スポンサーサイト

--/--/--

あれのインプレ

2012/10/16
P121010_01.jpg 陣馬形山レポの前に来たこの荷物。先週末に使ってレポするつもりでしたが、使わなかったので詳しいインプレはしばらくお待ち願います。^^;

これに変わって違うネタでちょっくら書いてみます。

 キャンプツーの時に非常食として、缶づめと個別包装されたお餅を何個かパニアケースに入れてるんですが、北海道に行った時からずっと入れっぱなしだったので、食べちゃって新しいのに変えようとパニアケースから出してきました。



P121016_01.jpg

うぉぉおおお~~~っ!!
草餅になっとるやんけ~!(-_-;
右のは草餅と言うより、きなこ餅?


 実際に遭難して非常食食べようとしてこれが出てきたらどうする!
究極の選択ですな~。表面削って食べれば大丈夫かな?^^;

挑戦したい人、いたらあげますよ~。

関連記事
22 CommentsPosted in 道具
-22 Comments
By satsuki2012/10/16 - URLedit ]

こんばんは^^
陣馬形山の爽やかレポのあとにコレですか!(゜□ ゜)
表面削る前に、袋から出すのも勇気が入りますね。。。
きなこ餅は好きですが、コレだけは勘弁してくだせえ~っ!

By TREK2012/10/16 - URL [ edit ]

ちょwww
どんだけ入れぱなしだったんですか!

通販グッズのレポかと思ったら
きな粉モチとか・・・

もちろんスタッフ(蒼海さん)が美味しくいただいたんですよね?

By 蒼海2012/10/16 - URL [ edit ]

♪パンパカパ~ン♪
書き込み1番を記念して、写真の草餅を進呈しま~す♪(^_^)v
次にお会いする時にお渡ししますね。
早く受け取ってくれないと、更に草餅度が進む可能性が有るので、お早めにお願いします。^^;

> こんばんは^^
> 陣馬形山の爽やかレポのあとにコレですか!(゜□ ゜)
> 表面削る前に、袋から出すのも勇気が入りますね。。。
> きなこ餅は好きですが、コレだけは勘弁してくだせえ~っ!

By 蒼海2012/10/16 - URL [ edit ]

ひょっとしたら、去年の冬キャンプからだったかもしれない。^^;
まさか!いただかないですよ。量は食べれても、この手の物にはデリケートなお腹なのです。^^;

テントに仕込んでmasaさんにあげちゃうか?^^;

> ちょwww
> どんだけ入れぱなしだったんですか!
>
> 通販グッズのレポかと思ったら
> きな粉モチとか・・・
>
> もちろんスタッフ(蒼海さん)が美味しくいただいたんですよね?

By masa2012/10/16 - URLedit ]

緑って何かと思えばコレか… (゚Д゚lll)

これは…… TREKさんに任せます!

By shumidder2012/10/16 - URL [ edit ]

あの人なら「美味しそう〜o(^▽^)o」って言って食べてくれますよ。きっと。

By ★ななかげ★2012/10/16 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんばんわ

なんか、微妙にグラデーションなのが気になります(^^;)

By モアさん2012/10/16 - URL [ edit ]

おおっ~♪
昔は食べましたね!学生時代
レシピ
1)水でよく洗います。
2)表面をナイフで削ります。
3)油で焼きます。
4)臭いが気にならなければ食べます。

5)保険証は準備しときます。

ファイト!です。

By Kachi2012/10/16 - URLedit ]

すごいですね、こりゃ。
北海道帰りのお餅ですから、あと1か月したらマリモになってるでしょう(^^;

Kachi//

By ていじん2012/10/17 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

これ・・・、凄いですね・・・
是非ご賞味後の感想もお願いします

ところでまだ明けていない箱、気になりますね~
実は私もこれ欲しいんですよ

ただ値段がお高いので足踏み中・・・

早急のインプレお待ちしてます!

By 蒼海2012/10/17 - URL [ edit ]

いやいや…緑と言えば、カワサキ乗りのmasaさんを置いて他にいないでしょう。(^_^)v
いっそ、キーホルダーにしちゃうとか!?

> 緑って何かと思えばコレか… (゚Д゚lll)
>
> これは…… TREKさんに任せます!

