川湯温泉・キャンプツーリング 1日目(2013/02/09)

2013/02/13 | Tag,キャンプツーリング,川湯温泉
 早めに出ようと思ってたのですが、何やらかなり気温が下がったようなので凍結とかあると危ないと思って8時に出発。出発時の気温が1度ぐらいだったので良い判断?けっして寒くてビビって出発できなかった訳ではありませんよ。^^;

より大きな地図で 20130209・川湯温泉キャンプルーリング を表示
A20130209_01.jpg いつものようにR23バイパスから高速湾岸線→東名阪と進みます。四日市周辺ではこれまたいつものように渋滞。ノロノロ動いてたので幻の車線を走る事も無く亀山PAに到着。PA手前から何やら白い物がちらほらと舞ってきて、PAに入る頃にはプチ吹雪状態。トイレ休憩も兼ねて天候の様子見です。
 写真では判りにくいですが、けっこう雪が降っています。30分ほどで止んできたので出発です。松坂辺りまでは道路の周辺の畑の日陰は雪が残っていましたが、松坂を過ぎた頃からその雪も無くなってきました。

A20130209_02.jpg 紀勢道に入って南伊勢PAで休憩、出発しようとしたところ珍しくトランザルプの400が入ってきました。
行き先は新宮とか熊野大社方面でキャンプするって事なので、一緒にキャンプしましょうと誘ってお別れし先に出発です。



A20130209_03.jpg 高速を降りてR42を南進します。熊野手前の「磯甚」でお昼を食べようとしたところ、先ほどのトランザルプ400がまた入ってきました。僕のバイク見て入って来た訳ではなく始めからこのお店に入るつもりで来たようです。僕も久しぶりですが何度か来たことあるお店なので偶然って面白いです。^^;
写真撮るの忘れちゃいましたが、エビ天丼をいただきました。今度はトラ400さんが先に出発していきました。

 その後、新宮に入ってスーパーオオクワで買い物して出発…しようとしたら、またトラ400さんが入ってきました。このオオクワ国道沿いにある訳じゃないのでこれまた大きな偶然でびっくりです。^^;

A20130209_04.jpg 川湯キャンプ場には3時頃到着です。入口のところで誰かが手を振っています。
ブロ友の「おもっちゃ箱さん」です。同じ愛知県人なのですがなかなか会う機会が無く、今回はツーリング途中にわざわざ寄ってくれたのです。先週納車されたばかりのスズキのバンディット1250Fのフルパニアの慣らしも兼ねて?おまけに差し入れにラーメンを12食分もいただいてしまいました。ごちそうさまでした。^^;

ゆっくり話したかったのですが、これから300kmぐらい走って帰らねばならないので、あまり引き止める事も出来ません。
次はキャンプしながらゆっくりお話ししましょう。(^_^)v

 それにしても2月だと言うのにバイクが沢山停まっています。この寒いのに変態的な人の多い事にビックリです。^^;
すでに、イトメンさんとレッド隊長が設営を済ませていました。レッド隊長とはお会いするのは初めてです。今回もまた知り合いの輪が広がって嬉しい事です。(^_^)v
 2人は仙人風呂に入りに行って、まつこさんも同じ頃着いて設営します。そして冬キャンプデビューのみづきさんも到着。つづいて、先ほどのトラ400の「まげさん」も到着です。しかし、今日来るはずのしょうそんさんがなかなか来ません。6時を過ぎて暗くなっても来ないので、ふと携帯を見たところ1時間ほど前に到着したとメールが入ってました。慌てて探しに行くと、すぐ近くにテント張ってました。^^;
一度、そうじゃないかと思って声をかけたのですが返事が無かったのでスルーしてたのですが、初の設営で必死で耳に入らなかったようです。^^;
しかし、初キャンツーだと言うのにテントは3テンのメガホーンです。彼もこのまま変態キャンパーへの道を突き進む事でしょう。^^;
これまた写真撮り忘れちゃいました。^^;

A20130209_05.jpg 夜はいつものキムチ鍋を作ったのですが、写真撮るの忘れてました。なんとか撮ったのがアジのみりん干しの焼いてるところだけでした。^^;
ホットワインを作ったりして、いつものように少しづつ食事をシェアしつつお酒を飲んで話して夜は更けて行きます。23時頃?イトメンさんの知り合いの都筑さんが突然現れ仲間に加わりました。^^;


A20130209_06.jpg それにしてもかなり冷え込んでました。よるの10時で-3度ぐらいで空は満天の星なので夜明けに向けて更に気温は下がって行くことでしょう。いったい何度まで下がるのか…と思いつつ、24時頃就寝いたしました。



