暑い夏に向けて・・・

2013/01/31
↓こんな物を購入しようかどうか、以前から悩んでおりました。
THERMOS ジャストフィット缶クーラーJCB-350 SBK
何故悩んでいたかと言うと、お値段が4000円ぐらいするんですよ。(-_-;
買い物かごに入れては出して、何度もポチリかけていた物です。

ところが…








今日、たまたま立ち寄ったホームセンターで見つけた物が↓これ!
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ビーフリーダブルステンレス樽型ビアジョッキ400ml M-1248
 ホームセンターで売ってた350ccの缶ビールを入れて見たところ、ミラクルジャストフィット!
エンジンのシリンダーにピストンをはめ込んだようなぴったりフィットです。
 どれぐらいのフィット感かと言うと、缶をジョッキの上に置いて手を離してもストンと落ちずに、ジワ~ッと落ちて行く感じ…判ってもらえるでしょうか!?ホムセンでこれを見た時の感激をっ!(^_^)v






P20130131_01.jpg 350ccの缶ビールを入れるとこんな感じです。お値段も上の物の半額以下の1600円ほどで迷わず購入いたしました。(試しに使ったビールは元の棚に戻して…)

喜び勇んで家に帰って缶ビールを飲んだところ…寒い…冷たい…これの本領が発揮されるのは、まだ数か月先の事になりそうです。^^;

けど、良い物見つけました!早く暑くな~れ!(^_^)v
関連記事
16 Comments
By けん2013/01/31 - URLedit ]

こんばんわw
自分は、100均マニアです。キャンプ中のマグカップも100均です。だって、メーカーロゴが入ってるか?入ってないか?くらいの違いで、値段が雲泥の差・・・

ダイソー行って、これなんかに流用出来ねえ~かな~って考えてるのが好きです。

By 蒼海2013/01/31 - URL [ edit ]

僕も100均好きですよ~。ホムセンや100均は初めてのお店行くと時間も忘れてうろついちゃいます。(^_^)v

今ビールの保温用のグッズはホムセンでもネオプレーン素材の物とかあって使ってみましたが、結果はイマイチでこれにたどりつきました。サーモスのは使ってる人もいて良いのは判ってたんですが、ちとお高いので様子を見ていました。半額以下で同程度の効果があれば良いお買い物だったのではないかと…^^;

取っ手も付いててビアジョッキっぽくて良くないですかね?(^_^)v

> こんばんわw
> 自分は、100均マニアです。キャンプ中のマグカップも100均です。だって、メーカーロゴが入ってるか?入ってないか?くらいの違いで、値段が雲泥の差・・・
>
> ダイソー行って、これなんかに流用出来ねえ~かな~って考えてるのが好きです。

By Kachi2013/01/31 - URLedit ]

こういうの見つけると嬉しいですよね~
缶を入れてもいいですけど、熱いもの、冷たいものを注いで飲んでも保温がきいてよさそうですね(^^)

Kachi//

By 蒼海2013/01/31 - URL [ edit ]

缶がジャストフィットだったので嬉しくて買ってきましたが、さっき飲んでて気が付きました。
普通に注いで飲めば良いのではないか!?^^;

まぁ…缶に入ったままのが、上部の空気にあたる面積が狭くなるので温まりにくい…と言うことにしておきます。^^;

> こういうの見つけると嬉しいですよね~
> 缶を入れてもいいですけど、熱いもの、冷たいものを注いで飲んでも保温がきいてよさそうですね(^^)
>
> Kachi//

By ていじん2013/02/01 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

やはりこういうの類似品あるんですね~
しかもやはり鹿番長!(笑)

ところで本物のサーモス、私も買う前は小馬鹿にしてました
「こんなものに4000円も払うの~?」って

しかしaichanに実物を見せられて、そして使ってみてやられました
350mlのビール、炎天下で1時間放置しておいても冷たいまま・・・

かえって速攻でポチリました(笑)

鹿番長製品、今度夏のキャンプ時楽しみにしています
そしてよかったら私も買います!

By hyui(ヒューイ)2013/02/01 - URL [ edit ]

おはようございます、

お~!世紀の大発見ですよ!

