2012 北海道ツーリング 7日目

2012/07/11

今日は良い天気で調子に乗って400kmぐらい走っちゃいました。(^^;
朝の7時前に比布のキャンプ場を出発。富良野方面に行こうかと思いましたが、富良野&美瑛はバッサリと諦め、層雲峡→三国峠→足寄→オンネトー→美幌峠→屈斜路湖→斜里→知床峠→羅臼で泊まり。
有名処の峠を3つも走れてご満悦。アホですね~♪
明日と明後日はほぼ全道が雨らしいのでどうしようか悩み中。(-_-;
明日の朝から雨みたいなので、キャンプは諦め民宿泊まりです。(^^;
初のライダーハウスに泊まろうと思ったんだけど、3軒電話したけど繋がず…諦めました。止めちゃったようなライハがけっこうあったので、そこもやってなかったのか?
それと、一昨日 小清水の原生花園でニアミスしたserrow250さんに会うべく屈斜路湖のキャンプ場に行ったんだけど、バイクがなくどこかに出かけてたようで会えませんでした。事前に連絡しとくんだった。(-_-;
関連記事
12 Comments
By TREK2012/07/11 - URL [ edit ]

私が初めて北海道に行ったときも
毎日雨でテント張るのが嫌になって
民宿に飛び込んだのを思い出しますw

これはもう釧路に戻ってやけ酒ですね
そのうちグリーンのミサイルがそちらに行きますよ

By waka2012/07/11 - URLedit ]

はじめまして!
いつも読み逃げしてすいません…m(__)m
北海道ツー満喫されているようでなにより!
明日からの天候がちょっと心配ですね…

いらない情報かも知れませんが…
十勝の帯広市大正にキッチンシャワー付きのキレイな
無料のカニの家があります。
施設には電話がありませんので、事前の予約はできない
ので先着順、直接行って宿泊する施設です。
人気の施設なので、空いてるかどうかはわかりませんが
もし十勝に来る予定があって早めに宿泊施設に入れそう
なら参考までに…

帯広市大正東1 大正ふれあい広場内 「大正カニの家」

残り4日、土日は天気良さそうなので北海道楽しんで
くださいねー!ヽ(^◇^*)/

By serrow2502012/07/12 - URL [ edit ]

昨日は美幌峠⇒川湯温泉駅(オーチャートグラス)⇒摩周湖⇒弟子屈のフクハラで買い出し⇒キャンプ場に戻るでした・・・
普段であればキャンプ場でのんびりした(宴会で寝不足だったので・・・)と思いますが・・・昨日は天気が良すぎたので、つい走っちゃいました。
ん~、普段通りまったりしてれば・・・

By iwata2012/07/12 - URLedit ]

急ピッチに飛ばしてますね~。
前半の雨は「お疲れ様」ですが、後半は晴れてるようで良かったです。

By るーのぼ2012/07/12 - URL [ edit ]

北海道を満喫されていますね~♪
天気も晴れでよかったですね、やっぱり晴れでないといい景色もパッとしませんよね。

九州はかなりの豪雨だったみたいです・・・そちらはいかがですか?
走られる時は、お気をつけて~。(^-^)

By すー2012/07/12 - URL [ edit ]

蒼海さんの足跡を地図上でウロウロしながら追いかけてます(^^)v
北海道 東半分制覇の勢いですネー!
後半は天気に恵まれて楽しく走れるといいですネー。
お気を付けて!

By 蒼海2012/07/13 - URL [ edit ]

まぁ…遊びなので雨の中で苦労してまでキャンプする事は無いと思ったます。単に軟弱なだけですけどね、(^^;

緑色のミサイルはもうすぐ上陸するようですね。(^^)v

>私が初めて北海道に行ったときも
>毎日雨でテント張るのが嫌になって
>民宿に飛び込んだのを思い出しますw

>これはもう釧路に戻ってやけ酒ですね
>そのうちグリーンのミサイルがそちらに行きますよ

By 蒼海2012/07/13 - URL [ edit ]

読み逃げOKですよ。僕も大半は読み逃げです。(^^;

貴重な情報ありがとうございました。せっかく教えてもらいましたが、帯広には行かなかったのでそこには行けず残念でした。しかし、次に来るときの為にしっかりメモしておきます。(^^;
こう言う、現地の人にしか判らない情報はほんと貴重です。ありがとうございました。(^^)v

>はじめまして!
>いつも読み逃げしてすいません…m(__)m
>北海道ツー満喫されているようでなにより!
>明日からの天候がちょっと心配ですね…

>いらない情報かも知れませんが…
>十勝の帯広市大正にキッチンシャワー付きのキレイな
>無料のカニの家があります。
>施設には電話がありませんので、事前の予約はできない
>ので先着順、直接行って宿泊する施設です。
>人気の施設なので、空いてるかどうかはわかりませんが
>もし十勝に来る予定があって早めに宿泊施設に入れそう
>なら参考までに…

>帯広市大正東1 大正ふれあい広場内 「大正カニの家」

>残り4日、土日は天気良さそうなので北海道楽しんで
>くださいねー!ヽ(^◇^*)/

By 蒼海2012/07/13 - URL [ edit ]

ニアミス続きでほんと残念でした。今日は札幌に来ちゃってるので、今回は会えないままになりそうですね。また、次の機会に期待しましょう。(^^;

>昨日は美幌峠⇒川湯温泉駅(オーチャートグラス)⇒摩周湖⇒弟子屈のフクハラで買い出し⇒キャンプ場に戻るでした・・・
>普段であればキャンプ場でのんびりした(宴会で寝不足だったので・・・)と思いますが・・・昨日は天気が良すぎたので、つい走っちゃいました。
>ん~、普段通りまったりしてれば・・・

By 蒼海2012/07/13 - URL [ edit ]

考え無しに走り回ってるようですが、これには深い訳が…まったくありません。単に天気予報見て良さそうな方に向かっていただけです。(^^;
天気は曇りが多くてちょっと残念ですが、雨よりは良いですよね。

>急ピッチに飛ばしてますね~。
>前半の雨は「お疲れ様」ですが、後半は晴れてるようで良かったです。

By 蒼海2012/07/15 - URL [ edit ]

幸い豪雨に遭遇してないですが、暴風雨は少し…(^^;
天気予報見ながら少しでも良い方に走ってたので、変な走り方してます。後でマッピングするのが楽しみです。
今日で北海道ツーリングも最終日です。帰りたくないよ。(^^;

>北海道を満喫されていますね~♪
>天気も晴れでよかったですね、やっぱり晴れでないといい景色もパッとしませんよね。

>九州はかなりの豪雨だったみたいです・・・そちらはいかがですか?
>走られる時は、お気をつけて~。(^-^)

By 蒼海2012/07/15 - URL [ edit ]

走ったルートを地図上で追うとあっち行ったり戻ったり…「何考えてんだ?」と言われそうですが、天気予報見て行き先決めてたらこうなっちゃいました。(^^;

>蒼海さんの足跡を地図上でウロウロしながら追いかけてます(^^)v
>北海道 東半分制覇の勢いですネー!
>後半は天気に恵まれて楽しく走れるといいですネー。
>お気を付けて!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示