2012 陣馬形山・秋の陣・3日目

2012/10/13
P121008_01.jpg P121008_02.jpg
陣馬形山・秋の陣、3日目の朝です。この日も綺麗な朝焼けでした。
 そして、S総料理長の残して行ってくれた、筑前煮と昨夜の残りのカレーに+αのカレーうどんで、最後の朝を締めくくります。
P121008_03.jpg P121008_04.jpg

P121008_05.jpg お腹一杯になって、ぼちぼち撤収にかかります。1番に撤収し終わってカフカさんが出発します。
愛車は最近乗り換えたNC700Xです。かなり燃費が良いとかで羨ましいです。(^_^)v



 ちょこっと他のキャンパーさんの紹介です。半年ほど前に手に入れたと言う400のトランザルプさんは浜松から。隣に停まってて自分と同じ三河ナンバーのバンディットのワッキーさん。話しかけたら、なんと同じ町内に住んでる事が判明。あまりに近所過ぎて笑っちゃいました。^^;
P121008_06.jpg P121008_07.jpg

 この日は特にどこに行く予定も無く、どこかで温泉にでも入ってのんびり帰るつもりで撤収ものんびりやっておりました。が、ビーナスラインに行くと言ってるななかげさんとるーのぼさんも同じペースで撤収してるけど良いんだろうか?と、ちょっと心配して見ておりました。で、やっと撤収が終わって出発の準備が出来たのは自分も含めて11時頃…ななかげさんとるーのぼさんが何やら言ってきました「道が判らないので一緒に行きませんか!?」…「えっ!?今からビーナスライン行くの?もうすぐお昼だよ。」とかいろいろ思ったのですが、ななかげさんはともかく、遠くから来てくれたるーのぼさんをここで放り出すことは出来ない!と一緒に行くことにしてしまいました。^^;
 その時は気楽に返事してしまったのですが、この後走るにつれて「失敗した~気楽に引き受けるんじゃなかった」と後悔しながら走ることになります。^^;

 そして、S夫妻にお別れの挨拶をして、るーのぼさん、ななかげさん、帰る方向なのでとMACさんと僕の4台でビーナスラインを目指すことになりました。陣馬形山を降りるとこまでは金太さんも一緒に行きました。

 と言う事で、のんびりゴロゴロ食い倒れキャンプレポはここまでで、ここからはツーレポになります。(^_^)v
走ったルートはこんな感じです。こんな事になるとは思って無かったので、今回はGPSレコーダ持って来ていません。当然地図も持っていません。^^;

より大きな地図で 2012陣馬形山・秋の陣、3日目 を表示

P121008_08.jpg R153を北進して、高遠から杖突峠に向けてR152を走ります。途中でどうしようか相談して、MACさんの提案で諏訪からビーナスラインに上がることにして「とりあえず諏訪湖まで行って、その先はそこで考えましょう。」と言うことになり諏訪湖に到着、確かここで13時頃だったと思います。
で、諏訪湖のほとりのコンビニで再度作戦会議です。その結果「とりあえず、ビーナスラインの霧の駅まで行ってその先はそこで考えましょう」と言うことになり、ビーナスラインに上がります。

P121008_09.jpg P121008_10.jpg
で、霧の駅に着きました。良い天気で気持ち良いです。諏訪湖までは少し後悔しながら走ってたんですが、ここまで来たら天気は良くて気持ちは良いのでそんなことはすっかり忘れて楽しんでました。^^;

で、再度作戦会議です。「ここまで来たら美ヶ原まで行くしかない!その先はそこで考えればいいや。」と言うことになり出発しました。
ななかげさんが「トイレに行って鍵を落としたけどすぐに見つかって良かったね」事件が有りましたが無事に出発出来ました。ヨカッタネ~。^^;

