2012 北海道ツーリング3日目:本編

2012/07/24 | Tag,2012北海道
北海道ツーリング3日目です。
今日からがツーリングの本番、バンバン走りますよ~!


より大きな地図で 2012 北海道ツーリング 3日目 を表示
P120707_01.jpg fc2blog_20120707054805495.jpg
朝の4時過ぎに起床。聞いてはいましたが北海道の朝は早いです。^^;
テントを片づけ、5時になるのを待って道の駅の温泉に入ってから出発です。
温泉は好きなのですが、長々と入っていられないのでササッと入って5時半頃出発。^^;

P120707_02.jpg P120707_03.jpg P120707_04.jpg
R235を日高方面に走ります。すぐにコンビニで朝食におにぎり買って食べました。そこで話した豊橋のカワサキさん、今日で北海道は最終日との事でした。
そのままR235を走ります。途中、有名な牧場とかあるのですが風景だけ見て素通り、道の駅「みついし」で休憩。この裏は海沿いにキャンプ場になってるようです。
この辺りも、こんな感じで馬の牧場が沢山あります。

P120707_05.jpg 始めは襟裳岬に行くつもりだったのですが急遽ルートを変えて、R236・天馬街道を走ります。
この辺りは良い天気でインナーのダウンを脱いだのですが、峠のトンネルを抜けると…雨が降ってました。急遽カッパを着て峠を下ります。
豊似の町まで来たら雨も上がってたのでカッパを脱いでR336ナウマン国道を走ります。


P120707_07.jpg P120707_08.jpg P120707_09.jpg
間も無く、晩成温泉に到着。ここはちょっと変わった泉質で海沿いの気持ちの良い温泉でした。以前は隣がキャンプ場だったのですが、今はキャンプ場としては営業しておらず。温泉に入った方は自由にテント張って構わない。との事でした。海沿いの気持ちの良さそうなキャンプ場だったので出来たらキャンプしてみたかったです。

P120707_10.jpg そして、この温泉での大イベント!釧路のjima&tamaさんと橘花さんとここで待ち合わせているのです。その前に、こちらは、jimaさん達が来る少し前に来られた埼玉だったかな?のライダーさん、パシフィックコーストと言う、かなり珍しいバイクに乗って来たので思わず話しかけちゃいました。

P120707_11.jpg P120707_12.jpg P120707_13.jpg
それから少しして、来ました~っ!
ブログを通してやり取りしてましたが、会うのは初めて…しかし、そんなことは気にもしません。お互いに旧知の友達のように盛り上がっていました。^^;

しばらく話してから昼食を食べに帯広に向かいます。
後ろに付いて走るのですが…は、早い…一般道でも、○○○km/hオーバーで走ってるんですけど…地元の人だから落とすポイントはしっかり把握してるんだろうな~。と思いつつ、なんとか付いて走りました。^^;今は皆と一緒だから良いけど、一人になってこのペースで走ってたらあっという間に御用となりそうでちょっと不安であります。^^;

P120707_14.jpg そんなこんなで、帯広の目的の豚丼のお店に着いたのですが…行列が出来てます。(-_-;
しょうがないので、ちょっと前に通り過ぎた別のお店に戻りました。銀シャリ亭くまだ。「え~!?ご飯しかないんじゃないの~」とかなんとか言いながら入って行きましたが、ちゃんとおかずも付いてきました。いただいたのは「ホッケのみそ焼き」ホッケもご飯も美味しくてグッド!でした。

その後、tamaさんのバイクのチェーンがやばい!って事で、帯広のレッドバロンへ行ってしばらくダベリングタイム。この日はチェーン調整で済ませて後日交換するって事でした。

P120707_15.jpg 今度はR38を釧路に向かいます。途中の道の駅・うらほろで休憩。食べかけですが生キャラメルソフトです。^^;
道の駅からは橘花さんが先に帰るって事で、バビューんと行っちゃいました。

jimaさんが途中で急にスピードを落としたので「何かあるな?」と思っていたら、しっかりパトカーが隠れてました。「流石!地元の状況はちゃんと心得てるんだ!」と感心してたんですが、実は対向車がパッシングしたのをtamaさんが気付いて、先頭を走ってるjimaさんにインカムで伝えてたそうです。地元の人でも捕まる時は捕まるそうな。^^;
そして、jima&tamaさん宅に到着。実は初めて会うにも係わらず家に泊めていただきました。どこの馬の骨とも判らぬ者を泊めちゃうお二人の心意気に感激でした。(^_^)vそして、近くの飲み屋さんに出撃です。またまた橘花さんも合流して、それはそれは楽しい飲み会の夜は更けて行くのでありました。(^_^)v
kikka_01.jpg kikka_02.jpg kikka_03.jpg

本日の走行距離:417km、累計:613km
関連記事
12 Comments
By TREK2012/07/24 - URL [ edit ]

もうjima&tamaさん橘花さんの登場ですね!
そうそう、北海道って凄い流れが速いですよね
軽トラが凄い勢いで走ってました
本州のおっちゃんにも見習って欲しいですねw

By mikkie2012/07/24 - URL [ edit ]

バンバン走ってますねえ。
先日とは別人のようだ(w

By 橘花(きっか)2012/07/24 - URLedit ]