さすがですマネしよ(^^)

By やなぎ2013/02/01 - URL [ edit ]

バイクにはこれでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/pc2b/10000283/

By aichan2013/02/01 - URLedit ]

取っ手がジョッキっぽくってイイですね~♪

年に数回ですけど、真夏にビールサーバーをレンタルしてバーベキューなどをすることがありますけど、そんな時も缶クーラーに直接注いで使うと、ビールの味が格別に美味しいです♪

でもサーモスの缶クーラーはジョッキっぽくないので、乾杯の時とかちょっとさみしいんです(;^ω^)

これならカチンと音を立てて乾杯も出来るし、グイグイと飲めそうで、さらに酔っ払い大変身が楽しめそうですね~(^o^)丿

By 蒼海2013/02/01 - URL [ edit ]

以前ていじんさんのレポ読んだりして、サーモスの商品は凄く気になってたんです。
けど4000円はちょっと…同じ構造の水筒は1000円もしないのに…量産効果もあるんでしょうがちと躊躇していました。^^;

僕も効果のほどが知りたいので夏キャンプが楽しみです。その前にBBQとかでも威力を発揮…出来ることを祈っています。(^_^)v

> おはようございます、ていじんです
>
> やはりこういうの類似品あるんですね~
> しかもやはり鹿番長!(笑)
>
> ところで本物のサーモス、私も買う前は小馬鹿にしてました
> 「こんなものに4000円も払うの~?」って
>
> しかしaichanに実物を見せられて、そして使ってみてやられました
> 350mlのビール、炎天下で1時間放置しておいても冷たいまま・・・
>
> かえって速攻でポチリました(笑)
>
> 鹿番長製品、今度夏のキャンプ時楽しみにしています
> そしてよかったら私も買います!

By 蒼海2013/02/01 - URL [ edit ]

本家サーモスの半額以下ですもんね!(^_^)v
構造は似たようなものなので効果もあると信じています。

ところで…来週、川湯行きませんか?^^;

> おはようございます、
>
> お~!世紀の大発見ですよ!
>
> さすがですマネしよ(^^)

By 蒼海2013/02/01 - URL [ edit ]

お~これこれっ!
HONDAの商品は廃番になったと思ってたんですが、まだあるんですね。
HONDAのは空気を吸い出す構造で、他のは空気を吸い込む構造になってるようで、後者のが効果が大きいそうです。
すでにブロ友のていじんさんがすでに両方買って試しておりまして。絶賛です!彼曰く「夏はもうこれ無しでは走れない」そうです。^^;
ファンユニットだけ売ってるようなので、自分でお気に入りのジャケットに組み込んでみようかと考えています。

> バイクにはこれでしょう。
> http://item.rakuten.co.jp/pc2b/10000283/

By 蒼海2013/02/01 - URL [ edit ]

そうなのですよ。本家?のサーモスの物と違って取っ手が有るのも魅力の一つです。
まぁ一番の魅力はお値段ですが…^^;

けど、キャプテンスタッグのHPにもどこにも缶ビールをそのまま入れて…と言うことは書いてないんですよね。しかし、計って作ったとしか思えないぐらいのジャストフィットなのでやってみないと気が付かないでしょうね。^^;

缶ごと入れなくても、直接注いでも大丈夫そうなので酔っ払いにはたまらない商品ですね。
早く夏が来ないかな~。(^_^)v

ところで、お尻の具合はどうですか?しっかり治して早くバイクに乗れるようになると良いですね。^^;

> 取っ手がジョッキっぽくってイイですね~♪
>
> 年に数回ですけど、真夏にビールサーバーをレンタルしてバーベキューなどをすることがありますけど、そんな時も缶クーラーに直接注いで使うと、ビールの味が格別に美味しいです♪
>
> でもサーモスの缶クーラーはジョッキっぽくないので、乾杯の時とかちょっとさみしいんです(;^ω^)
>
> これならカチンと音を立てて乾杯も出来るし、グイグイと飲めそうで、さらに酔っ払い大変身が楽しめそうですね~(^o^)丿

By るーのぼ2013/02/01 - URL [ edit ]

キャンプでは重宝しそうな一品ですね。
しかし、こんな一見単純そうな感じでも効果は絶大みたいですね。
空気の保温力は凄いです♪(^-^)

By TREK2013/02/02 - URL [ edit ]

ほ~良い事聞いたw
大ブレイクして品薄になる前に
私も今のうちに手に入れておこうかな
鹿のマークはおなじみですwww

By 蒼海2013/02/05 - URL [ edit ]

キャンプでもBBQでも重宝しそうな一品です。(^_^)v
けっこう丈夫そうなので多少荒く扱っても大丈夫そうです。
と言っても、飲んで暴れる訳じゃありませんよ。^^;

> キャンプでは重宝しそうな一品ですね。
> しかし、こんな一見単純そうな感じでも効果は絶大みたいですね。
> 空気の保温力は凄いです♪(^-^)

By 蒼海2013/02/05 - URL [ edit ]

ホームセンターってたまに掘り出し物があるんですよね。今回のはアマゾンよりも安く買えたみたいです。^^;
ちなみに、名古屋のホームセンターでした。^^;

鹿のマークは僕も大好きです。(^_^)v

> ほ~良い事聞いたw
> 大ブレイクして品薄になる前に
> 私も今のうちに手に入れておこうかな
> 鹿のマークはおなじみですwww

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示