いろいろ空いてるんだろうなぁ~・・・
私はお盆休みでの渡道ですので、道は空いてても観光地は人が多い・・・

ちょうど1ヶ月前の最新北海道情報になりそうなので・・・
蒼海さんのプランを参考にしよう!!

By masa2012/05/17 - URLedit ]

俺も行くつもりではいるんですが、まだどうなるかは未定ですね

なんせ仕事が暇で収入が…

今のままだと厳しいかなってのが現状ですね  (^д^;)

By ていじん2012/05/17 - URL [ edit ]

おはようございます、ていじんです

北海道、行くんですね~
私も実は・・・、北海道ツーリングマップル購入済み!

6月下旬に予定しているのですが、時間とお金が微妙(笑)

まっててね~、北の大地!

By TREK2012/05/17 - URL [ edit ]

いいな~行き返りのチケットさえ買っちゃえば
向こうでは何とでもなりますからね
勝手丼食べたいな~あざらし見たいな~

By 蒼海2012/05/17 - URL [ edit ]

バイクで北海道に行ったのは21歳の時なので、もう四半世紀前の事になります。
バイクで無いのは6年ぐらい前に真冬の網走に流氷の下を潜りに行ったのが最後です。^^;

来年になると仕事が減ってちょっと厳しそうなので行ける時にって事で、さっさとフェリーの予約しちゃいました。(^_^)v

いろいろ見てみたいものやら食べてみたいものやら…沢山ありすぎて困ってしまいます。^^;

> うらやましい~~!!
>
> 北海道は親戚がいて高校生の時にバイトに行ったことはあるんですが(バイト代ほとんど使ってきましたw)
> バイクで行ったことが無いんですσ(^_^;)
>
> ザンギ、ポークケチャップ、十勝豚丼
> 北の大地は美味しいものいっぱいですね
>
> 俺も今年と来年はムリかもしれませんが
> 再来年あたりは北海道にツーとオショロコマを
> 釣りに行きたいと思っています(^ ^)v

By 蒼海2012/05/17 - URL [ edit ]

おおっ!mikkieさんは来月行くんですね。(^_^)v
そうですね~。夏か秋の陣馬形山で北海道話しで盛り上がりそうですね。

いろいろ準備しないといけないんだけど、ついついポチリそうでヤバヤバです。^^;
mikkieさんの新装備ってなんでしょう?その時までのお楽しみですかね~?^^;

> おめでとうございます。
> 私はもう来月ですんで、新装備も着々準備中です。
> 時期は違いますが、夏の陣馬形辺りで、
> 北海道談義で盛り上がりませう(^-^;

By 蒼海2012/05/17 - URL [ edit ]

バイクでは四半世紀ぶりの渡道なので、今からワクワクです。(^_^)v
下調べしなきゃ…と思いつつも、あれが欲しいとかこれが欲しいとか、ポチリスル菌がかなり騒々しいので押さえこむのに必死です。^^;

> 良いですね、良いですね~☆
> お店などのお休みの情報ってとっても大事^^;
>
> 下調べがあっての、自由気ままなのかもしれませんね~。
> その、下調べが楽しいですよね♪

By 蒼海2012/05/17 - URL [ edit ]

仕事のスケジュールがちょうど良い時期にはまってくれました。
「行くならこの頃がベストだよな~」と前々から思っていたのです。

7月後半じゃ、現地でご対面は難しいですね。お互い良い旅が出来る事を願っています。(^_^)v

> をを!良い時期を選択しましたねぇ
> 学生たちの夏休み前なので、空いているでしょうねぇ
>
> ワタシも7月を狙っています。但し後半ですけど...