By 蒼海2012/10/17 - URL [ edit ]

な○○げさんですね!?
「緑色できれい~」とか言って食べちゃいますかね?^^;

> あの人なら「美味しそう〜o(^▽^)o」って言って食べてくれますよ。きっと。

By 蒼海2012/10/17 - URL [ edit ]

気になりますか?
じっくり近くで見てみたいようなので、ななかげさんにもあげます。^^;

> 蒼海さん、こんばんわ
>
> なんか、微妙にグラデーションなのが気になります(^^;)

By 蒼海2012/10/17 - URL [ edit ]

> おおっ~♪
> 昔は食べましたね!学生時代
食べましたか?
と言う自分も、緑色になった鏡餅の表面削って食べた事が有ったような。^^;

おばあちゃんの知恵袋とかに、食べ方書いて有りましたよね。^^;

6)保険証…の次に、7)胃腸薬も準備!ですね。^^;

> レシピ
> 1)水でよく洗います。
> 2)表面をナイフで削ります。
> 3)油で焼きます。
> 4)臭いが気にならなければ食べます。
>
> 5)保険証は準備しときます。
>
> ファイト!です。

By 蒼海2012/10/17 - URL [ edit ]

実は…北海道の半年ぐらい前からのようです。^^;

マリモになる!?って事は、やっぱ北海道産だったのか?

> すごいですね、こりゃ。
> 北海道帰りのお餅ですから、あと1か月したらマリモになってるでしょう(^^;
>
> Kachi//

By 蒼海2012/10/17 - URL [ edit ]

> おはようございます、ていじんです
>
賞味後の感想ですか?それは…ちょっと…^^;

例の箱は、モンベルでも扱うようですが年末ぐらいからのようですね。
アメリカのメーカーから直で買いましたが、送料込みで$179だったので、モンベルの定価よりは少し安く買えました。

僕も早く使ってみたいのですが…ぱっと見は、ちと小さいので他の焚き火台が有るところじゃ小さすぎ、荘風の音も静かな山の中ではちょっとでかいかもしれません。
試用感はしばしお待ちください。^^;

> これ・・・、凄いですね・・・
> 是非ご賞味後の感想もお願いします
>
> ところでまだ明けていない箱、気になりますね~
> 実は私もこれ欲しいんですよ
>
> ただ値段がお高いので足踏み中・・・
>
> 早急のインプレお待ちしてます!

By るーのぼ2012/10/17 - URL [ edit ]

完全に、別の物体と化してますね。(^_^;)

ところで非常食でお餅ってイイですね、焼いたら美味しそうです♪
お餅であればですが。(爆)

By かっぱのしんちゃん2012/10/17 - URLedit ]

こんばんは~!
これはさすがにムリですね^^
これからもじっくり育ててやってください(^○^)

By 蒼海2012/10/18 - URL [ edit ]

え~!?別の物体に見えますか?
どこからみても立派なお餅でしょ?^^;

お餅は非常食に最適です。最悪、焼いたりできなくてもそのままかじって食べたりできるんよ。
昔は、台風で火が起きなくてお米かじった事もあったな~。^^;

> 完全に、別の物体と化してますね。(^_^;)
>
> ところで非常食でお餅ってイイですね、焼いたら美味しそうです♪
> お餅であればですが。(爆)

By 蒼海2012/10/18 - URL [ edit ]

確かにこのままじゃ無理だよね。
けど、洗って削ったらいけるのか試してみたいけど…触りたくない。^^;

> こんばんは~!
> これはさすがにムリですね^^
> これからもじっくり育ててやってください(^○^)

By すー2012/10/18 - URLedit ]

ありゃー・・・えらい事になってますネー!
袋を開けると胞子が飛び散りそうですネー!
餅の非常食は良いなー・・・と思った次の写真ですから参りました。
非常食はやっぱりカンパン&缶詰がいいかなー!?(^_^)

By 蒼海2012/10/20 - URL [ edit ]

始めに見た時はしばらく固まってました。^^;

カンパンも良いのですが、最近は缶に入った物が多くてちょっとかさばります。それにカンパン沢山食べるとおならが良く出ます、空気を多く含んでるからですかね?^^;

> ありゃー・・・えらい事になってますネー!
> 袋を開けると胞子が飛び散りそうですネー!
> 餅の非常食は良いなー・・・と思った次の写真ですから参りました。
> 非常食はやっぱりカンパン&缶詰がいいかなー!?(^_^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