 連休最終日で午後になってたせいか車も少なく気持ち良く走って美ヶ原に到着です。
これだけすっきり晴れてる美ヶ原は初めてです。着いたのが4時近くでお昼も食べて無いのでかぼちゃお焼を食べてお腹を満た…されないので誤魔化します。^^;
P121008_11.jpg P121008_12.jpg P121008_13.jpg

 4時過ぎに美ヶ原を出発。始めは松本に下りるつもりでしたが、R142の和田に下りて、諏訪ICから帰ることにしました。和田に下りたところでMACさんとお別れです。
 ここからは3台で走ります。途中の新和田トンネル有料道路でななかげさんの「千円札破いて料金所に行列作っちゃったよ」事件もあったりしましたが、ガソリン入れて諏訪ICから長野道に乗っかりました。そろそろ日が暮れてきました。^^;

P121008_14.jpg 長野道に乗ったとたんに渋滞です。(-_-;
中央道の名古屋方面で事故が有ったのですが、上り車線だったので下りは少しの渋滞ですみました。その先は快調に走って駒ケ岳SAで休憩、ここはソースかつ丼を食べるしかないか!?と思ったのですが、ラーメンにしときました。^^;
 るーのぼさんは夜食用にソースかつサンドイッチを買ったようです。時間は忘れちゃいましたが既に真っ暗です。^^;

 この先、恵那の辺りで渋滞が有るようですが走りだします。恵那峡SAで休憩。時間が遅くなってきたので渋滞は解消されつつあるようです。この先、自分は東海環状自動車道に行くので、るーのぼさんとななかげさんとお別れの挨拶をしました。最終日、楽しいツーリングに誘ってくれてありがとう。(^_^)v

JCで別れて1人で家路につき、21時過ぎ無事に帰宅しました。

3日間、キャンプでお世話になった皆さんありがとうございました。
また次も皆さん元気に集まりましょう。(^_^)v

関連記事
22 Comments
By Kachi2012/10/13 - URLedit ]

陣馬形山に2泊ですか。
しかもそのあとビーナスラインと美ヶ原!
さらにさらにすっかり晴れた美ヶ原か、これは最高のツーリングパターンですね(^^)
かなりハードではあったようですが、るーのぼさんにもあえてよかったよかった。
いまが一番いいシーズンなんだがなぁ...(ぼそっ)

Kachi//

By TREK2012/10/13 - URL [ edit ]

いやいやいやw
何かとむちゃくちゃなビーナスだったんですねwww
でもこれだけ晴れてくれればいった甲斐がありましたね
杖突峠も美ヶ原も行ってる所はさすがです

蒼海さんが21時じゃ、ななかげさんや、るーのぼさんは
どうしたんだろ?
なにはともあれお疲れ様でした!!

By hirosan2012/10/14 - URLedit ]

皆さんで、持ち合わせて食べるって楽しそうですね。

自分で料理を作って、食べて飲んで、キャンプしてまさにアウトドアって感じで、蒼海さんのブログを見てるといつも、私もやってみたい気はしますが、ダメですね。
料理は出来ないし、片付けも出来ないし、テントもたためない(笑)

By shumidder2012/10/14 - URL [ edit ]

え〜と・・・
ななかげさん主演の事件はいくつあったのかな?
もうね。
私はお腹いっぱいなので、あまり近づかないようにしてるんですが、代わって蒼海さんになついたみたいですね?(笑)

By けん2012/10/14 - URLedit ]

>こんにちはw
下関のお友達のかたは、この日のうちに帰宅できたんでしょうか?すごすぎww

それにしても、NC700Xに乗り換えてる人多いですね。あちこちのブログで見かけます。メットインと原付並みの燃費が魅力かな?

