道の駅巡礼ツーリング 奈良県編

2009/06/29
梅雨の合間に懲りずに行ってきました。
道の駅巡礼ツ~奈良編です。
次の日はマイミクさん達とツーリングに行く予定だったのですが、多分雨で流れるだろうと軽く考えて出発したのでした。

とりあえず、走行ルートは↓です。
http://www.koffice.jp/gMap/090627.html

06:00 出発&Gas
07:15 亀山PA              81.3km
08:30 道の駅「伊勢本街道 御杖」   145.4km
09:20 道の駅「宇陀路 大宇陀     258.7km
09:40 GAS 265.1    183.8km/9.3L 19.7km/L
    道の駅「杉の湯 川上」
10:50 道の駅「吉野路 上北山」    316.5km
12:30 道の駅「十津川郷」
14:30 道の駅「吉野路 大塔」     417.9km
15:20 道の駅「吉野路 黒滝」     443.7km
16:00 GAS 458.4     193.3km/11.1L 17.4km/L
16:10 道の駅「吉野路大淀iセンター」 462.7km
17:15 道の駅「宇陀路 室生」     495.2km
20:00 帰宅              636.0km

またまた忘れ物をして、Gas補給後に一旦戻るものの10分程のロスですみました。

本日メインは酷道425なので、写真もその途中のばかりです。もう少しまめに写真撮れば良いんだけど、その時になると忘れちゃってます。
毎回「次は寄った道の駅の写真ぐらい撮ってこよう」と思うものの、今回も道の駅の写真は無しでした。まめに写真撮る人の爪の垢でも飲んでみたいもんです。


そんな訳で、白谷トンネルの写真です。帰ってよく見たら何か写ってたらどうしようと思いつつもパシャリ。何も写って無くて良かったです。
1km以上あるのですが照明は一切なく、中間辺りにすれ違いように少し広く掘ってあるのですが、急に広い空間になったような気がしてちょっと焦りました。


で、トンネルを抜けたとこの看板です。まだ1/4も走ってない。あせあせ(飛び散る汗)

途中、時に問題もなくもうすぐ十津川(√168)ってとこで見つけたつり橋です。何故か看板だけ新しい。


板が薄い上にかなり古く自分が乗るとミシミシ言ってて今にも抜けそう(重量オーバーか?)で、怖くて真ん中あたりまでしか行けませんでした。


十津川の谷瀬のつり橋は有名だけど、こっちの方が怖さはダントツです。


こんな滝も道沿いに有ってなかなか良い雰囲気です。

1時間半ぐらいかけて√168に出ました。昔走った時は路面も悪くかなり難儀した記憶があるのですが、道は細いものの舗装はしっかりしてて、路面に転がってる落石や蛇の死骸に気を付ければかなり走りやすかったです。

最後に、√25沿いの道の駅「針T・R・S」にも行こうと思ったのだけど、6時過ぎそうだったのと、√25はまた走ることになるので次回に回すことにして、9か所のスタンプGET!
奈良県は残り3か所…とは言え、近畿制覇はまだ先が長いです。

帰ってみて天気予報を見ると、明日は曇り時々晴れ…明日もツーリングだ…あせあせ(飛び散る汗)
そして次の日「昨日は550kmぐらい走ってきたので既にヘロヘロです。」なんて言ってましたが、計算間違えで600km超えてましたとさ。ウッシッシ
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示