By 蒼海2012/05/17 - URL [ edit ]

上陸したらどっちに行こう?^^;
昔は早朝の上陸で、丁度ガソリンが空でスタンドが開くまで小樽港で足止めされてたのが思い出されます。^^;

お見送りは気持ちだけ受け取っておきます。夜中の1時出航のお見送りは大変ですよ~。^^;
まだ2カ月先なので準備は余裕…と思ってると間近に迫って慌てることになりそうです。
準備するのも計画的にやらねば…^^;

> おめでとうございます...といえばいいのかな~
> いいですね、北海道。
> 7月中旬だったら一番いい時期ですね。
> 苫小牧からどちらに回られるのかな、予告編が楽しみ♪
>
> 土曜日の1:00出発だったらお見送りに行けるけど、金曜日の1:00だとちょっと無理そう(^^;
>
> これから眠れぬ日々を送りそうですね。
>
> Kachi//

By 蒼海2012/05/17 - URL [ edit ]

丸々9日間走れるので、かなりあちこち行けそうです。
その為にもしっかり下調べしておかないと…そうそう行けない場所なので後悔しないようにしたいです。^^;

> こんばんは~
> 超うらやましいっす!!!
> それに日程も余裕あって、行きたいところ
> 全部回れますねw
> しっかりと予習してめいっぱい楽しんできてくださいね~^^

By 蒼海2012/05/17 - URL [ edit ]

仕事の都合がついたのが、こんなベストな時期だったので凄くラッキーです。(^_^)v
参考になるようにしっかりと下調べ?最新の北海道情報を仕入れてきます。(^_^)v
「そんなしょうもない事どうでもいいわ~」なんて言わないでくださいね。^^;

> こんばんわ!ヘボカルです。
>
> 7月ですか~~良いなぁ~・・・いろいろ空いてるんだろうなぁ~・・・
> 私はお盆休みでの渡道ですので、道は空いてても観光地は人が多い・・・
>
> ちょうど1ヶ月前の最新北海道情報になりそうなので・・・
> 蒼海さんのプランを参考にしよう!!

By 蒼海2012/05/17 - URL [ edit ]

masaさんはヘルヘットの件もあるから、意地でも釧路に行きたいとこですよね。^^;
せっかく行くんだから、jima&tama夫婦には会ってみたいですよね。(^_^)v

> 俺も行くつもりではいるんですが、まだどうなるかは未定ですね
>
> なんせ仕事が暇で収入が…
>
> 今のままだと厳しいかなってのが現状ですね  (^д^;)

By 蒼海2012/05/17 - URL [ edit ]

ていじんさんは6月下旬ですか!?
向こうでばったり!って事は無さそうですね。^^;

なるべくお金かからないようにしたいのですが、行く前から「あれが欲しい、これが欲しい」とポチリスル菌が騒いでおります。なんとか押さえこまないと…^^;

> おはようございます、ていじんです
>
> 北海道、行くんですね~
> 私も実は・・・、北海道ツーリングマップル購入済み!
>
> 6月下旬に予定しているのですが、時間とお金が微妙(笑)
>
> まっててね~、北の大地!

By 蒼海2012/05/17 - URL [ edit ]

そうそう、行き帰りのチケットが有ればむこうで財布落としても帰って来れる?^^;
あっちはいろいろ食べ物がおいしいので食べ過ぎに注意ですよね。むかし、秋に2週間行ってたんですが帰ったら体重が5kgぐらい増えておりました。^^;

> いいな~行き返りのチケットさえ買っちゃえば
> 向こうでは何とでもなりますからね
> 勝手丼食べたいな~あざらし見たいな~

By sero2012/05/17 - URLedit ]

四半世紀ぶりの北海道なら、変化の多さに驚くのでは?
みつばち族全盛の当時と異なり、今は随分とライダーが少なくなっていると思います。
ダートが消え、新道ができ、コンビニができ、道の駅ができ、ライダーハウスが減りました。
何はともあれレポ楽しみにしています。

ちなみに私が行った北海道レポは、
http://www.geocities.jp/serows_world/kikou.html
です。

1987~1990、1992、1997,1999、2005,2006,2009年です。
ひょっとして同じ年(1987~1990辺り)に行ってるかも?!

