スポンサーサイト

--/--/--

2012 北海道ツーリング 11日目

2012/07/15

北海道を走るのも今日で最後です。朝8時、民宿の朝食をしっかり食べて出発しました。
まずは、ニセコパノラマラインに向かいます。始めは曇ってましたが、いつの間にか青空が広がり休憩すると暑いくらいです。羊蹄山も綺麗に見えます。写真は綺麗に見えてますが、この1時間程見えてただけであとは雲が掛かって見えなくなってました。タイミング良く見えてほんとラッキー。(^^)v
その後、羊蹄山をぐるっと回ってふきだし公園と言う、羊蹄山の伏流水が涌き出ている公園に行き、支笏湖とオコタンペ湖に行きました、この頃から雲が広がってきて、オコタンペ湖は霧で全く見えませんでした。(-_-;
苫小牧に入って昼飯食べるお店を探すものの…ありません。コンビニはこれでもか!?ってくらいあるのに、何故か食べ物屋がありません。苫小牧の人は外食しないのか?
しかし、なんとか見つけたラーメン屋さんでラーメンと餃子をいただきました。
ここで、jimaさんからメールで、masaさんと苫小牧に向かってるとのこと、釧路からわざわざお見送りに来てくれるそうです。tamaさんは用事があって来れないそうですが、jimaさんが来てくれるだけでも嬉しくて涙がちょちょぎれちゃいます。(^^)v
鵡川の道の駅で待ち合わせです。この道の駅は今回の北海道ツーリングの始まりの場所でもあり、最後にお見送りしてもらえる場所となりました。
jimaさん、お見送りにまで来てもらえて、ほんと良い思い出をいただきました。tamaさんもほんとにありがとうございました。また来るからね。その時もよろしくです。(^^)v
ここで、温泉に入ってく二人を残してjimaさんは帰って行きました。しかし…道の駅を出て反対方向に走って行ったけど良かったのだろうか?jimaさん、無事に家に帰れた?(^^;
温泉を出て、八戸に向かうmasaさんは西埠頭へ自分は東埠頭なので、ここでお別れです。
帰りのフェリーは3連休に絡んだせいか、かなりの台数のバイクがいます。しばらく待って船上の人となり北海道の地を離れました。「また来るぞ!北海道!」
関連記事
-28 Comments
By TREK2012/07/16 - URL [ edit ]

蒼海さんも北海道を離れたんですね
天気が今一残念でしたが
たっぷり北海道を満喫できてよかったですね
名古屋は相変わらず蒸し暑いですからねw
覚悟しといてくださいよwww

By serrow250@帯広2012/07/16 - URL [ edit ]

帰りのフェリーに乗船したのですね。
今回のツーリング中はニアミスの連続でお会いできませんでしたが、宴会仲間の目撃報告は多数ありました・・・この調子なら、多分旅空の下のどこかでお会いできそうですね。
北海道ツーリング完了まであと少し、無事に帰宅できるようにお気をつけください。

By waka2012/07/16 - URLedit ]

北海道はかなりご満喫されたご様子!
天候予報ころころ変わって大変でしたね。
でも、予報より雨少なかったような…
やっぱり普段の行いですかね…?ww

残り後少し…
ご帰宅までお気をつけて!(^◇^)/

By 蒼海2012/07/16 - URL [ edit ]

ニュース見ててかなり暑そうなのでびびってます。北海道は寒いぐらいだったのて敦賀に上陸したとたんに倒れるかもしれません。(^^;

>蒼海さんも北海道を離れたんですね
>天気が今一残念でしたが
>たっぷり北海道を満喫できてよかったですね
>名古屋は相変わらず蒸し暑いですからねw
>覚悟しといてくださいよwww

By 蒼海2012/07/16 - URL [ edit ]

もう少しと言うとこで会えず残念でしたね。それのしても、あちこちで目撃されてたようで笑えます。(^^;
次の機会にはお会い出来ると良いですね。
では、お先に失礼します。(^^)v

