2012 北海道ツーリング 5日目

2012/07/09

明け方からかなり強く雨が降っていて、目が覚めてからもしばらくどうしようか悩んでました。天気予報では、道東方面は1日雨。オホーツク側がかろうじて昼前には雨は上がりそう…ってことで、斜里から網走方面に向かうことにします。サロマ湖まで行けば昨日のグルメフェスティバルで食べられなかった「ホタテバーガー」が食べられます。(^^;
知床峠は天気も悪くガスってる可能性が高いのでパスしました。(-_-;
思惑が当たって斜里に入るぐらいから雨が上がってきました。晴天とはいかないものの雨降りよりはなんぼかましです。
サロマ湖で、念願のホタテバーガーをいただきました。1個じゃ足りないのでサーモンバーガーも1個いただきました。(^^;
その後は行けるとこまで行こうと更に北上します。天気は曇りが多いものの雨が降ったり晴れたりで!カッパを脱いだり着たりがめんどくさい。後半は晴れててもカッパは着たままでした。そんなこんなで結局、稚内まで走ってしまい、レッドバロンの宿泊施設に泊まりました。素泊まり2100円でついでにオイル交換、タイヤの空気圧、チェーンのチェーン&注油もしてもらって610円なり、これで明日からも頑張って走れちゃいます。(^^;
写真はサロマ湖畔で撮ったものです。
関連記事
4 Comments
By ていじん2012/07/10 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

北海道、サロマ湖、そして稚内・・・
いいですね~

是非北の風景満喫してきてください、私の分も・・・

あとは天気が続くことを祈ってます

By TREK2012/07/10 - URL [ edit ]

もう最北の地まで行っちゃったんですね
ホタテ&サーモンバーガー美味そうですね~
レッドバロンの施設は整備もしてくれるんですか?
長距離の時は安心ですね

ホクレンの旗ゲットしてますか~
今年はワイルドらしいですよw

By 蒼海2012/07/10 - URL [ edit ]

ていじんさんの代わりに今日はウニ丼も堪能してまいりました。(^^)v
あとは何を代食してくれば良かったですか?(^^;

>おはようございます、ていじんです

>北海道、サロマ湖、そして稚内・・・
>いいですね~

>是非北の風景満喫してきてください、私の分も・・・

>あとは天気が続くことを祈ってます

By 蒼海2012/07/10 - URL [ edit ]

稚内は夏の間だけ宿泊施設とキャンプ場、整備工場をやってるそうです。他のお店と違ってバイクは売って無いんですよ。
こういうサービスはほんと助かります。(^^)v

>もう最北の地まで行っちゃったんですね
>ホタテ&サーモンバーガー美味そうですね~
>レッドバロンの施設は整備もしてくれるんですか?
>長距離の時は安心ですね

>ホクレンの旗ゲットしてますか~
>今年はワイルドらしいですよw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示