
--/--/--

川湯温泉・仙人風呂キャンツー 2日目

2012/12/29
P20121223_01.jpg P20121223_02.jpg
 2012年12月23日
 相変わらずの食い倒れキャンプの夜が明けて、川湯温泉2日目の朝です。
回りのテントに立った煙突から良い感じで煙が出ています。この日はクリスマスイブイブですが、あの煙突じゃサンタさんはプレゼント持って入って行けそうにありませんね。^^;

P20121223_03.jpg P20121223_04.jpg P20121223_05.jpg 朝起きてコーヒー沸かしてボーっとしてると、昨日の残り物を中心にいろいろ出てまいりまして、朝からお腹一杯です。

あっちのワンコもこちらの御飯が気になるようです。
P20121223_06.jpg P20121223_07.jpg P20121223_08.jpg
 前日から気になってたバイクを見にちょっくら出かけます。ロシア製のバイク「ウラル」です。サイドカー付きで何と2WD!乗ってた方もまだ若い方でしたがなかなか味のある方でした。実は前日声をかけられたのですが、ちょうど杭を脛で思い切り蹴飛ばして痛くてろくな受け答えが出来ず申し訳ありませんでした。あの時しっかり話してたら、夜の食い倒れにも参加してもらえたのに…残念でした。仙人風呂に入って帰ると言うことなので、またキャンプでご一緒しましょうと言い見送りました。

P20121223_10.jpg P20121223_11.jpg P20121223_12.jpg
 さて!僕らも川湯温泉キャンプ最大の?イベント、仙人風呂に入りに行きます。
混浴なので水着着用、この方は海パン履いてコートを着てったのですが、足が出てちゃ~寒いでしょう?おまけに着替えを持たずに行ったもんだから、帰りはコートの下は「ラ」です。そう…フリ○ン!本人曰く「癖になりそう」だそうです。^^;

P20121223_13.jpg P20121223_14.jpg P20121223_15.jpg
 ともあれ、キャンプ場から数百メートル歩いて仙人風呂に…、見た目は暖かそうなんですが前日の雨で川の水量が多くなんともぬるいお湯です。
お湯の湧き出し口の関係で場所によって温度が違うので、少しでも暖かい場所を探してうろうろしてると、先ほどのウラルのお兄さんと再開。またまたバイクやキャンプの話しに花が咲きます。^^;

P20121223_16.jpg P20121223_17.jpg
 温泉を出てキャンプ場に戻って、ビーフシチューの残りを食べたり、阪やんの鍋を食べて…なんだか食べてばかりです。毎度のことながら帰って体重計に乗るのが怖いです。^^;

P20121223_18.jpg P20121223_00.jpg
そして、shumidderさんの車に金太さんななかげさんと共に熊野大社に参拝に行きました。
参拝の後に引いたおみくじは「大吉」(^_^)v

P20121223_19.jpg P20121223_20.jpg
 その後、昔の熊野本宮の有った場所に行ってみます。前から行きたかったのですが、なかなか行けずお初となります。場所を知らなかったんですが、歩いて行ける場所だったんですね。^^;

 日本一の大鳥居だそうでかなり大きいです。大社の跡地も大きな杉の木があって荘厳な雰囲気です。こんな場所でキャンプして見たいですが、当然の如くキャンプは禁止。それに撮影も禁止って事で写真無しです。

P20121223_21.jpg   P20121223_22.jpg
 帰り道、ななかげさんが鳥居を持ち上げてる写真を撮って欲しいと言うので撮ってみました。
「う~ん、角度が悪いな、そのままそのまま…」と言いつつ黙って立ち去る男3人。^^;
ポーズとるのに疲れたので途中で足を変えたそうですが3人が居ないのに気付かずいつまでもポーズをとるななかげさん。「お~い!いつまでやってんだ~?」
久しぶりに大笑いさせてもらいました。^^;

 気を取り直して…駐車場近くのお土産屋さんを覗きます。「おやっ!?mikkieさんもう来てたんですね~。^^;」
阪やんから電話でKachiさんが来てるようなので急いでキャンプ場に戻ります。
P20121223_23.jpg P20121223_25.jpg P20121223_24.jpg
 戻って見ると、Kachiさんのバイクがあります。今回は奥さまが風邪でキャンプはダメになっちゃったけど、日帰りで参戦されたとのことです。
日帰りなのに、紀伊半島の東側走って遠回りしてきたと聞いてビックリでした。shumidderさんの御汁粉を駆け付け三杯食べて帰られました。次はキャンプでご一緒しましょうね。(^_^)v

P20121223_26.jpg さて、今夜の焚き火台デビューの為に薪拾いに行ってきました。キャンプ場で薪を売ってるんですがやっぱ薪は拾って来た方が雰囲気出ますよね。^^;
昔のキャンプじゃ薪拾いが基本だったので懐かしいです。



