川湯温泉・仙人風呂キャンツー 1日目

2012/12/28
P20121222_00.jpg 2012年12月22日
 朝から雨で車に荷物を積み替えようかどうしよう…と悩んで悩んで11時頃バイクで出発しました。
まだ小雨は降ってるものの天気予報じゃ午後からは晴れマークなのでカッパを着こんで出発です。
 思い返してみると、バイクに復活して5年と少し…カッパ着て出かけるなんて初めてじゃないだろうか?今までは雨だと中止だったんだよね~。^^;
 湾岸線を強風に煽られてヒ-ヒー言いながら走り魔法使いになっちゃうとこでした。イミフメイ?^^;
 東名阪は四日市辺りが3車線化されたので渋滞は無くなってるのかと思いきや、いつもと変わらぬ渋滞で鈴鹿辺りまで走ります。
 亀山Pで休憩してコーヒーとパンを食べて出発。松坂辺りで青空がのぞいて来ました。紀勢道の終点まで走ってR42に出る頃にはすっかり晴れてきました。バイクで来て正解でした。(^_^)v

P20121222_01.jpg P20121222_02.jpg P20121222_03.jpg
 1時頃?紀伊長島の道の駅「まんぼう」で軽く昼食、いろいろあって悩んだ結果「エビフライ巻き」を食べました。朝からエビフライが食べたかったので、熊野の「磯甚」に行こうと思ってたのですが、そこまでお腹がもちませんでした。^^;

P20121222_04.jpg P20121222_05.jpg
 天気はすっかり晴天!けどちと風が強いです。新宮の手前の海辺で写真をパチリ。良い天気ですね~。

 新宮からR168で川湯温泉に向かいます。で、4時半頃キャンプ場に到着。大阪からshumidderさんとななかげさんが来てるだけで、他の人達はまだのようです。けど、回りはファミキャンのテントがいっぱい。それも皆さん薪ストーブの煙突が立ってます。こんなに薪ストーブ使ってる人が多いんですね。ちょっとびっくり。^^;

 テントを立ててるうちに、阪やんと金太さんも来て晩飯の用意…は、料理長のshumidderさんと阪やんにお任せでワインしか持って来ませんでした。^^;
けど、本来の参加者は10人だったのですが、集まったのは5人…食材は10人分ってことで、持って行かなくて良かったよ。しかし、shumidderさんにはいつもお世話になってるので、何かお返ししないといけませんね。^^;

で、今夜の食事はshumidderさんのチーズフォンデュと阪やんの串揚げの串対決となりました。
P20121222_06.jpg P20121222_08.jpg P20121222_09.jpg
 まずは、shumidderさんの下準備、一口サイズのお肉を軽く焼きます。ブロッコリーとスモークチキンも準備してこちらのが一歩リードか?

P20121222_07.jpg P20121222_11.jpg P20121222_13.jpg
むこうでは阪やんがイカに串を刺したり準備が着々と進んでいます。

P20121222_12.jpg おっと~!ここで金太さんの乱入だ~!イカそうめん?ちょっと太いのでイカうどん?わさび醤油で美味しく頂きます。





P20121222_15.jpg P20121222_16.jpg P20121222_20.jpg
shumidderさんのチーズフォンデュのチーズも出来て先ほどの食材を串に刺して…は面倒なので箸でいただきます。アツアツトロトロチーズが最高です。
そして、昨夜から仕込んできたというビーフシチューも出て来て、なんて豪華な晩ご飯。うちで食べるより数十倍豪華な食事です。

P20121222_17.jpg P20121222_18.jpg P20121222_19.jpg
阪やんの串揚げも揚がって来たようです。アツアツの串揚げをキャンプで食べれるなんて…至福の時と言わずして何と言いましょう。もちろん二度付け禁止です。^^;

P20121222_21.jpg 二人の串対決は甲乙付けがたくどちらも勝ちって事で食べきれなかった我らの負けです。^^;
自分は食べてただけじゃなくてホットワインを作っただけ(ちょこっとブレンドして温めただけですが…)で、完全にお客さん状態でした。^^;

その後は、阪やんの焚き火台を囲んで楽しい夜は更けて行ったのでした。
自作の焚き火台は?薪拾いに行けなかったので明日にお預けです。^^;

と言う事で、1日目は毎度の如くの食い倒れキャンプでした~♪
関連記事
10 Comments
By TREK2012/12/28 - URL [ edit ]

物凄く豪華なメニューですね!!
チーズフォンデュなんて家でも食べたことありませんよw
それに揚げたての串にイカそうめん?
相変わらずキャンプのメニューじゃないですね~
行けなかったのが惜しまれますw

バイクで正解でしたね、雨上がりなので風は強そうですが
空が綺麗ですね、気持ち良さそうですよ~

By Kachi2012/12/28 - URLedit ]

