
--/--/--

2012 北海道ツーリング4日目:本編

2012/07/25 | Tag,2012北海道
北海道ツーリング4日目
jima&tamaさん宅で爽やかに目覚めました。昨日は誰も飲み過ぎで恥ずかしい姿を晒すことも無く楽しくお開きとなりました。^^;


より大きな地図で 2012 北海道ツーリング 4日目 を表示
P120708_01.jpg 今日も昨日の4人でツーリングです。朝の8時に近所コンビニに集合!
ここで、tamaさんがくじで関ジャニのビアジョッキ?が当たったそうな。(^_^)v
大きくてバイクに積めないのでお店に預けて帰りに撮りに来るとことに、昨日も焼そばが当たったそうでくじ運良さそう。今のうちに宝くじ買ったいたら当たるかもです。^^;

おにぎり食べて出発です。海岸沿いの昆布の森の気持ちの良いワインディングを走って厚岸に向かいます。
道の駅・厚岸グルメパークで休憩。ここでtamaさんの買ってくれたフラッシュウニを皆でバイクに付けて走ります。チーム・フラッシュウニ結成!(^_^)v
P120708_02.jpg P120708_03.jpg

厚岸の気持ちの良い道を走って琵琶瀬展望台で休憩です。ここから霧多布湿原が綺麗に見えます。(^_^)v
展望台に登って写真を取ってると、何処かの車がクラクションを鳴らして何か叫んでいます。「なんだ~?」と良く聞いてみると「カラス!カラス~ッ!」と叫びながら、僕らのバイクを指さしています。なんと、jimaさんの開けっぱなしのトップケースにカラスが止まって中をつついています。^^;
慌てて走ってカラスを追っ払ったのですが…「写真撮らなあかんかった~!」なかなか絵になる風景?だったのですが、写真を撮れなくて残念でした。^^;
P120708_04.jpg P120708_05.jpg

次は浜中町に向かいます。ここはルパン3世の原作者モンキーパンチさんの出身地。ってことで、町役場にもルパン3世がいっぱいで、直筆のサインが歩道に書いてあったりします。
P120708_06.jpg P120708_07.jpg

P120708_08.jpg P120708_09.jpg

そこからまたまた海沿いの景色の綺麗な道を走り、ガソリンを入れて、別海町に向かいます。
P120708_10.jpg P120708_11.jpg

ここで、前日と当日の2日間「新・ご当地グルメグランプリ」なるイベントをやってました。橘花さんがチケット持ってたので行くことになったのですが、チケット代払って無いや。次に会うまで貸しといてね。^^;
けっこうな人出の中、網走のザンギ丼を選んでいただくことになりました。鮭のから揚げに卵が美味しかったのですが、量が少し足りませぬ…ってとこで、別の列に並ぶ直すのも大変なので場所を変えて食べることになりました。
P120708_12.jpg P120708_13.jpg

P120708_14.jpg P120708_15.jpg

で、開陽台に向かいます。北海道に行ったライダーならほぼ皆さん行ってるのではないでしょうか?さえぎるものが無く360度地平線が見えると評判の場所です。
P120708_16.jpg P120708_17.jpg
30年前は、写真の白い塔ぐらいしか無かったんですが、立派な展望台が出来てました。そこでいただいた、ジャンボおにぎりと蜂蜜ソフト。どっちも美味しく頂きました。ジャンボおにぎりは1個で1合分ぐらいの量があったんじゃないかな?^^;
P120708_18.jpg P120708_19.jpg

開陽台近くの、北19号と言う真っ直ぐな道です。迷カメラマンjimaさんが走りながら撮ってくれました。これはもう宝物にしちゃいたい写真です。ありがとうjimaさん。(^_^)v
後ろ向きの写真は帰りに撮ったんですが、jimaさんが「先に行け」と合図をくれたので前に出て撮ってもらったのですが、この直後…バックミラーに映るのは3人そろって曲がって行く姿…「曲がるならホーンぐらいならしてよ~!」とブツブツ言いながらUターンして追いかけました。^^;
P120708_20.jpg P120708_21.jpg

そして僕のリクエストで「野付半島」へ行きます。思ってた以上に何も無い場所でした。^^;
そして…ここで3人とお別れです。2日間ほんとにありがとうございました。「また来るよ」と3人と握手して1人走りだしました。正直な話、別れた直後は涙が…^^;
P120708_22.jpg P120708_23.jpg

今までのハイテンションな気分が一気に冷めちゃって「この旅もこれで終わりだな~」ってな気持ちになっちゃってしばらくぼーっとしてました。(-_-;

気を取り直して…近くのキャンプ場に向かいました。が…受付のおねいさんが「明日の朝から雨になるようで他の人はキャンプ止めちゃいましたがどうします?」と…丁寧にプリントアウトした天気予報まで見せてくれました。
ここまで言われちゃキャンプするのもどうかと思い、近くのホテルに泊ったのでした。^^;
天然温泉付きの綺麗なホテルでした。夜は近所の食堂でまたホッケ定食を食べてしまいました。そんなにホッケ好きなんか?^^;