>帰りのフェリーに乗船したのですね。
>今回のツーリング中はニアミスの連続でお会いできませんでしたが、宴会仲間の目撃報告は多数ありました・・・この調子なら、多分旅空の下のどこかでお会いできそうですね。
>北海道ツーリング完了まであと少し、無事に帰宅できるようにお気をつけください。

By 蒼海2012/07/16 - URL [ edit ]

天気予報見て行き先決めてたので、泣けちゃうほど雨には降られなくて助かりました。(^^;
フェリーに乗って気分的には旅は終わってるんですが、敦賀からまだ180kmぐらい走らないといけないので、あと少し気を引き締めて走ります。
家に帰るまでが遠足…ですね。(^^;

>北海道はかなりご満喫されたご様子!
>天候予報ころころ変わって大変でしたね。
>でも、予報より雨少なかったような…
>やっぱり普段の行いですかね…?ww

>残り後少し…
>ご帰宅までお気をつけて!(^◇^)/

By あたろっち2012/07/16 - URLedit ]

こんばんわ~

北海道満喫されたようですね~
ひどい雨にも当たらなかったようで何よりです(^o^)ノ

素敵な景色とたくさんの美味しいもの。
俺も行きたくなりましたよ~w

ご帰宅まで気をつけてくださいねm(_ _)m

By 蒼海2012/07/16 - URL [ edit ]

宗谷岬では暴風雨&雷注意報、なんてこともあったけど、今となっては良い思い出です。(^_^)v
あと30分ぐらい?で下船です。家まで150kmぐらい、最後まで気を引き締めて帰ります。(^^;

>こんばんわ~

>北海道満喫されたようですね~
>ひどい雨にも当たらなかったようで何よりです(^o^)ノ

>素敵な景色とたくさんの美味しいもの。
>俺も行きたくなりましたよ~w

>ご帰宅まで気をつけてくださいねm(_ _)m

By モアさん2012/07/16 - URL [ edit ]

こんばんは、モアです。
雨に悩まされ続けた旅のようですが、それは、それなりに^^; 
いろんな出会いに、綺麗な自然。おいしい食べ物、やっぱり時間もかかるし、お金もかかりますが!北海道はいいなぁ~♪羨ましいです。
私も、時間が出来たらまた行きますw!

By 蒼海2012/07/16 - URL [ edit ]

確かに時間もお金も捻出するのはたいへんですが、行って美味しいもの食べたり、いろんな人と出会えたり、自然を満喫してしまうとまたなんとかして逝きたくなっちゃいますね。毎年は無理でも何年かに1回は行きたいものです。(^^;

>こんばんは、モアです。
>雨に悩まされ続けた旅のようですが、それは、それなりに^^; 
>いろんな出会いに、綺麗な自然。おいしい食べ物、やっぱり時間もかかるし、お金もかかりますが!北海道はいいなぁ~♪羨ましいです。
>私も、時間が出来たらまた行きますw!

By るーのぼ2012/07/16 - URL [ edit ]

同じ愛知県のmasaさんと北海道で会われるとは・・・何だかすごいですよ。(^_^;)

北海道も、昨日でお別れだったんですね・・・いろいろな方と会われて、楽しまれたみたいですね~。

今の時間ですと・・・ご自宅には着かれましたか?
聖地、北海道ツーリング・・・お疲れ様でした!
\(^o^)/

By すー2012/07/17 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんばんは、
天気と相談しながらの気まま旅・・・満喫されたご様子ですネ!
足跡を追うだけでも、あっちに行ったり、こっちに行ったりで楽しかったです。
観光だけでなく、友達にも会えるのも素晴らしいですねー!
自分の寝床でぐっすり眠ってください (^^)v

By mikkie2012/07/17 - URL [ edit ]

お疲れ様でしたー。
私なんかより全然濃い北海道満喫旅行でしたね。
無事のご帰還何よりです。

By ヘボカル2012/07/17 - URLedit ]

こんばんわ!ヘボカルです!!

