2012 北海道ツーリング 4日目

2012/07/08

2012 北海道ツーリング 4日目
前日は4人で飲んでて寝たのは12時過ぎでした。誰も酔いつぶれたり、恥ずかしい失敗をすることなく大人の飲み会でした。(^^;
4日目は朝の8時に再度集合して、海岸線の快走路を走って、厚岸→霧多布→浜中(ルパン三世の作者のモンキーパンチさんの出身地)→別海、ここで御当地グルメグランプリってのをやってて、きっかさんにチケットを貰ったので皆で行きました。12種類の北海道内の御当地グルメがあって、選んだのは「オホーツク網走ザンギ丼」少し食べ足りない?のですが、別の物を食べるのにまた並ぶのもしんどいので、開陽台に行って食べ直そうと言うことになり、開陽台に向かいます。
そこで食べたのはジャンボおにぎり…普通のおにぎり3個分ぐらいの大きさでしょうか?お腹一杯になりましたが、別腹ってことでハチミツソフトで儀式です。(^^;
そこから、野付半島に行きますがかなり寒かったです。そこから釧路に帰る3人はカッパとか着こんで防寒対策。
そして…楽しかった2日間は終わりです。お世話になった3人と涙のお別れです…(-_-; 楽しい2日間、ほんとにありがとうございました。(^^)v
ここからは、また1人のツーリングです。標津のキャンプ場で受付したところ、受付のお姉さんに「明日の朝から雨の予報になってますが、ほんとにキャンプしますか!?」と畳み掛けるように言われて、キャンプは断念して、近くの小さなホテルに素泊まりとなりました。(^^;
この先の天気予報は北海道のほぼ全域で、1週間先までほとんど雨!さぁどうする!?
関連記事
12 Comments
By masa2012/07/08 - URLedit ]

祈るのです、空に向かって祈るのです!

アラー、アッサーム、フイッサドジュデームと…

きっと晴れるでしょう (^д^)

By ゲストさん2012/07/08 - URL [ edit ]

マサテルボウズやって、晴れ間を呼び寄せて下さい。(^^;

>祈るのです、空に向かって祈るのです!

>アラー、アッサーム、フイッサドジュデームと…

>きっと晴れるでしょう (^д^)

By TREK2012/07/08 - URL [ edit ]

え~恥ずかしい失敗無しですか?
楽しみにしてたのにwww

ホントだ微妙な天気になってきましたねw
晴れ男パワーが負けたかな?
あんまり楽しそうなので
たぶん内地からの嫉妬パワーだと思いますよw

By あたろっち2012/07/08 - URLedit ]

こんばんわ~

御当地グルメグランプリ!
なんと楽しそうな響きでしょう!!!
ザンギ丼食されましたか~。

お天気回復するよう俺も祈りますね(^o^)ノ

By serrow250@斜里2012/07/09 - URL [ edit ]

昨日まで別海ふれあいキャンプ場にいましたのでニアミス?ですかね・・・のんびり9時くらいまでキャンプ場にいましたし・・・
雨、微妙ですよね。特に海沿いの街は振っていなくても濃霧になったりするので気をつけてください。
これから先の雨に関しては、雨をよけるように走るか基地を決め連泊してそこからツーリングへ行くか・・・最悪、ライハ&ビジホって手もありか?とりあえず今日に限っていえば太平洋側よりオホーツク海側の方がまだましのようですよ。

By るーのぼ2012/07/09 - URL [ edit ]

何もなく、無事に飲み会を終えられましたか・・・。
てっきり、北海道の熱い夜!とかがあるかと思っていました。(^_^;)

北海道って、梅雨が無いと思っていたのですが・・・降る時は降るんですね~。
台風を呼んで、雲をすべて吹き飛ばしてもらいましょう!(←台風が来る時点であかんがな)

晴れることを祈ってま~す。(*゚∀゚)っ

By shumidder2012/07/09 - URL [ edit ]

う~ん・・・残念ですねぇ・・・(^_^;)
せっかくの北海道なのに・・・
こうなったら、梅雨明けの陣馬形山でリベンジといきましょうか?(^O^)/

By 蒼海2012/07/10 - URL [ edit ]

明日までは天気がもちそうなので、思い切り日を浴びて光合成しときますわ。(^^;
ホタテバーガーとウニ丼も食べれたのであとは「サンタの髭」だな~。(^^;

>こんばんわ~

>御当地グルメグランプリ!
>なんと楽しそうな響きでしょう!!!
>ザンギ丼食されましたか~。

>お天気回復するよう俺も祈りますね(^o^)ノ

By 蒼海2012/07/10 - URL [ edit ]

いや、もう大人なので恥ずかしい失敗するような飲み方はしないですよ。
そう言えば、大人になりきれない人、八戸と北海道行けるみたいですね。(^^)v

>え~恥ずかしい失敗無しですか?
>楽しみにしてたのにwww

>ホントだ微妙な天気になってきましたねw
>晴れ男パワーが負けたかな?
>あんまり楽しそうなので
>たぶん内地からの嫉妬パワーだと思いますよw

By 蒼海2012/07/10 - URL [ edit ]

晴れ間を求めてオホーツク側に行ってそのまま稚内まで行ってしまいました。(^^;
ほんと、ニアミスだったようですね。別海にいく予定は全然無かったんですか、知り合いがたまたまチケット持ってたので、急遽グルメフェスティバルに行ったんですよ。今日は(10日)は比布でキャンプしてます。(^^)v

>昨日まで別海ふれあいキャンプ場にいましたのでニアミス?ですかね・・・のんびり9時くらいまでキャンプ場にいましたし・・・
>雨、微妙ですよね。特に海沿いの街は振っていなくても濃霧になったりするので気をつけてください。
>これから先の雨に関しては、雨をよけるように走るか基地を決め連泊してそこからツーリングへ行くか・・・最悪、ライハ&ビジホって手もありか?とりあえず今日に限っていえば太平洋側よりオホーツク海側の方がまだましのようですよ。

By 蒼海2012/07/10 - URL [ edit ]

有りましたよ~!楽しくて熱い釧路の夜が!ほんと楽しくて笑いすぎでお腹が痛くなるほどでした。(^^)v
梅雨は無いって言うけど、けっこう雨が多いので梅雨があるのと変わらんような気がします。(-_-;

>何もなく、無事に飲み会を終えられましたか・・・。
>てっきり、北海道の熱い夜!とかがあるかと思っていました。(^_^;)

>北海道って、梅雨が無いと思っていたのですが・・・降る時は降るんですね~。
>台風を呼んで、雲をすべて吹き飛ばしてもらいましょう!(←台風が来る時点であかんがな)

>晴れることを祈ってま~す。(*゜∀゜)っ

By 蒼海2012/07/10 - URL [ edit ]

とりあえず明日までは天気は持ちそうです。shumidderさん例のてるてる坊主やって晴れを祈って下さい。(^^;
梅雨明けの陣場形山、頑張って少しでも顔出したいと思っています。

>う~ん・・・残念ですねぇ・・・(^_^;)
>せっかくの北海道なのに・・・
>こうなったら、梅雨明けの陣馬形山でリベンジといきましょうか?(^O^)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示