本日の走行距離:283km、累計:896km

そうそう、2日間のルートは記憶を頼りに線を引いてみたけどだいたい合ってますよね?
後ろについて走ってるだけで、ほとんど地図見て無かったのであまり自信が無いのです。>jimaさん^^;
関連記事
-8 Comments
By Jima2012/07/25 - URLedit ]

ルートバッチリですよっΣb( ・ω・)グッ
むはははっ!
北19号の時は
撮影に夢中で
前に出るの忘れちゃってました~( ̄∀ ̄)~
後ろから
そこ右!そこ右っ!って
叫んだんだけど
蒼海さんだけ聞こえなかったみたいね (`艸´)プッ
ん~
楽しいひと時は
あっちゅーまに過ぎちゃいますね(=_ =;)
蒼海さんも
泣いちゃいましたかΣ(`∀´ノ)ノ
実は
jimaもウルッと来てましたヾ( ̄Д ̄)ノ
いつか必ず!
再会を楽しみに
元気で過ごしましょう!


By 橘花(きっか)2012/07/26 - URL [ edit ]

あの時はねぇ、姐さんがバビューンと前に出て
先導して右折してくれると思いきや
放置だったので、ネタ的に面白いと思って
橘花も放置しました(*´∀`*)

お別れも悲しくはないですよー。
だってまた会えるはず!
ぜったいまた一緒に走りましょう(^▽^)

By Kachi2012/07/26 - URLedit ]

あ~、やっぱり旅って感じですね~。
何とも言えない旅情、そしてソロになった時の脱力感もひしひしと感じました(^^;
楽しい時間はあっという間に過ぎるんですよね。

Kachi//

By shumidder2012/07/26 - URL [ edit ]

20数年前、大学生の時にバイク(カワサキ GPX250)で開陽台に行きました!
そこで「0ー4レース」に参加したのを思い出します。
真っ直ぐな道を4km走ってタイムを競うレース。
北海道はスケールが違うなぁと実感しました(^_^;)

By 蒼海2012/07/26 - URL [ edit ]

後ろで「右~!」って叫んでくれてたんですね。
まぁすぐに気が付いたので笑い話になって良かったです。^^;

ほんとに楽しい時間はすぐに過ぎちゃいますね。ほんと楽しい2日間でした。是非是非また再開できる事を祈ってます!
その日までお互い元気にやって行きましょう。(^_^)v

> ルートバッチリですよっΣb( ・ω・)グッ
> むはははっ!
> 北19号の時は
> 撮影に夢中で
> 前に出るの忘れちゃってました~( ̄∀ ̄)~
> 後ろから
> そこ右!そこ右っ!って
> 叫んだんだけど
> 蒼海さんだけ聞こえなかったみたいね (`艸´)プッ
> ん~
> 楽しいひと時は
> あっちゅーまに過ぎちゃいますね(=_ =;)
> 蒼海さんも
> 泣いちゃいましたかΣ(`∀´ノ)ノ
> 実は
> jimaもウルッと来てましたヾ( ̄Д ̄)ノ
> いつか必ず!
> 再会を楽しみに
> 元気で過ごしましょう!

By 蒼海2012/07/26 - URL [ edit ]

jimaさんは「右!右~!」と叫んでくれてたようなんですが、tamaさんの橘花さんはネタ狙いでしたか。^^;
狙い通り自分的には良いネタになりました。バックミラーに映る3台そろって曲がって行く絵は動画にして残したかったです。^^;

絶対また一緒に走りましょう!それまでにちゃんと付いて行けるように腕を磨いておきます。^^;

> あの時はねぇ、姐さんがバビューンと前に出て
> 先導して右折してくれると思いきや
> 放置だったので、ネタ的に面白いと思って
> 橘花も放置しました(*´∀`*)
>
> お別れも悲しくはないですよー。
> だってまた会えるはず!
> ぜったいまた一緒に走りましょう(^▽^)

By 蒼海2012/07/26 - URL [ edit ]

出会いも別れもソロだからこそですね。
別れはつらいけど、その先に新しい出会いが有るからこそ。(^_^)v

確かに楽しい事はすぐに過ぎちゃうのはなんとかならんですかね?嫌な事はなかなか終わらないのに…^^;

> あ~、やっぱり旅って感じですね~。
> 何とも言えない旅情、そしてソロになった時の脱力感もひしひしと感じました(^^;
> 楽しい時間はあっという間に過ぎるんですよね。
>
> Kachi//

By 蒼海2012/07/26 - URL [ edit ]

僕も30年前は250ccでした。ホンダのXLですが。
0-4レースなんてやってたんですか?で、結果は?^^;

ほんと北海道はなんでもかんでもスケールが違いますよね~♪

> 20数年前、大学生の時にバイク(カワサキ GPX250)で開陽台に行きました!
> そこで「0ー4レース」に参加したのを思い出します。
> 真っ直ぐな道を4km走ってタイムを競うレース。
> 北海道はスケールが違うなぁと実感しました(^_^;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
