2012 陣馬形山・秋の陣・1日目

2012/10/11
P121006_01.jpg 台風も行ってしまい秋晴れの良い天気の元、去年に続いて2回目の秋の陣です。
信州と言えばリンゴ。陣馬形山に向かい途中のリンゴ畑のリンゴも赤く色づいて美味しそうです。


P121006_001.jpg 朝の6時に出発、いつものようにR153を走って長野に向かいます。
途中のコンビニでお会いしたもうおじいさんと言っても良い感じの方がBMWのサイドカーに乗ってたので少しお話ししました。僕もあんな風に良い年のとり方をしたいものです。

P121006_02.jpg P121006_03.jpg
長野に入って、これまたいつもの農道を走って清流苑に向かいます。着いたのは10時前、まだお風呂にも入れませんし誰も来ていません。しょうがないので前のお店でどら焼きを2個いただきました。「栗どらやき」と「林檎バターどら焼き」です。林檎バターの方はリンゴジャム?の酸味があんこと混ざって良い感じです。

10時になっても誰も来ないので、一人で先に温泉に入りました。温まって、出ようと脱衣所に行ったらライダー風の人を発見。話しかけるとすーさんでした。いきなり真っ裸でご対面ってのもなんですな~。^^;

先に出て、休息所で待ってるとななかげさん、しばらくして、shumidderさん、亀ちゃん、網ちゃんが到着。

皆さん温泉を出てここでお昼もいただきました。「信州黄金軍鶏親子丼」をいただきました。が、写真は撮り忘れです。軍鶏だから?普通の鳥肉より弾力が有って歯応えが有ります。

清流苑を後にして買い物に行ったスーパーで偶然mikkieさんと合流。薪を買いに来てたようです。
今回車で参加のshumidderさんの車を先頭に皆で陣馬形山を目指します。

陣馬形山に到着し、設営が済んだ人から夕食準備にかかります。とりあえず、写真を撮った物から紹介します。

まずは、TREKさんのしし鍋。mikkieさんのタコ焼きです。
P121006_04.jpg P121006_05.jpg P121006_07.jpg

いつもの土鍋で参戦するのは、我らが料理長shumidderさん、中身はキムチ鍋です。寒い夜には温まります。
そして、影の料理長、金太さんの鮎ご飯と鮎の塩焼き(写真無し)。ウマウマでした。
P121006_06.jpg P121006_08.jpg P121006_09.jpg

そして、数日前に誕生日を迎えたshumidderさんにケーキの贈呈です。買って来たシフォンケーキにデコレーションは本人自ら行います。
P121006_10.jpg P121006_11.jpg

他にもいろいろ料理やお酒が出て来て、いつものように食い倒れキャンプとなりました。^^;

P121006_23.jpg P121006_24.jpg P121006_25.jpg
そして、食べているとあちこちから花火の音が聞こえます。頂上に上がって見るとなんと周りの5カ所から花火が上がっていました。右見て、前見て、左見て、今度は手前で…8月にも花火が見れましたが、秋祭りのこの時期はあちこちの地区毎に競うように花火が上がってそれは綺麗でした。去年もこの時期の連休だったと思うけど花火揚がって無かったよな~?写真はボケボケですが、見下ろして街の明かりを背景に花火が上がってる雰囲気が判るかな~?^^;

焚き火台の写真も撮り忘れちゃいましたが、4台か5台の焚き火台を囲んで宴は続くのですが、10時頃から雨が降り始め明け方まで降っていました。

と言う事で、1日目は終わりで~す。お休みなさい。

関連記事
13 Comments
By けん2012/10/11 - URLedit ]

こんばんはw
レポ作成お疲れ様です。
大勢集まったんですね。キャンプの食事がここまで豪勢とは、すごいww
自分のような、にわか仕込のキャンパーとは大違いです(笑)

By TREK2012/10/11 - URL [ edit ]

こんにちは
私、火の番をしていただけなのに
自分の料理の写真も撮ってませんでした
写真お借りしますね~w

花火は私も全部ブレブレで
唯一望遠鏡にくっくけて撮ったのが
綺麗に撮れてました

BMWのサイドカーカッコイイですね~
私も起こせなくなったらサイドカー付けてもらいますw

By Kachi2012/10/12 - URLedit ]

無~、うらやましすぎるな~、皆さんの記事を見ていたら、早くバイク治して一人ででも行きたくなってきた(^^)
そういえば、冒頭のRTのサイドカー、フロントサスも換えてあって、気合入っていますね。
例によってバイクキャンプとは思えない料理の数々。
shumidderさんはクルマだとは言っても、やはりアウトドアとは思えないですよね、皆さんすごすぎます(^^;
2日目もやっぱりガロ?
もう、おへそが飛び出しそうですね(^^;

Kachi//

By 蒼海2012/10/12 - URL [ edit ]

最近のキャンプはこんな感じが多いです。
大勢で飲んで騒いで食い倒れ…です。^^;