By 蒼海2012/05/17 - URL [ edit ]

前回は学生のときで1985年です。なのでseroさんとは少しずれてますね。
バイクはその時だけで、その3年後に会社を辞めて1カ月ほど真冬の北海道に行ってました。^^;

確かにあちこち舗装されたりしたようですね。カムイワッカの滝も何kmかダートを走って行ったのですが、今では観光バスが入ってくるとか。(-_-;
バイクも全盛期だったのでライダーも多かったですよね。小樽でフェリーから数十台?のバイクが走り去った後に、ガソリンの無い自分だけポツンと残されてたのが笑えました。^^;

> 四半世紀ぶりの北海道なら、変化の多さに驚くのでは?
> みつばち族全盛の当時と異なり、今は随分とライダーが少なくなっていると思います。
> ダートが消え、新道ができ、コンビニができ、道の駅ができ、ライダーハウスが減りました。
> 何はともあれレポ楽しみにしています。
>
> ちなみに私が行った北海道レポは、
> http://www.geocities.jp/serows_world/kikou.html
> です。
>
> 1987~1990、1992、1997,1999、2005,2006,2009年です。
> ひょっとして同じ年(1987~1990辺り)に行ってるかも?!

By モアさん2012/05/17 - URL [ edit ]

おおっ~
マップルのRじゃなくて0円マップル北海道でしたか!

行けたらいいなで!最低船中2泊 現地5泊 はほしいので私は封印してますが、楽しんで来てくださいね。

何回目かになるのなら、地域を決めて定住キャンプで
ジモテーさんと仲良くなるのも手かもですね。

楽しみですね。

By けらけら2012/05/18 - URL [ edit ]

私にとって、北海道は飛行機で渡り、レンタカーで走る場所になってしまった。
歳はとりたくないものです。

あ、もっと(あと15年くらい)歳をとればまたバイクで行けるかも。
一緒に行きましょうw。

By るーのぼ2012/05/18 - URL [ edit ]

北の大地にも行かれますか・・・うらやましいです。
まっすぐな道路、青い空、そして海鮮丼。(・∀・)

北海道には家族旅行で行ったことがありますが・・・やっぱりバイクで旅するのがイイですよね~。
美味しいものを食べて、楽しいツーリングにされて下さい!(^-^)

By ピンチョロ2012/05/18 - URL [ edit ]

こんばんは(^^)
今から楽しみですね(^^♪
出発まではまだたっぷり時間ありますから
じっくりプランを練って北の大地を満喫して
くださいね(^o^)

By 蒼海2012/05/18 - URL [ edit ]

実はマップルのRは去年も行く気になってたのでそのとき買って有ったのでした。^^;
行けるなら弾丸でも良いから…って考え方もあるようですが、僕もどうせ行くならのんびり行きたいので思い切って日程を取りました。(^_^)v

今回は移動型で無くて、定住型で2~3か所のキャンプ場を基点に回ってみようかな?とも思っています。移動型だったらドッペルのワンタッチテントが欲しいとこです。^^;

> おおっ~
> マップルのRじゃなくて0円マップル北海道でしたか!
>
> 行けたらいいなで!最低船中2泊 現地5泊 はほしいので私は封印してますが、楽しんで来てくださいね。
>
> 何回目かになるのなら、地域を決めて定住キャンプで
> ジモテーさんと仲良くなるのも手かもですね。
>
> 楽しみですね。

By 蒼海2012/05/18 - URL [ edit ]

飛行機でレンタカーでも行けるだけ良いじゃないですか!?^^;
レンタルバイクってのはどうですかね?やっぱ自分のバイクで走りたいですよね。^^;

年取っても元気にバイク乗れるように今からメンテをしっかりしとかないといかんですね。
バイクじゃ無くて、身体のメンテを…^^;

