Sさん、呼びました!?

2012/12/16
 今週末は川湯温泉でキャンプ&温泉三昧?のはずだったのですが、天候不順の為翌週に持ち越しとなり、ヒマヒマな週末となってしまいました。が、大阪のshumidderさんのブログに「日曜日に四日市にとんてき食べに行くよ~」と告知が…これは行くしかあるまい。場所を調べたら、先週所用で行った場所の近くで有りました。(^_^)v


より大きな地図で 20121216 四日市とんてきツー を表示
P20121216_02.jpg P20121216_01.jpg と言う事で、集合場所は大とんてきで有名らしい四日市の「来来憲」と言うお店、11時開店なのでそれに合わせて集合です。
が…早く着き過ぎました。10時に到着してしまいました。開店前のお店にバイクを止めて待ちます。なんか従業員のバイクみたいになっちゃってます。^^;


P20121216_03.jpg あれっ!?
ななかげさん、いつのまに来てたんですか?ボニーさんが見当たらないようですが…^^;

 そうこうしてるうちに、大阪の皆さんの到着です。初めてお会いする方が多かったですが自分を入れて10人…思ってたよりたくさん来てビックリでした。最近山登りを復活してお久しぶりのモアさんも一緒でした。
お店は開店前から何人も並ぶぐらいの人気店のようです。

P20121216_04.jpg 頼んだのは「大とんてき」…ではなく「来来憲定食」大とんてきも気になりますが、お店の名前の付いたメニューが一押し?と思ってこっちにしました。ちなみに注文の内訳は、大とんてき6人、来来憲定食4人でありました。他のメニューも美味しそうなものがいっぱいで、何食べるか悩みまくりでした。そして、遅れて金太さんと娘さんが到着です。

 お味の方は…たいへん美味しく文句無し!朝から並んでるだけの事は有ります。大とんてきも柔らかくて美味しかったそうです。これはまた来たくなるお味でした。(^_^)v
 そうそう、食べてる最中にTREKさんも来て笑っちゃいました。shumidderさん曰く「蒼海さんとTREKさんは想定内です。」だって。まぁ四日市は愛知県から近いからね~。関東からあの人が来たらビックリですが…^^;

おなかもいっぱいになって、shumidderさん達は、東近江市の「ひとみワイナリー」にワインを買いに行く?って事なので付いて行くことにしました。モアさんは所用があるって事でここで離脱、金太さんとも別れてマスツーです。10台近くで走るの久しぶりなのですが、たまには気持ち良いですね。^^;

P20121216_05.jpg P20121216_06.jpg P20121216_07.jpg
で、到着です。この道は何度か通った事があるのですが、このお店の事は知りませんでした。何度か素通りしています。^^;
ワイナリーってぐらいなので、ワインをここで作ってるようです。パンも焼いてて美味しそうな臭いがします。

で、コーヒーとパンをいただきながらダベリんタイムです。
綺麗なお店の中で、おっさん10人ほどがダベってる風景…と言うのはどうなんでしょうか?
まぁそんな事は気にしてたら美味しいコーヒーはいただけません。^^;

ここで解散して、大阪に向かう皆さん、名神で帰るTREKさんと別れて、R421を戻ります。
桑名で湾岸線に乗って、また強風に恐怖しながら帰路に着くのでした。^^;

ご一緒してくださった、BLの皆さんとTREKさん、ありがとうございました。
shumidderさんは、また来週!(^_^)v

関連記事
22 Comments
By shumidder2012/12/16 - URL [ edit ]

おかしいなぁ〜(^_^;)
そんなにあからさまに呼んだつもりは無いんだけどなぁ〜(^_^;)
ともかく、お会いできて良かったです!

来週もみんなで盛り上がりましょうね〜(^O^)/

By ぐっち2012/12/16 - URLedit ]

今日はお疲れさまでした

ブログでしか存じ上げてないものですから、お会いできてちょっと感動しました
またお会いしましょう~
よろしくお願いしま~す

By 蒼海2012/12/16 - URL [ edit ]

いやいや、行間に大きく書いてあるのが読み取れました。^^;

ほんと会えてよかったです。30分ぐらいですが1人で待ってるのは淋しかった。
「急遽行き先が変わりました!」なんて事になってたらどうしよう?と思ってました。^^;

来週もよろしくお願いします。(^_^)v

> おかしいなぁ〜(^_^;)
> そんなにあからさまに呼んだつもりは無いんだけどなぁ〜(^_^;)
> ともかく、お会いできて良かったです!
>
> 来週もみんなで盛り上がりましょうね〜(^O^)/

By 蒼海2012/12/16 - URL [ edit ]

突然押し掛けて失礼しました。^^;
新しいGSが光ってましたね~♪
是非またお会いしましょう。 来週は川湯温泉ですよ~。(^_^)v

> 今日はお疲れさまでした
>
> ブログでしか存じ上げてないものですから、お会いできてちょっと感動しました
> またお会いしましょう~
> よろしくお願いしま~す

By Kachi2012/12/16 - URLedit ]

やっぱり蒼海さん、行かれたんですね~
実は私もスクランブルしようと思って目覚ましかけていたんですが、朝起きたら家内にいろいろ頼まれてそっち優先しました(^^;
おかげで来週の川湯もOKで、やっぱりサービスはしないといけませんね~
またルートを考える楽しみができました(^^)

Kachi//

By 金太2012/12/16 - URL [ edit ]

蒼海さんこんばんわ^^

昨日モアさんにTELしたら四日市 トンテキという事で
本当にヒマ人だから行くしかない

来週も行きたいなぁ

By イトメン2012/12/17 - URLedit ]

四日市のトンテキ、行かれたんですね!