P20121223_27.jpg P20121223_28.jpg
 お昼に食べた阪やんのお鍋も煮込まれて更に美味しそうになってます。
 ちょこっと昼寝してる間にmikkieさんが来て既にテント張り終えてました。で、mikkieさんには間違っても食材は持って来ないように連絡しておいたので、早速熱燗をつけて飲んでいました。^^;

P20121223_29.jpg P20121223_30.jpg
 今夜のメニューは、まずは金太さんの焼イカ、甘タレで美味しい焼き上がり、タレとイカをご飯に乗せてもう最高です。
P20121223_31.jpg P20121223_32.jpg
 そして、shumidderさんのキムチ鍋、そして阪やんの巻きずし!もうこれがキャンプで出てくる食事とは思えません。^^;

P20121223_33.jpg P20121223_34.jpg
 今日もお腹一杯になった後は焚き火を楽しみます。
自作焚き火台のデビュー!です。網目が粗いのでどうかと思いましたが良い感じに燃えてます。灰が落ちるのを受けるようにアルミホイルをお皿にして下に引いてあります。もっと細かい目の網にした方がいいかと思いましたが、灰が落ちるのでかえって燃えやすくて良い感じです。ただし、受け皿は必須ですね。
あとは、網の面積が少し狭いのでもう少し大きく作った方が良いかと思います。
とは言え、なかなか良い感じで成功!と言っていいと思います。(^_^)v

と言う事で、2日目の夜は更けてお休みなさいです。
関連記事
-16 Comments
By 2012/12/29 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ★ななかげ★2012/12/29 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんばんわ

先日のキャンプではおいしいホットワインをありがとうございました。
最後に残る隠し味、んまかったです(^ー^)

例の写真、やはり蒼海さんのがばっちり「持ってる感」が出てますね♪
頂いちゃいます~。

あのとき、蒼海さんの「ソフトクリーム」の話が遠くから聞こえなかったら、
いつまでもあの恥ずかしいポーズをサービス?していたのではないかと
思います。
本人も息ができない位笑いました。
ありがとうございました♪

年越し、所用で不参加とのことで残念!!ですが、
来年もよろしくお願いしま~す(>▽<)

By 蒼海2012/12/29 - URL [ edit ]

お初の書き込みありがとうございます。(^_^)v
ツーリング&キャンプ好きと言うことなので、ぜひ食い倒れキャンプに参加してみませんか?ただ、胃腸薬は忘れずに…^^;

ブログを書いてると言うことなので、またアドレス教えて下さい。
では、これからもよろしくお願いします。(^_^)v

By 蒼海2012/12/29 - URL [ edit ]

今年最高の笑い納め?って感じで久しぶりにお腹がよじれるほど笑わせてもらいました。
また来年もこんな風に笑わせて下さい。(^_^)v

年越しキャンプは残念ですが、楽しんで来て下さい。皆さんによろしくです。(^_^)v

> 蒼海さん、こんばんわ
>
> 先日のキャンプではおいしいホットワインをありがとうございました。
> 最後に残る隠し味、んまかったです(^ー^)
>
> 例の写真、やはり蒼海さんのがばっちり「持ってる感」が出てますね♪
> 頂いちゃいます~。
>
> あのとき、蒼海さんの「ソフトクリーム」の話が遠くから聞こえなかったら、
> いつまでもあの恥ずかしいポーズをサービス?していたのではないかと
> 思います。
> 本人も息ができない位笑いました。
> ありがとうございました♪
>
> 年越し、所用で不参加とのことで残念!!ですが、
> 来年もよろしくお願いしま~す(>▽<)

By Kachi2012/12/29 - URLedit ]

金太さんのところでも、shumidderさんのところでも笑わせていただきましたが、やっぱり何回見ても笑えますね(^^)
でも、それを自分も楽しんでしまうところがななかげさんのいいところ(^^)
2日目も暖まるメニューでいいですね。
本当に回りのキャンパーさんも誘わないと、おへそが音たてて飛び出すかも(^^;

Kachi//

By イトメン2012/12/29 - URLedit ]

年内、川湯でご一緒出来るか!の当てが外れ残念デス…

来年は何処かでご一緒出来ます様に願いを込めて

年末年始には寒気が入る模様ですので

体調、崩されませんように(#^.^#)

By shumidder2012/12/29 - URL [ edit ]

いつもながら、誰とでも仲良くなる蒼海さんには感心します!
おかげで私もウラルのmiwaさんと知り合いになれて、嬉しいです!
年越しキャンプは欠席ですか?ありゃありゃ。
残念ですねぇ(^_^;)

By けん2012/12/29 - URLedit ]

こんばんわw
1日目から通しで見ました。
ホント、キャンプで作る食事じゃないですよ。
温泉に、うまいメシにと最高でしたねw

By 蒼海2012/12/29 - URL [ edit ]

