スポンサーサイト

--/--/--

川湯温泉・キャンプツーリング 3日目(2013/02/11)

2013/02/16
A20130211_01.jpg この日もかなり冷えましたが、-1℃ほどで前日ほどは冷えなかったようです。
 とは言え、テントもバイクも霜で真っ白…そんな夜中にいたずら小僧が…山から天狗が降りて来たのかもしれません。まぁ、犯人は天狗と言うより海坊主か…?^^;

 寒いので朝から焚き火をしながらコーヒー沸かしてまったりです。
食事の前に、都筑さんが早々に帰って行きました。神奈川だっけ?関東まで帰るので早めに出発して行きました。同じ関東でも栃木のMACさんはのんびりしてるんですが、良いのか?^^;
A20130211_02.jpg A20130211_03.jpg

 朝食はS料理長の豚汁の残りのおじやとオープンサンドに金太さんの焼うどん。またまた御馳走様でした。(^_^)v
A20130211_04.jpg A20130211_05.jpg
食べた後は、テントを撤収して帰る準備に嫌々かかります。嫌々やってるもんだから時間のかかる事…全員が撤収し終わったのを11時近くでした。タラタラやってる自分らを尻目にまつこさんマゲさんは10時前には出発して行きました。あれっ!?miwaさんいつ帰ったんだろう?^^;

アドベマイスターさんのアドベンチャーとTREKさんのRT
A20130211_06.jpg A20130211_07.jpg

栃木まで帰るMACさんのRSと金太さんのバハ
A20130211_08.jpg A20130211_09.jpg
 shumidderさんななかげさん金太さんは温泉に、アドベマイスターさんはこのまま山口に、TREKさんは熊野大社に参拝に、残りのMACさんみづきさん自分はまっすぐ帰るのですが、バラバラに出発…でも、すぐに一緒になって3台で新宮に向かいます。

 新宮に入ってすぐに目にゴミが入って停まってゴミを取ったついでにコンビニでトイレを借りて…すぐにおっかけますが全然追いつけません。
結局、紀伊長島の道の駅「まんぼう」でみづきさんに追いついたのですが、MACさんは高速の無料区間使って先にった…と話していたら目の前を走って行きました。無料区間…遠回りになるようです。^^;

A20130211_10.jpg 自分達に気が付いたMACさんも道の駅に入ってきて、みずきさんはそのまま先行、MACさんと二人で昼飯をいただきました。自分は大エビフライ定食を頼んだのですが、これが大エビフライか?エビの開きなんですが、頭が付いていたら大きく見えるのかな?某所のジャンボエビフライに比べるとちょっとボリュームに欠けますな。^^;

 大内山ICから紀勢道に入り、伊勢道に入ったとこでMACさん先行です。付いて行こうとしましたが、風が強くて怖くてスピードが出せません。^^;
MACさんの後姿を見送って、マイペースで走って帰りました。亀山からいつものように渋滞してましたが、なんとかかんとか4時頃帰宅。

今回も大勢で楽しくキャンプが出来ました。
また次回よろしくお願いします。(^_^)v
関連記事
-22 Comments
By Kachi2013/02/16 - URLedit ]

あ~あ、とうとう終わっちゃいましたね。

あ、そうそう、すみません、昨日のコメントでいうの忘れていました。

お誕生日おめでとうございます(^^)v
これでTREKさんと私と同世代ですね~。

でも、蒼海さん手渡しに比べてずっとアクティブですね~、私も見習わないと(^^)

Kachi//

By みづき2013/02/16 - URL [ edit ]

こんばんは

西から東からたくさんの人が集まるキャンプで、とても楽しく過ごせました♪(というか、極寒なのにすごい人が集まってきてびっくりです)
自分はキャンパーではないのですが、こんなにいろんな人に会えて楽しいのならちょっとキャンプ道具も色々考えてみようかなぁと悩んでます。変態の仲間入りだけはしないように気をつけねばですが;