By かっぱのしんちゃん2012/10/14 - URLedit ]

こんにちは~
カレーの次の日カレーうどんにするのは大阪では王道です^^
更に筑前煮が参戦したら、うまいに決まってますね~(^○^)

By るーのぼ2012/10/14 - URL [ edit ]

キャンプの夕食・・・カレーと何を食べましたっけ?(^_^;)
自分も覚えてないです・・・焚火を見てた覚えはあるのですが。(笑)

自分は距離感がわからずビーナスまで行ったのですが。(←迷惑ですな~)
こうして読みますと・・・どえらい時間に走ってますね。(^_^;)

ですが、本当に助かりました。
それに、楽しい時間も過ごせましたので感謝です♪

来年も参加しますので、よろしくお願いいたします。
今度は計画的に走りましょう。(爆)

By ★ななかげ★2012/10/14 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんばんわ

その節はありがとうございました(^▽^)

ビーナスラインを愛するあまり盲目になり、
そんな無謀な野望だったとは気づいてませんでした(^^;)

停まる度、この後どうするか相談してらっしゃるのを見て、
申し訳ないなぁとは思っていたのですが、
「次いつビーナスラインに来れるのかしら?」と思うと
「じゃぁ、この辺で引き返しましょうか~」と言い出せませんでした・・・(_ _;)

旅やキャンプに行くとたいてい何か「やらかしてしまう」んですが、
今回の1000円敗れちゃった事件はさすがに想定外でした。
見つかってよかったですが、鍵の件もすみませんでした~

これに懲りず、3兄弟の末っ子としてよろしくお願いします♪(^人^)

By あたろっち2012/10/14 - URLedit ]

すごっ∑(・ω・ノ)ノ
しし鍋、タコ焼き、キムチ鍋、鮎炊き込みご飯、塩焼き
さらに、デコレーションケーキってσ(^_^;)
キャンプ飯のレベルではないッスよねw

たくさんの方が参加されたようですね~
初参加の方もいらしたようで、
掲示板のほうも拝見していました。

「食い倒れ」、道中もキャンプでも
すっごく美味しそうなものがいっぱい♪

走りのほうも堪能されたようですね
でも、さすがの3連休、渋滞も凄かったんですねσ(^_^;)

By 蒼海2012/10/15 - URL [ edit ]

もうすぐ寒くなっちゃってシーズンのピークは下り坂になっちゃいますよ~!
とは言え、Kachiさんのブログを読むとまだまだ先は長そうですね。もうじっくり腰を落ち着けて、この冬の宿題で春になったら走りだす。ぐらいの気持ちでやった方が良いかもです。焦ってやっても良い事無いですよ。^^;

> 陣馬形山に2泊ですか。
> しかもそのあとビーナスラインと美ヶ原!
> さらにさらにすっかり晴れた美ヶ原か、これは最高のツーリングパターンですね(^^)
> かなりハードではあったようですが、るーのぼさんにもあえてよかったよかった。
> いまが一番いいシーズンなんだがなぁ...(ぼそっ)
>
> Kachi//

By 蒼海2012/10/15 - URL [ edit ]

自分的には21時頃には帰ってきてるので、ななかげさんのハードさに比べれば足元にも及びません。
ななかげさんが「今日寝る前に帰れれば良いです~♪」と意味不明な事を言ってたので「まぁ本人が良いなら良いか?」って感じでした。^^;

それよりなにより、るーのぼさんに綺麗な美ヶ原見てもらえて良かったです。(^_^)v

> いやいやいやw
> 何かとむちゃくちゃなビーナスだったんですねwww
> でもこれだけ晴れてくれればいった甲斐がありましたね
> 杖突峠も美ヶ原も行ってる所はさすがです
>
> 蒼海さんが21時じゃ、ななかげさんや、るーのぼさんは
> どうしたんだろ?
> なにはともあれお疲れ様でした!!

