スポンサーサイト

--/--/--

2012 陣馬形山・春の陣 その2

2012/05/31
 2日目~♪
P120526_17.jpg 朝、shumidderさんの豚汁、そしてその豚汁と昨晩ななかげさんの炊いたアルデンテちっくなご飯を入れての豚汁雑炊!今日も朝から食い倒れ~!
そして、ななかげさん作のサラダ!と、昨夜の残りのおにぎりを焼いていただきお腹いっぱいです。

しかし、写真は前日の夕日だったりします。^^;

P120526_14.jpg P120526_15.jpg P120526_16.jpg


 お腹いっぱいになって、ボチボチ片づけながら「さて今日はどうしよう!?」山小屋の中に貼ってあった「信州・天竜川 どんぶり街道」のチラシを見て陣馬形山のふもとの飯島町の「さくら丼」を食べに行く事に決定、以前から行きたくてチェックしてたお店に向かうことに…その前に、今回の参加メンバーのバイクの写真をどーぞ。それとどんぶり街道の詳しい情報はこちらをご覧ください。
P120526_18.jpg P120526_19.jpg P120526_20.jpg
左の3台一緒のは、shumidderのあどべんちゃん2世、僕のトランザルプ、ていじんさんのアドベンチャー、でかいの2台に挟まれてちぢこまっています。^^;
真ん中はななかげさん、右のはヘボカルさん。同じパニアケースなんですがスズキ純正扱いなのだそうです。そして、荷物を満載にして走りながらハンドルがブレるのは荷重が後ろにかかり前が浮き気味になるせいだと判明、以前からトランザルプの固有の癖?かと思ってたのですが、そうでは無かったようで原因が判って少しホッとしました。と言って、ハンドルのブレが解決したわけではありませんが…^^;

P120526_21.jpg P120526_22.jpg P120526_23.jpg
お次は、左から金太さん、モアさん、ドカさん…自作のトップケース残念でした。次はもう少し補強してトライして下さい。(^_^)v

P120526_24.jpg P120526_25.jpg P120526_26.jpg
そして、ヨシさん、mikkieさん、MACさんとKachiさんの写真、こんなのしか撮ってませんでした。すみません。(-_-;

そして、12台すべて並べての記念写真です。
P20120526_00.jpg

そして、まだキャンプ場でのんびりしてるヘボカルさんとヨシさんを残して、10人で飯島駅近くの「いろは鮨」に向かいます。
10時半ごろ着いたのですが、お店は11からとの事、それに目的の「さくら丼」の馬肉が凍ってて解凍するから少し時間が欲しい。との事…しかし、待つ間もバイクの話しやらGWのツーリングの話しや、夏の予定で盛り上がりけっこう待たされたのだけど、あまり気にならず。さくら丼をいただきました。
P120526_27.jpg P120526_28.jpg
上で紹介したメニューでは馬肉の漬けってことだったのだけど、たたきで出てきました。
特に癖も無く、美味しく頂きました。お寿司屋さんだけあって上品な感じで少し足りないかな?なんて思いましたが丁度良い量でした。「それじゃ今からガロにソースかつ丼食べに行くか~!?」なんて声もありましたが、そんなの絶対無理です。^^;

ここで関東組、関西組に分かれます。中部組は関西組と途中まで一緒に帰る事に…
中央道を気持ち良く飛ばし…ウソです。普段のんびり走ってるので付いて行くのがやっとで、気が付いたらセロ―のmikkieさんがいなくなっておりました。^^;

P120526_29.jpg 恵那のSAで休憩しつつ儀式です。クリソフト!恵那や中津川は栗が名産で秋には美味しい栗きんとんが売られます。まぁ年中売ってるけどね。^^;

東海環状を行く自分と名神に向かう関西組と別れるとこで、ちょうどmikkieさんが合流してちゃんと別れのあいさつが出来ました。^^;

では、次は夏の陣?秋の陣?また皆で元気よく集まれると良いですね。
最後まで楽しませてもらってみなさんありがとうございました。(^_^)v
関連記事
-16 Comments
By Kachi2012/05/31 - URLedit ]

帰りの中央高速はついていくのがたいへんでしたね~
最近、私のRTって上までまわりたくなくなってきたらしく、待ってくれ~って感じでした。

休憩の後、mikkieさんをまた追い越したような気がしましたが、気のせいだったのかな?