この写真は何度見ても笑いがこみ上げてきます。^^;
ななかげさんとshumidderさんのコンビは会社でもこんな風かと思うと「仕事になるんか?」と思っちゃいます。

確かに、自分のお腹を守るためには回りの人を誰彼問わずに引き込むしかないですね。^^;

> 金太さんのところでも、shumidderさんのところでも笑わせていただきましたが、やっぱり何回見ても笑えますね(^^)
> でも、それを自分も楽しんでしまうところがななかげさんのいいところ(^^)
> 2日目も暖まるメニューでいいですね。
> 本当に回りのキャンパーさんも誘わないと、おへそが音たてて飛び出すかも(^^;
>
> Kachi//

By 蒼海2012/12/29 - URL [ edit ]

川湯温泉は御一緒出来なくて残念でした。
けど、川湯温泉の仙人風呂は2月まであるので機会があったらご一緒しましょう。

年越しキャンプは行けなくなってしまったので、寒波が来ても関係無いのですが自宅で自堕落な生活してて体調崩しそうです。^^;

では、来年もよろしくお願いします。(^_^)v

> 年内、川湯でご一緒出来るか!の当てが外れ残念デス…
> 来年は何処かでご一緒出来ます様に願いを込めて
> 年末年始には寒気が入る模様ですので
> 体調、崩されませんように(#^.^#)

By 蒼海2012/12/29 - URL [ edit ]

誰とでも仲良くなっちゃうとは言え「男」限定です。自分的には女性と仲良くなりたいのですが…^^;

次のキャンプはmiwaさんもご一緒出来そうですかね?
しかし…ウラル…良いな~♪^^;

> いつもながら、誰とでも仲良くなる蒼海さんには感心します!
> おかげで私もウラルのmiwaさんと知り合いになれて、嬉しいです!
> 年越しキャンプは欠席ですか?ありゃありゃ。
> 残念ですねぇ(^_^;)

By 蒼海2012/12/29 - URL [ edit ]

ファミキャンだとけっこう豪華な食事になってましたが、最近はキャンツーでもこんな感じなので、以前のように1人で質素?なキャンプはもう出来ないかもしれないです。^^;

温泉と美味い飯!もう最高です。(^_^)v

> こんばんわw
> 1日目から通しで見ました。
> ホント、キャンプで作る食事じゃないですよ。
> 温泉に、うまいメシにと最高でしたねw

By TREK2012/12/29 - URL [ edit ]

こりゃ~帰ってから体重計には乗れませんねw
連日食い倒れてますね~~~

ウラルとは渋いですね一度実物を見てみたいです
どちらの方でしょう?陣馬形山に誘ってますよねw
来年お目にかかれるかなwww

笑いの神、ななかげさんは何処でも主役ですねwww

By 蒼海2012/12/30 - URL [ edit ]

帰って体重計に乗りましたが、ご想像のとおり…(-_-;

ウラルの方もキャンプは好きなようなのでしっかりお誘いしました。
またタイミングが合えば会えると思います。(^_^)v

ななかげさん、おみくじも「笑」でしたからね~。これからも笑わせてくれると思います。^^;

> こりゃ~帰ってから体重計には乗れませんねw
> 連日食い倒れてますね~~~
>
> ウラルとは渋いですね一度実物を見てみたいです
> どちらの方でしょう?陣馬形山に誘ってますよねw
> 来年お目にかかれるかなwww
>
> 笑いの神、ななかげさんは何処でも主役ですねwww

By すー2012/12/30 - URL [ edit ]

こんにちは、

煙突付きのテントなんて見た事無いけど・・・結構いるんですネ!
それにしても、2日目も豪華料理オンパレードでお見事!
焚き火台デビュー・・・大成功のようですね(^O^)
それと、先だって紹介されたチェアーも綺麗に写ってますネ!

川湯温泉キャンプ・・・大盛況の様子を楽しませていただきました・・・Thanksデース(^O^)

By 蒼海2012/12/31 - URL [ edit ]

最近は煙突の立ってるテントがトレンドのようです。^^;
焚き火台は大成功…でした。(^_^)v
けど、ちょっと焚き火面が狭いのでいきなり改造中です。^^;

すーさんは焚き火台デビューはしたんですか?

後少しで新年ですね。来年もまたよろしくお願いします。(^_^)v

> こんにちは、
>
> 煙突付きのテントなんて見た事無いけど・・・結構いるんですネ!
> それにしても、2日目も豪華料理オンパレードでお見事!
> 焚き火台デビュー・・・大成功のようですね(^O^)
> それと、先だって紹介されたチェアーも綺麗に写ってますネ!
>
> 川湯温泉キャンプ・・・大盛況の様子を楽しませていただきました・・・Thanksデース(^O^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