> 私にとって、北海道は飛行機で渡り、レンタカーで走る場所になってしまった。
> 歳はとりたくないものです。
>
> あ、もっと(あと15年くらい)歳をとればまたバイクで行けるかも。
> 一緒に行きましょうw。

By 蒼海2012/05/18 - URL [ edit ]

行ける時に行っておかないと、来年はどうなるか判らないので…^^;
バイクでのんびり走るのが良いんですが、ちゃんと下調べして食べ残しや心残りが無いようにしないとね~。^^;

> 北の大地にも行かれますか・・・うらやましいです。
> まっすぐな道路、青い空、そして海鮮丼。(・∀・)
>
> 北海道には家族旅行で行ったことがありますが・・・やっぱりバイクで旅するのがイイですよね~。
> 美味しいものを食べて、楽しいツーリングにされて下さい!(^-^)

By 蒼海2012/05/18 - URL [ edit ]

今からうきうきで、仕事中に少し油断すると北海道ネタでググっているので注意しないといかんです。
そのせいで仕事が遅れて行けなくなったら本末転倒、七転八倒…そんなことになる事だけは回避しないと…^^;

> こんばんは(^^)
> 今から楽しみですね(^^♪
> 出発まではまだたっぷり時間ありますから
> じっくりプランを練って北の大地を満喫して
> くださいね(^o^)

By たばちゃん2012/05/19 - URLedit ]

ちょっと、遅れましたが…、
北海道行き、おめでとうございます!
その昔、バイクでいた頃が、懐かしいです。
お気をつけて、楽しんで来て下さい。
私も、こっそり狙っています(笑)

By すー2012/05/20 - URL [ edit ]

北の聖地、北海道!
今度は更にビッグツーリングですネー!
準備と現地と帰宅後の余韻・・・一度で3度のお楽しみ。
良い旅になりますよう祈念しています(^^)v

By serrow2502012/05/20 - URL [ edit ]

こん○○は、蒼海さん

7月の北海道ツーリングおめでとうございます。
自分も7月の予定なので、多分先に北の大地へ上陸していると思います。今年は自転車の予定なので Transalp が2台ならぶことが出来ないのが残念ですが・・・

お互い事故等に気をつけて北海道を満喫したいですね。

By 蒼海2012/05/21 - URL [ edit ]

やっと念願かなって北海道にバイクで行けます。(^_^)v
こっそり狙ってますか?誰に内緒にしてるんでしょうか?^^;
たばちゃんも行けることを願っています。(^_^)v

> ちょっと、遅れましたが…、
> 北海道行き、おめでとうございます!
> その昔、バイクでいた頃が、懐かしいです。
> お気をつけて、楽しんで来て下さい。
> 私も、こっそり狙っています(笑)

By 蒼海2012/05/21 - URL [ edit ]

ありがとうございます。
1週間オーバーのほんとにビッグツーリングなので準備も怠りなく…と言いたいとこですが、なんだかんだで忘れ物に泣くような気がします。^^;
まだ出発まで日にちがあると油断してて、結局間際にバタバタするのもお約束かな~?^^;

> 北の聖地、北海道!
> 今度は更にビッグツーリングですネー!
> 準備と現地と帰宅後の余韻・・・一度で3度のお楽しみ。
> 良い旅になりますよう祈念しています(^^)v

By 蒼海2012/05/21 - URL [ edit ]

7月に行かれるんですね。トランザルプでないので残念ですが、どこかで会えると良いですね。(^_^)v
お互い良い旅にしたいですね。
ほんと、事故だけは特に気をつけないといかんですね。^^;

> こん○○は、蒼海さん
>
> 7月の北海道ツーリングおめでとうございます。
> 自分も7月の予定なので、多分先に北の大地へ上陸していると思います。今年は自転車の予定なので Transalp が2台ならぶことが出来ないのが残念ですが・・・
>
> お互い事故等に気をつけて北海道を満喫したいですね。

By Jima2012/05/21 - URLedit ]