今年は西方面強化目標なので、山口?キャンプはかなり前向きです♪これからもおじゃますると思いますがよろしくお願いします。 ^-^ノ

By 金太2013/02/16 - URL [ edit ]

現地解散後、お風呂に入って熊野大社へ

今回の帰路はがっつり下道で 
やっぱバイクは楽しいなぁ♪♪

また、宜しくです。

By かっぱのしんちゃん2013/02/17 - URLedit ]

こんばんは~!
この時期のキャンプはさぶいけど
虫がいないのがいいです^^

By アドベマイスター2013/02/17 - URLedit ]

大きな海坊主が山の中に現れたようですね(笑)
「道の駅まんぼう」数年前ここではじめてマンボウの串焼きを食べましたよ^^;
キャンプ前日伊勢方面からくる際に前を通ったけど時間が遅れてたので今回は通過でした。

次回のキャンプ、また宜しくお願いします・・・



みづきさん おいでませ山口へ(笑)

By TREK2013/02/17 - URL [ edit ]

無料区間は遠回りなんですねw
来る時も看板があってどこまで行けるのかなと思ってましたが・・・
着々と紀勢道も伸びて行きますね

MACさんは何時に帰れたんでしょうねw
私も山の中走ってたら鈴鹿で事故渋滞にはまりましたw

寒い中ありがとうございましたw
また次回もお願いしますね~

By 蒼海2013/02/17 - URL [ edit ]

ありがとうございます。
とうとう、50代の仲間入りです。^^;

けど、自分も自覚は無いのですが、皆さん50代とは思えないですよね。^^;

> あ~あ、とうとう終わっちゃいましたね。
>
> あ、そうそう、すみません、昨日のコメントでいうの忘れていました。
>
> お誕生日おめでとうございます(^^)v
> これでTREKさんと私と同世代ですね~。
>
> でも、蒼海さん手渡しに比べてずっとアクティブですね~、私も見習わないと(^^)
>
> Kachi//

By 蒼海2013/02/17 - URL [ edit ]

西はともかく、東からあんなに来るとは思ってもいませんでした。^^;
えっ!?キャンパーじゃないの?あれだけ装備持ってて、ストーブまで作ってきて、しっかりキャンパーしてますよ。^^;

西方面は僕もあまり行ってないのでじっくり行ってみたいとこです。shumidderさんもGWは西の方行くみたいなので便乗しようかと思っています。一緒にどうですか?^^;

> こんばんは
>
> 西から東からたくさんの人が集まるキャンプで、とても楽しく過ごせました♪(というか、極寒なのにすごい人が集まってきてびっくりです)
> 自分はキャンパーではないのですが、こんなにいろんな人に会えて楽しいのならちょっとキャンプ道具も色々考えてみようかなぁと悩んでます。変態の仲間入りだけはしないように気をつけねばですが;
>
> 今年は西方面強化目標なので、山口?キャンプはかなり前向きです♪これからもおじゃますると思いますがよろしくお願いします。 ^-^ノ

By 蒼海2013/02/17 - URL [ edit ]

そうそう、やっぱバイクは楽しいですよね。(^_^)v
けど、釣りの魅力のが大きい見たいですね。

シーズン始まっちゃったら、また釣り三昧ですかね?キャンプも楽しめる時に楽しみましょう。こちらこそ宜しくです。(^_^)v

> 現地解散後、お風呂に入って熊野大社へ
>
> 今回の帰路はがっつり下道で 
> やっぱバイクは楽しいなぁ♪♪
>
> また、宜しくです。

By 蒼海2013/02/17 - URL [ edit ]

さぶいのだけ我慢すれば、虫は居ないし、人は少ないし、星は綺麗だし、お酒が美味しいし、焚き火も楽しい。
冬キャンプは楽しいですよ~♪(^_^)v

> こんばんは~!
> この時期のキャンプはさぶいけど
> 虫がいないのがいいです^^

By 蒼海2013/02/17 - URL [ edit ]

