焚き火台・追加仕様 その2

2012/12/13
P20121204_05.jpg 先日作った焚き火台ですが、更に追加仕様です。
ここまでやれば製品として売り出せるかな~♪^^;

今週末に川湯温泉でデビューの予定でしたが、天候不順の為来週に延期…早く使ってみたいです。
↓こんな感じに出来上がりました。(^_^)v

 今回の追加は、収納用の袋であります。
と言っても、自分で作った訳じゃありませんで、実のお姉さまに作っていただきました。
生地は自分でネットで探して、ファスナーは100均で買って来ました。
洋裁をやってるので、こう言う物はお手の物?…じゃじゃ~ん!^^;
P20121213_01.jpg P20121213_02.jpg P20121213_03.jpg

 以前にもこんなの作ってもらってます。コットの袋で有ります。今回のはその時の余り布です。^^;
コット自体は、10数年前に買ったもので袋がボロボロになっちゃったので作ってもらいました。
P20121213_04.jpg P20121213_05.jpg

油断するとアップリケとか付けられちゃうのがなんなのですが、頭文字だったのでOKですね。
これが、チューリップのアップリケだとちと恥ずかしい…実際にやられそうなので油断できません。^^;

何はともあれ、器用なお姉様がいて助かります。(^_^)v

関連記事
18 CommentsPosted in 道具
18 Comments
By shumidder2012/12/13 - URL [ edit ]

あれっ?
「カートに入れる」ボタンが見当たらないぞ?
送料はいくらなんだろ?


あぁ、ポチりたい!

By hyui(ヒューイ)2012/12/14 - URL [ edit ]

おはようござます、

焚火台の上にパーコレーターとかも載せれるんですね!

凄いの一言!

仙人風呂8日に行ってきました(^^♪

By Kachi2012/12/14 - URLedit ]

う~ん、いつもながら完成度高いですね~
収納袋も立派に製品として売り出せる仕上がり、素晴らしい。
イニシャルの代わりに、蒼海さんのブログのアイコン【風】を付けてもらうのもいいかも(^^)

Kachi//

By 蒼海2012/12/14 - URL [ edit ]

ご案内します。
この商品はただいま製作者の一身上の都合で生産がストップしております。
気が向いたらまた作るかもしれないと申しておりますので、生暖かい目で見守ってあげて下さい。^^;

> あれっ?
> 「カートに入れる」ボタンが見当たらないぞ?
> 送料はいくらなんだろ?
>
>
> あぁ、ポチりたい!

By 蒼海2012/12/14 - URL [ edit ]

やっぱ、火が有るならお湯ぐらい沸かしたいですよね。

って訳で、力技で作ってみました。ただ、この写真の状態だと真ん中にしか乗せられないので、パーコレータのの取っ手も焼け焦げる可能性が大です。やっぱ網乗せないと駄目っぽいです。^^;

> おはようござます、
>
> 焚火台の上にパーコレーターとかも載せれるんですね!
>
> 凄いの一言!
>
> 仙人風呂8日に行ってきました(^^♪

By 蒼海2012/12/14 - URL [ edit ]

実は今回の袋には「Soukai」と名前を入れようとしてくれたようで、下書きまでしてあったのですが…「面倒なので止めた」と言うことです。やっぱ似たような性格してますわ。^^;

「風」は良いですね。けど頼んでも「画数が多くて面倒」と言われそうです。
ちょっとお高い貢物を献上しないと難しそうです。^^;

> う~ん、いつもながら完成度高いですね~
> 収納袋も立派に製品として売り出せる仕上がり、素晴らしい。
> イニシャルの代わりに、蒼海さんのブログのアイコン【風】を付けてもらうのもいいかも(^^)
>
> Kachi//

By TREK2012/12/14 - URL [ edit ]

あ~ありがとうございます
コットも焚き火台も欲しかったんですよね~
ご丁寧に収納袋まで作っていただいて・・・

え、プレゼントじゃないの?w

By けん2012/12/14 - URLedit ]

こんばんゎw
器用なのは、兄妹譲りなんですねw
うちの嫁は、料理&裁縫&掃除、からっきしです(爆;

By りのりの2012/12/14 - URLedit ]

みなさまこんばんは、私が器用な姉ですv-430
材料も任せてくれればそれはもうどこにもない逸品を作ってさし上げるものを・・・・材料代金にコンマつくかもですけど。
次はポンチョの仮依頼をうけております。ご期待下さい。