おおっ!ついに来ますか!
お待ちしとりますよぉー(`∀´*)ノシ

By 2012/05/21 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 蒼海2012/05/22 - URL [ edit ]

念願かなって…と言うか、無理やり日程組み込んじゃいました。^^;
jima&tamaさんにはぜひお会いしたいので都合合わせてお会い出来ると嬉しいです。(^_^)v

> おおっ!ついに来ますか!
> お待ちしとりますよぉー(`∀´*)ノシ

By iwata2012/05/22 - URLedit ]

おお、準備周到ですね~~♪
小生も8月に4度目の大地を予定しています。
CBで行けなかった道(景色)を、700Vで走って
来たいと思っています。

By 蒼海2012/05/22 - URL [ edit ]

準備周到と言うか…買っただけでまだちゃんと読んでおりません。^^;
ま、最悪行きのフェリーで見れば良いか~!?って感じです。
どこかお勧めの場所が有ったら教えて下さい。^^;

> おお、準備周到ですね~~♪
> 小生も8月に4度目の大地を予定しています。
> CBで行けなかった道(景色)を、700Vで走って
> 来たいと思っています。

By かっぱのしんちゃん2012/05/23 - URLedit ]

こんばんは~!
おぉ!敦賀から行かれるのですね?
もしかして新造船では^^
北海道でお目にかかれたらうれしいです。

By 蒼海2012/05/24 - URL [ edit ]

行きも帰りも新しい「すずらん」です。(^_^)v
1日増やすか減らすかしたら「すいせん」にも乗れたんだけど、この日程がギリギリでした。^^;

上陸したらとりあえず東に向かうつもりなので旅の後半で必ず札幌行きますよ。
都合合わせて飲みに行けたら良いですね~♪(^_^)v

> こんばんは~!
> おぉ!敦賀から行かれるのですね?
> もしかして新造船では^^
> 北海道でお目にかかれたらうれしいです。

By いずみ2012/05/26 - URLedit ]

蒼海さん、こんばんは。

先日はお心遣いありがとうございました。
僕も嫁ちゃんも大丈夫ですので!!
次回、陣場形夏の陣で元気な姿見せますのでww
今日の陣場形キャンプ楽しんで来て下さいね!!

今年は北海道ですか。
だけど蒼海さんなら、あっと言うまに青森まで着きそうなんで大丈夫ですね(^_^)
僕はしばらく行ってませんね。6年前が最後です。
九州には年に3回程車で行ってるんですがね(笑)
僕ものんびりキャンプしながら北海道横断憧れます。
子供が大きくなってからの楽しみです。

By 蒼海2012/05/28 - URL [ edit ]

いずみさんもお嫁ちゃんも元気って事で一安心です。
今回の陣馬形山も来れなくて残念だったけど、また次に元気な姿を見せて下さい。(^_^)v

北海道は…嫌だな~自走して行くほど元気も若さも無いので、まったりとフェリーで行きますよ。^^;
バイクで北海道は30年ぶりぐらい、最後に行ってからも7~8年経つので久しぶりの渡道なので今から仕事が手に着かないぐらいワクワクしています。^^;

いずみさん、のんびりキャンツーしながら北海道ツーリングは将来の楽しみにとっておいて下さい。^^;

> 蒼海さん、こんばんは。
>
> 先日はお心遣いありがとうございました。
> 僕も嫁ちゃんも大丈夫ですので!!
> 次回、陣場形夏の陣で元気な姿見せますのでww
> 今日の陣場形キャンプ楽しんで来て下さいね!!
>
> 今年は北海道ですか。
> だけど蒼海さんなら、あっと言うまに青森まで着きそうなんで大丈夫ですね(^_^)
> 僕はしばらく行ってませんね。6年前が最後です。
> 九州には年に3回程車で行ってるんですがね(笑)
> 僕ものんびりキャンプしながら北海道横断憧れます。
> 子供が大きくなってからの楽しみです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