2日目に続く…

☆☆★ 業務連絡 ★☆★
 3月23(土)~24(日)で次のキャンプを予定しています。
場所は、静岡県富士市の野田山キャンプ場です。詳しい場所は下のURLを見てください。
東名の富士川SAからのが近そうですが、トホホな道なので地図の道順で登って来るのが良いかと思います。
キャンプ場の水は煮ても焼いても飲めないそうなので、調理用&飲料水は持参して下さい。

ではでは!皆さんの参加をお待ちしています。
キャンプ場の地図:http://goo.gl/maps/FqFbG

関連記事
18 Comments
By るーのぼ2013/02/13 - URL [ edit ]

温度計、ていじんさんが使ってらっしゃるのと同じ物では・・・。(^_^;)
氷点下でのキャンプですか・・・考えられません。(笑)

ですが、星空はきれいな気がしますよ、冬のキーンと冷えた中の星空は良く見える気がします。

By しょうそん2013/02/13 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんばんは。
先日はお世話になりました。非常に楽しかったです。
ぜひまたご一緒したいです^^
が、来月の静岡キャンプは仕事で行けそうにありません><
残念ですが、次の機会にはご一緒したいと思います。
またよろしくお願いしますです^^ノシ

By Kachi2013/02/13 - URLedit ]

今回はとうとう日帰りもかないませんでした(^^;
トラ400さんとはいい偶然が重なりましたね。
私も好きだったバイクです。

よ~し、つぎはいくぞ、っと。

Kachi//

By 阪やん2013/02/13 - URL [ edit ]

蒼海さん!こんばんはですf(^_^;
ただの風邪だとなめてましたわ、インフルエンザにきっちり
かかってました(--;)
無理して行こうかなぁ?と、思ってましたが行かなくて良かったですf(^_^;
皆さんに移していたかも?(*_*)
ようやく熱も下がり、何とか医者も後は、通院でなおしましようとの事ですf(^_^;
3月のキャンプ行けるよう治し皆さんにお会いしたいと思います\(^-^)/

By hyui(ヒューイ)2013/02/14 - URL [ edit ]

おはようございます、凍結等無く無事に帰還され何よりです!

キャンプ場は、結構混んでますね、ビックリです!

野田山は参加予定なので宜しくお願いします(^^)/


By 蒼海2013/02/14 - URL [ edit ]

最低気温の記録出来る物が欲しくてポチっちゃいました。^^;
しかし、操作を間違えて-5度の最低気温の写真を撮る前にリセットしてしまい残念でした。

週末は新月で月が無かった上に雲も無く夜空が凄く綺麗でした。(^_^)v

> 温度計、ていじんさんが使ってらっしゃるのと同じ物では・・・。(^_^;)
> 氷点下でのキャンプですか・・・考えられません。(笑)
>
> ですが、星空はきれいな気がしますよ、冬のキーンと冷えた中の星空は良く見える気がします。

By 蒼海2013/02/14 - URL [ edit ]

初テントがメガホンってのにびっくりでした。これからストーブとか装備が充実して行くのでしょうか?^^;
こちらこそ、初キャンプをご一緒出来て良かったです。いただいた薪は翌日にしっかり使わせていただきました。

来月はダメって事ですが、ちょくちょく集まってキャンプしてるのですぐにご一緒出来ますよ。
また一緒に楽しみましょう。(^_^)v

> 蒼海さん、こんばんは。
> 先日はお世話になりました。非常に楽しかったです。
> ぜひまたご一緒したいです^^
> が、来月の静岡キャンプは仕事で行けそうにありません><
> 残念ですが、次の機会にはご一緒したいと思います。
> またよろしくお願いしますです^^ノシ

By 蒼海2013/02/14 - URL [ edit ]

3連休なのにお仕事ご苦労様でした。^^;
来月はどうですかね?

トランザルプの400は僕も好きなバイクです。デザイン的には700より好きなんですよ。
あのデザインで700を作って欲しかったです。

> 今回はとうとう日帰りもかないませんでした(^^;
> トラ400さんとはいい偶然が重なりましたね。
> 私も好きだったバイクです。
>
> よ~し、つぎはいくぞ、っと。
>
> Kachi//

By 蒼海2013/02/14 - URL [ edit ]