いや~。楽しかったですねーY(>_<、)Y
次の日のレポも楽しみにしていますよ~。

釧路はパトカーの数も少ないのでポイントはいつも同じです。

って、これじゃあ橘花が盗波師屋みたいですが
みんなこんなもんですよ~(*´д`*)

橘花なんかまだ可愛い方です☆テヘペロ

写真 見れるようになってますか?
見れなかったらまた連絡ください。

By 蒼海2012/07/25 - URL [ edit ]

北海道上陸の2日目に会う約束してたので、3人の登場は早いですよ~♪

確かに北海道の道の流れは早くて気持ち良いですね。お巡りさんのお世話になる事も無く無事に帰って来れて良かったです。^^;

> もうjima&tamaさん橘花さんの登場ですね!
> そうそう、北海道って凄い流れが速いですよね
> 軽トラが凄い勢いで走ってました
> 本州のおっちゃんにも見習って欲しいですねw

By 蒼海2012/07/25 - URL [ edit ]

この2日間は、jimaさん達がいろんなところに連れて行ってくれて良く走りました。
やはり地元の人だと良い道、良い場所のポイント押さえてくれるので助かりました~。(^_^)v

> バンバン走ってますねえ。
> 先日とは別人のようだ(w

By 蒼海2012/07/25 - URL [ edit ]

盗波師屋と書くと、どっちかと言うと族なのでは?^^;
道の駅で会ったお友達の飛ばし方にはびっくりしましたが、それについて走って行った橘花さんにもびっくりでした。^^;
あれを盗波師屋と言わずして何と言おう。^^;

写真見れました。何枚かブログにも使わせてもらってます。(^_^)v

> いや~。楽しかったですねーY(>_<、)Y
> 次の日のレポも楽しみにしていますよ~。
>
> 釧路はパトカーの数も少ないのでポイントはいつも同じです。
>
> って、これじゃあ橘花が盗波師屋みたいですが
> みんなこんなもんですよ~(*´д`*)
>
> 橘花なんかまだ可愛い方です☆テヘペロ
>
> 写真 見れるようになってますか?
> 見れなかったらまた連絡ください。

By Kachi2012/07/25 - URLedit ]

いよいよ走り始めましたね~
しかものっけからテンションあがる内容で、一緒にツーリングした気分にさせていただきました。
やっぱりブログの力はすごいな~
北海道は確かにアベレージ高かったですね。
私も出すと捕まると思ってちんたら走っていたら、地元ナンバーの車やバイクにけっこう抜かれました。
う~ん、こんなまいにちがこれからもつづくのか、い~な~

Kachi//

By masa2012/07/25 - URLedit ]

俺もその居酒屋行きましたよー

でもまわりのペースの速さには俺もビビリました!
話には聞いてたんですけどカルチャーショック!!

By 蒼海2012/07/25 - URL [ edit ]

陣馬形山の仲間もそうですが、あらためてブログのパワーを感じさせられました。
ブログを通してやり取りしてただけなのに、以前からの友達のような感じで話しが出来て楽しい限りでした。jimaさんやtamaさんのお人柄も大きいと思いますが、ほんとに楽しい2日間でした。(^_^)v

ほんとペースが速いですよね。地元の車に道を譲ってその後を着いて行く。って走法を駆使?して走ってました。^^;

> いよいよ走り始めましたね~
> しかものっけからテンションあがる内容で、一緒にツーリングした気分にさせていただきました。
> やっぱりブログの力はすごいな~
> 北海道は確かにアベレージ高かったですね。
> 私も出すと捕まると思ってちんたら走っていたら、地元ナンバーの車やバイクにけっこう抜かれました。
> う~ん、こんなまいにちがこれからもつづくのか、い~な~
>
> Kachi//

By 蒼海2012/07/25 - URL [ edit ]

お二人の御用達のお店だったんですね。行かなかったけどカラオケもあって気楽に楽しめるお店でした。(^_^)v

あのペースにはビビりますよね~。慣れちゃうとやばいと思ってかなりセーブして走ってました。
ま、元々のんびり走ってるのでマイペースで走ってたんですけどね。^^;

> 俺もその居酒屋行きましたよー
>
> でもまわりのペースの速さには俺もビビリました!
> 話には聞いてたんですけどカルチャーショック!!

By shumidder2012/07/26 - URL [ edit ]

いいですね~(^O^)/ 北海道!
バビュ~ンと走るのが大好きな私には憧れの地です(^_^;)
「北海道!いいですね!一緒に行きましょうよ!」と言ってたアメリカン乗りのおばちゃんがいましたが・・・
絶対にヤツとは行きません!

By 蒼海2012/07/26 - URL [ edit ]

そんな~!?今となってはアメリカン乗りのおばちゃんとワンセットになってるのでは?
一緒に行かないとブログネタが無くなっちゃって困るかもしれませんよ。^^;

> いいですね~(^O^)/ 北海道!
> バビュ~ンと走るのが大好きな私には憧れの地です(^_^;)
> 「北海道!いいですね!一緒に行きましょうよ!」と言ってたアメリカン乗りのおばちゃんがいましたが・・・
> 絶対にヤツとは行きません!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示