ううっ!いつの間にか北海道行って・・・
もう帰って来るんだ・・・いいなぁ~7月の北海道・・・

8月とどうの参考になさて頂きますよ!

お疲れ様でした。

By Kachi2012/07/17 - URLedit ]

もう帰宅されていることでしょうね~
いいな~、北海道。
ちょっと雨にたたられたようですが、楽しそうな記事が並んでいて、目の毒でした(^^;
総集編、書くんですよね?
楽しみです(^^)

Kachi//

By 蒼海2012/07/18 - URL [ edit ]

実は…masaさんとは愛知県で会った事ないかも?
前に会ったのは富士山の麓だったし…^^;

北海道の大自然や真っ直ぐな道も楽しかったけど、やはり一番良かったのは人との出会いです。
これがあるから旅は止められないっす。(^_^)v

そう言えば、愛知県からそっちに向かわれた人がいるようですが無事に迎撃できたのかな?

> 同じ愛知県のmasaさんと北海道で会われるとは・・・何だかすごいですよ。(^_^;)
>
> 北海道も、昨日でお別れだったんですね・・・いろいろな方と会われて、楽しまれたみたいですね~。
>
> 今の時間ですと・・・ご自宅には着かれましたか?
> 聖地、北海道ツーリング・・・お疲れ様でした!
> \(^o^)/

By 蒼海2012/07/18 - URL [ edit ]

自分の寝床に帰ったのは良いですが、あまりの暑さにバテて夏風邪ひいて鼻たれ小僧状態です。(-_-;
いつものツーリングのように走ったルートのログを取ってたのですが、途中でロガーがお亡くなりなったようで、データがどこまで回収できるか?です。
無くなった分は、思い出しながら自分でルートマッピングするつもりです。
溜まった仕事とバテバテの状態から復帰したらボチボチとログアップして行きます。^^;

> 蒼海さん、こんばんは、
> 天気と相談しながらの気まま旅・・・満喫されたご様子ですネ!
> 足跡を追うだけでも、あっちに行ったり、こっちに行ったりで楽しかったです。
> 観光だけでなく、友達にも会えるのも素晴らしいですねー!
> 自分の寝床でぐっすり眠ってください (^^)v

By 蒼海2012/07/18 - URL [ edit ]

いや~、バイクで行くのは30年ぶりなので、思ったたよりはしゃぎすぎちゃったかな?
mikkieさんは毎年のように行ってるから、落ち着いた旅になって来たんじゃないですか?

無事に帰ったは良いけど、変態的な暑さにバテバテであります。なんとかコメ返しだけでもしないと…^^;

> お疲れ様でしたー。
> 私なんかより全然濃い北海道満喫旅行でしたね。
> 無事のご帰還何よりです。

By 蒼海2012/07/18 - URL [ edit ]

こっそり?行って、こっそり?帰ってきました。^^;
今回は雨が多くてちょっと残念でした。北海道を離れた次の日からまた良い天気が続いてるようです。

ブログは本編をアップしようと思ってるのですが、変態的な暑さにバテバテです。今しばらくお待ちください。^^;

> こんばんわ!ヘボカルです!!
>
> ううっ!いつの間にか北海道行って・・・
> もう帰って来るんだ・・・いいなぁ~7月の北海道・・・
>
> 8月とどうの参考になさて頂きますよ!
>
> お疲れ様でした。

By 蒼海2012/07/18 - URL [ edit ]

総集編…書こうと思ってるのですが、まだ写真の整理もGPSのログの整理も何も手が付いていません。
帰って来たとこに梅雨明けで異常な暑さにバテバテであります。(-_-;

仕事もバタバタしてるので、落ち着いたらじっくり書き上げるつもりです、しばしお待ち願います。^^;

> もう帰宅されていることでしょうね~
> いいな~、北海道。
> ちょっと雨にたたられたようですが、楽しそうな記事が並んでいて、目の毒でした(^^;
> 総集編、書くんですよね?
> 楽しみです(^^)
>
> Kachi//

By たばちゃん2012/07/18 - URLedit ]

お帰りなさいまし~。
バイクで行くのは30年ぶりなのですか?
私も、バイクでとなると、それぐらいになるかも?
北海道、やっぱり良いですね。
私も、虫が湧きそうです。

とにもかくにも、お疲れ様でした。
また、良い話かせて下さいね。

By ていじん2012/07/19 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

北海道お帰りなさいませ
道中の報告拝見しましたが、羨ましい~

あんなとこやこんなとこに行きまくったんですね(笑)

詳細記事楽しみにしています!