By モアさん2012/12/14 - URL [ edit ]

いいのできましたね~♪
川湯で実戦見てみたかったのですが!
次回の楽しみにとっておきますw
良かったら、私も作ろうかなぁ~♪
アップリケ付きのケースは作れませんが( ̄∇ ̄)ノ

By 蒼海2012/12/15 - URL [ edit ]

アップリケの「TK」はTreKのTKじゃありませんのでお間違えの無いように…^^;
もうすぐクリスマスの季節ですが…僕のとこにはサンタさん来ないのでクリスマスは無かった事にしときましょう。

そう言えば、数年前にこの時期に宅配のピザ頼んだら、女の子がサンタさんのコスプレして配達してくれて嬉しかったです。また注文しようっと。^^;


> あ~ありがとうございます
> コットも焚き火台も欲しかったんですよね~
> ご丁寧に収納袋まで作っていただいて・・・
>
> え、プレゼントじゃないの?w

By 蒼海2012/12/15 - URL [ edit ]

嫁さんが苦手な時は…旦那さんがやるしかないですね~♪^^;
手造りっていいですよ。(^_^)v

> こんばんゎw
> 器用なのは、兄妹譲りなんですねw
> うちの嫁は、料理&裁縫&掃除、からっきしです(爆;

By 蒼海2012/12/15 - URL [ edit ]

うっ!まさかコメント書いてくるとは思って無かった。^^;
おまけに、自分のブログのURL書いてちゃっかり宣伝してるし…と言う事で、何か注文したい方は直接お願いして見て下さい。^^;

次回作、構想が固まったらまたお願いいたします。<m(__)m>

> みなさまこんばんは、私が器用な姉ですv-430
> 材料も任せてくれればそれはもうどこにもない逸品を作ってさし上げるものを・・・・材料代金にコンマつくかもですけど。
> 次はポンチョの仮依頼をうけております。ご期待下さい。

By 蒼海2012/12/15 - URL [ edit ]

実は網目が粗いのを使ってるので、まだ試験中です。これで良ければこのままいくし、細かい方が良さそうなら目の細かい網を入手して付け換えるつもりです。^^;

川湯は来週に延期になりましたが、それでも不参加なんでしたっけ?
モアさんの持ってる本家と比べてみたい点もあるので、またご一緒して下さい。(^_^)v

> いいのできましたね~♪
> 川湯で実戦見てみたかったのですが!
> 次回の楽しみにとっておきますw
> 良かったら、私も作ろうかなぁ~♪
> アップリケ付きのケースは作れませんが( ̄∇ ̄)ノ

By かっぱのしんちゃん2012/12/16 - URLedit ]

こんにちは~!
スゴ腕のお姉さんがいてうらやましいでし^^
ぼくのユニクロで買ったズボンの裾上げしてほしいです(^○^)

By すー2012/12/16 - URL [ edit ]

こんにちは~、
焚き火台の火入れは今週末ですか(^O^)  
私はまだですが、多分その内、庭で試し焚き火かなー?
それにしても最近、軽量化作戦が進んでますねー!
何かどえりゃー計画狙ってますw~?・・・スーパーカブに転身とか? 

By 蒼海2012/12/16 - URL [ edit ]

僕もいろいろ助かってます。

ただ…すそ上げはすそ上げテープでやっちゃった方が簡単ですよ。100均に売ってるけど…アイロン無かったら駄目か?^^;

> こんにちは~!
> スゴ腕のお姉さんがいてうらやましいでし^^
> ぼくのユニクロで買ったズボンの裾上げしてほしいです(^○^)

By 蒼海2012/12/16 - URL [ edit ]

今週末の予定でしたが、雨で延期になっちゃったので来週ですね。
早く使ってみたいですが、網目が粗いのを使ってるのでどうなるか?ダメなら目の細かい網を買って来て作り直しです。細かい目のは高かったんですよ。^^;

やはり軽量化が基本では?と思っていろいろやってます。^^;

> こんにちは~、
> 焚き火台の火入れは今週末ですか(^O^)  
> 私はまだですが、多分その内、庭で試し焚き火かなー?
> それにしても最近、軽量化作戦が進んでますねー!
> 何かどえりゃー計画狙ってますw~?・・・スーパーカブに転身とか? 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示