スポンサーサイト

--/--/--

2012 北海道ツーリング1日目:本編

2012/07/23 | Tag,2012北海道
 待ちに待った北海道ツーリングへ出発です。
バイクでの渡道はほぼ30年ぶり、渡道自体も7~8年ぶりになります。

 今回もGPSロガーをセットして走ったのですが、途中でお亡くなりになってしまいそこまでのデータも読みだすことが出来ませんでした。壊れた原因は電源のコネクタがタンクバッグに当たって、コネクタが内部で折れてしまったようです。分解して半田付けして…と思ったのですが、分解することが出来ずあきらめました。なので今回のルートマップはGoogleMapに自分で書き込んだものです。全行程を1枚に書いてみたのですが、訳が判らなくなっちゃったので1日毎に分けてみました。^^;


より大きな地図で 2012 北海道ツーリング 1日目 を表示
P120705_01.jpg 出発時の写真です。1泊2日のキャンツーでも外観は変わりないですね。^^;
普段は、持っていくだけで使わない物もけっこうあるので、そう言うのを見直したらこうなりました。
テントは、荷物積みながらもどれを持っていくか悩んでたんですが、結局新規購入したロゴスのワンタッチに決定しました。

 夕方5時過ぎに出発、サンダル忘れたり、雨が降ってきたり、食事しようと入った温泉のラストオーダーに間に合わずコンビニで晩飯になったり、いろいろありましたが23:30頃、無事に船上の人となりました。
 フェリーの待合で仲良くなった京都から来たHONDA DJEBELさんとはその後船上でもいろいろ話が出来た楽しかったです。無事に帰られましたか?^^;

 それにしても、フェリーはガラガラバイクは6台ぐらいしかいません。車も少ないです。
P120705_02.jpg P120705_03.jpg

P120705_04.jpg 間違えて取ったツーリストSの部屋、もう1ランク安いのでも良かったのですが、雑魚寝の広間が無くなってたんですね。1番安いランクでも1人1人ベットが確保されてました。まぁ間違えたおかげでTV付きの部屋になってラッキーだったか?
扉の裏側にTVがあります。

 暫くゴソゴソしてましたが、耳栓して寝ちゃいました。

 本日の走行距離:183km
関連記事
-10 Comments
By るーのぼ2012/07/23 - URL [ edit ]

ツーリング記事、お待ちしておりました♪

フェリーはたくさんバイクが乗っているのかな?と思いましたが、意外にも少なかったんですね~。
北海道に行くフェリーは、何故かツーリングバイクがたくさん乗っているイメージがあります。(^_^;)

By かっぱのしんちゃん2012/07/23 - URLedit ]

こんばんは~!
いよいよ本格的な北海道ツーリングネタですね^^
舞鶴便は雑魚寝スペース残ってますよ~(^○^)

By Kachi2012/07/23 - URLedit ]

いよいよスタートしましたね~。待ってました。
まだ上陸していないから、これから長くなりそうですね(^^)
でも、遠いからこその北海道。
バイクで30年ぶりとはさぞかしわくわくされてことでしょう。
船の旅もいいな。

Kachi//

By すー2012/07/23 - URL [ edit ]

ツーリング本編の始まりをお待ちしてました (^^)v
出発前の愛車もピカピカに磨かれてますネ・・・気合の程がうかがわれます。
北海道へのフェリーでもこんなにガラガラの事あるんですネー。
ダイジェストで見せて頂きましたが、これからの本編が楽しみです!

By 蒼海2012/07/24 - URL [ edit ]

お待たせしました。夏風邪やらGPSロガーが壊れてジタバタしてて本編書くのが遅くなっちゃいました。
これ以上、時間がたつと内容を忘れてしまいそうなので頑張って仕事もせずに書いております。^^;

バイクが減ってるとは聞いていたのですが、ここまで少ないとは思いませんでした。
30年前は100台ぐらいいたんじゃないかと思います。バイクの売り上げもその頃の10%に満たないって事なのでバイク人口が減ってるんですね。(-_-;

> ツーリング記事、お待ちしておりました♪
>
> フェリーはたくさんバイクが乗っているのかな?と思いましたが、意外にも少なかったんですね~。
> 北海道に行くフェリーは、何故かツーリングバイクがたくさん乗っているイメージがあります。(^_^;)

By 蒼海2012/07/24 - URL [ edit ]

お待たせしました。^^;
そうなんだ!?舞鶴便は雑魚寝スペースがまだあるんですね。船が新しくなったのでその辺も見なおしたんでしょうね。(^_^)v

> こんばんは~!
> いよいよ本格的な北海道ツーリングネタですね^^
> 舞鶴便は雑魚寝スペース残ってますよ~(^○^)

By 蒼海2012/07/24 - URL [ edit ]

10日分のツーレポなので、けっこう長くなっちゃいそうですね。^^;
なかなか行けない北海道なので、いろんなことダラダラ書いちゃいそうなので、そこはバッサリと簡潔に?書けると楽なんですが…^^;
昔ほど船上での時間が気にならなかったんですが、年取って気が長くなったのかな?^^;

> いよいよスタートしましたね~。待ってました。
> まだ上陸していないから、これから長くなりそうですね(^^)
> でも、遠いからこその北海道。
> バイクで30年ぶりとはさぞかしわくわくされてことでしょう。
> 船の旅もいいな。
>
> Kachi//

By 蒼海2012/07/24 - URL [ edit ]

帰って来た時はドロドロになってました。^^;
途中で1回ぐらい洗ってやれば良かったんですが…昔はガソリンスタンドで高圧洗浄機がタダで使えたんで何度か洗ったんですが…もう無いのか?気が付かなかっただけなのか?

10日分の本編…じっくり読んでもらえる物が書けるように頑張ります。^^;

> ツーリング本編の始まりをお待ちしてました (^^)v
> 出発前の愛車もピカピカに磨かれてますネ・・・気合の程がうかがわれます。
> 北海道へのフェリーでもこんなにガラガラの事あるんですネー。
> ダイジェストで見せて頂きましたが、これからの本編が楽しみです!

By shumidder2012/07/26 - URL [ edit ]

私もフェリーに乗るなら同じ部屋にしたいと思ってました!
長い船中、プライベート空間にテレビっていうのは、最高の贅沢ですもんね。

By 蒼海2012/07/26 - URL [ edit ]

テレビはそれほど見なかったので、もう1ランク安い部屋でも良かったかもです。
けど、カッパとか物を乾しておけるのは良かったかもです。
次に乗る時は…どうかな?どっちにするか微妙です。^^;

> 私もフェリーに乗るなら同じ部屋にしたいと思ってました!
> 長い船中、プライベート空間にテレビっていうのは、最高の贅沢ですもんね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