By 蒼海2012/10/15 - URL [ edit ]

大丈夫ですよ。料理出来なくても、お皿とコップと箸と椅子だけ持ってきてくれれば、自動的に食べ物は出てきます。^^;
テントも1回やれば畳めるようになりますって。いつかキャンプご一緒しましょう。って、その前に1回ぐらいご対面しておきたいですね。^^;
これからのシーズンは紀伊半島方面に行くことが増えるのでどこかで会えるかな?(^_^)v

> 皆さんで、持ち合わせて食べるって楽しそうですね。
>
> 自分で料理を作って、食べて飲んで、キャンプしてまさにアウトドアって感じで、蒼海さんのブログを見てるといつも、私もやってみたい気はしますが、ダメですね。
> 料理は出来ないし、片付けも出来ないし、テントもたためない(笑)

By 蒼海2012/10/15 - URL [ edit ]

覚えてるのは書いた2件だけど…他にも有ったような気がします。^^;
あのままるーのぼさんについて下関まで行っちゃってたらかなり面白いのですが…さすがにそれは無かったですね。^^;

> え〜と・・・
> ななかげさん主演の事件はいくつあったのかな?
> もうね。
> 私はお腹いっぱいなので、あまり近づかないようにしてるんですが、代わって蒼海さんになついたみたいですね?(笑)

By 蒼海2012/10/15 - URL [ edit ]

下関のるーのぼさんはあの後、滋賀県の多賀SAの仮眠所で寝てから次の日に帰ったようです。
さすがに、あのまま下関までは無理でしょう?^^;

NC700Xはかなり燃費がよさそうなので面白そうなバイクですね。
ただ、過積載の人には給油口の位置の問題が…あれさえなければもう少し売れてるような気がします。^^;

>こんにちはw
> 下関のお友達のかたは、この日のうちに帰宅できたんでしょうか?すごすぎww
>
> それにしても、NC700Xに乗り換えてる人多いですね。あちこちのブログで見かけます。メットインと原付並みの燃費が魅力かな?

By 蒼海2012/10/15 - URL [ edit ]

自宅でカレーを作ると、更にカレーソーメンやらカレースパ、挙句はパンにカレー乗っけて食べたりもしますが、やっぱ外で食べるカレーの味は格別ですね。(^_^)v

筑前煮は極意を伝授されたのでうちでもやってみようと思ってます。
…極意と言っても、業務スーパーで調理済みのを買ってきて肉を入れて温めるだけなんですけどね。^^;

> こんにちは~
> カレーの次の日カレーうどんにするのは大阪では王道です^^
> 更に筑前煮が参戦したら、うまいに決まってますね~(^○^)

By 蒼海2012/10/15 - URL [ edit ]

いえいえ、せっかくこっちまで来てくれたのだから、見どころは見といてもらわないとね。^^;
こちらこそ、もう少し早く決断してたら撤収とかももっと段取り良くやって、もう少し余裕を持って走れたと思うとちょっと後悔しております。^^;

来年もぜひ!フグ缶まってます…じゃなくて、お越しを待っています。(^_^)v

> キャンプの夕食・・・カレーと何を食べましたっけ?(^_^;)
> 自分も覚えてないです・・・焚火を見てた覚えはあるのですが。(笑)
>
> 自分は距離感がわからずビーナスまで行ったのですが。(←迷惑ですな~)
> こうして読みますと・・・どえらい時間に走ってますね。(^_^;)
>
> ですが、本当に助かりました。
> それに、楽しい時間も過ごせましたので感謝です♪
>
> 来年も参加しますので、よろしくお願いいたします。
> 今度は計画的に走りましょう。(爆)

By 蒼海2012/10/15 - URL [ edit ]

諏訪湖の辺りまでは少し後悔してましたが、そこから先は「ここまで来たら行くかない!」ってのと、綺麗な景色に引きずられてすっかり楽しんでたので全然気にしなくて良いですよ。
遅くなったから渋滞も回避できたみたいだしね。^^;