Kachi//

By るーのぼ2012/06/01 - URL [ edit ]

翌朝も、昼もガンガン食べてますね・・・これは、いろんな意味できつそうなキャンプですよ。(^_^;)

信州の栗きんとん、美味しいですよね~。
栗ソフトも美味しそうです、今が一番ソフトクリームを食べるのにいい時期ですよね。
真夏だと、写真を撮っている間に溶けます・・・。

By すー2012/06/01 - URL [ edit ]

こんにちは、
天気が良くてよかったですねー!
前回は土鍋でビックリ、そして今回は天ぷらでビックリ!
料理が毎回エスカレートしていますねー
帰りの「さくら丼」も旨そうです・・・しかし、これじゃ、帰って体重計乗るのが怖ろしいですね (^^)v
キャンプで一番疲れたのは胃袋だったりして???(^^)v
楽しいレポありがとうございました!

By aichan2012/06/01 - URL [ edit ]

先日はありがとうございました♪

なんちゃってトップケースをパテでペタペタして修理中です(^_^;)
次回はバージョンアップしてるかもしれません!!

また、お会いできる日が楽しみです(^o^)丿

By TREK2012/06/01 - URL [ edit ]

南信州もどんぶり街道をやりだしたんですね
渥美半島より
これからの季節こちらの方が回りやすそうです
チェックしとかなくちゃ!

By 蒼海2012/06/02 - URL [ edit ]

僕は前から高速は怖くてあまりスピード出せないんです…今回その原因が判明しました。
ヘボカルさんと話してて、パニアケースとかで後ろに重心が下がって、前タイヤの荷重が減ってるようなのです。確かに接地感が無くなるな~とはは感じてたんですが…(-_-;
それで、高速で安定性が悪くてスピードが出せないってことで、決して乗り手がビビりな訳では…^^;

アドベンチャーとかでは聞かないので、元々そういう設計になってるんでしょうね。
チーム根無草のタイガー800はどうなんだろうか?今度聞いてみよう。^^;

> 帰りの中央高速はついていくのがたいへんでしたね~
> 最近、私のRTって上までまわりたくなくなってきたらしく、待ってくれ~って感じでした。
>
> 休憩の後、mikkieさんをまた追い越したような気がしましたが、気のせいだったのかな?
>
> Kachi//

By 蒼海2012/06/02 - URL [ edit ]

まぁ食い倒れキャンプですから…^^;

そうですね~。根性の無いソフトクリームはゆっくり写真撮ってる時間無いですよね。
愛知に来たら、ジャコソフト…お勧めです。^^;

> 翌朝も、昼もガンガン食べてますね・・・これは、いろんな意味できつそうなキャンプですよ。(^_^;)
>
> 信州の栗きんとん、美味しいですよね~。
> 栗ソフトも美味しそうです、今が一番ソフトクリームを食べるのにいい時期ですよね。
> 真夏だと、写真を撮っている間に溶けます・・・。

By 蒼海2012/06/02 - URL [ edit ]

ほんとに大阪の人達には毎回驚かされます。
いつかは自分も皆を驚かして…と思ったら、マグロの解体ショーでもやらないと無理そうです。^^;

これだけ食べても、以前よりかなり?食が細くなってるので体重計に乗ってもビックリするようなことは無いかと思ってましたが、実際に乗って見て…ビックリしました。(-_-;

確かに、今回一番のお疲れは胃袋さんかもしれません。^^;

> こんにちは、
> 天気が良くてよかったですねー!
> 前回は土鍋でビックリ、そして今回は天ぷらでビックリ!
> 料理が毎回エスカレートしていますねー
> 帰りの「さくら丼」も旨そうです・・・しかし、これじゃ、帰って体重計乗るのが怖ろしいですね (^^)v
> キャンプで一番疲れたのは胃袋だったりして???(^^)v
> 楽しいレポありがとうございました!