山の中なのに海坊主とは不思議ですね~。川伝いに登って来たのかもね。^^;
まんぼうの串役は僕も食べたことあります。あの道の駅はまんぼうとかサメとか変わった串があって楽しいですよね。^^;

こちらこそ、次のキャンプもよろしくお願いします。(^_^)v

> 大きな海坊主が山の中に現れたようですね(笑)
> 「道の駅まんぼう」数年前ここではじめてマンボウの串焼きを食べましたよ^^;
> キャンプ前日伊勢方面からくる際に前を通ったけど時間が遅れてたので今回は通過でした。
>
> 次回のキャンプ、また宜しくお願いします・・・
>
>
>
> みづきさん おいでませ山口へ(笑)

By 蒼海2013/02/17 - URL [ edit ]

海山-北尾鷲の区間は峠を少しパスできるのでちょっと早いと思いますが、もう一カ所無料区間があるらしいのですが、自分は良く判らなかったんですよ。熊野-尾鷲道路って奴のことかな?尾鷲南IC入り口ってのは判るけど、反対側はどこだったんだろう?海岸の方に行っちゃうみたいなのでかなり遠回りになりそうです。^^;

鈴鹿の辺りって、いつも渋滞してる上に原因がいつも事故ってどういうんだろう?
お払いしてもらった方が良いんじゃないだろうか?^^;

こちらこそありがとうございました。次はmasaさんをネタにして楽しみましょう。(^_^)v

> 無料区間は遠回りなんですねw
> 来る時も看板があってどこまで行けるのかなと思ってましたが・・・
> 着々と紀勢道も伸びて行きますね
>
> MACさんは何時に帰れたんでしょうねw
> 私も山の中走ってたら鈴鹿で事故渋滞にはまりましたw
>
> 寒い中ありがとうございましたw
> また次回もお願いしますね~

By shumidder2013/02/17 - URL [ edit ]

まだ星空が美しい午前4時過ぎ。
トイレに立った帰り道でふと見つけた真っ白なキャンバス。
私の芸術家としての血がついついあの2文字を書かせてしまいました♪( ´θ`)ノ

4月27日〜29日の予定で山口・角島に行きましょう!
初日の夜は下関のビジネスホテルに泊まって「下関の熱い夜」を満喫し、2日目は秋吉台を回って角島のキャンプ場で泊まる予定。ていじんさんもいらっしゃるとのことですよ〜!

By 蒼海2013/02/17 - URL [ edit ]

あ~…いたずら小僧の仕業では無く、真っ白なキャンパスを前にした芸術家の血が抑えきれなかったのですね。それはしょうがないですね。^^;

けど、あのバイクの持ち主さんが以前shumidderさんのバイクに「○ゲ」と書いてるのを見た事あるんですが、芸術の世界でも師弟関係にあったんですね?トイウカヤラレタラヤリカエス?^^;

GWの下関!良いですね~…と言いたいとこですが、28日に角島でキャンプして29日に帰れってことですよね?それはちとしんどくないですか?^^;

ちょっと、いろいろと調整出来ないか検討して見ます。

> まだ星空が美しい午前4時過ぎ。
> トイレに立った帰り道でふと見つけた真っ白なキャンバス。
> 私の芸術家としての血がついついあの2文字を書かせてしまいました♪( ´θ`)ノ
>
> 4月27日〜29日の予定で山口・角島に行きましょう!
> 初日の夜は下関のビジネスホテルに泊まって「下関の熱い夜」を満喫し、2日目は秋吉台を回って角島のキャンプ場で泊まる予定。ていじんさんもいらっしゃるとのことですよ〜!

By すー2013/02/18 - URL [ edit ]

今回もキャンプレポを楽しませてもらいました♪
50歳はまだまだバリバリですよ!
気がついてみると私が最年長になってしまいますねー(´・_・`)・・・皆さんにエネルギー貰って頑張りま~す(^O^)

焚き火台の十字五徳いいですネ!
今度つくり方教えて下さい・・・真似したいです(´・_・`)

By masa2013/02/18 - URLedit ]

僕ちゃんをネタに?