この店、駐車場がいつも満車で止めれず

已む無く、別のお店で食べてます(^_^;)

写真を拝見していて、久しぶりに食べたくなって来ました…

By masa2012/12/17 - URLedit ]

四日市でトンテキって食べた事ないんですよね

今度食べに行こっと!

大トンテキはかなりの量でした?

By 蒼海2012/12/17 - URL [ edit ]

Kachiさんも来られるかと思ってたんですが、家族サービス?だったのですね。
けど、そのおかげで今週末は川湯に行けるとの事、やっと川湯温泉デビュー出来ますね。(^_^)v

> やっぱり蒼海さん、行かれたんですね~
> 実は私もスクランブルしようと思って目覚ましかけていたんですが、朝起きたら家内にいろいろ頼まれてそっち優先しました(^^;
> おかげで来週の川湯もOKで、やっぱりサービスはしないといけませんね~
> またルートを考える楽しみができました(^^)
>
> Kachi//

By 蒼海2012/12/17 - URL [ edit ]

ちゃんと皆のブログチェックして下さいよ~♪^^;
今回は急だったので、後から気付いた人も何人かいた事と思います。

それにしても、おっさんに囲まれても物おじせずに肝の据わった?娘さんですね。
金太さんに似て?可愛いいし。^^;

今週末の川湯温泉でもご一緒出来るのかな?出来たらまた娘さんも連れて来て下さいよ。^^;

> 蒼海さんこんばんわ^^
>
> 昨日モアさんにTELしたら四日市 トンテキという事で
> 本当にヒマ人だから行くしかない
>
> 来週も行きたいなぁ

By 蒼海2012/12/17 - URL [ edit ]

イトメンさんも見てたら来るかな?と思ってたのですが、潮岬まで行ってたんですね。
まぁ四日市じゃツーリングにもなりませんね。^^;

今週末の川湯温泉は行けそうですか?是非またご一緒しましょう。(^_^)v

> 四日市のトンテキ、行かれたんですね!
>
> この店、駐車場がいつも満車で止めれず
>
> 已む無く、別のお店で食べてます(^_^;)
>
> 写真を拝見していて、久しぶりに食べたくなって来ました…

By 蒼海2012/12/17 - URL [ edit ]

ひょっとしたらTREKさんと一緒に来るかと思ったのですが、TREKさんも当日知ったそうなのでちょっと無理でしたね。^^;

トンテキ…もっと筋っぽいのかと思ってましたが、柔らかくて美味しくて食べやすかったです。
大トンテキは…食べて無いのですが、shumidderさんもぺろりと平らげてたので大盛りハンターのmasaさんには物足りないかもしれません。^^;
また一緒に行きましょう。(^_^)v

> 四日市でトンテキって食べた事ないんですよね
>
> 今度食べに行こっと!
>
> 大トンテキはかなりの量でした?

By るーのぼ2012/12/17 - URL [ edit ]

皆さんの集合率が最近すごいような気がするのですが・・・。(^_^;)

来週に流れた川湯も仕事で行けないのですが、ブログを拝見していますと行った気分になれてとても楽しいですね~。
来週こそは、川湯のレポを拝見できるのを楽しみにしております♪

By TREK2012/12/17 - URL [ edit ]

蒼海さんは陣馬形山もそうですが、ほとんど皆勤賞ですねw
四日市へ行くよと言われたら行かないわけにいかないですよね~

店内を見回して蒼海さんが見えたので
入り口で手を振りまくってたのをグッチさんが見つけてくれましたw
大トンテキを頼みましたが
私的には「ガロ」の方がきつかったですねw
川湯でも皆さんに宜しくです

By 蒼海2012/12/17 - URL [ edit ]

元々キャンプに行く予定の週だったから、招集がかかればすぐに集まりますよ。^^;
来週でも川湯参加は無理そうですか?まぁまたタイミングがあったら来て下さいね。

僕もまたそっち方面にゆっくり行ってみたいと思ってるのでその時はよろしくです。(^_^)v

> 皆さんの集合率が最近すごいような気がするのですが・・・。(^_^;)
>
> 来週に流れた川湯も仕事で行けないのですが、ブログを拝見していますと行った気分になれてとても楽しいですね~。
> 来週こそは、川湯のレポを拝見できるのを楽しみにしております♪

By 蒼海2012/12/17 - URL [ edit ]