By 蒼海2012/06/02 - URL [ edit ]

パテで補修したぐらいで大丈夫ですか?
実は今日気が付いたのだけど、フォグランプのネジをエポキシパテで固めてたんですが、ヒビが入っておりました。(-_-;
またやり直すか、イカリングポチるか悩み中で有ります。^^;

また、一緒にキャンプしましょうね。(^_^)v

> 先日はありがとうございました♪
>
> なんちゃってトップケースをパテでペタペタして修理中です(^_^;)
> 次回はバージョンアップしてるかもしれません!!
>
> また、お会いできる日が楽しみです(^o^)丿

By 蒼海2012/06/02 - URL [ edit ]

そうですね~。夏は信州の丼街道巡り、冬は渥美半島の丼街道巡り…食べてばっかりで怖いけど一通り食べない訳にはいきませんね。
またご一緒しましょう。(^_^)v

> 南信州もどんぶり街道をやりだしたんですね
> 渥美半島より
> これからの季節こちらの方が回りやすそうです
> チェックしとかなくちゃ!

By かっぱのしんちゃん2012/06/02 - URLedit ]

こんばんは~!
キャンプの朝の豚汁雑炊ぜったいうまいですよね~^^

By 蒼海2012/06/03 - URL [ edit ]

もちろんウマウマでしたよ~♪
やっぱキャンプ料理の基本は豚汁ですかね~?^^;

> こんばんは~!
> キャンプの朝の豚汁雑炊ぜったいうまいですよね~^^

By トモ松2012/06/04 - URLedit ]

こんばんわ~ (・∀・)ノ

でた!食い倒れキャンプ ( ^ω^ )

なんか回を増すごとにバージョンアップしてきますねぇ

夏の陣に行きたいなぁ (・◇・)

By 蒼海2012/06/05 - URL [ edit ]

そうなんですよ~。回を増すごとに中身もバージョンアップしております。^^;
これに対抗するには、マグロの解体ショーぐらいしか思いつかないので大間に行って一匹買ってきて下さい。(^_^)v
夏?梅雨明けにshumidderさんが企画するようですが、その時は北の大地に行っており参加出来なさそうです。それと、海の日前後で来たからお笑いコンビが八戸襲撃を企てているようです。^^;

秋にマグロ持って来て下さい。(^_^)v

> こんばんわ~ (・∀・)ノ
>
> でた!食い倒れキャンプ ( ^ω^ )
>
> なんか回を増すごとにバージョンアップしてきますねぇ
>
> 夏の陣に行きたいなぁ (・◇・)

By いずみ2012/06/06 - URLedit ]

蒼海さん。こんにちは。

今回の陣場形山キャンプ、やはり食い倒れキャンプでしたね~(^_^)
僕も行きたかったですww

次回は夏の陣ですか?!
この感じだと、料理何にも用意しなくてよさそうですね(*^-^)

By 蒼海2012/06/07 - URL [ edit ]

回を追うごとにボリューム&内容がアップしています。

shumidderさん曰く「お皿と箸とコップだけ持ってきてください」って事何で、下手に自分で持っていない方が良さそうです。もしくは彼らを上回る「何か」を披露する…ですかね?
僕はひそかにマグロの解体ショーを計画しています。ウソデス^^;

> 蒼海さん。こんにちは。
>
> 今回の陣場形山キャンプ、やはり食い倒れキャンプでしたね~(^_^)
> 僕も行きたかったですww
>
> 次回は夏の陣ですか?!
> この感じだと、料理何にも用意しなくてよさそうですね(*^-^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