フフフッ、ネタにされるのは大好きなんで楽しみにしてますよ~
でも辛いのは嫌!  (^д^;)

By 蒼海2013/02/18 - URL [ edit ]

50歳になっても気持ちは変わらないんですが、40過ぎてから身体もあちこちガタが出て来て気持ちについて来てくれません。^^;

すーさんが最年長と言っても、全然お若いですよ~。僕の方こそパワーをもらっています。(^_^)v
もう少し暖かくなったら、また一緒にキャンプしましょう。

五徳は、ホームセンターで買った鉄板の棒を切って、ハンドグラインダーで切れ目を入れて組み合わせただけなんですが、ハンドグラインダー使うのが煩いので近所迷惑になるのが難点でしょうか?^^;
またじっくり現物を見てやって下さい。(^_^)v

> 今回もキャンプレポを楽しませてもらいました♪
> 50歳はまだまだバリバリですよ!
> 気がついてみると私が最年長になってしまいますねー(´・_・`)・・・皆さんにエネルギー貰って頑張りま~す(^O^)
>
> 焚き火台の十字五徳いいですネ!
> 今度つくり方教えて下さい・・・真似したいです(´・_・`)

By 蒼海2013/02/18 - URL [ edit ]

自分からネタになるのも好きそうですよね。^^;
野田山は行けそうですか?是非スワンmasaさんで登場して下さい。^^;

例の物は先に渡しといたほうが良いですよね?積み具合も事前に見といた方が良いし…都合の良い時はどんなもんでしょう?

> 僕ちゃんをネタに?
>
> フフフッ、ネタにされるのは大好きなんで楽しみにしてますよ~
> でも辛いのは嫌!  (^д^;)

By るーのぼ2013/02/19 - URL [ edit ]

全てが凍りつきそうな気温・・・想像するだけで寒いです。(^_^;)

ところで、こちらでのご所望はやはりフグですか?
諭吉さんもお連れになってきてください♪(笑)

お待ちしております!(^-^)

By 蒼海2013/02/19 - URL [ edit ]

想像しちゃうと寒いのが強調されちゃうので、一回経験して見ると良いですよ。^^;
以外になんとかなっちゃうものです。まぁ風が無くて吹雪いてたりして無かったから…ってのもありますが、たんに冷えただけなら大丈夫?ですよ。タブン…^^;

フグは食べたいですが、諭吉さんじゃなく英世さん数名でなんとかして下さいよ~♪
期待してます。(^_^)v

> 全てが凍りつきそうな気温・・・想像するだけで寒いです。(^_^;)
>
> ところで、こちらでのご所望はやはりフグですか?
> 諭吉さんもお連れになってきてください♪(笑)
>
> お待ちしております!(^-^)

By あたろっち2013/02/27 - URLedit ]

こんばんわ、ご無沙汰いたしておりましたm(_ _)m

すごーい!!
2月あたまでキャンプできるんですね~
こっちは・・・雪積もってますσ(^_^;)
23日は-16℃と表示されてましたw夜中ですけど・・
まだまだ始動は先になるかな?

By 蒼海2013/02/27 - URL [ edit ]

ほんとご無沙汰しております。
しっかり冬眠中だったのかな?ブログの方も更新されてたようなので後でゆっくり読みますね。^^;

-16℃ですか…そんな中じゃちょっとキャンプする気にはならないですね。
雪の中でキャンプしてる人もいるようですが、そこまではちょっと…って感じです。^^;

春になって始動するのを楽しみにしています。今年は一緒にキャンプしましょうね。(^_^)v

> こんばんわ、ご無沙汰いたしておりましたm(_ _)m
>
> すごーい!!
> 2月あたまでキャンプできるんですね~
> こっちは・・・雪積もってますσ(^_^;)
> 23日は-16℃と表示されてましたw夜中ですけど・・
> まだまだ始動は先になるかな?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
