2012 北海道ツーリング8日目:本編

2012/07/29 | Tag,2012北海道
 北海道ツーリング8日目(7月12日)
いつもは当たらない天気予報もこんな日は当たります。朝からちょっと強めの雨が降っています。(-_-;
例によって全道的に雨っぽいのですが、オホーツク側は少しまし?先日ハチに刺されたserrowさんが紋別に泊ってるって事なので、合流して飲もうって事で紋別に向かいます。^^;


より大きな地図で 2012 北海道ツーリング 8日目 を表示
P120712_01.jpg 昨日泊った「ビジネスホテルいさりび」僕の他に泊ってたのは、札幌から工事の仕事に来てる人ばかりで正にビジネスホテルって感じです。
 雨が降ってるし、紋別まで200kmでそれほど距離も無いので朝食もいただいて8時過ぎの出発です。僕が出発する時に工事で出て行った人たちが「雨で仕事にならないから今日は休みになった」と戻ってきました。みなさん仕事で大変なのに自分は遊んでて申し訳ない気持ちで出かけます。^^;

 昨日も通った知床峠ですが、昨日より霧が深い上に雨が結構降ってて今日も何も見えません。
P120712_02.jpg P120712_03.jpg P120712_04.jpg
右端の写真は、前日来る時も気になってたんですが知床峠のウトロ側に何個か立ってた「妖怪ポスト」のようなもの、なんなのでしょう?

しかし知床峠を下って行く途中から雨脚は弱くなって、ウトロを過ぎる頃には雨は止んでました。ラッキ~♪しかし、路面は濡れてるのでカッパは着たまま走ります。

網走に入る頃からまた雨が降って来たのでしっかりカッパを着こみます。
斜里、網走と走りぬけてお腹がすいてきたのと寒いので通りかかったレストランところで貝柱ラーメンをいただきました。ホタテその物じゃ無くて貝柱だけなのでちっちゃくて少し損した気分でしたが美味しく頂きました。
それと、会計の時に貝柱の乾したのをくれました。ライダー限定でくれるようです。「戻してないから硬いけどガムの代わりに噛んでると味が出てくるから食べてみて」ってことでした。そのままポケットに入れてたんですが、これで後日助かることになります。^^;
P120712_05.jpg P120712_06.jpg P120712_07.jpg

そして、門別プリンスホテルに到着。普段はこんなホテルに泊らないですが、都心のプリンスホテルと違うせいか素泊り4900円ぐらいだったので泊ってみました。^^;
で、serrowさんと合流して、ホテルで知り合ったハーレー乗りさんも一緒に夜の紋別の街に繰り出しました。
紋別の歓楽街?です。ちょっと寂しいですね。時期的に観光客の少ない時期なのと雨が降ってるのでこんなものでしょう。
刺身の盛り合わせで乾杯して「たらば蟹の抱き身天丼」ってのをいただきました。食べかけの写真で申し訳ない。^^;
P120712_10.jpg P120712_08.jpg P120712_10.jpg

ホテルに戻って解散、おやすみなさい。
雨であまり走って無い上に、どこにも寄って無いので短いレポとなりましたが、こんなものでしょう。^^;

本日の走行距離:235km、累計:2354km
関連記事
2 Comments
By TREK2012/07/29 - URL [ edit ]

「妖怪ポスト」がいいですねwなんでしょうね?
網走に昔水族館があってアザラシに餌やりが出来たりして楽しかったですよ
紋別はトッカリセンターというところでアザラシを触らせてくれました
この辺りはアザラシの思い出ばかりですwww

By 蒼海2012/07/29 - URL [ edit ]

妖怪ポストは何本も立ってたんで、鬼太郎個人の物ではないと思われます。^^;
滑り止めとか入れとくには小さそうだし、電話ボックスにしてはちょっと違うようだし…なんなのでしょうね?

網走の水族館は「網走オホーツク水族館」ですよね。閉館する前年ぐらいに行ったんですよ。
アザラシも面白かったけどダンゴウオが可愛くて印象的でした。閉館した後、あのダンゴウオがどうしちゃったのか心配でした。(-_-;

> 「妖怪ポスト」がいいですねwなんでしょうね?
> 網走に昔水族館があってアザラシに餌やりが出来たりして楽しかったですよ
> 紋別はトッカリセンターというところでアザラシを触らせてくれました
> この辺りはアザラシの思い出ばかりですwww

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示