そんじゃまた次回も飛ばして行きましょ~!(^_^)v

> 蒼海さん、こんばんわ
>
> その節はありがとうございました(^▽^)
>
> ビーナスラインを愛するあまり盲目になり、
> そんな無謀な野望だったとは気づいてませんでした(^^;)
>
> 停まる度、この後どうするか相談してらっしゃるのを見て、
> 申し訳ないなぁとは思っていたのですが、
> 「次いつビーナスラインに来れるのかしら?」と思うと
> 「じゃぁ、この辺で引き返しましょうか~」と言い出せませんでした・・・(_ _;)
>
> 旅やキャンプに行くとたいてい何か「やらかしてしまう」んですが、
> 今回の1000円敗れちゃった事件はさすがに想定外でした。
> 見つかってよかったですが、鍵の件もすみませんでした~
>
> これに懲りず、3兄弟の末っ子としてよろしくお願いします♪(^人^)

By 蒼海2012/10/15 - URL [ edit ]

あたろっちさんのブログのBBQや料理の記事を読んでると是非とも参加して腕をふるって下さいよ!と言いたくなっちゃいます。^^;
今回はそちらのイベントと重なって駄目でしたが、次回は是非!(^_^)v

今年の夏は何度かそっち方面に行ったんですが、詳しい計画も立てずに行ったので連絡もせずに行っちゃいました。^^;
来年はもう少し計画的に動こうと少し反省してます。そうすれば都合合わせやすいですもんね。^^;


> すごっ∑(・ω・ノ)ノ
> しし鍋、タコ焼き、キムチ鍋、鮎炊き込みご飯、塩焼き
> さらに、デコレーションケーキってσ(^_^;)
> キャンプ飯のレベルではないッスよねw
>
> たくさんの方が参加されたようですね~
> 初参加の方もいらしたようで、
> 掲示板のほうも拝見していました。
>
> 「食い倒れ」、道中もキャンプでも
> すっごく美味しそうなものがいっぱい♪
>
> 走りのほうも堪能されたようですね
> でも、さすがの3連休、渋滞も凄かったんですねσ(^_^;)

By 小々次郎2012/10/15 - URL [ edit ]

こんにちはー
おおよそ いい天気でよかったですね
大変楽しそうでうらやましすぎます
それにしても一日に走る距離の桁が違いますね

冬にキャンプした事無いですが
三重県の方も興味津々ですので宜しくお願いします

By マサフジ2012/10/15 - URL [ edit ]

こんばんは~^^

かなり盛り上がったみたいですね!
料理も美味しそうで羨ましいです。
そのころ私らは秋田でヒモジイ夜を迎えておりました^^;

なかなかご一緒できませんが、またいつか参戦させて
もらいますよ~♪

By 蒼海2012/10/16 - URL [ edit ]

こんにちは♪
天気は1日目の夜に雨が降りましたが、後は良い天気でした。
走る距離は…帰ってから「ひたすら走ってただけだったな~」と思う事が多いので、小々次郎さんのようにテーマを持って?走ってる方が残る物は多いのではないでしょうか?そう言う走り方が良いな。と思う今日この頃です。^^;

冬もキャンプの企画は何度か有ると思うので、都合が会う時にご一緒出来ると良いですね。(^_^)v

> こんにちはー
> おおよそ いい天気でよかったですね
> 大変楽しそうでうらやましすぎます
> それにしても一日に走る距離の桁が違いますね
>
> 冬にキャンプした事無いですが
> 三重県の方も興味津々ですので宜しくお願いします

By 蒼海2012/10/16 - URL [ edit ]

ひもじい夜ってのは悲しいですね。^^;
以前は1人でキャンプしててそう言うこともたまにありましたが、これだけ豪華なキャンプに慣れてしまうともうダメですね。^^;

是非是非!また都合合わせてご一緒しましょう。(^_^)v

> こんばんは~^^
>
> かなり盛り上がったみたいですね!
> 料理も美味しそうで羨ましいです。
> そのころ私らは秋田でヒモジイ夜を迎えておりました^^;
>
> なかなかご一緒できませんが、またいつか参戦させて
> もらいますよ~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示