2012 北海道ツーリング 10日目

2012/07/14

昨夜はかっぱのしんちゃんとちょっと飲み過ぎました。二日酔いではないけど、少し頭が重い。(-_-;
しかし、ホテルの朝食をしっかり食べて7時半頃出発です。さて、どっちに向かって走るか?
ホクレンのフラッグ…知らない人はググって下さい…しっかり走ったのに道東の緑のだけ忘れててget出来なかったので、その為に十勝に戻るか?まだ行ってない積丹半島方面に行くか?
悩んだ末、積丹半島方面に行くことにしました。少し天気が悪いのですが、良くなると言う天気予報を信じることにします。(^^;
小樽の港を見ながら通り抜け、積丹半島の積丹岬を見たあと、またまたウニ丼をいただきました。今度はバフンウニとむらさきウニの二色丼です。全く臭みもなく口の中でとろけます。激ウマでした。(^^)v
前に来たときは外周の道は繋がって無かったのですが、立派なトンネル&道路、ここまで立派なの作る必要あるんか?と思いつつ進んでいくと理由が判りました。原発がありました。ここにも原発マネーごばらまかれたようです。(-_-;
その後、R229を日本海沿いに走りました。天気が良くて道も良く、交通量も少ないので快適に走れます。しきし、このままだと函館まで行ってしまうので、3時半頃内陸に入ってく道に折れました。この道がまた高原道路のような快走路でした。後でツーマプ見たら快走路と書いてありました。r523です。(^^;
そして、黒松内の民宿で泊まりました。天気が良いのにテントじゃないのか?と言われそうですが、まぁ良いじゃないですか。(^^;
関連記事
5 Comments
By TREK2012/07/14 - URL [ edit ]

天気も回復してきているようですね
まるっきり、行きあたりばったりで楽しそうですね
そんな旅が大好きなので、うらやましいです
北海道は宿も安いですからね(20年前の記憶ですがw)
無理にテントじゃなくてもいいですねw

By トモ松2012/07/14 - URL [ edit ]

でた!うに丼でた! ( ^ω^ )

ウニの二色丼っておしゃれですな~

ウニは今が旬ですよね (;゚∀゚)=3ハァハァ

By ていじん2012/07/15 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

二色ウニ丼!

北海道満喫してますね~
羨ましい!!

ところで、体重増えてませんか・・・

By 蒼海2012/07/16 - URL [ edit ]

他の具を乗せて3色丼、4色丼も有ったけど、ウニだけでまとめてみました。

緑のミサイルはもう着いたよね?
今夜は駅のベンチで寝ちゃうぐらい飲ましてやってください。(^^)v

>でた!うに丼でた! ( ^ω^ )

>ウニの二色丼っておしゃれですな~

>ウニは今が旬ですよね (;゜∀゜)=3ハァハァ

By 蒼海2012/07/16 - URL [ edit ]

満喫してきましてが、まだまだし足りないですよ。(^^;

体重?そんな物には怖くて乗れません。
ただ、出掛けるときに少しきつかった革パンがかなりきつくなってきました。(^^;

>おはようございます、ていじんです

>二色ウニ丼!

>北海道満喫してますね~
>羨ましい!!

>ところで、体重増えてませんか・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示