> こんばんはw
> レポ作成お疲れ様です。
> 大勢集まったんですね。キャンプの食事がここまで豪勢とは、すごいww
> 自分のような、にわか仕込のキャンパーとは大違いです(笑)

By 蒼海2012/10/12 - URL [ edit ]

写真撮るのも忘れて一生懸命だったんですね。^^;
料理の写真は食べるのに夢中でいつもとり忘れてしまいます。^^;

花火の写真も夜景も綺麗に撮るのは難しいですね。
もっと明るいレンズが欲しい~。^^;

> こんにちは
> 私、火の番をしていただけなのに
> 自分の料理の写真も撮ってませんでした
> 写真お借りしますね~w
>
> 花火は私も全部ブレブレで
> 唯一望遠鏡にくっくけて撮ったのが
> 綺麗に撮れてました
>
> BMWのサイドカーカッコイイですね~
> 私も起こせなくなったらサイドカー付けてもらいますw

By 蒼海2012/10/12 - URL [ edit ]

サイドカーのRTの元はKachiさんのと同じ物ですか?
確かに年取って力が無くなったらサイドカーってのも良いかもしれません。^^;

相変わらずの食い倒れキャンプで胃には優しくないですね。
おへそが飛び出るどころか、お腹の皮が破れそうでしたよ。^^;

> 無~、うらやましすぎるな~、皆さんの記事を見ていたら、早くバイク治して一人ででも行きたくなってきた(^^)
> そういえば、冒頭のRTのサイドカー、フロントサスも換えてあって、気合入っていますね。
> 例によってバイクキャンプとは思えない料理の数々。
> shumidderさんはクルマだとは言っても、やはりアウトドアとは思えないですよね、皆さんすごすぎます(^^;
> 2日目もやっぱりガロ?
> もう、おへそが飛び出しそうですね(^^;
>
> Kachi//

By masa2012/10/12 - URLedit ]

あいかわらずなんですけどご馳走すぎてバイクで皆さん来てるとは思えませんね
鍋は分かるんですけどタコ焼きって…  (^д^;)

TREKさんから楽しかった話聞きましたよ
来年には御一緒できるかな、とても振舞うほどの腕前は無いですけど・・・

By すー2012/10/12 - URLedit ]

こんばんは、
体調が戻ってから写真をみると、どれもこれもみんな旨そうで、www~ン残念であった・・・!

普通は食い倒れの後は、蕎麦などさっぱりしたものが欲しくなると思うのだけど、Garoのソースかつ丼にチャレンジするんですから・・・もう降参です(^_^)

皆さん、若くて、元気で、本当に愉快で頼もしくて、いいですねー!


By 蒼海2012/10/15 - URL [ edit ]

前回も書いたけど、皆を唸らせるにはもう「マグロの解体ショー」でもやらないと駄目ですね。
masaさん参加の折にはよろしくお願いします。^^;

> あいかわらずなんですけどご馳走すぎてバイクで皆さん来てるとは思えませんね
> 鍋は分かるんですけどタコ焼きって…  (^д^;)
>
> TREKさんから楽しかった話聞きましたよ
> 来年には御一緒できるかな、とても振舞うほどの腕前は無いですけど・・・

By 蒼海2012/10/15 - URL [ edit ]

皆のブログの写真のごちそうを見て今頃よだれを流していたりしませんか?^^;
あそこで具合が悪かったのはほんとに残念でした。すーさんもブログを見てるといろいろ料理得意そうなので次回は是非お願いします。^^;
なんて書くと、更に食べる義務が増えて怖そうなので気が向いたらで良いですよ。^^;

> こんばんは、
> 体調が戻ってから写真をみると、どれもこれもみんな旨そうで、www~ン残念であった・・・!
>
> 普通は食い倒れの後は、蕎麦などさっぱりしたものが欲しくなると思うのだけど、Garoのソースかつ丼にチャレンジするんですから・・・もう降参です(^_^)
>
> 皆さん、若くて、元気で、本当に愉快で頼もしくて、いいですねー!

By vさん2012/10/20 - URL [ edit ]

初めまして。vと申します。

いずみさんのブロトモで、陣馬形山の地元住人デス!

良いデスネ!!

また、お越し下さい!!

ちなみに、リンクさせて頂いて宜しいですか??

By 蒼海2012/10/20 - URL [ edit ]

陣馬形山の地元なんですね。次に集まる時は是非ご一緒しましょう。(^_^)v
地元の情報をいろいろ教えてください。

リンクはもちろんOKですよ。vさんのブログも教えてください。

> 初めまして。vと申します。
>
> いずみさんのブロトモで、陣馬形山の地元住人デス!
>
> 良いデスネ!!
>
> また、お越し下さい!!
>
> ちなみに、リンクさせて頂いて宜しいですか??

By vさん2012/10/20 - URL [ edit ]

ありがとうございます!!

ブログ名は、「ウイーーン☆壮年・壮女合走團」

と言います!!

宜しくお願い致します!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示