インフルエンザでしたか!?無理して出撃しなくて良かったですね。^^;
しっかり治して来月は御一緒しましょう。

また師弟対決が見れるのを楽しみにしています。(^_^)v

> 蒼海さん!こんばんはですf(^_^;
> ただの風邪だとなめてましたわ、インフルエンザにきっちり
> かかってました(--;)
> 無理して行こうかなぁ?と、思ってましたが行かなくて良かったですf(^_^;
> 皆さんに移していたかも?(*_*)
> ようやく熱も下がり、何とか医者も後は、通院でなおしましようとの事ですf(^_^;
> 3月のキャンプ行けるよう治し皆さんにお会いしたいと思います\(^-^)/

By 蒼海2013/02/14 - URL [ edit ]

行く時の亀山辺りの積雪を見て、前日心が折れて引き返したのも無理は無いと思いました。^^;

この時期なのにキャンパーそれもバイクが多くてビックリでした。
時期に関係なくキャンプ楽しんでる人が多いですね。

来月は御一緒出来そうですね。そうなるとアドベンチャーが何台になるんだ?
フルパニヤのアドベンチャーが並ぶ姿は壮観でしょうね。(^_^)v

> おはようございます、凍結等無く無事に帰還され何よりです!
> キャンプ場は、結構混んでますね、ビックリです!
> 野田山は参加予定なので宜しくお願いします(^^)/

By まつこ2013/02/14 - URL [ edit ]

先日はお世話になりました。
二日目の二日酔いによるローテンション、大変失礼いたしました。次回お会いできるときは、輪の中で飲み明かしまーす!

By レッド隊長2013/02/14 - URL [ edit ]

先日は楽しい一時をありがとうございました。
ブログ繋がりって凄いですね!

いつかはブログ挑戦してみたいと思います。
これからもちょくちょくお邪魔すると思いますので
よろしくお願いします。

By masa2013/02/14 - URLedit ]

TREKさんにも聞いたんですけど他の集団も含めてかなりのバイクがいたみたいですね

来月休みが取れそうならご一緒させてください
また連絡いたします  m(_ _)m

っていうか大丈夫か俺!?  (^д^;)

By satsuki2013/02/14 - URLedit ]

こんばんは~^^
寒い中、皆さんよく集まりましたね・・・。
お料理の写真を撮り忘れたそうですが、写真が無いほうが想像が膨らみます(笑)

業務連絡、了解でーす!(^-^)ヾ

By 蒼海2013/02/16 - URL [ edit ]

あれれ、二日酔いだったんですね。1日目にそんなに飲んだんですか?^^;
次はいつご一緒出来るかな?次回は終始ハイテンションでお願いします。ナンチャッテ…マイペースで行きましょう。(^_^)v

> 先日はお世話になりました。
> 二日目の二日酔いによるローテンション、大変失礼いたしました。次回お会いできるときは、輪の中で飲み明かしまーす!

By 蒼海2013/02/16 - URL [ edit ]

こちらこそありがとうございました。(^_^)v
いつかと言わずに、今回のレポからでもブログ始めましょうよ。

とは言え、無理に始めてもしょうがないので、ブログ見て都合が合いそうならご一緒して下さい。
ちなみに、来月23~24で富士市の野田山でキャンプします。良かったらどうですか?^^;

> 先日は楽しい一時をありがとうございました。
> ブログ繋がりって凄いですね!
>
> いつかはブログ挑戦してみたいと思います。
> これからもちょくちょくお邪魔すると思いますので
> よろしくお願いします。

By 蒼海2013/02/16 - URL [ edit ]

そうなんですよ。こんな時期にあんなに沢山キャンパー、それもバイクの人達が沢山いてびっくりでした。
世の中、変態が多いんですね~。^^;

来月、無理してでも休みとってご一緒しましょう。取れなかったら、インフルエンザにかかったと言う事で…^^;

> TREKさんにも聞いたんですけど他の集団も含めてかなりのバイクがいたみたいですね
>
> 来月休みが取れそうならご一緒させてください
> また連絡いたします  m(_ _)m
>
> っていうか大丈夫か俺!?  (^д^;)

By 蒼海2013/02/16 - URL [ edit ]

写真は撮り忘れましたが、今回もしっかり食べました。(^_^)v
確かに寒かったんですが、最低気温が-5℃だったので、チーム根無草のカヤノ平の-6度にはおよびませんでした。しかし、寒いのわかってて冬装備の-5度と、夏装備の-6度じゃ雲泥の差ですよね。^^;

来月は御一緒出来そうですね。楽しみにしています。(^_^)v

> こんばんは~^^
> 寒い中、皆さんよく集まりましたね・・・。
> お料理の写真を撮り忘れたそうですが、写真が無いほうが想像が膨らみます(笑)
>
> 業務連絡、了解でーす!(^-^)ヾ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示