By 蒼海2012/07/20 - URL [ edit ]

バイク以外でも7~8年ぶりだったので、あちこち変わっていて驚いたり残念だったり…
でも、やっぱり北海道は良いですね。真っ直ぐな道に涼しい気候、美味しい食べ物。機会が有れば何度でも行きたいものです。(^_^)v

> お帰りなさいまし~。
> バイクで行くのは30年ぶりなのですか?
> 私も、バイクでとなると、それぐらいになるかも?
> 北海道、やっぱり良いですね。
> 私も、虫が湧きそうです。
>
> とにもかくにも、お疲れ様でした。
> また、良い話かせて下さいね。

By 蒼海2012/07/20 - URL [ edit ]

ただいまぁ!
帰って来たとたん、暑さにやられて夏バテ&夏風邪でダウンしてます。疲れが出たのかもしれません?(-_-;
帰ってくるまでは何ともなかったんですけどね。

週末の陣馬形山も夜にでも出没しようかと思ってたんですが、ちょっと行けそうにありません。(-_-;
残念ですが、皆さんによろしくとお伝えください。

ツーレポの本編も遅れてますが、もう少しお待ちください。^^;

> おはようございます、ていじんです
>
> 北海道お帰りなさいませ
> 道中の報告拝見しましたが、羨ましい~
>
> あんなとこやこんなとこに行きまくったんですね(笑)
>
> 詳細記事楽しみにしています!

By tama2012/07/21 - URLedit ]

(・∀・)蒼海さん♪ 
風邪の具合はどうだい? 少しか良くなったかなぁ?

夏風邪は長引くっていうから 大事にしてね。

アタイは札幌の暑さに大分慣れてきたヨ♪

By 蒼海2012/07/21 - URL [ edit ]

風邪はかなり良くなって、鼻水は止まったよ。^^;
昨日今日とこっちは涼しいぐらいなので、暑さに慣れてない体には心地良いっす。

こっちに帰ってから札幌や北海道の天気が良いのでちょっと恨めしいです。^^;

> (・∀・)蒼海さん♪ 
> 風邪の具合はどうだい? 少しか良くなったかなぁ?
>
> 夏風邪は長引くっていうから 大事にしてね。
>
> アタイは札幌の暑さに大分慣れてきたヨ♪

By だめオヂ2012/07/25 - URLedit ]

おかえりなさ~い
それなりに毎回チェックさせてもらってましたぁ

その日の終わりにちゃんと日記を書く!ってパターンなんだなぁってそんな所にも歓心してしまいましたぁ。

30年ぶりのバイクでの渡道、ずいぶんと変わっていたんではないですかぁ?

By 蒼海2012/07/25 - URL [ edit ]

もうすぐ出発ですね。
行って来たばかりなのに羨ましいです。^^;

とりあえず、どこら辺にいるかだけでも毎日アップしとこうと思ってたんです。
ブログアップしたり、コメ返ししたりで1人の退屈な夜、かなり気が紛れました。^^;

ダメおじさんもいろいろ持ってくようなので、現地からの実況ブログ?楽しみにしています。(^_^)v

> おかえりなさ~い
> それなりに毎回チェックさせてもらってましたぁ
>
> その日の終わりにちゃんと日記を書く!ってパターンなんだなぁってそんな所にも歓心してしまいましたぁ。
>
> 30年ぶりのバイクでの渡道、ずいぶんと変わっていたんではないですかぁ?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