確か、夏の陣は不参加なので皆勤賞は取り逃がしています。^^;

大阪から四日市に来るとなれば迎撃しない訳にはいかないですよね。
当日の朝に知ったと言う事なので、先に連絡しておけばよかったですね。けどTREKさんは来ると信じていましたよ。

お店で手を振って下さったのに気がつかづに済みませんでした。グッチさんが気が付いてくれて良かった。^^;

川湯はまた次の機会にご一緒しましょう。2月までは仙人風呂は待ってますよ。(^_^)v

> 蒼海さんは陣馬形山もそうですが、ほとんど皆勤賞ですねw
> 四日市へ行くよと言われたら行かないわけにいかないですよね~
>
> 店内を見回して蒼海さんが見えたので
> 入り口で手を振りまくってたのをグッチさんが見つけてくれましたw
> 大トンテキを頼みましたが
> 私的には「ガロ」の方がきつかったですねw
> 川湯でも皆さんに宜しくです

By モアさん2012/12/17 - URL [ edit ]

こんばんは~
久しぶりにお会い出来たのにあまりお話もできず
失礼しました。またキャンプでも宜しくお願いいたします。
少し山登りに浮気中ですが(*^▽^*)

By 蒼海2012/12/17 - URL [ edit ]

こんばんは、こちらこそあまりお話しできなくて残念でした。
お店の中じゃ、狭くて一度座ったら身動きがとれませんでした。^^;

今週末の川湯は不参加との事で残念ですが、そのまた次のキャンプはよろしくお願いします。(^_^)v

> こんばんは~
> 久しぶりにお会い出来たのにあまりお話もできず
> 失礼しました。またキャンプでも宜しくお願いいたします。
> 少し山登りに浮気中ですが(*^▽^*)

By 阪やん2012/12/18 - URL [ edit ]

トンテキ(;o;)見ただけでお腹が、いっぱいですf(^_^;
皆さん、やはり大食い集団羨ましい限りですわ(笑)
次回の川湯温泉キャンプで、初めてお会いできますね\(^o^)/
Mikkieさんとは、年越しキャンプで、岬から赤穂に変更した時にお会いしてるので、今回、岬が、キャンプ出来ることを、教えてもらい、これは絶対に行かなくては(笑)
御座の方は、いずれ参加させて頂くとして、今年の〆は潮岬で釣りキャンプする予定ですf(^_^;
年越しでもお会い出来れば、光栄です(^-^)v

By 蒼海2012/12/19 - URL [ edit ]

トンテキは見た目ほどのボリュームは無いと言うか、何と言うか…けっこうあっさりと食べれてしまいました。^^;
残ったら持って帰っても良いそうなので一度挑戦して見ては?^^;

今週末の土曜日もちょっと怪しげですが、日曜日には回復するようなのでなんとかなるでしょう。しかし、予想最低気温は0度以下!^^;

年越しキャンプは潮岬にいくんですか?僕もそうするつもりで調整中です。
まずは、川湯でお世話になります。(^_^)v

> トンテキ(;o;)見ただけでお腹が、いっぱいですf(^_^;
> 皆さん、やはり大食い集団羨ましい限りですわ(笑)
> 次回の川湯温泉キャンプで、初めてお会いできますね\(^o^)/
> Mikkieさんとは、年越しキャンプで、岬から赤穂に変更した時にお会いしてるので、今回、岬が、キャンプ出来ることを、教えてもらい、これは絶対に行かなくては(笑)
> 御座の方は、いずれ参加させて頂くとして、今年の〆は潮岬で釣りキャンプする予定ですf(^_^;
> 年越しでもお会い出来れば、光栄です(^-^)v

By tama2012/12/22 - URLedit ]

(´∀`)10人のメンズがコーヒーとパンでダベリン♪
む…むさくる…し…、いや何でもない。w

でもいいねぇぇ♪ みんなで集まってトンテキ♪
食べることをメインにするツーリングがアタイは一番好きかも。w

つか、バイクに乗りたひ。
冬長過ぎ!(;ω;)

By 蒼海2012/12/25 - URL [ edit ]

ワハハ…10人のボーイズならまだしもメンズだもんね。日本語だと「おっさん達」それが、こじゃれたお店なのだから…これって、営業妨害?って気もします。^^;

コメレス遅くなって申し訳ない。2泊3日でキャンプツーに行っておりました。ツーレポはまたおいおいアップするんでお待ち下され。

確かに北海道の冬は長いけど、その分夏の密度が濃いから春までじっと我慢するのじゃ。おっと、冬でもじっとなんかしてられないか?ノミスギチュウイホウガハツレイ?^^;

> (´∀`)10人のメンズがコーヒーとパンでダベリン♪
> む…むさくる…し…、いや何でもない。w
>
> でもいいねぇぇ♪ みんなで集まってトンテキ♪
> 食べることをメインにするツーリングがアタイは一番好きかも。w
>
> つか、バイクに乗りたひ。
> 冬長過ぎ!(;ω;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示