これもすごいですね~
阪やんさんから前日の激戦の様子はうかがっていましたが、こうして実際に写真を見せられるとなんと形容していいか、言葉が見つからないグレートさです(^^)
キャンプ達人の蒼海さんが『負け』を認められるようじゃ、私なんか箸にも棒にもかからないですね。

Kachi//

By shumidder2012/12/29 - URL [ edit ]

いや、蒼海さんの役割は「丈夫な胃腸で残さず食べる」係ですから(笑)
ま、ほっといてもびっくりするくらい食べてくれる女性がいるから、作り過ぎても心配はしてないんですけどね〜(^_^;)

By 蒼海2012/12/29 - URL [ edit ]

今回はshumidderさんと阪やんの串対決でいつにも増して豪華な宴となりました。(^_^)v
それに、5人で10人分の食材ですもんね。^^;

ほんと、今回来れなかった人は残念でした。次もこんな豪華だと良いですね~♪(^_^)v

> 物凄く豪華なメニューですね!!
> チーズフォンデュなんて家でも食べたことありませんよw
> それに揚げたての串にイカそうめん?
> 相変わらずキャンプのメニューじゃないですね~
> 行けなかったのが惜しまれますw
>
> バイクで正解でしたね、雨上がりなので風は強そうですが
> 空が綺麗ですね、気持ち良さそうですよ~

By 蒼海2012/12/29 - URL [ edit ]

「負け」と言っても料理対決で負けた訳じゃ無くて、出てきた料理の多さに負けたってことなので、いつかは料理対決してみましょう♪返り打ちに合うのは目に見えてますが…^^;

なんだか、だんだんエスカレートして行きそうで…次は何が来るのか楽しみです。^^;

> これもすごいですね~
> 阪やんさんから前日の激戦の様子はうかがっていましたが、こうして実際に写真を見せられるとなんと形容していいか、言葉が見つからないグレートさです(^^)
> キャンプ達人の蒼海さんが『負け』を認められるようじゃ、私なんか箸にも棒にもかからないですね。
>
> Kachi//

By 蒼海2012/12/29 - URL [ edit ]

食べる係りと割り切っちゃえば楽なのですが…そう言ってもらえるのなら食べる係りに徹しちゃいます。
参戦するとしたらデザート系ですかね?ケーキでも焼いてみるか~?

ファミキャンで使ってたコールマンのオーブンが実家に有るはずなので…それもって参戦すっか?(^_^)v

> いや、蒼海さんの役割は「丈夫な胃腸で残さず食べる」係ですから(笑)
> ま、ほっといてもびっくりするくらい食べてくれる女性がいるから、作り過ぎても心配はしてないんですけどね〜(^_^;)

By るーのぼ2012/12/29 - URL [ edit ]

チーズがたまらないほどおいしそうですよ♪

出てこないメニューは無い、というくらい毎回凄いメニューですね~、特に串揚げを作るために天ぷら油を持ってこられた方がおられるとは・・・恐れ入ります。(^_^;)

これだけあると・・・自分の持ってきた食材は、そのまま家に持って帰ってしまいそうになりそうですね~。(笑)

By すー2012/12/29 - URL [ edit ]

実況特番、料理対決、・・・状況がリアルに思い浮かびます!(^O^)
これは確かに甲乙つけれませんネ!
さもなくても、5人で10人分は食い倒れ必死、これに蒼海さんのスイーツが参戦したら一体全体どうなの?!
来年からはパー券発売したらどうでしょう?・・・私買います(^_^)

By 蒼海2012/12/29 - URL [ edit ]

このメンバーでキャンプする時は、自分で食材を持って行ってはいけません。
危惧する通り、持って行ったものはそのまま持って帰ることになるでしょう。^^;

阪やんもshumidderさんも今回は車だったので食材も道具もてんこ盛りでした。
誰が来るかも大事だけど、バイクか車かでも出てくるものが違うので要注意です。^^;

> チーズがたまらないほどおいしそうですよ♪
>
> 出てこないメニューは無い、というくらい毎回凄いメニューですね~、特に串揚げを作るために天ぷら油を持ってこられた方がおられるとは・・・恐れ入ります。(^_^;)
>
> これだけあると・・・自分の持ってきた食材は、そのまま家に持って帰ってしまいそうになりそうですね~。(笑)

By 蒼海2012/12/29 - URL [ edit ]

すーさん、何をおっしゃいますか…パー券なんか買わなくても顔パスですよ。^^;

確かに、この料理の後でスイーツは…別腹で大丈夫かな?とはお思いますが、お腹壊しても行けないので今回と同じくホットワインぐらいにしておきます。(^_^)v

> 実況特番、料理対決、・・・状況がリアルに思い浮かびます!(^O^)
> これは確かに甲乙つけれませんネ!
> さもなくても、5人で10人分は食い倒れ必死、これに蒼海さんのスイーツが参戦したら一体全体どうなの?!
> 来年からはパー券発売したらどうでしょう?・・・私買います(^_^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示