
--/--/--

2012 北海道ツーリング2日目:本編

2012/07/23 | Tag,2012北海道
 北海道ツーリング2日目ですが、フェリーが苫小牧につくのが23:30なのでほとんど1日中ゴロゴロしてました。


より大きな地図で 2012 北海道ツーリング 2日目 を表示
P120706_01.jpg 朝、海の上は雨は降って無いものの曇っていました。
船の中を探検…と言っても、行ける場所は限られてるのですぐに終わってしまいました。^^;




P120706_04.jpg フェリーのサービスでビンゴ大会が有りましたが、なにも当たらず…けど、久しぶりにビンゴやったんで内心はかなり燃えておりました。その後はギターコンサートがありましたが「この30分ほどの為に20時間以上時間拘束されるのって大変だなぁ」などと変なとこに感心しておりました。^^;

 食事は可もなく不可もなくって感じで乗客が少なかったので並ぶことも無くすんなり食べれました。
後は、フロアで他のライダーさんと話したり、お風呂に入ったり…お風呂は露天ぶろがありオーシャンビューでなかなか気持ち良かったです。
P120706_06.jpg P120706_02.jpg P120706_03.jpg

 そんなこんなで、やっと北海道上陸です。しかし、フェリーを降りたものの周りは真っ暗、そしてあるのはコンテナばかり…とりあえず、皆の走る方について走って行く、苫小牧市内に向かうDJEBELさんとはクラクション鳴らしてお別れです。お互いいい旅になることを祈って。(^_^)v

なんとかR235に出れたので東に向かいます。フェリー埠頭から10kmほど東の、道の駅「鵡川(むかわ)」に向かいます。
P120706_07.jpg 道の駅にキャンプ場が有るわけではないのですが、いろんな人のブログを読んでるとテント泊も出来るらしい。ほどなく道の駅について、まだやってた温泉の受付でテント泊の許可をもらってテント張りました。自転車置き場の後ろの芝生にテントを張ってると、今日帰るらしいライダーさん達が何人かいました。北海道ツーリングの最終日、ここの温泉でフェリーまでの時間調整してる人がけっこういるようです。中にはGSのアドベンチャーに乗った女性もいてびっくりでした。^^;
 温泉の営業時間には間に合わなかったので、朝入ることにして寝ます。ここの温泉は朝の5時から営業してるんです。^^;

 本日の走行距離:13km、累計:196km
関連記事
-4 Comments
By TREK2012/07/24 - URL [ edit ]

道の駅「鵡川」は家族で10年ぐらい前ですが
行った時もライダーがテントを張ってましたね
許可だけで張れれば安心ですね

私が行った時も天気が悪く
襟裳岬もすごい霧だったのを思い出しましたw

By 蒼海2012/07/24 - URL [ edit ]

鵡川の道の駅はフェリー埠頭からも近いので泊るには最適な場所でした。
ホテルも併設されてるのですが、そちらは予約が取れなかったのでテント泊になったのですが、予約取れなくて良かったです。^^;
雨さえ降らなければ寝るだけなので全然OK。それに朝の5時からやってる温泉もグッドでした。(^_^)v

> 道の駅「鵡川」は家族で10年ぐらい前ですが
> 行った時もライダーがテントを張ってましたね
> 許可だけで張れれば安心ですね
>
> 私が行った時も天気が悪く
> 襟裳岬もすごい霧だったのを思い出しましたw

By shumidder2012/07/25 - URL [ edit ]

あ・・・アドベンチャーに乗った女性ですか!?
いいなぁ~・・・
ななかげさんと交代してくれないかなぁ~・・・

By 蒼海2012/07/25 - URL [ edit ]

ななかげさんが大型免許を取った事なので、彼女がアドベンチャーに乗れば全て丸く納まるのでは?^^;

なかなかかっちょいい女性でした。野付半島から一気に走って来て疲れて目の焦点が合わない…と目薬をさしてたのが印象的でした。^^;

> あ・・・アドベンチャーに乗った女性ですか!?
> いいなぁ~・・・
> ななかげさんと交代してくれないかなぁ~・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
